• 締切済み

こんなでも本気だから追いかける

昨日二年付き合ってた彼女に別れを言われました。 遠距離が一年で2ヶ月に3日位会ってました。 彼女は大学生、私は13才上。 何度か会いたい時に会えないのが辛い!皆はカップルでデートしたり、遊んだりしてるのにそれを見せられるととてつもなく辛い! あなたの事はホントに好きだし、誰よりも私を好きでいてくれてるのもわかってるし、この先もあなた以上私を好きになってくれる人、欠点が無い人は現れないと思ってる。 でも今のこの時ほとんど一緒に居れなくて遊べないと、青春時代が無になって後悔すると思う! このままの状態で続ければ浮気しちゃうと思う。 そんな形であなたと別れたくない! 私のワガママはわかってるけど別れてほしい。  こう言われ、私も泣く泣く了解しました。 仲良い友達でこれからも連絡は取ろうと約束し、今度私が行った時食事に行く約束もしました。 かの女は親友には、多分後悔するし、考え直すこともあると思う!と言ってるそうです。 私は彼女を本当に好きで結婚も考え彼女もそれを考えてくれてましたが、まだ社会にでていないからか、友達の居ない所には行きたくないの一点張りでした。 彼女は、社会に出てれば確実にあなたと一緒に居たいと思ってたと思う。 と言います。 私が彼女に、また社会に出るなり、色々経験して俺と一緒に居てもいいと思うようになったら考えてくれる?と聞いたら、それは勿論と言いました。私は本気で好きになった人だから無謀でも先々を見て我慢して見守ろうと思っています。 勿論、ハイリスクは承知ですが、それを犯す価値がある人だと思っています。 同じ経験等でアドバイスあったら是非お願いします!

みんなの回答

  • mariaspd
  • ベストアンサー率22% (124/541)
回答No.2

彼女の方はこれから社会に出て、自分の目で色々見たいと思っている状況ですね。 結婚したいと言っても、彼女がその気持ちでいる以上この状態で結婚したら 後から後悔や文句が出て来る可能性大ですね。 彼女のそういう気持ちを、邪魔することは出来ません。 諦める事が不可能なら、この先、連絡は取り続けて見守る形で良いかと思います。 (むしろそれしか出来ません) 彼女には彼女の考えがあって、誰も縛る事は出来ないですよね。 逆に考えたら、社会に出て色々経験をしたら、質問者様の立派な部分や 先輩としての頼もしさが身にしみて分かるのかも知れません。 これからも出来ればこまめに連絡を取ったり、 機会を見つけて今まで通り会うのが良いかと思います。 彼女がもし違う男性を選んでしまったとしても、 彼女は元々筋を通して別れたいと言っている訳ですし、 見守ると決めたのならそれはそれで仕方ない事だと思います。

uesou
質問者

お礼

有難うございます。 私も今のままでいけば、先々むしろ凄い喧嘩別れとかになるように思えました。 愛するならば自分の主張だけを押し付けず、相手の主張も受け入れる事が必要かと思いました。 愛する彼女が下した決断なら尊重して見守っていきます。 別れたら意味無いと思う方も居るかと思いますが、こういう愛し方もあるんじゃないかと私は考えた次第です。 連絡だけはしつこくないように取っていきます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#70737
noname#70737
回答No.1

今彼女と何らかの約束を得られないのなら、この先はずっと無理だと思います(婚約状態とかね) 社会にでれば視野も広がり、あなたよりも素晴らしい男性も現れ、惹かれるかもしれません 遠距離は致命的ですね 縁をなくそうと思えばなくしやすいですから 今彼女を縛り付けておく対策を練るか、あきらめるかのどっちかしかないです ずっと見守り続けるのは、他の男性に採られるのを見るだけですよ

uesou
質問者

補足

確かにあなたの言う通り、縛り付ける約束も考えました。 でもそれで彼女の気持ちがプラスになるようには思えませんでした。 他の男の採られるのはかなり辛いです。 でもそっちを選ぶなら私の方が劣ってたと踏ん切りがつくので時間掛けてみていたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 本気で素直になりたいです

