• 締切済み

彼の本気度

最近付き合い始めた彼が本気なのかわかりません。 私は21歳大学生、彼は28歳社会人です。 彼は有名私大を出て大企業に勤めており、年齢的にも結婚を意識して真剣なお付き合いをするのが一般的 かと思います。 身長180センチ、顔も美形でかなりモテてきたのではないかと予想できるのですが、これまでにお付き合いした女性は2人で、話してみても女性慣れしていない様子です。 共通の知り合いも彼のことを真面目な性格だと言っていました。 友達の紹介で出会い、彼が社会人ということでわたしは特に何も考えていなかったのですが、忙しい中毎日必ず連絡をくれ、デートもかなり入念に計画してくれているのが伝わります。 1週間前に2回目のデートで告白され、それまではかなり奥手な雰囲気だった彼が手を繋いできたり好きだと何度も言ってきたりして驚いています。 その後も毎日の連絡は変わらず、今週日曜日にお昼から会う約束をしています。 彼にわたしとのことを聞くと真剣な交際をしたい言います。13歳離れていて結婚した知り合いもいるし、あと2年でお互い社会人だから気にしていないと言うのです。 お聞きしたいのは、28歳でしかも将来有望な男性が21歳の大学生を本気で好きになることはあるかということです。 わたしは落ち着いているとよく言われ、あまり大学生だと思われたことはありません。 ただ、社会人と付き合って遊ばれる大学生の話は身近なのでとても不安です。

みんなの回答

• greatex
回答No.3

>忙しい中毎日必ず連絡をくれ、デートもかなり入念に計画してくれているのが伝わります。 イイ感じじゃないですか。 彼はあなたと話すのが楽しくて仕方ない、 会って喜ばせるのが楽しくて仕方ないんでしょう。 それなのに >とても不安です。 なんて、寝言は寝てから言ってくださいw 「彼から殆ど連絡がなくデートもこちらから誘って ばかり」なんていう悩みもよくあるこちらでは、 とっても贅沢な悩みです。 >28歳でしかも将来有望な男性が21歳の大学生を本気で好きになることはあるかということです。 この手の話は世の中にゴロゴロしてます。 FBのCEOザッカバーグ氏は若くして大金持ちになり、 40歳すぎまでさんざん遊んだ挙句、完璧な美貌で 20歳くらい年下のモデルや女優のトロフィーワイフを 手に入れることもできただろうに、あっさりと20代で身を 固めました。結婚したのは同じ大学にいた頃から 付き合ってた、容姿はすっごく地味な小児科医です。 また、医師は結婚は金持ちのお嬢様とし、看護師は 所詮遊び相手などとよく言われるけど、私のイトコは 同僚の医者と結婚した元看護師です。俳優マット・デイモンの 奥さんは、既に彼が一流俳優になってから出会った人みたい だけど、一般人も一般人、子持ちのウェイトレスだった人です。 日本でも人気俳優が、華やかなモデルや女優じゃなくて 手堅く一般女性と結婚するってよくある話でしょう。 まあでも、あなたくらい慎重な方がちょうどいい姿勢 だろうと思います。誘われるがままに舞い上がって 2度めや3度めのデートでお泊りしちゃって、アッと言う間に 飽きられて泣きを見る女性はいっぱいいますから。私も かつてそういう失敗経験があります。あなたの身近にある 「社会人と付き合って遊ばれる大学生の話」ってのは、 結局そういうことなのかも。男性も最初は遊びのつもりは なかったけど、女子大生にとっては、同級生の男の子と 比べ大人の社会人の男性は、より素敵に見えがちです。 それでどっとのめりこんですぐに彼の家に行っちゃったら、 そりゃあすぐ冷められても不思議はないです。 私は、大学3年時から、学部で評判だった同級生と 付き合ったことがあります。最初はあなたのように、 「もし遊ばれてたら・・・?」と警戒してました。同級生 だから、遊び捨てられたら残る大学生活が地獄に なるのが目に見えたし。それで慎重に慎重に行って、 この人は大丈夫だと確信を持てるまで、何ヶ月も (何十回も会うまで)、エッチもしなかったです。不安が あるなら急がずに、自分の目で彼をじっくり観察すれば いいんです。ただ遊びの相手を探している男性なら、 すぐにやらせてくれない女性にはそのうち見切りをつけ、 もっとお手軽な方に流れます。

Yuruko15
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 すごくほっとしました。 具体例や実体験を交えて丁寧に答えてくださり本当に感謝しています。 やはり、すぐに体を求めてくるか、またそれを断ったときにどのような反応をするかを見るのが1番本気度を確かめられると思いました。 皆さんのご回答のおかげで随分安心できましたが、あせらず慎重にお付き合いしていこうと思います。 ありがとうございました!

回答No.2

人の話と自分の話を比べたところで、彼の本気の気持ちは分からないと思います。 あなたが彼の行動に誠実さを感じない、信用できないと判断するのなら付き合いを断ればいいと思います。 28歳という年齢は女性にとっては「そろそろ結婚を考える時期」だと思うかもしれませんが、男性にとってはまだまだ。 30歳でも全然結婚しなくてもいいと考えてる人は少なくないし、個人差もある。 それはあくまで質問者さんの考えだけなので、彼に当てはまるとは言えないと思います。

Yuruko15
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 確かに、彼は結婚に関してはあまり考えてないようだし、ご両親も関心がないほうだと言っていました。 こんなに優しくしてくれたひとは初めてなので、疑わずに信じてみようかと思います! 本当にありがとうございました。

• troneko
回答No.1

性別が逆だったら遊ばれてる可能性は高いです。 ただ私も含めてですが、男性はあまり女性にステータスは求めていません。 強いて挙げるステータスといえば ・顔が可愛い・スタイルがイイ・家庭的とかでしょうか。 社会人だから学生とは遊びということはありません。むしろ若い子だから捕まえておきたいでしょう。 私も27歳なので彼氏の気持ちはある程度わかります。 将来有望だから相手の女性もそれくらいの有望性を望むこともありません。 貴方はその彼氏に寄り添って支えてあげる事が一番だと思いますよ。 彼氏も多分貴方にバリバリ働いて欲しいと思ってるかわかりませんし。 女慣れしている社会人の男性であれば単に遊ばれてる可能性もあるでしょうが その彼氏の友人からも真面目という意見が出ているのであればそこは安心して大丈夫でしょう。 これからも将来のことをまじめに考えた付き合いを続けていけばいいかと思います。 お幸せに♪♪

Yuruko15
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 彼は専門職で、出会いがあまりないそうです。 中高一貫の私立進学校出身で同じ大学という共通点があるため、話も合います。 彼いわくわたしは好みのタイプそのものらしいので、信じてみようかと思います。 ありがとうございました!