• ベストアンサー

結婚相談所で、お相手の男性には30代半ばをと思っております。 次が悩み

結婚相談所で、お相手の男性には30代半ばをと思っております。 次が悩みどころで、第二希望をどうするかです。 年下の30代前半か、38~40歳か。私は30半ばで、子供をじっくり育てたいので、しばらく子育てに専念したい。となると、30後半の人のほうが収入面がよいと言われたのですが、30後半は、なんだか結婚を行きそびれた、癖や難点のある人が連想されるので、それだったら、30前半がまだいいかなと。 38歳以上の初婚の男性は、客観的にいい人もいたりしますか?どうでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#117865
noname#117865
回答No.1

自分も選ばれる立場だということを忘れてはいけません。 まず、一般的な傾向として、年上を望む男性のほうがかなり少数派なので、その中から質問者さんの許容範囲内の人となると、対象がごく限られてしまい難しいと思います。 また、30代半ばの比較的若い男性で、一時的にでも専業主婦を養う余裕のあるほどの経済力のある方は、それなりに人気があると思いますので、そういう意味でもハードルが上がります。 結局は、質問者さん自身の年齢以外の条件次第ですが、 少なくとも、同い年かそれ以上でないと難しいのではないでしょうか。 第一希望から再考をおすすめします。

その他の回答 (1)

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.2

男です。 客観的に見て、結婚してる男がいい男かと言えば、 男から見て別にそうとも見えません。 結婚してない男と大差ないです。 逆に周りに頻繁に奥さんの悪口を言っていたり、 家に帰らず若い子を追いかけていたりします。 そういう男の方が女性は好きなんだから、 男から見たら女は人を見る目がないな、 と思います。

関連するQ&A

  • 三十代半ばを過ぎたら男性はセックスレスになる傾向あるんですか?結婚が遅

    三十代半ばを過ぎたら男性はセックスレスになる傾向あるんですか?結婚が遅く子供をほしいと思うなら別ですが、そうでないなら、だいたい女性が年下と考えたら、三十代半ばの奥さんと考えてその歳ですでにセックスレスということですよね。三十代半ばの女性なら出産もすんで育児もあればやりたいとも思わないのかもしれませんが、三十代半ばくらいからセックスレスになるのは普通ですか?

  • 30代の結婚

    私は30代後半、独身女性です。 20代は健康に問題があり、普通に元気に働けるようになるために 頑張りました。20代後半から30代前半までは夢中に仕事していました。 そして、30代半ばから後半へ… やっと結婚したいなできるかな…と思えるようになってみたものの、 同世代の男性は、結婚対象としては見てくれないようです。 (男性の気持ちになれば理解できます) 年上の方でご縁があれば…と思いいろいろ行動していますが、 なかなかご縁がありません。 仕事や趣味、人間関係は充実していると思いますが、 やはりこの年で結婚したいというのは非現実的なんでしょうか。 条件的に贅沢をいうつもりはなく、ただ心から好きになれる人と、 人生を共にしたいと思うのですが。 厳しいご意見でも構いませんので、 30代後半女性への男性の率直な考えを伺いたいです。

  • 30代半ばの女性と遊びたがる若い男性って何考えてる

    30代半ばの女性と遊びたがる若い男性って何考えてるんですか? 私は別に美人じゃないです。 小柄で童顔なので、20代半ば~後半に思われる事がほとんどですが、服装も露出もなく色気があるタイプでもありません。仕事は美容系なので、見た目には少し気を使ってはいますが、派手なタイプではありません。 婚活していると、8歳~10歳以上年下の男性から声が掛かりますが、さすがにその年の差だと遊び相手を探してるものとしてみなしています。下品な言い方するとすぐにヤれそうと思われるのでしょうか? 実際には付き合ってという言葉がないとしないのですし、最近既婚者に騙されたので色々警戒してしまいます。

  • 30代半ばの男性に質問です。

    30代半ばの男性に質問です。 私は、20になったばかりの女性です。今まで恋愛した事がないんで、男性とどう話したらいいのか分かりません。話がいまいち盛り上がりません。相手にされてない感じです… 年下は無理ですかね? 30代半ばの男性は20歳の女性をどのように見ますか?