    現在宅浪1年目です。 私は最近家に1人で居る時間がすごく増えたせいか、以前以上に素直ではなくなりました。 高校3年生あたりから、だんだん素直ではんくなり、友達や先輩や親などと話していても、裏を読んで悪い方向に解釈するようになってしまいました。 時には親友のことでさえ、あれは嘘をついてたんじゃないか?と疑ってしまったこともありました。 冷静に普通に考えれば絶対そんなことありえないってことまで、悪い方向に考えてしまいます。 原因は自分に自信がないのと、コンプレックスがあるからだと思います。 勉強面などでも、先輩にアドバイスをされても『どうせ、この人は私のことバカな人だと思って言ってるんだろうな。。』とか、せっかく私のことを考えてアドバイスをくれてるのに、知らないうちに私はひねくれた考え方でその人を見てしまいます。 友達から誕生日プレゼントをもらった時も、2年ぐらい前までは『わぁー!!嬉しい!!本当にありがとう!!』って本気で心から喜べたし、その喜びを感情表現できてました。 ですが、今の私は『わぁー!嬉しい!』と言いつつも心の中で、本当に嬉しいはずなのに『このリアクションわざとらしいとか思われてないかな?』とか思ってしまい、声が本当にわざとらしくなってしまいます。 友達に可愛いね!って褒められても心の中で『あんまり喜んだらこの子は多分あんまり嬉しくないだろうから、わざと低い声で否定しないとダメだよな』って思ってしまいます。 色々考えすぎなんですよね。 それに、素直に感謝もできなくなりました。 昔みたいに、人の言葉を素直に受け取って、友達のくれた言葉とか大切にしたいです。 どうしてこんなにも、ひねくれた考え方しかできないのか自分でもよく分かりません。 本気で直したいです。 友達と一緒に居ても素直に楽しめないです。 アドバイスお願いします。

  • 30歳です。別れようと本気で考えてきました。

    30歳男性です。 過去色々な質問をさせていただきました。 そして、今価値観の違いなどから、本気で別れようかなと思っています。 私にとっては、本当の意味で付き合うのは彼女が初めてです。 彼女とは趣味のスクールで出会い、意気投合して1年半年前に知り合い、付き合って 6ヶ月が経ちました。 当初の3ヶ月は喧嘩もなく、御互い社会人にもかかわらず休みなどで月7回くらいは デートしてました。 しかし、ここ2ヶ月会っても喧嘩ばっかで、御互い沈黙なデートになることが多いです。 正月の1日からこんなんで正直参ってきました。 正直、当初はお昼に会っても本当に知らないうちに終電って感じで、ここまで 時間が早く経つことは今まで経験したことがなく、これが本当に相性合うってことなのかな って思ったほどでした。 でも、最近は気持ちのずれが生じて疲れて、今は会っていなくてもいらいらすることが 多いんです。理由は彼女の男友達のことだったり、色々あります。 で、今日自分の中ででた結論は、もう無理かなと。 たぶん、今後デートしても、いらいらが先行してちゃんとしたデートすらもうできない 気もするんです。 とりあえず、今週は初めて週末会わないようにしました。付き合ってはじめてです。 理由は、一緒にいると喧嘩になり、場が悪くなり、疲れちゃうから。 でも、今来週もちょっと会うのは微妙な感じ。ただその反面、ちょっと寂しさもまだ あります。 ただ、もう別れたほうが御互いのためかなとも思ってます。 質問: 1. 上記の感じで別れたほうがいいと思いますか? 2. 彼女との出会いはスクールで運命的な感じでした。 私は飲み会が苦手で飲みの出会いは苦手な性格です。 でも私も30。もう自然な出会いってないのかなとも思います。 あとあと別れて後悔するのか、もっといい人と会うのかわかりません。 ただ、去年彼女と付き合う前は私に興味もってくれた子が1人いました。 そう考えると、まだ可能性あるのかな? 3. あるとしたら、飲み会以外の出会いってどんなところでしょう? 理想は、お酒とたばこしない女性です。私もそうなので。

  • 私は遊ばれていると思いますか?それともカレは本気ですか?

