• ベストアンサー

女性からボディタッチをされたら意識をしてしまいますか?

女性からボディタッチをされたら意識をしてしまいますか? 男性の方に聞きたいです 例えば、女性から、ボディタッチとか顔を近くに近づけてきたりとかされたりしたら その女性の事を意識しますか? その女性の事は、何とも思っていない場合です。 好きでもない人にボディタッチをされても嫌ですか? 私(女性)は、好きでもない人にボディタッチをされるのは嫌で、触らないでと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fitblue55
  • ベストアンサー率32% (14/43)
回答No.6

そうされた後の自分の気持ちを考えて初めて相手に対する気持ちがわかったりしますね。たとえば、好意を抱いている人にボディタッチされるとうれしいので、その後意識したりしますが、何とも思っていない人にされても何とも感じないし、あまりよく思っていない人にされると、ちょっと触らないで、みたいな気持ちになります。ちなみに普段自分から女性にボディタッチはしないですが、少し傍にいたい、距離を縮めたいと思うことはあります。

その他の回答 (5)

回答No.5

意識するでしょうね。また、悪いと思う人は少ないです。 もう一つ注意として、通常、女性のボディータッチは行為ではなく親近感に比例しますが、 男性はこれを行為と捕らえる人も多いのです。 予期せぬ勘違いを生むこともありますよ。

  • nasu2355
  • ベストアンサー率16% (134/835)
回答No.4

意識している女性からタッチされたらドキドキしますが 好きでも何でもない女性からタッチされたらド~~~ンと引くでしょう。

回答No.3

意識するかと言われれば しないですが、 ドキドキします。 どうでもいい女性でも、ドキドキしますが、その場を離れれば、忘れてしまいます。 気になる女性だったらしばらく残りますが、ずっとはのこりません。

  • Wr5
  • ベストアンサー率53% (2177/4070)
回答No.2

女性慣れしていないと…どうでしょうかね……。 人によるでしょうから、一概には言えないような気もしますが。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

それで意識するということはないですね。 意識している人にボディタッチされたらうれしいですけど、そうでない人だと「なんやねん。この人」と思っちゃうこともありますね。

関連するQ&A

  • 女性からのボディタッチ

    (そこそこ女性慣れしている)男性に質問させていただきます。  女性からのボディタッチでドキっとしたり、それまで意識していなかったのに意識し始めたことはありますか?  また、それはどんなボディタッチのしかたでしたか? お答えお待ちしております。

  • 女性からのボディタッチについて

    女性からのボディタッチについて 特に男性からの意見をお聞きしたいです! 私(22歳女)には仲の良い1つ年上の女性の先輩がいます。 男性との交友関係が広い方で、良く飲み会などに誘われるのですが、 先輩は酔うと必ず男性にボディタッチをします。 彼氏に甘えるかのごとく、体をもたれかからせたりずっと密着する感じです。 私は固いのか、お酒の席でも男性にボディタッチをすることはできません。 たまたま手が当たってしまう事はありますが、私に甘えられて男性が不快に思ったら嫌だな、という気持ちが先行してしまいます。 それに、表現が悪いかもしれませんがすぐにヤれる女だと思われたくないんです。 飲み会の時、何度も先輩が体目的であろう男性に口説かれている場面を目撃しているのでなおさら… しかし、私の心配とは裏腹に、先輩の事を好きだという男性の中にはとても誠実な方も多いです。 「飲み会の席で、俺にべたべたしてくれるのは嬉しいけど他の場所でもやってるのかと思うと心配で気になってしょうがない」との事です。 私は今とても気になる男性がいて、明後日に2人で飲みに行くのですが、先輩を見習ってボディタッチをしてみようか悩んでいます。 軽い子だと思われたくはありませんが、彼が意識してくれるなら試したいという気持ちです。 男性は女性からのボディタッチは嬉しいですか? ボディタッチは男性に自分を意識してもらうためには良い方法なのでしょうか?

  • 既婚者女性からのボディタッチ

    私は既婚者の女性ですが、親しみを感じた男性に、ボディタッチをしてしまいます。男女問わずやってしまうのですが、一度、独身男性に勘違いをされてしまった事があります。独身男性の方へ・・・。やはり既婚者の女性とはいえ、ボディタッチをされると意識してしまうものなのでしょうか?

  • 男性から女性へのボディタッチ

    女性から男性へのボディタッチは、男友達としての意味合いが強く 男性から女性へのボディタッチは、性的で、恋人候補としての意味合いが強い 女性は、普段から友人などと触れ合う機会が多いため、異性に対しても、無意識にボディタッチをしてしまうが 男性は、他人から体を触られる、または、他人の体に触れる機会が少ないため ボディタッチには敏感で 男性からのボディタッチは、意識的に行われている場合が多い と、心理学のサイトで読みました。 これは本当ですか?

  • ボディタッチの理由

    男性は好きな女性にボディタッチしますか?する方はどうやってどこにタッチしますか?ただの友人と好きな女性とはタッチの仕方はどういう違いがありますか? 意識して女性にボディタッチする場合、目的は何ですか?女性の反応は気になりますか?

