• 締切済み

彼の本気度

tronekoの回答

  • troneko
  • ベストアンサー率40% (46/114)
回答No.1

性別が逆だったら遊ばれてる可能性は高いです。 ただ私も含めてですが、男性はあまり女性にステータスは求めていません。 強いて挙げるステータスといえば ・顔が可愛い・スタイルがイイ・家庭的とかでしょうか。 社会人だから学生とは遊びということはありません。むしろ若い子だから捕まえておきたいでしょう。 私も27歳なので彼氏の気持ちはある程度わかります。 将来有望だから相手の女性もそれくらいの有望性を望むこともありません。 貴方はその彼氏に寄り添って支えてあげる事が一番だと思いますよ。 彼氏も多分貴方にバリバリ働いて欲しいと思ってるかわかりませんし。 女慣れしている社会人の男性であれば単に遊ばれてる可能性もあるでしょうが その彼氏の友人からも真面目という意見が出ているのであればそこは安心して大丈夫でしょう。 これからも将来のことをまじめに考えた付き合いを続けていけばいいかと思います。 お幸せに♪♪

Yuruko15
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 彼は専門職で、出会いがあまりないそうです。 中高一貫の私立進学校出身で同じ大学という共通点があるため、話も合います。 彼いわくわたしは好みのタイプそのものらしいので、信じてみようかと思います。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 彼の本気度がわからない

    女性慣れしてモテて、たくさんたくさん女遊びしてきた男性に「君だけは他の女性とは違う。一緒にいて楽だし楽しいし、自分にとっての安らげる場所だから、死ぬまで一緒にいてほしいと思う」と言われて告白された時、どうやってそれを見極めたらいいのですか?私も彼を大好きだけど、信用できなくて踏み込めません。 これまでに、私の知り合いも何人も彼と関係を持っています。同じ会社なので、耳に入ります。 知り合って10年経っていて、何度も二人で会いましたが、私とは一線を越えるようなことはありません。 私は30代半ば、彼は40代前半、お互いバツイチです。(彼は、知り合った時すでにバツイチ、私はこの10年間で結婚してバツイチになりましたが、離婚には彼は一切関係していません。結婚している間は個人的に連絡を取ることもしていませんでした) いい歳して、乙女みたいな悩みで恥ずかしいのですが、みなさんの考えを聞かせてください。

  • どうしたら本気度が伝わるでしょうか?

    どうしたら本気度が伝わるでしょうか? こんにちは、26歳女性です。 私には、出会って猛烈アピールをされた男性がいます。 私のことをここまで気に入ってくれるのかと思い、 最初は嫌いだったのに、むしろ好きになってしまいました。 でも彼は私と出会った日に、5年以上付き合った彼女と別れていたことが発覚しました。 彼のことを好きになって、彼から毎日電話がかかってくる中で、 実は元カノの事が忘れられていないことがわかりましたが、 私は彼のことが好きだったので、毎日連絡をとったり、遊んだりするような 曖昧な関係でも、その関係を続けていました。 私は彼のことが好きっていう事を軽く彼に言いましたが、元カノの事を忘れられない人に 白黒付けてもらう判断を迫るということは結果も自ずと分かりますし、待ちたい気持ちがあったからです。 しかし、ある事を境にパタンと今2週間ぐらい連絡がとれなくなりました。 そのある事をきっかけで少しお互い気まずくなりましたが、でも些細なことだったので気にしてませんでした。 私から、メールをして謝っても返信無いし、 電話しても出ないし、 もう今週連絡をしても音沙汰なしならケジメをつけたいと思います。 曖昧な関係を選んだ私の招いた結果ですので・・・。 でも、私は、好きになった人には誠心誠意自分の気持ちを伝えたいんです。 何で電話に出ないのかとか何で連絡をくれないのかとか彼を責めることはするつもりありません、 ただ、彼を本気で好きだったことは結局伝えられていないので、 どうやったら彼に本気だったことが伝わるでしょうか? 会って話をすることができればいいのですが、 電話にも出てくれない今、会うことは難しいので、 メールなどになるかもしれませんが、 メールだとしたら、どのような内容なら自分の気持ちを押し付ける内容ではなく 相手に伝わるのでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • 本気でしょうか?