    こんにちは、長文ですが 真剣に悩んでいますのでよろしくお願いします。 私は恋愛経験も少なく、処女です。 Aという男友達について。 少し年上で付き合ったのは4人、 2・3人経験していると思いますが 付き合うと長く、一途で誠実な人だと思っています。 彼女が居る時期に、彼女と一緒に仲良くなったので 自分を恋愛対象としてみているという事は考えていませんでしたし 私がいろいろ悩んでいると 真剣に怒って、説教してくれました。 「説教してごめん、妹が心配で」といっていました。 本当にお兄ちゃんという感じで捉えていました。 Aは2年前にその彼女と別れましたが 私とは仲良くしていました。 最近、遊ぼうとずっと誘われていて やっと遊べることになったのですが 時間や場所的に泊まることになりました。 私は、女として見られていない事が前提だったので 緊張は少ししましたがあまり深く考えていませんでした。 遊びに行って、話していると急に キスなどをされてびっくりして抵抗しました。 その後真剣に告白されましたが 最初に手を出された事で好きという気持ちを 信用できなくなってしまいました。 元々私は好きという気持ち、 一生一緒に居るという気持ちは保障できなくて 人の気持ちは移り行くものと思ってきました。 振られたり、ずっと一緒に居たのに別れたり、 そういうことがもう嫌だったので 誰かに告白されたりしても前向きになれませんでした。 どうせ別れてしまうのなら一人でいたいと思っていました。 そういう事もずっと思ってきたので、 告白の前に手を出してきたAの好きという気持ちが信用できなくなったのです。 手を出した→なぜ?→告白 手を出してしまったから、告白した様に感じてしまうのです。 もちろんAが本気かどうか私には分からないので もし本気であったのならば、Aには失礼な話なのですが 順序が間違っていると余計に信用ができなくなってしまうのです。 気持ちはすごく嬉しくて、それが本当だったのならば 真剣に考えようと思っています。 とりあえず考える時間を貰っています。 私は、キスをされてしまうと もともと好きかどうか関係なく その人を好きになってしまったりすごく依存してしまったり する性格で、2人は付き合っては居ないものの一緒に寝ていて キスをしたり抱き合ったり、それが当たり前のようになっていきました。 私は人として甘えたいと思っていて、 Aに対して恋愛感情があって、愛しているというのとは違うので 引っ付いたりキスをしたりするだけでも十分なんです。 ただAはとまったり、一緒に寝たりする事自体、 好きじゃないと出来ないらしく キスをしたり抱き合ったりするのは私のことを好きだからと言います。 また、やはり抱き合ったりしていると Aも我慢ができなくなったりして先へ先へと 進もうとします。しかし私は拒みます。そうすると 「どうして?」「俺じゃ嫌?」「○○とエッチしたい」など言います。(何度か求められました) キスしたり、抱き合ったりして、進もうとするから拒んでというのを繰り返していたら 「もう振り回されたくない」「うまく手のひらで転がされてる気がする」 「友達としてしか見えないなら優しくしないで欲しい」など言われました。 Aの考えとしては、抱き合ったり手をつないだり勿論したいけど それだけじゃ止まらない、止まらないから抱き合ったりも しないほうが良い。本当に理性が飛びそうだから。と言って 違うベッドで寝ようとしたり、私がグズって戻ってきてもらったりを繰り返していました。 中途半端に甘えてしまった私も悪いのですが、 客観的に見て彼は私を体目的としてしか見ていないのですか? それとも、本当に好きで、好きだからこそ我慢できないのですか? ちなみに、Aは外で仲良くしたり手をつなぐのが好きではなくて 彼女と一緒に歩いているのを見かけた時も 離れて歩いたり、手をつなぐとかは考えられない様子で 部屋の中では手を繋がれたら、繋ぐという感じだったみたいですが 「○○と一緒に居ると自分が変わってく感じがする」 「繋がれて繋ぐのが普通だったけど自分から手を繋ぎたいと思う」 「(寝ながら抱き合っているとき)ずっと一緒におって」 「ずっと近くに居て」「好き」といったりしていました。 Aいわく、私は純粋で真面目で可愛くてめちゃくちゃ面白くて 自分の周りには居ないタイプだそうです。 Aは社交性はありますが実際の所はあまり人に心を開かないのですが 私にはすごい心を開いてくれていて、 Aは外で手を繋ぐ事はまず考えられない程人目を気にするのに 「俺の気持ち的にあと2回位遊べば手を繋げると思う」と自ら言っていました。 信じるか信じないかは私次第になってしまいますが、 客観的に見てどうでしょうか?

