• ベストアンサー

結婚するなら?

いろんな人の意見を聞きたいです。 結婚相手として皆さんはどれを選びますか? ちなみに女性は30前半初婚。 1、20代後半初婚(今後浮気したり遊ぶ可能性あるかも?) 2、30代前半バツイチ子供なし(一度失敗してるから大切にしてくれるのでは?)3、30半ば初婚(今まで結婚してないから売れ残り?) あくまで皆さんの考えを聞かせて下さい

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#147381
noname#147381
回答No.1

3、30半ば初婚 年齢も近いし、仕事が忙しくてマメでなくて、 ちょっと無神経なところもある人なら 30半ばなんてアッというまに到達しますね。 売れ残りなんて言っちゃダメですよ^^; あと、1、も、年若いから浮気されたり遊ぶかも、って ことですか? そういうことなら、画一的に人を判断しすぎでは? 2は、奥さんに先立たれたとかならともかく、 性格の不一致とか、自身の問題行動が原因、なら 再び繰り返す可能性が高いと判断します。 偏見で申し訳ないですが、絶対選びませんね。

その他の回答 (2)

noname#159516
noname#159516
回答No.3

3、30半ば初婚(今まで結婚してないから売れ残り?) 自分との釣り合いを考えて。向こうは理解してくれると思う。

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.2

個人による問題なので決め付けは出来ませんが・・・ 20代後半ともなれば遊ぶ人間はもう一通り遊んでいるので特に浮気するとも思えません。 よく言う「若いうちに結婚したから」は10代でした人がその傾向が強いと思います。 バツイチの私から言わしてもらえば、2はお勧めしません。(笑) 「あの店、先週食中毒出したって言うから今日食べに行こうよ!」 こう誘われても多分、衛生に気を使っているとは思いますがあまり行きたいと思いませんね。(-_-;) 30半ばまで独身は仕事に燃えていたタイプにもありがちなので現在の人柄見なければ判断難しいところです。 あくまで私の個人的偏見です。

関連するQ&A

  • 30代前半で結婚された女性へ質問です。

    当方現在31歳の独身女性です。 30代前半で結婚された女性へ質問なのですが、 (1)何歳で結婚されましたか? (2)旦那様が何歳のときでしたか? 私は、もう年齢が年齢というのもあり、贅沢は言えないと思っています。 結婚願望はありますが、恋愛~結婚対象年齢は、上は50歳くらいまで、 バツイチ子供ありでも気にしないようにしています。 贅沢を言えば、同年代の初婚の方がよく、そうでなければできれば40代半ばくらいまでの バツイチ子供なし男性を望んでいます。 私はかれこれ5年以上彼氏がおらず、本当に贅沢を言えないなと思っています・・・。 それでは、よろしくお願いします。

  • よくある結婚ですか?

    女性が40代前半で、30代後半の男性とお互い初婚で結婚って、よくあるし普通ですか? ※私は20代なので自分のことではないです。

  • 結婚相談所で、お相手の男性には30代半ばをと思っております。 次が悩み

    結婚相談所で、お相手の男性には30代半ばをと思っております。 次が悩みどころで、第二希望をどうするかです。 年下の30代前半か、38~40歳か。私は30半ばで、子供をじっくり育てたいので、しばらく子育てに専念したい。となると、30後半の人のほうが収入面がよいと言われたのですが、30後半は、なんだか結婚を行きそびれた、癖や難点のある人が連想されるので、それだったら、30前半がまだいいかなと。 38歳以上の初婚の男性は、客観的にいい人もいたりしますか?どうでしょう?

  • 結婚についてのご相談

    みなさまこんにちわ。 ご相談させていただきます 私30代半ば男です、相手も同じ年代です 交際暦1年と少し。  私は5年ほど前にバツイチ子無し。相手は初婚です 先日の事何ですが、彼女から『バツイチとの結婚が考えられない。』 そういって別れを告げられました。 以前にも同じ事を言われたのですが、結婚は先に考えようと話してずっと仲良くして来たのですが 彼女が友人に相談したり、一人の時間に考えた結果が『結婚出来ないから別れ』でした。 妊娠するにも年齢的にももうギリギリのラインですから・・・ 彼女は今までの交際期間の中で、私との結婚してもいいと思った事もあるそうです 私が他の女性とデートしてる姿とかは嫌だ。まだ好き。 私といると安心するし居心地がいい。心が揺れる。甘えたくなる でも別れたい・・・と 彼女と話し合いをして、来月に私がプロポーズをする それで駄目なら諦めると私は宣言しました。 皆さんこんな変な?宣言をした私の背中を後押しして下さい 心から彼女を愛しています・・・ バツイチという大きな人生の問題を背負っているのに お願いします

