• ベストアンサー

私は遊ばれていると思いますか?それともカレは本気ですか?

こんにちは、長文ですが 真剣に悩んでいますのでよろしくお願いします。 私は恋愛経験も少なく、処女です。 Aという男友達について。 少し年上で付き合ったのは4人、 2・3人経験していると思いますが 付き合うと長く、一途で誠実な人だと思っています。 彼女が居る時期に、彼女と一緒に仲良くなったので 自分を恋愛対象としてみているという事は考えていませんでしたし 私がいろいろ悩んでいると 真剣に怒って、説教してくれました。 「説教してごめん、妹が心配で」といっていました。 本当にお兄ちゃんという感じで捉えていました。 Aは2年前にその彼女と別れましたが 私とは仲良くしていました。 最近、遊ぼうとずっと誘われていて やっと遊べることになったのですが 時間や場所的に泊まることになりました。 私は、女として見られていない事が前提だったので 緊張は少ししましたがあまり深く考えていませんでした。 遊びに行って、話していると急に キスなどをされてびっくりして抵抗しました。 その後真剣に告白されましたが 最初に手を出された事で好きという気持ちを 信用できなくなってしまいました。 元々私は好きという気持ち、 一生一緒に居るという気持ちは保障できなくて 人の気持ちは移り行くものと思ってきました。 振られたり、ずっと一緒に居たのに別れたり、 そういうことがもう嫌だったので 誰かに告白されたりしても前向きになれませんでした。 どうせ別れてしまうのなら一人でいたいと思っていました。 そういう事もずっと思ってきたので、 告白の前に手を出してきたAの好きという気持ちが信用できなくなったのです。 手を出した→なぜ?→告白 手を出してしまったから、告白した様に感じてしまうのです。 もちろんAが本気かどうか私には分からないので もし本気であったのならば、Aには失礼な話なのですが 順序が間違っていると余計に信用ができなくなってしまうのです。 気持ちはすごく嬉しくて、それが本当だったのならば 真剣に考えようと思っています。 とりあえず考える時間を貰っています。 私は、キスをされてしまうと もともと好きかどうか関係なく その人を好きになってしまったりすごく依存してしまったり する性格で、2人は付き合っては居ないものの一緒に寝ていて キスをしたり抱き合ったり、それが当たり前のようになっていきました。 私は人として甘えたいと思っていて、 Aに対して恋愛感情があって、愛しているというのとは違うので 引っ付いたりキスをしたりするだけでも十分なんです。 ただAはとまったり、一緒に寝たりする事自体、 好きじゃないと出来ないらしく キスをしたり抱き合ったりするのは私のことを好きだからと言います。 また、やはり抱き合ったりしていると Aも我慢ができなくなったりして先へ先へと 進もうとします。しかし私は拒みます。そうすると 「どうして?」「俺じゃ嫌?」「○○とエッチしたい」など言います。(何度か求められました) キスしたり、抱き合ったりして、進もうとするから拒んでというのを繰り返していたら 「もう振り回されたくない」「うまく手のひらで転がされてる気がする」 「友達としてしか見えないなら優しくしないで欲しい」など言われました。 Aの考えとしては、抱き合ったり手をつないだり勿論したいけど それだけじゃ止まらない、止まらないから抱き合ったりも しないほうが良い。本当に理性が飛びそうだから。と言って 違うベッドで寝ようとしたり、私がグズって戻ってきてもらったりを繰り返していました。 中途半端に甘えてしまった私も悪いのですが、 客観的に見て彼は私を体目的としてしか見ていないのですか? それとも、本当に好きで、好きだからこそ我慢できないのですか? ちなみに、Aは外で仲良くしたり手をつなぐのが好きではなくて 彼女と一緒に歩いているのを見かけた時も 離れて歩いたり、手をつなぐとかは考えられない様子で 部屋の中では手を繋がれたら、繋ぐという感じだったみたいですが 「○○と一緒に居ると自分が変わってく感じがする」 「繋がれて繋ぐのが普通だったけど自分から手を繋ぎたいと思う」 「(寝ながら抱き合っているとき)ずっと一緒におって」 「ずっと近くに居て」「好き」といったりしていました。 Aいわく、私は純粋で真面目で可愛くてめちゃくちゃ面白くて 自分の周りには居ないタイプだそうです。 Aは社交性はありますが実際の所はあまり人に心を開かないのですが 私にはすごい心を開いてくれていて、 Aは外で手を繋ぐ事はまず考えられない程人目を気にするのに 「俺の気持ち的にあと2回位遊べば手を繋げると思う」と自ら言っていました。 信じるか信じないかは私次第になってしまいますが、 客観的に見てどうでしょうか?