  • 初婚で30代半ばに結婚する人の心境

    素朴な疑問です。 長年(5年以上)付き合い続けて、やっと30代半ばで結婚に至る女性の知り合いが数人います。 こんなに長年付き合っているのなら、せめて30代前半ぐらいに結婚していたほうが子供も作りやすいのに何で30代半ばまで結婚を引っ張ったのか私には理解できません。 女性のほうは、相手の男性の決心がつくまで待ってるのが理由かと勝手に想像しています。 それでは肝心の男性は、なぜ30代半ばまで結婚を決心しなかった(できなかった)のでしょうか?

  • 40代半ば男性 結婚願望?

    私は、31歳 未婚。 彼は44歳 バツイチ 子なし。 初め会った時から、波長が合い、彼の方からすごい勢いで押されて、出会って1週間で付き合って、「好き」とお互い確認してから、彼の家に行ってお泊まりをしました。 彼は付き合うという言葉が今までなかったみたいですが、私が付き合うという形を取ってもらいました。 そして、付き合って2週間で過去のことから悩んできたことをいろいろぶっちゃけられました。 実は寂しい時とかある人なのかなって思いました。 メールも毎日くれるしラブラブなのですが、展開があまりに早く私が戸惑ってる状態です。 40代でモテてきたので、私も今までの女性と同じなのかなって不安です。 今まで何人も付き合ってきたみたいだし、女性関係は多いと思います。 いつも年下女性と付き合ってきたような気もします。 私的には、やっぱり好きなので結婚できたらなぁって思います。 40代半ばともなれば、モテてきた男性でも結婚願望はあるものなんですか? 付き合う前、2回くらい「結婚願望はあるのか?」と尋ねられて「すごく結婚願望あります!!」と言ってるので一応、前提で考えてくれてるのかなと思うのですが、なんか結婚や家庭に冷めてる部分があって結婚願望があるのかよく分かりません。 よく覚えてないのですが、親の話題の時、「40代・バツイチいいの?」みたいなことも言われたことがあります。 これって結構、私を結婚対象に見てもらえてるのですか? それとも、この早い展開や自分のことを話してくれたことも この世代の典型的なやり口ですか? 40代男性の結婚願望はどのようなものなんですか? どうしたら結婚したいと思ってもらえるのですか? 教えて頂けたら嬉しいです。

  • 30代の男性の方に質問です

    30代後半の男性に思うのですが、20代半ばまでくらいの若い女性を好まれる感じがします。(恋愛、結婚対象として) 20代や30代前半だと年上の女性も対象に見ている人はいる感じはしますか。 なぜでしょうか…。 偶然にそうだっただけかもすれませんが。

  • 40代後半以降の男性、恋愛と結婚

    独身の男性は、40代後半以降~になっても、なるべく若い女性(20代とか)と付き合いたい、結婚したいと思いますか? 私は30代前半女性です。もうすぐ半ばに近づきます。やっぱりそれより20代がいいって思うことあるんでしょうか。見た目の若さも関係しますか?それとも精神面を重視する傾向にあるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 60代半ばの男性から、40代後半の女性は?

    40代後半の既婚女性です。×2の60代半ばの男性がとても気になっています。 付き合う気はないのですが、60代半ばの男性にとって、どうみえるのか知りたく質問しました。 60代半ば、団塊の世代の方、ご回答よろしくお願いします。

  • 30代半ばをすぎて結婚していないと

    30代半ばをすぎて結婚していない男性は社会的信用がないとか 何か(人格的に)問題があるのでは?とよく掲示板でみます。(私は理解できません) それは男性に言えることではなく、女性も言われるのでしょうか?