  • 本気だったかどうか?

    26才女性です。 街コンで知り合った男性(2つ上の方)についてです。 番号を交換して、毎日メールしてました。メールも男性の方で毎日返信してくれる方って、珍しいのかなと思いましたが、凄く嬉しかったです。 街コンから2週間後ぐらいに2人で食事に行きました。 すぐにいつから彼氏がいないとかとか、色々聞かれました。男友達がいるかどうかなど、 私は付き合った経験はありますが、男性経験はありません…正直この年齢で経験がないのはおかしいのかな?と悩んだりもしています… 食事に行ってからも毎日メールして、私は良い感じに思って貰えてるのかなと思っていました。 2回目の約束をするのに、泊まりやな~(笑)とか、やたらと泊まりと言う言葉が多くなり、私も笑って返したり、時に本気か冗談かわからんよ~って言うと、全部本気にとってとか、俺と出掛けるって事はデートやでとか言われました 少し不快に思いだしたのは、 反応がウブすぎるから処女なんちゃうかなと思う、自分からチューも中々できやんのちゃう? とメールで言われた事です、 まだ付き合ってもないのに、1回しか2人であってなかったし、男性の方、普通に処女とか言う言葉を言いますか? 私は経験がないせいか不快に思いました… 私は内容が嫌だった事、答えにくい事が多い事を彼にメールしました、 彼は謝ってくれましたが、彼はこうも言ってました…付き合うと構う事が疎ましい、人を好きになれるかどうかわからない、今までは後悔してきた人生、 これから彼の事を知りたいと思っていたのに、どうして良いかわからなくなります、 彼が本気か遊びかはわからないけど私は彼の事をもう少し知りたいとも思ってました… でも私がメールをしてから(彼の謝ってくれたメールを最後)彼から返信はありません… 私が警戒しているとも言ってしまったし、彼を私の感覚でもし、傷つけてしまっていたらと、返信はないけどその事については謝りました、 また返信はありません… (また街コンに参加しようと思う、○○君も楽しく過ごせると良いねとメールしました) 多分私から切るようかメールを送ってしまったけれど、 今は少し気になってます、 彼は本気だったのでしょうか? また私は堅すぎるのでしょうか? 長文読んで頂きありがとうございました。

  • 話し上手な人の本気

    今、私の好きな男性は、とっても弁達者な男性です。(共に社会人) 一緒にいて本当に楽しくて、 2人でいる時などには甘い言葉なども言ってくれるのですが、 何分、弁の立つ、話上手な人なので、 本気なのかどうなのか、気になって仕方がありません。 話し上手な男性の本気ってどんな所で見極めたら良いのでしょうか?

  • どっちが本気で私のことを大切に考えてる?

    悩んでいる時に、じっくり「うん、うん」と話を聞いて理解しようとしてくれる人。 悩んでいる時に、「悩む事なんてないよ、~なんだから(自信持って)」とか、「こうすれはいいんじゃない?」と、具体的な方法を提示してくる人。 どちらが本当に私のことを考えている人だといえますか? 相手が友達か、彼氏かによっても違うと思うのですが、相手が彼氏の場合、前者と後者、どちらが本当に私のことを大切に思っていると思いますか?