  • バツイチ女性と結婚。

    皆様に聞きたいことがあり投稿させていただきます。 僕はもうすぐ30代半ばになる男です。 今とても良い感じの30代半ばの女性と仲良くさせてもらってます。 ただ彼女はバツイチです。子供はいませんが。 僕はそれでも彼女を好きになってしまい、付き合ってその後結婚ということも考えています。 ちなみに僕は結婚は未経験です。 皆さんに聞きたいのは、未婚の男性がバツイチの女性と結婚することに少しは偏見があるでしょうか。 それを聞いてどうなんだと思う方もいると思いますが、皆さんはどう考えるのかなと思いまして。 よろしければご意見ください。

  • 迷ったときには誰に相談したらよいでしょうか?

    知り合った女性がいるのですが、 具体的に結婚話まで進んでいます。 まだ、正式には付き合ってはいません。 相手の意向でなぜか、 結婚を決めてから付き合うことになりそうです。 正直、 この女性と結婚したらよいか相当迷っています。 このような場合、 誰に相談をしたらよいでしょうか? お互いに40代で、 私はバツイチ、相手は初婚です。 2度と失敗はしたくはありません。 婚活パーティーで知り合いました。 まだ出会って数週間です。

  • 何故、結婚するの?

    50代半ばの男性に結婚を申し込まれた30代半ばの女性です。 彼は何故、友達という関係では無くて、結婚という関係を選択したのでしょうか? 結婚したら夫婦生活は、発生するのかな? それともプラトニックな関係になるのかな。 結婚したら私を抱いてくれる?なんて聞けません…(>_<) 50代初婚の彼は何故、私との結婚を決めたと思いますか?

  • バツイチの女性と結婚したことを後悔していますか?

    こんにちは。20代女性です。 タイトルのことについて皆さんの意見をお伺いしたいと思います。 男性にとって、たとえ、女性が若くて(20代くらい)子供がいないとしても、 その女性がバツイチだとしたら、そのことがマイナスイメージになりますか? ここで「気になる」というのは、男性側が初婚の場合、女性がバツイチだったら 結婚対象にならないとか、もし、その女性と性格も相性も合って、大好きで、結婚しても、 自分の妻がバツイチということが気になって、なんとなく受け入れられないとか。 恥だと思うとか・・・・・ということです。 もし、自分の妻がバツイチでそのことを気にしているという方がいれば、 どうしてその女性と結婚したのか教えていただけませんでしょうか。 また、バツイチの女性と結婚したことを後悔したことはありますか? よろしくお願いいたします。

  • バツイチの彼氏は結婚相手にみれますか

    私20代後半、彼30代前半、付き合って1年ぐらいです。 彼には20代前半に結婚、離婚の経験があり、子供も1人いるそうなんです。 でも、離婚の原因は前妻の浮気で、前妻が全面的に悪いという形で、 簡単に離婚となり、慰謝料や養育費も全く発生していません。 そういう女だったからか、彼に子供への愛情もなく、 今も子供に会いたい気持ちは全くなく、というか、自分の子供とも思っていません。 世間から見たらなんてひどい男だと思われるかもしれませんが、 私としてはゴタゴタもないので本当にバツイチ?っていう感じです。 でも、もし今後、前妻やその子供が重い病気、もしくは死・・・なんて 事になると、彼に何か絡んでくることってあるのでしょうか? 離婚後、お互い連絡先も知らないし、全く縁を切った感じです。 もし、離婚して縁を切っていても今後バツイチが原因で 何かがあると思うと、これから結婚相手としてみてもいいのかどうか 悩んでいます。 ご存知の方、アドバイスよろしくお願い致します!

  • 結婚

    バツイチ男性(子無し)と初婚の女性の結婚って、初婚同士の結婚と変わりませんか?