    お付き合いして5ヶ月目の彼氏のコトです。 質問は彼が私に本気に見えないことです・・・ 彼との出会いは、共通の友人(男性)の集まりで出会いました。 共通の友人の計らいにより、メールをする仲になり その後、毎日メールを交わしていました。 そのメールの毎日の中で、私は異性として意識をしましたが、 数週間後の初デートで仲良くなり(お泊り)、その日からお付き合いがスタートしました。 その後、クリスマス・・・ホワイトデーとイベントも過ごしましたが 彼からのプレゼント等は無く(私は用意していました)、特に私から催促はイヤなのでそのまま今に至ります・・・ 何が言いたいかというと。 彼はこのお付き合いに対して本気じゃないのでしょうか? 男性なら、見栄もあるでしょうし、好きなら何かしてあげたいと自然に思うものだと・・・ 彼と居る時間、私は幸せですが、 どこかで『私は一体なんなんだろう?』と不安に思います。 男性の皆さん、彼女に何も買わないけど(プレゼント) 本気の場合ってありましたか?(私の経験上無かったです・・・) 彼は普通に働いてますし、金欠などには見えないです。 補足として・・・ 彼は毎日メール・電話をくれます。 『好き』なども、言ってくれます(たまーにですが。。。) 彼の知り合いの人にも会いました。 私の友人にも普通に会っています。 会える時は、会いに来てくれます。 他の女性の影はありません。 男性の人にとって、本気じゃなくても  上記の行動は当たり前なのでしょうか?(私はできません。。。) 乱文ですが、悩んでいます。。。

  • 離れたら、本気になる?

    こんにちは。 私は今半年間の留学中です。 2年程付き合っていた彼氏が居たのですが、友達に戻ろうと決め旅立ちました。 決めたのは彼の方で、私は別れたくなく、私のほうが彼を追いかけてる形勢でした。 こちらに来てからも連絡は取り合っていて、結局は別れていない雰囲気のまま、 その後、2ヶ月以上たった今、彼の態度が激変して、 ついにはプロポーズ的なことまで言い始めるようになりました。 (結婚前提にしたい、と) 口下手な彼の性格上、嘘を言うことはなく、 今まで抱えていた元カノ問題にもきちんと行動しているし、かなり本気だとは思うのですが。。。 旅立つ前はもちろん好きでいてはくれていたのですが、 結婚とかそうゆうのは口を濁していたし、ここまで本気で行動してくれてはいなかったので、 急激な変化に戸惑っています・・・ 私は離れたら、連絡不精の彼だし絶対疎遠になるもの、と予測していたのですが、 本当に全くの逆の反応です。 離れて初めて、私の存在に気づいたってことなのでしょうか? 手放しに喜んでいいものか、単に彼の一時的な気持ちなのではないだろうか、と悩んでいます。 皆様どう思われますか?? 離れることによって、本気になるなんてことってありえるのでしょうか? 彼はかなり真剣に結婚を考えてくれているようで、 もちろん、それは私の望みでもあったのですが、にわかに信じられません。。。

  • 風俗嬢とデートしたら本気で好きになった。

     デリヘルで仲よくなった風俗嬢とデートの約束をし、先日初めてドライブしました。こちらがお客としてあっている時はただ明るくはしゃぐだけのように見えたのですが、実際1日中一緒にいてみると、すごく考えがしっかりしていて大人の女性に思えました。  言葉使いも食事の時のマナーもきちんとしていて、なんか店内とは別人のような印象でした。彼女は28歳で私より少し年下なのですが、年上の女性と一緒にいるみたいで、デートが終わるころにはすっかりこの嬢を本気で好きになってしまいました。  ところが好きになってしまうと、彼女は仕事柄毎日何人もの男性とHな行為をしているはずで、それが彼女の仕事だと割り切って考えようとしても、胸が苦しくて仕方なくなりました。自分は既婚で軽い気持ちでデートしてしまったため彼女と結婚して仕事を辞めさせるわけにもいかず毎日悶々とした日を過ごしています。本気で好きになった女性が他の男に抱かれている場面を想像するだけでいたたまれなくなり、つらくてつらくて仕方ありません。彼女も自分が既婚であることを承知で喜んで付き合ってくれます。相思相愛なだけに苦しいです。以前に自分が既婚であることを教える前に彼女の方から「一緒に住んで欲しい」と言われたこともあります。  この苦しさから逃れるには別れてしまって彼女のことを忘れるしかないのですが、心から好きなだけに自分からさよならを言うことができません。  どっちつかずで情けない話ですが、風俗嬢を本気で好きになった方も多数いると思います。風俗嬢とはいえ普通の女性なので、こうした仕事をしている女性を好きになった人はどうやって自分の感情をコントロールしているかを知りたいです。  揶揄したり茶化したりする回答はいりません。真剣に答えてくれる方や経験者の方のアドバイスをお願いします。

  • 本気で付き合いたいと思われるには。

    20代半ばの女です。 私は時々、大人っぽい、色っぽいと言われます。 確かに普段からキャピキャピしているタイプではなく同年代の人たちよりも落ち着いてはいると思いますが、色っぽいと言うのがよく分かりません。 これまで年下の彼と5年付き合っていて、これといって経験豊富な訳ではないと思います。 私はこれからも遊びの付き合いではなく、結婚も見据えた本気のお付き合いをしていきたいと考えているのですが、「色っぽい」というと男性からはあまり真剣に考えてもらえないのではないかと不安です。 男性が、遊びではなく本気で付き合いたいと思うのはどんな女性でしょうか?

  • 彼氏から好かれたいです。どうしたらいいですか?

