• ベストアンサー

私は遊ばれていると思いますか?それともカレは本気ですか?

こんにちは、長文ですが 真剣に悩んでいますのでよろしくお願いします。 私は恋愛経験も少なく、処女です。 Aという男友達について。 少し年上で付き合ったのは4人、 2・3人経験していると思いますが 付き合うと長く、一途で誠実な人だと思っています。 彼女が居る時期に、彼女と一緒に仲良くなったので 自分を恋愛対象としてみているという事は考えていませんでしたし 私がいろいろ悩んでいると 真剣に怒って、説教してくれました。 「説教してごめん、妹が心配で」といっていました。 本当にお兄ちゃんという感じで捉えていました。 Aは2年前にその彼女と別れましたが 私とは仲良くしていました。 最近、遊ぼうとずっと誘われていて やっと遊べることになったのですが 時間や場所的に泊まることになりました。 私は、女として見られていない事が前提だったので 緊張は少ししましたがあまり深く考えていませんでした。 遊びに行って、話していると急に キスなどをされてびっくりして抵抗しました。 その後真剣に告白されましたが 最初に手を出された事で好きという気持ちを 信用できなくなってしまいました。 元々私は好きという気持ち、 一生一緒に居るという気持ちは保障できなくて 人の気持ちは移り行くものと思ってきました。 振られたり、ずっと一緒に居たのに別れたり、 そういうことがもう嫌だったので 誰かに告白されたりしても前向きになれませんでした。 どうせ別れてしまうのなら一人でいたいと思っていました。 そういう事もずっと思ってきたので、 告白の前に手を出してきたAの好きという気持ちが信用できなくなったのです。 手を出した→なぜ?→告白 手を出してしまったから、告白した様に感じてしまうのです。 もちろんAが本気かどうか私には分からないので もし本気であったのならば、Aには失礼な話なのですが 順序が間違っていると余計に信用ができなくなってしまうのです。 気持ちはすごく嬉しくて、それが本当だったのならば 真剣に考えようと思っています。 とりあえず考える時間を貰っています。 私は、キスをされてしまうと もともと好きかどうか関係なく その人を好きになってしまったりすごく依存してしまったり する性格で、2人は付き合っては居ないものの一緒に寝ていて キスをしたり抱き合ったり、それが当たり前のようになっていきました。 私は人として甘えたいと思っていて、 Aに対して恋愛感情があって、愛しているというのとは違うので 引っ付いたりキスをしたりするだけでも十分なんです。 ただAはとまったり、一緒に寝たりする事自体、 好きじゃないと出来ないらしく キスをしたり抱き合ったりするのは私のことを好きだからと言います。 また、やはり抱き合ったりしていると Aも我慢ができなくなったりして先へ先へと 進もうとします。しかし私は拒みます。そうすると 「どうして?」「俺じゃ嫌?」「○○とエッチしたい」など言います。(何度か求められました) キスしたり、抱き合ったりして、進もうとするから拒んでというのを繰り返していたら 「もう振り回されたくない」「うまく手のひらで転がされてる気がする」 「友達としてしか見えないなら優しくしないで欲しい」など言われました。 Aの考えとしては、抱き合ったり手をつないだり勿論したいけど それだけじゃ止まらない、止まらないから抱き合ったりも しないほうが良い。本当に理性が飛びそうだから。と言って 違うベッドで寝ようとしたり、私がグズって戻ってきてもらったりを繰り返していました。 中途半端に甘えてしまった私も悪いのですが、 客観的に見て彼は私を体目的としてしか見ていないのですか? それとも、本当に好きで、好きだからこそ我慢できないのですか? ちなみに、Aは外で仲良くしたり手をつなぐのが好きではなくて 彼女と一緒に歩いているのを見かけた時も 離れて歩いたり、手をつなぐとかは考えられない様子で 部屋の中では手を繋がれたら、繋ぐという感じだったみたいですが 「○○と一緒に居ると自分が変わってく感じがする」 「繋がれて繋ぐのが普通だったけど自分から手を繋ぎたいと思う」 「(寝ながら抱き合っているとき)ずっと一緒におって」 「ずっと近くに居て」「好き」といったりしていました。 Aいわく、私は純粋で真面目で可愛くてめちゃくちゃ面白くて 自分の周りには居ないタイプだそうです。 Aは社交性はありますが実際の所はあまり人に心を開かないのですが 私にはすごい心を開いてくれていて、 Aは外で手を繋ぐ事はまず考えられない程人目を気にするのに 「俺の気持ち的にあと2回位遊べば手を繋げると思う」と自ら言っていました。 信じるか信じないかは私次第になってしまいますが、 客観的に見てどうでしょうか?

