• 締切済み

こんなでも本気だから追いかける

昨日二年付き合ってた彼女に別れを言われました。 遠距離が一年で2ヶ月に3日位会ってました。 彼女は大学生、私は13才上。 何度か会いたい時に会えないのが辛い!皆はカップルでデートしたり、遊んだりしてるのにそれを見せられるととてつもなく辛い! あなたの事はホントに好きだし、誰よりも私を好きでいてくれてるのもわかってるし、この先もあなた以上私を好きになってくれる人、欠点が無い人は現れないと思ってる。 でも今のこの時ほとんど一緒に居れなくて遊べないと、青春時代が無になって後悔すると思う! このままの状態で続ければ浮気しちゃうと思う。 そんな形であなたと別れたくない! 私のワガママはわかってるけど別れてほしい。  こう言われ、私も泣く泣く了解しました。 仲良い友達でこれからも連絡は取ろうと約束し、今度私が行った時食事に行く約束もしました。 かの女は親友には、多分後悔するし、考え直すこともあると思う!と言ってるそうです。 私は彼女を本当に好きで結婚も考え彼女もそれを考えてくれてましたが、まだ社会にでていないからか、友達の居ない所には行きたくないの一点張りでした。 彼女は、社会に出てれば確実にあなたと一緒に居たいと思ってたと思う。 と言います。 私が彼女に、また社会に出るなり、色々経験して俺と一緒に居てもいいと思うようになったら考えてくれる?と聞いたら、それは勿論と言いました。私は本気で好きになった人だから無謀でも先々を見て我慢して見守ろうと思っています。 勿論、ハイリスクは承知ですが、それを犯す価値がある人だと思っています。 同じ経験等でアドバイスあったら是非お願いします!

みんなの回答

• mariaspd
回答No.2

彼女の方はこれから社会に出て、自分の目で色々見たいと思っている状況ですね。 結婚したいと言っても、彼女がその気持ちでいる以上この状態で結婚したら 後から後悔や文句が出て来る可能性大ですね。 彼女のそういう気持ちを、邪魔することは出来ません。 諦める事が不可能なら、この先、連絡は取り続けて見守る形で良いかと思います。 (むしろそれしか出来ません) 彼女には彼女の考えがあって、誰も縛る事は出来ないですよね。 逆に考えたら、社会に出て色々経験をしたら、質問者様の立派な部分や 先輩としての頼もしさが身にしみて分かるのかも知れません。 これからも出来ればこまめに連絡を取ったり、 機会を見つけて今まで通り会うのが良いかと思います。 彼女がもし違う男性を選んでしまったとしても、 彼女は元々筋を通して別れたいと言っている訳ですし、 見守ると決めたのならそれはそれで仕方ない事だと思います。

uesou
質問者

お礼

有難うございます。 私も今のままでいけば、先々むしろ凄い喧嘩別れとかになるように思えました。 愛するならば自分の主張だけを押し付けず、相手の主張も受け入れる事が必要かと思いました。 愛する彼女が下した決断なら尊重して見守っていきます。 別れたら意味無いと思う方も居るかと思いますが、こういう愛し方もあるんじゃないかと私は考えた次第です。 連絡だけはしつこくないように取っていきます!

noname#70737
noname#70737
回答No.1

今彼女と何らかの約束を得られないのなら、この先はずっと無理だと思います(婚約状態とかね) 社会にでれば視野も広がり、あなたよりも素晴らしい男性も現れ、惹かれるかもしれません 遠距離は致命的ですね 縁をなくそうと思えばなくしやすいですから 今彼女を縛り付けておく対策を練るか、あきらめるかのどっちかしかないです ずっと見守り続けるのは、他の男性に採られるのを見るだけですよ

uesou
質問者

補足

確かにあなたの言う通り、縛り付ける約束も考えました。 でもそれで彼女の気持ちがプラスになるようには思えませんでした。 他の男の採られるのはかなり辛いです。 でもそっちを選ぶなら私の方が劣ってたと踏ん切りがつくので時間掛けてみていたいです。