  • zoro_
  • お礼率0% (0/10)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.4

まず >私は人として甘えたいと思っていて、 というzoro_ 様は彼といることで 満たされているところがあると思うので 一方的に被害者意識を持つのはちょっと違うと思います。 彼の本心は彼にしかわかりませんが お互いの利害関係が一致しているから関わっているのではないですか。 遊ばれている、と都合よく表現しがちですが 自分にも相手へのこだわりがあり、 なにかしら満たされるものがあるので お互い利用しているところはあると思いますよ。 >「説教してごめん、妹が心配で」といっていました。 本当にお兄ちゃんという感じで捉えていました。 他人なのであくまで「妹のような」であって「妹」ではありません。 男性の言う「妹のような」には 女性の言う「弟のような」よりも多分に異性としての意識が含まれます。 おいくつかわかりませんが、男性ナメてませんか と思いました(^_^;) そんな状況になりながら手を出されていないことを 幸運に思うべきですね。不本意にレイプされても仕方ない状況です。 自分の気持ちはさておき 相手のことを考えてみてください。 よくよくみれば 相手の真意は見えると思いますよ。 信じるか信じないかは自己判断自己責任です。 客観的にどうか、はわかりません。 お二人が一緒にいるところをみてないですから。

その他の回答 (9)

回答No.10

多分考えてても聞いてても らちあかないですよ。 この手の件は、当人を見ない限り、 親しくない限り、本当に客観的な意見はできません。 先の回答のとおり、必ず意見は二つにわかれます。 まだまだお若いです。 傷つくのをおそれていては、 それこそ恋愛なんてできません。 もう質問者様の中でこたえは 決まっているのではないでしょうか? ようは、あなたです。 客観的にも必要ですが、あとはあなたが決める事です。 好きなら、傷ついてもいいんです。 怖いから逃げるのが一番ダメですよ。 あとから、後悔だけはしないように 頑張って下さい。

  • gtmtover
  • ベストアンサー率25% (4/16)
回答No.9

こんにちわ! 質問者様の状況と酷似している質問を見つけました(^^) 。。。というよりも、質問者様のお相手の方からの視点のような気がします・・・。 もし、この方が質問者様のお相手なら双方ともに双方の事を真剣に考えて悩んでいらっしゃるということです。 一度ご参考までにご覧になってみて下さいね。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5162074.html 適切なアドバイスなどが出来ず、申し訳ございません・・・

zoro_
質問者

補足

こんにちは、回答ありがとうございます。 なんとなく内容が似ていますね・・ 世の中には沢山の人が居て、悩みも沢山持っているんだと痛感しました。 おそらくAが投稿したものでは無いと思います。 (普段はほとんど仕事の事しか考えていないので) ただ、内容が似ているので参考にさせていただこうと思います、 ありがとうございます♪

  • okwindance
  • ベストアンサー率20% (239/1165)
回答No.8

あなたや彼氏の年齢や職業はなんですか? それによって回答はずいぶん変わると思います。

zoro_
質問者

補足

回答ありがとうございます。 年齢は23歳で、学年的には2歳年上という事になります。 職業は派遣業の、スタッフやイベントの管理で Aは派遣される側でなく、派遣する側です。 ちなみにすごく忙しい人で、 週にちゃんとした休みが取れない時もあり 基本的に休みは週1度しかありません。 それは事実なんですがいつも誘ってくれて、 仕事が急に入ってダメになったりもしていましたが 仕事を早く終わらせたりして今回会う為に時間を作ってくれました。 ただ会っている時も、スタッフのミスの穴埋めの電話をしたり スタッフを派遣する件で電話をしたり、 また、電話が鳴り続けるような人で仕事人間といって間違いないです・・

