• ベストアンサー

結婚するなら?

いろんな人の意見を聞きたいです。 結婚相手として皆さんはどれを選びますか? ちなみに女性は30前半初婚。 1、20代後半初婚(今後浮気したり遊ぶ可能性あるかも?) 2、30代前半バツイチ子供なし(一度失敗してるから大切にしてくれるのでは?)3、30半ば初婚(今まで結婚してないから売れ残り?) あくまで皆さんの考えを聞かせて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#147381
noname#147381
回答No.1

3、30半ば初婚 年齢も近いし、仕事が忙しくてマメでなくて、 ちょっと無神経なところもある人なら 30半ばなんてアッというまに到達しますね。 売れ残りなんて言っちゃダメですよ^^; あと、1、も、年若いから浮気されたり遊ぶかも、って ことですか? そういうことなら、画一的に人を判断しすぎでは? 2は、奥さんに先立たれたとかならともかく、 性格の不一致とか、自身の問題行動が原因、なら 再び繰り返す可能性が高いと判断します。 偏見で申し訳ないですが、絶対選びませんね。

その他の回答 (2)

noname#159516
noname#159516
回答No.3

3、30半ば初婚(今まで結婚してないから売れ残り?) 自分との釣り合いを考えて。向こうは理解してくれると思う。

• cucumber-y
回答No.2

個人による問題なので決め付けは出来ませんが・・・ 20代後半ともなれば遊ぶ人間はもう一通り遊んでいるので特に浮気するとも思えません。 よく言う「若いうちに結婚したから」は10代でした人がその傾向が強いと思います。 バツイチの私から言わしてもらえば、2はお勧めしません。(笑) 「あの店、先週食中毒出したって言うから今日食べに行こうよ!」 こう誘われても多分、衛生に気を使っているとは思いますがあまり行きたいと思いませんね。(-_-;) 30半ばまで独身は仕事に燃えていたタイプにもありがちなので現在の人柄見なければ判断難しいところです。 あくまで私の個人的偏見です。