• zoro_
  • お礼率0% (0/10)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LOTUS18
回答No.4

まず >私は人として甘えたいと思っていて、 というzoro_ 様は彼といることで 満たされているところがあると思うので 一方的に被害者意識を持つのはちょっと違うと思います。 彼の本心は彼にしかわかりませんが お互いの利害関係が一致しているから関わっているのではないですか。 遊ばれている、と都合よく表現しがちですが 自分にも相手へのこだわりがあり、 なにかしら満たされるものがあるので お互い利用しているところはあると思いますよ。 >「説教してごめん、妹が心配で」といっていました。 本当にお兄ちゃんという感じで捉えていました。 他人なのであくまで「妹のような」であって「妹」ではありません。 男性の言う「妹のような」には 女性の言う「弟のような」よりも多分に異性としての意識が含まれます。 おいくつかわかりませんが、男性ナメてませんか と思いました(^_^;) そんな状況になりながら手を出されていないことを 幸運に思うべきですね。不本意にレイプされても仕方ない状況です。 自分の気持ちはさておき 相手のことを考えてみてください。 よくよくみれば 相手の真意は見えると思いますよ。 信じるか信じないかは自己判断自己責任です。 客観的にどうか、はわかりません。 お二人が一緒にいるところをみてないですから。

その他の回答 (9)

回答No.10

多分考えてても聞いてても らちあかないですよ。 この手の件は、当人を見ない限り、 親しくない限り、本当に客観的な意見はできません。 先の回答のとおり、必ず意見は二つにわかれます。 まだまだお若いです。 傷つくのをおそれていては、 それこそ恋愛なんてできません。 もう質問者様の中でこたえは 決まっているのではないでしょうか? ようは、あなたです。 客観的にも必要ですが、あとはあなたが決める事です。 好きなら、傷ついてもいいんです。 怖いから逃げるのが一番ダメですよ。 あとから、後悔だけはしないように 頑張って下さい。

• gtmtover
回答No.9

こんにちわ! 質問者様の状況と酷似している質問を見つけました(^^) 。。。というよりも、質問者様のお相手の方からの視点のような気がします・・・。 もし、この方が質問者様のお相手なら双方ともに双方の事を真剣に考えて悩んでいらっしゃるということです。 一度ご参考までにご覧になってみて下さいね。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5162074.html 適切なアドバイスなどが出来ず、申し訳ございません・・・

zoro_
質問者

補足

こんにちは、回答ありがとうございます。 なんとなく内容が似ていますね・・ 世の中には沢山の人が居て、悩みも沢山持っているんだと痛感しました。 おそらくAが投稿したものでは無いと思います。 (普段はほとんど仕事の事しか考えていないので) ただ、内容が似ているので参考にさせていただこうと思います、 ありがとうございます♪

• okwindance
回答No.8

あなたや彼氏の年齢や職業はなんですか? それによって回答はずいぶん変わると思います。

zoro_
質問者

補足

回答ありがとうございます。 年齢は23歳で、学年的には2歳年上という事になります。 職業は派遣業の、スタッフやイベントの管理で Aは派遣される側でなく、派遣する側です。 ちなみにすごく忙しい人で、 週にちゃんとした休みが取れない時もあり 基本的に休みは週1度しかありません。 それは事実なんですがいつも誘ってくれて、 仕事が急に入ってダメになったりもしていましたが 仕事を早く終わらせたりして今回会う為に時間を作ってくれました。 ただ会っている時も、スタッフのミスの穴埋めの電話をしたり スタッフを派遣する件で電話をしたり、 また、電話が鳴り続けるような人で仕事人間といって間違いないです・・