noname#119957
noname#119957
回答No.7

処女のあなたへ 男と女 ** まず、男性が性交の経験者なら女性とキスすると我慢できなくなります。 女性でも、性交の経験者が多い人は我慢できなくなると思います。 それで、体だけの男女関係なども、普通に出来てしまいます。 ** あなたは、処女なのでまだ、途中で止める程度で丁度いい状態なのです。 しかし、一旦許してしまった場合は、たぶんあなたも我慢できなくなりまると思います。たぶん1週間~2週間でそうなってしまうと思います。 ** 人間は、肉体的には、結局動物なので、子孫を残すための体の構造がそのように出来ています。* ***************************************************************** あなたは、彼と交際を続ける限り、あなたの悩みは尽きないかもしれません。今後、彼と交際すると必ず肉体関係を伴うものとおもいます。 ** 細かい理屈抜きで、この人にささげたいと思える男性ならそれでいいとおもいます。ちなみに私(男)は、若い頃には、本当に好きな女性と初体験しました。2人とも初体験で1回目はうまく行きませんでしたがお互いに最高の気持ちになれました。 ** 彼があなたにとって最高の男性ならいいと思うのです。。 肉体でなく、精神的な面とか付き合いを続けるための相手の経済力や将来性などで判断するしかないと思います。 でも、彼が好きなら盲目となってしまうかもと思います。 **

  • zine3939
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.6

私の実体験でよければ、話します。 私の中で本気と遊びがあるのですけど、 本気の時は、付き合うまで手は出しません。 今後の信用問題にもなりかねないし、 「すぐに手を出す」という考えを相手に植え付けたくないからです。 私も過去に何度か同じようなことをしていました。 「エッチするために」交際を求めました。 ↓↓↓↓↓↓ 理由は向こうは私に好意を寄せていて 簡単にエッチできると思っていたのに拒否られたから。 予想外の展開にせざるを得なかった。 ↑↑↑↑↑↑ 肝心の「エッチをした後」ですけど、 自分自身はそれで満足しているので、彼女のことはほとんど放置。 「エッチがしたくなったら呼ぶ」と言う感じでした。 カレの行動と私の行動が類似していることから 本気ではないと考えます。 私の場合は、本気で好きな人にはなかなか手を出せません。 もし、本能のあまりキスでもしたら私は即座に謝ります。 人それぞれ価値観を持っているのでハッキリとはいえませんけど あなたの文面上では、少し危険な匂いがします。

回答No.5

私も、最初に泊まりが気になります。 私にも、共に泊まりができるようなお兄さん的友人がいますが、スキンシップはあくまでも腕を組むくらいです。 私にも依存傾向があるので、誰かが常に側にいてくれる安心感みたいなものは理解できます。 しかし、その思いと恋愛は少し違うように感じます。 質問者様は、彼が本当に好きですか?(彼の気持ちは一端置いといて) 傷つくことを恐れている感じは伝わってきますが、肝心の質問者様の気持ちがいまいち伝わってきません。 自分にとって、彼がどうしても必要な存在と思える場合は、結果がどうあれ、相手を信じ飛び込むしかないように思います。 寂しくて彼に甘えたいだけなら、はっきりとお兄さんとしか思っていないことを伝えるのが、彼のためだと思います。

zoro_
質問者

補足

回答ありがとうございます。 私自身、甘える・甘えたいという感情は 恋愛感情に基づくもののみではなく それが、例え女性だったとしてもほぼ同じ様にしてしまいます。 バイセクシャルという事では無いと思いますが 自分を甘えさせてくれる人にべったりになってしまう性格です。 実際、今のところ自分の気持ちが揺れているというのが事実で すぐに、付き合いたいとも決められませんしかと言って 断ってAとの関係を崩してしまうのもすごく嫌で 優柔不断なのは分かっているのですが、 自分が予想していなかっただけに、 必要以上に意識してしまって、どうしたらいいのか分からない状態です。 元々、Aは恋愛対象と言えば恋愛対象ですが Aは自分の事を恋愛対象に見ていないと思っていたので 恋愛感情は持っていませんでした。 ただキスをされたり、長い間一緒に居てベッタリしていた事で 恋愛感情が少しずつ増えたのも事実で、 はっきりと今どう考えてるのかは自分でも分かりません・・ 面倒な質問に答えてくださってありがとうございました。