  • ボディタッチをしてくる女性

    大学生、男です。 同年代の女性の方に質問です。 会った次の日にボディタッチしてくる女性がいるのですが、 ボディタッチをする範囲対象はどのくらいですか? 1.気になる(好き・かなりイイなと思っている)男性にしかしない 2.付き合うのありかな と思う男性にはしている 3.クセになっていて男友達にはたいていしている 4.その他 1~4になければ他の答え方で構いません。 できれば理由もお願いします。 また、何故ボディタッチをするのか も男としては解からないのですが、何故なんでしょうか?(答えはその女性によって違うと思いますが) 考えてみると、彼氏がいる女友達や先輩からは、まったくタッチされてない気もしますし、 女性からしても多くの男性にタッチしすぎるとそういう目で見られてしまうという事くらい解かると思うので、あまり多くの男性にはタッチしてないとは思いますが・・ またボディタッチをするということは、 こちらからも髪や頭にタッチしても良いのでしょうか。 タッチされるのは嬉しいです。ですがそれが女性からのサインだとしたら、私はそれを無視してしまっている結果になることに気がつきました。 タッチしてくる女性は、どう対処されたいですか? (わかりやすいように、次に話た日は こちらも若干好意があるという事を見せる など) よろしくお願いいたします。

  • ボディタッチ

    最近、本当に少しずつ、距離が縮まってきたかなと思う男性がいます。 今までに、話の流れ(冗談で盛り上がっているなど)から、 私から腕に触れる程度のボディタッチをした事は何度もありましたが、 相手からはそういう事はまったくありませんでした。 しかし、この前、混雑している場所ですれ違ったときに、 その男性が軽く、私の肘をつかんで行きました。 私達はそのとき、目は合いましたが、言葉は交わせず。 触ったのではなく、掴まれた感覚があったので、 意識はあったと思います。 でも、ここで、色々読んでいると、 「男性は本命の女性にはうかつに手を出せない(触ったりしない)」 と書かれています。 日頃の私の態度から、ボディタッチくらい、気にしないと思ってしたのでしょうか? 男性の皆様、どんな時にどんな気持ちで女性にボディタッチをしますか? ボディタッチをした時、相手の女性にはどんな反応を期待しますか?

  • ボディタッチが多い女性に嫉妬

    先日彼氏が女の子と話してるのを見て 物凄く焼きもちをやいてしまいました。 その女の子は私の友達でもありますが 私たちが付き合ってるのはしりません。 同じように、彼が女の子と話してても 焼きもちを焼かないこともあり 何故だろうと疑問に思ったのですが…。 考えた結果、彼に対してのボディタッチが多い女性に対し焼きもちを焼いている気がしました。 他の女の子でも、ボディタッチなどせず、普通に話してる分には何の問題もありません。 私自身、男友達にはボディタッチはしないようにしています。 そうじゃなくても親密に話しているだけで好意があるなどと勘違いされ、恋愛沙汰に巻き込まれてしまうのに、ボディタッチなどしたら、大変な事になりそうです。 ボディタッチが多い女性は、そういう危機感みたいなものはないのでしょうか。 それとも、私が危惧してるだけで、ボディタッチが多いからといって、恋愛沙汰に巻き込まれるようなことは意外と少ないですか? 私は別に男性に慣れてないとかではなく、軽い女に見られたくありませんし、告白されたり、体の関係に誘われたりというのが嫌なんです。 ボディタッチが多い女性って、何を考えてやってるんでしょう? たまに、女性にはしないのに、男性にはベタベタする人もいます。 男性から見てそういう女性はどうですか? そういう女性の方が親しみやすいのでしょうか。 私は好意がある人にしかボディタッチをしないので、彼にベタベタしてる女の子がいたら「狙われてるのでは」と思ってしまうんです。 どうしたら大丈夫、平気って思えるようになるでしょうか。私も他の男性にボディタッチをするようにしたら、平気だと思えるでしょうか?

  • ボディータッチ→意識するかしないかの違い

    いつもお世話になっています。 バイト先で時々ボディータッチしてくる男性がいて ほとんど肩に触れられるぐらいなんですが、 これは同じバイトさんの中の何名かにもやってるみたいです。 もう辞めた子は何故かふくらはぎを触られたとか 相手によって(ノリのいい子等)はイキすぎてるみたいですけど この前私は軽く体当たりされましたが(笑)、 これってセクハラってことになるんですかね? というか、セクハラはされた側が不快に思ったら それは完全にセクハラなんですよね。 バイト先の中でその男性はめちゃくちゃ嫌われてて 女性陣の中ではセクハラだー気持ち悪いーって声があがってます。 けど私だけそう感じないんです。 私も、その人が苦手だし怖いんですが 彼のボディータッチに嫌悪感を抱いたことはありません。 逆にされた日は、恥ずかしながら一日中意識しまくっちゃいます… 多分私が男性に免疫が全くないからなのかなぁー って自分ではそう認識してるんですが。 ただ、他の人からも(既婚者)ボディータッチされるんですが その人からのも嫌悪感はないしセクハラとも思わないんですけど 一つ違うのは“意識はしない”ということだけです。 どちらにも恋愛感情はないのに、 これって何が違って意識するかしないかの違いに繋がるのかよく分かりません。。 自分でもこの感情が謎で、乱文になって申し訳ないですが 客観的に見て何か気付いたことあれば教えてください。

  • 男性のボディータッチについて

    好きな人にされるボディータッチについて教えてほしいんです。 男性の方は、女性にボディータッチをする時はどんな事を考えていますか?私は彼の事が好きなのですが、彼には気持ちを伝えていません。 付き合っている女の子はいないと言っていましたが、遊びに行くと 頭を撫でられたり体を触られます。でも、からかっている感じの触り方で、いやらしい感じではないんです。私には子供が居ますが、子供が親の体を触って安心する様なボディータッチなんです。私に子供がいる事は彼は知りません。また、肩や足が触れる様に座ったり、話す時も顔もとにかく近いんです。 彼は私の事を気に入ってるんでしょうか? 男性の方回答宜しくお願いします。