noname#119957
noname#119957
回答No.7

処女のあなたへ 男と女 ** まず、男性が性交の経験者なら女性とキスすると我慢できなくなります。 女性でも、性交の経験者が多い人は我慢できなくなると思います。 それで、体だけの男女関係なども、普通に出来てしまいます。 ** あなたは、処女なのでまだ、途中で止める程度で丁度いい状態なのです。 しかし、一旦許してしまった場合は、たぶんあなたも我慢できなくなりまると思います。たぶん1週間~2週間でそうなってしまうと思います。 ** 人間は、肉体的には、結局動物なので、子孫を残すための体の構造がそのように出来ています。* ***************************************************************** あなたは、彼と交際を続ける限り、あなたの悩みは尽きないかもしれません。今後、彼と交際すると必ず肉体関係を伴うものとおもいます。 ** 細かい理屈抜きで、この人にささげたいと思える男性ならそれでいいとおもいます。ちなみに私(男)は、若い頃には、本当に好きな女性と初体験しました。2人とも初体験で1回目はうまく行きませんでしたがお互いに最高の気持ちになれました。 ** 彼があなたにとって最高の男性ならいいと思うのです。。 肉体でなく、精神的な面とか付き合いを続けるための相手の経済力や将来性などで判断するしかないと思います。 でも、彼が好きなら盲目となってしまうかもと思います。 **

• zine3939
回答No.6

私の実体験でよければ、話します。 私の中で本気と遊びがあるのですけど、 本気の時は、付き合うまで手は出しません。 今後の信用問題にもなりかねないし、 「すぐに手を出す」という考えを相手に植え付けたくないからです。 私も過去に何度か同じようなことをしていました。 「エッチするために」交際を求めました。 ↓↓↓↓↓↓ 理由は向こうは私に好意を寄せていて 簡単にエッチできると思っていたのに拒否られたから。 予想外の展開にせざるを得なかった。 ↑↑↑↑↑↑ 肝心の「エッチをした後」ですけど、 自分自身はそれで満足しているので、彼女のことはほとんど放置。 「エッチがしたくなったら呼ぶ」と言う感じでした。 カレの行動と私の行動が類似していることから 本気ではないと考えます。 私の場合は、本気で好きな人にはなかなか手を出せません。 もし、本能のあまりキスでもしたら私は即座に謝ります。 人それぞれ価値観を持っているのでハッキリとはいえませんけど あなたの文面上では、少し危険な匂いがします。

回答No.5

私も、最初に泊まりが気になります。 私にも、共に泊まりができるようなお兄さん的友人がいますが、スキンシップはあくまでも腕を組むくらいです。 私にも依存傾向があるので、誰かが常に側にいてくれる安心感みたいなものは理解できます。 しかし、その思いと恋愛は少し違うように感じます。 質問者様は、彼が本当に好きですか?(彼の気持ちは一端置いといて) 傷つくことを恐れている感じは伝わってきますが、肝心の質問者様の気持ちがいまいち伝わってきません。 自分にとって、彼がどうしても必要な存在と思える場合は、結果がどうあれ、相手を信じ飛び込むしかないように思います。 寂しくて彼に甘えたいだけなら、はっきりとお兄さんとしか思っていないことを伝えるのが、彼のためだと思います。

zoro_
質問者

補足

回答ありがとうございます。 私自身、甘える・甘えたいという感情は 恋愛感情に基づくもののみではなく それが、例え女性だったとしてもほぼ同じ様にしてしまいます。 バイセクシャルという事では無いと思いますが 自分を甘えさせてくれる人にべったりになってしまう性格です。 実際、今のところ自分の気持ちが揺れているというのが事実で すぐに、付き合いたいとも決められませんしかと言って 断ってAとの関係を崩してしまうのもすごく嫌で 優柔不断なのは分かっているのですが、 自分が予想していなかっただけに、 必要以上に意識してしまって、どうしたらいいのか分からない状態です。 元々、Aは恋愛対象と言えば恋愛対象ですが Aは自分の事を恋愛対象に見ていないと思っていたので 恋愛感情は持っていませんでした。 ただキスをされたり、長い間一緒に居てベッタリしていた事で 恋愛感情が少しずつ増えたのも事実で、 はっきりと今どう考えてるのかは自分でも分かりません・・ 面倒な質問に答えてくださってありがとうございました。