noname#142902
noname#142902
回答No.3

 こんばんは。  長文ということもあり、私の頭が混乱しているのですが、この問題は非常に難しいです。真実など見つけられないし、分からないのではないでしょうか。  男性にはほぼ必ず性欲があります。キス→告白というのは今時だと思うので、特におかしくは思いません。出来ちゃった結婚も増えていますし。それに私の時代とは違いますし。ただ、もし私がAさんであったならば、軽々しくキスなどはしませんね。本当に大事に思うからこそ私は女性に対してはていねいに接していきます。簡単に体など求めません。私がキス以上のことをするのは結婚が決まってからです。(実に古臭い考え方ですが)  ちなみにAさんの言葉はおせじと思ったほうが良いです。4人と付き合った男性ならば、女性の扱い方をしっかりと心得ていると思います。恋のかけひきならばあなたはとても勝てないでしょう。人間はいくらでも良い人を演じることが出来ます。あと、Aさんは付き合うと長く、一途で誠実とありますが本当にそうでしょうか。既に4人と付き合い、別れたということは……微妙です。本当の一途というのは一生相手を想い続けることです。私も以前一度しか会えなかった女性を今でも想い続けています。彼女以外とは結婚しない、という位の覚悟があります。(私が結婚しているか否かは秘密です)  あなたはまだ若いと思います。もう少しこの世界の裏を学んだほうが良いと思います。あなたを不安にさせてしまったならばすみません。しかも回答として適切かどうかも分かりません。どうか聞き流してください。

zoro_
質問者

補足

こんにちは、回答ありがとうございます。 まずAのお付き合いした人数は最低2人で最高でも4人です。 あまり詳しく聞いていないので2人しか知らないのですが 4人以上は無いので、そう記載させて頂きました。 また、Aは自分から冷めたり振ったりした事は無く 仕事が忙しくて(前は就活)なかなか会えず、連絡も取れず それが原因で一方的に振られてしまった、ということです。 いろいろと質問の際に記載できなくて申し訳ありません。 回答ありがとうございます。

回答No.2

彼はあまりにも貴女が好きすぎて、行動と言葉が単純に逆転しただけだと思います。 彼は貴女を真剣な眼差しでしっかり見つめているようです。 その気持ちを受け止めて、彼と幸せになってください。

noname#93592
noname#93592
回答No.1

こんにちわ。 彼は、あなたに好意はあるんでしょうけど、なんだか、しっくりこない ですね。 そもそも、最初にあそびに行くのに、泊りじゃないと行けない場所 ってのが、なんだかイヤですね。魂胆がミエミエな感じがするのは 私だけでしょうか? 付き合ってもいない男女が泊まりなんて、私の中ではありえません。 私の意見では「エッチしたいから好きと言ってる」ように見えます、 ごめんなさい。 本当に好きで、相手を思っていたら、エッチ拒まれたら彼女がその気に なれるまで我慢しませんか? 男じゃないのでわかりませんが、私はそんな気がします。

zoro_
質問者

補足

こんにちは、回答ありがとうございます。 彼とは地元が一緒で保育園~一緒で顔見知りでしたが 仲良くなったのは5、6年前だったと思います。 彼は仕事がすごく忙しい人で、休みの時もプライベートが無い位 電話が鳴り続けたりする人で、 現在は会社の事務所の1室を借りて1人暮らしをしています。 (アパートの中に事務所があり、何名か暮らしています) 場所的には、電車で30分程の距離となります。 Aはなかなか休みも取れず、イベント管理の為 休みの日でも2~3時間だけ顔を出したりしなければならず 長い時間遊ぶ為には私がAの住んでいる近くに行った方が都合が良かったので 今回、泊まりでも良ければという事で相談して決めました。 Aを庇う訳ではないですが、泊まりでなければ遊べなかったという事では無いのです。 遊ぶ当日も、会社と部屋はすぐ近くなのでギリギリまで仕事でした。 また、好きなら拒まれたら我慢する、という事についてですが 私も、そういう考えなので「遊びなのかな?」と思ったりしました。 Aが言うには、我慢自体はできるけど 友達としてしか見れなくて、付き合う気も無いなら 抱きついたりキスしたりしないで欲しい(我慢できなくなるから)という事なんです。 本当に気も無くて抱きつきたいだけとかなら、 別で寝るからベタベタしたりしないで欲しい・・ということです。 それも、言われて見たら納得できるし、本当に難しいと思います。

