仲の良い先輩によるボディタッチが気になる

このQ&Aのポイント
  • 2つ上の仲の良い先輩が毎日のようにボディタッチしてきて、彼氏がいた頃よりも増えてきた
  • 先輩は他の子にはペンでつっつくくらいしかせず、妹のようにしか思われていないと感じている
  • 女の子として見てもらいたい
回答を見る
  • ベストアンサー

意識していないから出来る?

意識していないから出来る? 2つ上の仲の良い先輩がいるのですが、 毎日のようにボディタッチしてきます。 私に彼氏がいた頃は軽く頭を叩いたりつっついてくるくらいだったんですが、 彼氏と別れてからはボディタッチが増え、 私が落ち込んでいる時や二人でいる時は、 平気な顔で私が照れてしまうくらいまで近づいてきます。 あまりにも近づかれたり、 落ち込んでいるときに「可愛い後輩だからすごく心配。守ってあげたい。」と言われ、 先輩を意識するようになってしまいました。 でも他の子にはペンでつっつくくらいしかしないのに 私には平然とボディタッチしたり、 「小さいな~」とからかってくるので(先輩は背が高いので)、 妹のようにしか思われていないんだと思います・・・ どうすれば妹ではなく女の子として見てもらえるでしょうか?

noname#112287
noname#112287

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aston2000
回答No.4

学生でしょうか。 であれば、軽いボディタッチのつもりで段々エスカレートしていくと思いますよ。 勇気が無くて告白できず、身体の関係だけを取ろうとするパターンです。 いっそのことボディタッチは拒否して、彼氏以外の人には触らせたくない、 と言ってしまいましょう。 そう言えば、相手もじゃあ彼氏になりたい、ってことを言ってくるはずなので そうなれば女の子として見てもらえるようになれます。

その他の回答 (3)

• lupan344
回答No.3

48才、既婚男性です。 これって、結構難しいですよね。 知り合いの前でそういう事をする場合は、貴女を恋愛対象としては意識してないとも言えます。(二人だけの時しかしないなら、貴女の事を意識しているのかもしれません) 貴女と彼の年齢がわからないのでなんとも言えないですが、まだ友達的な関係と言えますね。 妹的とか言われていますが、むしろ子供扱いといった方がいいでしょう。 そこから、先に進むには子供扱いされないような関係にならなければいけませんね。 何かのきっかけが必要です。 貴女がそういう態度を取れば、彼も対応を変える事になると思います。

• morutiroro
回答No.2

気持ちを伝えることでしょう。 まどろっこしいことしていてもラチはあきませんよ。 相手も嫌な感情は持ってないのですから、上手くいきますよ。

回答No.1

もう既に「女の子」として見られてそうな気がしますが・・ あなたから反撃してみて、 様子を伺ってはどうでしょう♪ え?恥ずかしい?・・・頑張れ♪