noname#142902
noname#142902
回答No.3

こんばんは。  長文ということもあり、私の頭が混乱しているのですが、この問題は非常に難しいです。真実など見つけられないし、分からないのではないでしょうか。  男性にはほぼ必ず性欲があります。キス→告白というのは今時だと思うので、特におかしくは思いません。出来ちゃった結婚も増えていますし。それに私の時代とは違いますし。ただ、もし私がAさんであったならば、軽々しくキスなどはしませんね。本当に大事に思うからこそ私は女性に対してはていねいに接していきます。簡単に体など求めません。私がキス以上のことをするのは結婚が決まってからです。(実に古臭い考え方ですが)  ちなみにAさんの言葉はおせじと思ったほうが良いです。4人と付き合った男性ならば、女性の扱い方をしっかりと心得ていると思います。恋のかけひきならばあなたはとても勝てないでしょう。人間はいくらでも良い人を演じることが出来ます。あと、Aさんは付き合うと長く、一途で誠実とありますが本当にそうでしょうか。既に4人と付き合い、別れたということは……微妙です。本当の一途というのは一生相手を想い続けることです。私も以前一度しか会えなかった女性を今でも想い続けています。彼女以外とは結婚しない、という位の覚悟があります。(私が結婚しているか否かは秘密です)  あなたはまだ若いと思います。もう少しこの世界の裏を学んだほうが良いと思います。あなたを不安にさせてしまったならばすみません。しかも回答として適切かどうかも分かりません。どうか聞き流してください。

zoro_
質問者

補足

こんにちは、回答ありがとうございます。 まずAのお付き合いした人数は最低2人で最高でも4人です。 あまり詳しく聞いていないので2人しか知らないのですが 4人以上は無いので、そう記載させて頂きました。 また、Aは自分から冷めたり振ったりした事は無く 仕事が忙しくて(前は就活)なかなか会えず、連絡も取れず それが原因で一方的に振られてしまった、ということです。 いろいろと質問の際に記載できなくて申し訳ありません。 回答ありがとうございます。

回答No.2

彼はあまりにも貴女が好きすぎて、行動と言葉が単純に逆転しただけだと思います。 彼は貴女を真剣な眼差しでしっかり見つめているようです。 その気持ちを受け止めて、彼と幸せになってください。

noname#93592
noname#93592
回答No.1

こんにちわ。 彼は、あなたに好意はあるんでしょうけど、なんだか、しっくりこない ですね。 そもそも、最初にあそびに行くのに、泊りじゃないと行けない場所 ってのが、なんだかイヤですね。魂胆がミエミエな感じがするのは 私だけでしょうか? 付き合ってもいない男女が泊まりなんて、私の中ではありえません。 私の意見では「エッチしたいから好きと言ってる」ように見えます、 ごめんなさい。 本当に好きで、相手を思っていたら、エッチ拒まれたら彼女がその気に なれるまで我慢しませんか? 男じゃないのでわかりませんが、私はそんな気がします。

zoro_
質問者

補足

こんにちは、回答ありがとうございます。 彼とは地元が一緒で保育園~一緒で顔見知りでしたが 仲良くなったのは5、6年前だったと思います。 彼は仕事がすごく忙しい人で、休みの時もプライベートが無い位 電話が鳴り続けたりする人で、 現在は会社の事務所の1室を借りて1人暮らしをしています。 (アパートの中に事務所があり、何名か暮らしています) 場所的には、電車で30分程の距離となります。 Aはなかなか休みも取れず、イベント管理の為 休みの日でも2~3時間だけ顔を出したりしなければならず 長い時間遊ぶ為には私がAの住んでいる近くに行った方が都合が良かったので 今回、泊まりでも良ければという事で相談して決めました。 Aを庇う訳ではないですが、泊まりでなければ遊べなかったという事では無いのです。 遊ぶ当日も、会社と部屋はすぐ近くなのでギリギリまで仕事でした。 また、好きなら拒まれたら我慢する、という事についてですが 私も、そういう考えなので「遊びなのかな?」と思ったりしました。 Aが言うには、我慢自体はできるけど 友達としてしか見れなくて、付き合う気も無いなら 抱きついたりキスしたりしないで欲しい(我慢できなくなるから)という事なんです。 本当に気も無くて抱きつきたいだけとかなら、 別で寝るからベタベタしたりしないで欲しい・・ということです。 それも、言われて見たら納得できるし、本当に難しいと思います。