関連するQ&A

  • セフレから本気になり振られました

    30歳の男です。 僕には最近まで同棲している彼女がおり(関係は冷えきっておりエッチもしていませんがお互い生活費が浮くという理由でのみ一緒に住んでいました)、社内に26歳のセフレ関係の女性(Aとします)がいます。 関係は3年以上になります。 元々はお互い好きになり同棲する彼女がおり彼女と別れきれなく、Aを振りセフレ関係になりました。 この3年の間にAも何度か彼氏が出来たり(忘れるために無理矢理付き合ったこともあったそうです)、1ヶ月以上連絡を断つ事もあったりと何度ももう会うのは止めようと話が出てはくっついたり離れたりの関係でした。 正直僕はAを好きで付き合って貰いたいと思っていましたが、最初僕が振って彼女と別れきれなくなってからは信用出来ないようでこの先付き合う気はないと言われ続けており同棲も解消する必要もないと言われておりました。 ですが去年の秋口からまた頻繁(それまでも密に連絡をとり1~2ヶ月に1回はエッチはしてました)に会い旅行に行ったり一緒に過ごしたり等付き合うという関係ではないもののほぼカップルに近い状態でした。 僕をどう思っているか聞くとAも全く好きじゃないとそんなことしくないよ?と言ってくれていました。 なので2ヶ月程前に思い切って彼女と別れ同棲を解消しAに再度真剣に告白をしました。 その後も変わらない関係が続いておりましたが中々答えをくれないため先日答えを強く求めました。 すると付き合う事は出来ないと振られ、理由キュンとしないし何となく一緒にいなくても良いと思ったとのことでした。 新しく恋をしたいと言われ、もうこの先付き合う事は無いしキスもエッチもしないからと言われました。 僕はそれでも良いので会えるときに会い本当に友達としてでも会いたいと伝えると、今の僕がAを好きな状態の気持ちのままでは会わないと言われました。 Aの言うことは分かるります、ただこの様な関係になり今までで一番好きになった人なので好きな気持ちをすぐ無くすなんて出来ません。 なのでただの会社の同僚になり、もう金輪際は連絡も会うのも止めて縁を切ろうと言うと、Aは普通に仲良しの友達に戻りたいと言い縁を切る事を拒みます。 僕自信は本当は付き合いたいですしセフレでもどんな関係でも良いので近くにいたい思いがあります。 ただAに対しての気持ちを無くすには同じ会社ですのでそれなりに縁を切らないと中々無くならないとおもいます。 僕はそれでもAと付き合いたいです。この先Aと再度付き合う事はできるのでしょうか?? そうであればどうすればいいでしょうか?? もしくはAの言うような友達としての関係で気持ちを忘れたり抑えることは可能でしょか?? 正直今までも同じような事は何度か有りく、くっついたり離れたりしていたのでまた戻るような気もしますが、何か違う気もしてます。 まとまりのない文章で長く申し訳ありませんが、皆様ご意見とアドバイスをお願いします。。。

  • 本気になれない彼

    今の彼と知り合ったのは去年の1月なんですが連絡がいつも来ないんです。浮気しているわけじゃなくて、忙しいのと携帯が止まったりなんですが・・・上京して、東京でバンドを組み友達と一緒に住んでるのですが、お金の面でやっぱりすごく苦しいみたいで仕事しても「家賃、光熱費、バンドの練習場代、ライブハウス代、楽器のローン」などなど・・・最近は体調を崩し入院までしていました。その時も入院していたなんて言わないでただ連絡はないだけでした。もともとまめな性格じゃなくて、面倒くさがりでメールを入れてもそれを見ても「返事はあとででいいやー」って感じです。小さい頃から親の愛情を十分もらってないみたいですごくひねくれていて、誰も信用してくれません。それはもちろん私にもです。本気で人を愛するのも怖いみたいです。大事だと思う物は全て自分の手から消えていくっと言っていました。そーいう性格なので、普通の恋愛というものが分からないとか、付き合ったらなんで毎日連絡取らなきゃいけないのとか、そんな事の繰り返しです。好きだったら一緒に居たいとか連絡取りたいとか思うのに、彼は違います。私のことは好きでも本気で好きになってはくれないんです。本気で好きだと思ったら、いつか自分の手から離れていくからって。。。。今まで何度も離れようと思い離れたのですがどーしても他の人を本気で好きになれず、結局その彼の元に戻ってしまいます。その彼の事が大好きで大好きでしょうがないんです。きっとこのまま付き合っていても彼は、私をちゃんと信用しないし本気で恋愛はしてくれないと思います。相手が私じゃなくても、誰が相手でもそうです。少しでも私は彼に親から貰えなかった愛情をあげたいんです。信用してもらいたいし、もう少しでも好きになってもらいたい・・・。きっと別れろって意見が多いと思いますが少しでも改善できそうな意見があったらください。