  • 本気で好きになってしまいました。

    21才大学生です。 同い年の友達に告白されましたが、 本気かわかりません。 用事があり、その時のメールで大好きといわれ 最初はノリだと思いましたが 違う日のメールや学校で会ったときにも 言われるようになりました。 単純なわたしは気になるようになってしまいました。 しかし今まではぐらかしていたので 今更遅いかもしれません。 今は夏休みのため全く会えない状況です。 でも後悔はしたくないので 飲みに誘ったりしたいのですが 今まで一緒に遊んだことがないのに いきなり誘ったら引かれちゃいますよね!?(*_*) かといって用事もないのにメールするのも抵抗がます(;_;) 中学生みたいな相談ですみません。 よろしければアドバイスお願いします。 最後まで読んでくださりありがとうございました

  • フラれた友達に…

    高校1年の者です。 今日、私の友達がフラれてしまいました。 理由は「本当に好きかどうかわからなくなった」かららしいんです。 でも今日も一緒に帰ったり、昨日は「メールしたい」と言われたみたいです。 遊ぶ約束もしていたみたいだし…すごく仲が良かったです。 なので友達もすごく泣いていました。 そこで、こういう時どう言って慰めてあげればいいでしょうか?? こういう経験は初めてなので、上手く出来ません。 慰め方は人それぞれだと思いますが、どうか意見を聞かせてください。

  • 死ぬのが怖い

    私はまだ子供で11歳なのですが、死ぬのがとても怖いです。 ネットで色々調べてるのですが、ネットを見ると死んだ後は無だそうです。 寝てる時のように、何も感じることもなく、自分が眠っているとも感じず、ただ無らしいです。 私はその無が怖くてしかたありません。 何も感じれないのが怖いです。楽しめないのがいやです。喜べないのがいやです。悲しめないのがいやです。家族や友達と楽しく喋ることができないのがいやです。 また生まれ変わりたいんです。生まれ変われなくても、また死後の世界に行きたいです。(アニメのABのような) また家族や友達と出会いたいです。 とてつもなく怖くて、考えると泣きそうです。どうしたらいいですか。 死はまだまだ先です。時間が空いている時でいいので回答お願いします。

  • 本気でたくさんの意見お願いします

    同じような質問すみません たくさん回答下さい 彼女と復縁についてです 長文すみません 先日一度復縁した 彼女と別れました 理由は二度目も同じで 彼女が元カレから連絡が来て 気持ちが揺らいだ為 人を好きになることが わからなくなってしまったのです 付き合う前日に元カレから 連絡来てたのは僕は知ってました でも僕は過去を見ずに 前に進み中途半端じゃなく 自分だけを好きになって 信じてもらいたかった 変わってほしかった 自分勝手でワガママでした 付き合うまで急ぎ過ぎたし 夏休みってのもあって… でも今のうちには それが出来ない 変わる気持ちは 自然と出てくると思うの だから今は強制されてるみたいで ツライって言われ振られました 僕は別れてしばらく考えて 女子は気持ちが一定じゃないんだ なんで広い心を 持てなかったんだろう 気持ちが自然と変わるまで なんで待てなかったんだろう ワガママだった自分に 本当に後悔しています 失って初めて気づくものを 実感しました 今別れて10日あまりですが 謝りたいけどメールも出来ないし 友達に戻れる状態じゃありません 僕は彼女が大好きで 今まで人を好きになった中で 1番好きになった人です 僕を本気にさせてくれたし この人を越える人はいない!! 好きになれてよかった!!って 誇りに思えます でも今この状態じゃ 諦められないし毎日ツライです また本気でやり直したいし 3回目に付き合う時は この失敗を経験したので 絶対に同じ事はしない!! 色んな人から意見聞いて 女の気持ちの捉え方を 考え直しました でも失敗があって 実る恋を信じたいんです 彼女のことも自分のことも いつかメールして 返事が来なかったら諦めます!! でも本当に後悔した思いを 彼女に伝えたいし謝りたいんです 伝えたくても 伝えられない気持ちを どうすればいいのか みなさん意見を よろしくお願いします また3回目の復縁は 難しいでしょうか? メールをいつ頃送ればいいか タイミングを アドバイスして下さい ちなみに僕は高校3年男子です

このQ&Aのポイント
  • メディバンペイントで資料ウインドウを表示する方法について解説します。
  • 資料ウインドウはツールバーの「ウインドウ」をクリックし、「資料」にチェックを入れることで表示されます。
  • 資料ウインドウ内で表示される資料が小さすぎる場合は、表示サイズを調整する必要があります。
回答を見る