  • 26歳にして本気で人を好きになりました

    今まで生きてきて何十人かの男性に告白され、数人と付き合いましたが本気になれず、キスやセックスも1度もしないまま別れるというような状況が続いていました。 今年に入り本気で愛する人ができました。 しかし、その彼には長年付き合っている彼女がいました。 彼のことは色々と恋愛~人生相談~性に対するをしているうちに気付いたら好きになっていました。 一応気持ちだけは伝えようと思い、好きだと言いました。 告白の返事は彼からは私は好みのタイプでは無いのと、付き合っている人が居るので、諦めてくれとハッキリ言われました。 俺じゃなくても他にきっとそのうち好きな人ができるよ!、俺じゃなくても幸せにできるよ、 彼女が居なかったら手を出したり、何かしたりしていたかもしれない・・・とも言われました。 彼に迷惑でなければずっと好きでいてもいいか?と聞きましたが、それでは私は報われないから幸せになれないと言われました。 私の職場は2・3か月、半年置きに割とちょくちょく人が入れ替わり、人と話したり関わる機会が多い為、今まで男性を何百人を見て着て来ましたが、正直彼以外に本気で愛せる人が今後現れるとは思えません。 失恋しましたが、恋をするといろんな事を意識するようになり、普段よりも頑張ろうっていう気持ちになれるんだ・・・という事を実感できて、失恋したはずなのに毎日が新鮮で楽しいです。 愛する人と付き合って結婚することが人生の幸せだと思いますか? 恋をして色んな事を意識しながら自分を磨ける今の環境が私はとても幸せだと思っているのですが、これは偽りの幸せなのでしょうか? 私は生涯このまま彼をずっと愛し続けていても良いと思いますか?

  • 遊ばれただけ?それとも、本気になる可能性あり?

    こんばんは。私はつい最近彼と別れてしまいました。 そのころからあまりうまくいってなくて もう彼と別れる気配がしていたので、寂しくて 数ヶ月前から、よく一緒に遊んだりデートしている男性がいます。 その男性は、であった頃からあまり連絡マメじゃないけど、メールや 電話くれたり、とても良い関係だったと思います。 でも暴走しがちなところがあり、よく抱きたいといわれました。 4回くらいそのことで揉めました。 私はつきあっていないと寝ることはできないと断り続けていました がその人は好きだから抱きたいし、好きな人は抱いてみたいし そこから恋愛ははじまるんだ、この考え間違ってるかな? といつもいいました。 そのことで、毎回話し合い、いいあいになり、前回は キスだけして、強引に断りました。 この前も一緒にご飯を食べたのですが、そのときも その件で言い合いになり、つきあってから寝る、か 寝てから恋愛がはじまるか、で延々ともめ、ケンカになりました。 結局、彼の強引さに疲れて、寝てしまいました。 でも、寝てしまって、やはり遊ばれたのかなど 一人で悶々と悩んでいます。 あれから、4日。私から連絡していません。 相手から来ない限り連絡したくないし、なんといって いいかわからないからです。 このような状況で真剣な恋愛に発展することってあるのでしょう か?それとも私は遊ばれただけ? 今までは、きちんとつきあってからじゃないと 寝たことはありませんでした。でもきちんとつきあってから 寝てもすぐ終わってしまった恋愛もあったので、 一概にはいえないとは思うのですが・・・ このような経験ははじめて、です。 私は今後どうしたらいいでしょうか?

  • 友達と恋人の違いは?好きって?

    22才♀です。今、ある人と付き合っていますが、その人の事を好きかどうか分かりません。 一緒にいて楽しいし、メールをしてても電話をしてても楽しい。話も合います。だから、告白されて、さんざん悩みましたが断りませんでした。だけど、その楽しさが友達としてなのか恋人としてなのか、分からないんです。 ただ、前回のデートでキスされて、何も感じませんでした。ドキドキも嫌だという気持ちも無かったんです。これってどうなんでしょうか? 自分の気持ちが分からなくて戸惑っています。 私は自分自身の心が恋愛に対して枯れているので、それでドキドキしないのかなぁ、とも思っているんですけど…。 実は、今まで彼氏が居たことが無く、恋愛経験も乏しいです。誰かを好きになる気持ちもよく分かりません。また異性の親しい友達は少なく、相手との違いを比べることもできません。 キスされて嫌じゃないのは、好きだからですか?ドキドキしないのは好きじゃないからですか?本当に分からないんです。 長文読んでいただきありがとうございます。 よろしければアドバイスお願いします。

  • 15♂を告らせるには。

    恋愛って人から答えを貰えるモノじゃないし、自分で見つけなきゃいけないっていうのはわかってるつもりなんですけど、どうか考えをお貸しください。 彼と私は中学3年間同じクラスで塾も同じなので仲が良く、二人で学校から帰ったり、他の友達も誘ってグループで遊びに行ったりという感じです。入学当時はどっちもガキだったんですけど、最近手をつないだりキスしたり・・・。繋ぐのもキスするのも私からなのですが、「嫌じゃないの?」と聞いたら「嫌じゃないよ」と言ってくるし・・・。でも彼からはしてきてくれません。彼は自分で「俺は、恋愛受身型だから。。」なんて言っています。(`ヘ´)たしかに彼は今まで告白されてばかりで自分から告白したことはないようです。 私は彼と付き合いたい(てか、ここまでして「付き合ってる」じゃないの??)と 思ってるんですが、私からは告白できません。告白というか・・・私の気持ちを彼は知ってると思うのですが、「付き合おう」って言い出せないのです。彼を甘え(?)させてばかりで嫌という気持ち(・・・意地なのかなぁ?)もあるのですが、もう一つ理由があります。 簡単に説明してしまえば「一緒に頑張ってきた友達が彼に玉砕してしまった」のです。もちろん彼は私と彼女が、彼を好きという事も知っていて、一緒に頑張っていることも知っていました。私は最初彼女に気持ちを隠して「応援するよ」と言っていたのですが(負けるって思って、逃げちゃったんです)、やはり後ろめたくなって打ち明けました。彼女はそれを許してくれました。優しい子なんです(;_;)彼女が告白したのは先週だと聞きます。彼は私に「すごく悩んで、この結果を出した」と言ってきました。私は私自身も彼を欲しかったけど、気持ちの半分は彼女の事を応援していたので複雑でした。彼女とは昨日離任式で会いましたが一言も話せませんでした。 →2に続きます。

  • 本気?酔っ払ってるだけ?

    みんなでお化け屋敷でもあり、迷路でもあるアトラクションを体験しました。 すると、男4人女友達3人で行ったのですが気づくと同じ学部の仲良い男A君と2人になってしまいました。 私が歩くの遅くてビビりで置いていかれてしまったのです。 待って!と言っても私以外の人はお酒を呑んでいたのでふわふわしていて無視です。 そして恐怖でA君から離れないように歩いていると出口が見えてきて… ホッとしていると… その瞬間ぐいっと引っ張られて、気づいたら密着してて…「◯◯(私の下の名前)の事好きなんだよね」 といつも苗字で呼ぶのに下の名前で読んできて告白されました。 「いきなりごめん。俺の気持ち気づいていると思っていた。返事はゆっくりでいいから下さい」 と言われました。 私はビックリしちゃってパニックです。 本当に私のことを思ってくれているのでしょうか? 軽くですが、お酒を呑んだ後なので酔っ払ってるだけ?? と不安です。 お酒呑んだあとすぐに滅多に触れてこないくせに頭を撫でたりしてきたりもしたので…(私にだけで他の女の子にはしてませんでした) でも本気だったらちゃんと返事を考えなくてはいけないし… 男性はお酒を呑んで間違って告白しちゃったりとかあるのでしょうか? あと抱きついたりとかもあるのですか?? 真剣だったのか酔っ払っていたのか分からなくてどうしたらいいかわからないです。

  • 魅力。

    知り合って約2年弱の男性Aさんが居ます。 Aさんとは四回お出かけしています。 Aさんは会社の取引先の人で 名刺を渡され,真剣に付き合いたいと告白もされています。 私は一緒にいるうちに、お付き合いしたいという気持ちになり、それを態度で伝えているつもりです。 まだ体の関係はありません。 以前「魅力があればそろそろそういうのあってもいいんじゃない?」と ある人に言われたことがあります。 今のところ、手を繋いだだけでそれも相手の方が「手を繋ぎませんか?」と言ってからです。 私はこの ゆっくりペースが心地よいのですが、 確かに,女性としての魅力があれば キス位されてもおかしくないんじゃないかと思ってきました。 普通、色気なり,女性の魅力あれば誘いますよね? 取引先だから慎重になってるのでしょうか?だったら何故こんなにデートに誘ってくれるのか……慎重になってるという事は,職場恋愛のリスクを分かっているのだと思いますがだったら、違う場面で出会いを求めたらいいのにと思いますが……。 特に男性にお聞きしたいです。

  • 本気で人を好きになれません。

    23歳まで恋愛を拗らせすぎたのか人を好きになれません。一回だけ1年付き合った人もいました。告白されて尊敬してたし優しくて本当に良い人だからOKしました。付き合っていくうちに好きになれると思ってました。しかし最後まで好きになれず別れを切り出しました。結局何もしないまま終わりました。手を繋ぐだけでした。しかし嬉しいとかそういった気持ちにはなれませんでした。なんか違う…みたいな違和感しかありませんでした。それから彼氏もできてません。好きな人すらできません。レズとかではないです。マッチングアプリを使って何人かと会いましたがこの人といても楽しくない、不安、先が見えない、好きになれない、好きとは?みたいな気持ちがぐるぐるして全くうまく行きません。そもそも恋愛経験もないのHとかにも抵抗があるし同棲とか子供つくるとか先のことを考えると彼氏ほしいけど欲しくない。結婚したくないってなります…矛盾してます。同棲とかは絶対無理です。したことがないから良さが分からないだけかもしれませんがずっと一緒で家事分担して気を遣ったり色々面倒そうだし1人暮らしか実家暮らしの方が断然楽です。だから結婚なんて到底無理だろうなとおもいます。いとこもどんどん結婚して子供産んで次は私の番みたいに言われて本当ストレスです。結婚=幸せであり正解なのか?とも考えますが1人は嫌だし心から幸せそうなカップルを見るといいなぁとは思います。結婚したいとか老後も一緒にいたいとか子供は◯人欲しいとかそう思いたいです。私は付き合ってる時不安だったり本当に好きなのかとかぐちゃぐちゃな感情が入り混じり楽しくなかったので恋愛=幸せというのが分かりません。私も恋愛=幸せと思いたいです。いつか心から好きになれて大切に思えるような人が現れるなんて期待してましたがもう諦めてます。最近は2.3年後死のうかなと考えるようになりました。死ぬことよりも断然未来を考える方が怖いです。吹っ切れて1人で生きてやりたいようにしよう、好きなことをしようなんてそんな度胸もないです。私みたいな考えの人が1人もいないのでこちらで相談させていただきました。何かアドバイスをいただけたら嬉しいです。

  • 本気?それとも遊び

    私は30代女性です。 お恥ずかしながら、この年で恋愛経験が少なく過去に付き合った男性が一人しかいません。 今、共通の趣味で知り合った6つ上の男性と友達以上恋人未満になるのかな? 毎日電話で話し・・・ 一日何通もメールの交換をして・・・ 彼から送られて来るメールには、良くハートの絵文字がふんだんに付けられ・・・ 『大好きだよ』と付け加えられている事が多いです。 二人で街を歩いて居る時は、彼から私の手を握って来り・・・ 第三者から見れば、恋人同士に見れると思いますが彼の本当の気持ちが分かりません。 考えれば考える程、私の事が好きなのか・・・ 好きじゃないのか・・・・ 私達の関係が・・・ 彼に聞くと『好きじゃなければ、こうしてないでしょ?』と言う。 先週、突然私の肩に腕を回しキスをして来ました。 正直私は、彼の事が好きだから彼からのキスは嬉しかった。 その後、彼から・・・ 『好きだからキスしたし、抱かなかった。』と言うメールが送られて来ました。 男性は、好きでもない女性とでもキスが出来るといいます。 そこで、男性の方に質問です。 男性は誰とでもキスが出来るものなのでしょうか? 『愛してしまったみたいだ』とか『愛してる』『大好きだよ』と気軽に言ったり、メールで送ったりするのでしょうか? また、「次何時会える?」とデートの約束をとりますか? 私達の関係は、遊びだと思いますか? それとも本気の恋だと思いますか? 本気の恋なら私は、素直に彼の胸に飛び込みたいと思っています。 ちなみに私はキスは許しても体は許していません。 男性の心理を教えて下さい。 お願いします。