    25歳 社会人です。 誰かの名言で、 「大抵の男は結婚相手と思わない女性といちゃついて、男といちゃつかない女性と結婚する。」とか、 「男性は本気で惚れている女性には、簡単に触れられない」 というものがあります。 付き合って半年になる彼氏は、いちゃいちゃするのが好きで、よく引っ付いてくきたり、ボディタッチをしてきたりするのですが(付き合う前からでした) これって上記の名言に当てはめると、結婚相手として見られていないってことですよね? 彼とは小さい頃からの知り合いで、慣れがあるのかもしれないですが、あまりにも自然に触れてくるので、 本気で好きじゃないのかなぁと悲しくなります。 あと、私のことを天然ボケだと思っているみたいで、すぐ馬鹿にしてきます。完全に上から目線です。 私のことを思い通りに操れると思っている節もあります。 彼は、尊敬できる女の子が好きだと言っていたので、もし尊敬できる人が現れたら、馬鹿にされている私はふられてしまいそうです。 彼に直接、本気で好きじゃないでしょう?簡単に付き合えると思ったから付き合ったんでしょう?と聞こうかと思ったのですが、できません。 どうしたら本気で好きになってもらえますか?彼からもっと好かれたいです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 男の本気と遊び

    こんばんは。 最近年上の彼氏ができた女です(19歳社会人)。 最近疑問なのが男の本気と遊びの違いなのですが、 私の場を例に挙げて質問したいです。 私と彼は社会人サークルの関係で仲良くなり 彼に猛烈アピールをされ私は待たせたものの付き合い始めました。 当然彼のことは好きになってしまったためOKし、付き合い始めました。 そこでいくつか例を出しますので、本気か遊びかを回答者様の価値観でよいので 教えていただきたいです。 ・付き合い始める前は告白されたが私が断っても「待つ」と言われた。 ・電話をしていてもなぜか「好き」という言葉などはラインなどで送ってくる。(電話の最中) ・デートはおごってもらうことがほとんどなのだが、私が毎回おごってもらって悪いからというと「これからの付き合いも考えて、今回だけはおごってもらおうかな?」といわれた。 (本当にいつもおごってもうことが多くて感謝しています。) ・デートの約束をして中間地点で待ち合わせしようとしたら「俺がそっちいくから近くなったら連絡するから、ゆっくり準備してていいよ^^」と言われる。 ・最近彼が忙しいためなかなか会うことや電話ができないので「落ち着いたら遊ぼうね」というと 「ほんとにかまってあげられなくてごめんね?ちゃんと落ち着いたらいろんなとこ行こう!」という。 ・一緒に食事したとき(焼肉)、きれいに焼けたお肉を私にくれて本人曰く「いつもは自分からは焼いたりしないんだけどね^^」と笑いながらいうけれどその時は気を遣ってくれた。 ・朝起きたとき、仕事の昼休み、帰宅したときはよっぽど忙しくない限り連絡を毎回くれる。 ・私が体調不良だと知ると、彼も私の何倍も疲れて体を壊しているのに心配してくれる。 ・仕事の話をしてくれる。 ・「疲れてても○○の声を聞いたら元気になれる」と言われる。 ・タバコを吸っていたが、私がタバコが苦手だと知るとやめた。 ・「俺真剣だから。○○のこと今は忙しくてかまってあげられてないときがあるけど、○○のこと幸せにしたい。」と最近言われた。(彼が忙しくて私にかまえないときに不安な雰囲気でいたらしいときに言われた) などいろいろなことがあるのですが、 これは私は真剣に付き合ってもらっているのでしょうか? でも忙しい彼が何かの話題で私が送っても 返事を忘れる?時があるのですが気にしなくていいのでしょうか? 男性はそのようなことがあるのですか? 文章ぐちゃぐちゃでわかりにくいですが回答よろしくお願いいたします。

  • こんなでも本気だから追いかける

    昨日二年付き合ってた彼女に別れを言われました。 遠距離が一年で2ヶ月に3日位会ってました。 彼女は大学生、私は13才上。 何度か会いたい時に会えないのが辛い!皆はカップルでデートしたり、遊んだりしてるのにそれを見せられるととてつもなく辛い! あなたの事はホントに好きだし、誰よりも私を好きでいてくれてるのもわかってるし、この先もあなた以上私を好きになってくれる人、欠点が無い人は現れないと思ってる。 でも今のこの時ほとんど一緒に居れなくて遊べないと、青春時代が無になって後悔すると思う! このままの状態で続ければ浮気しちゃうと思う。 そんな形であなたと別れたくない! 私のワガママはわかってるけど別れてほしい。  こう言われ、私も泣く泣く了解しました。 仲良い友達でこれからも連絡は取ろうと約束し、今度私が行った時食事に行く約束もしました。 かの女は親友には、多分後悔するし、考え直すこともあると思う!と言ってるそうです。 私は彼女を本当に好きで結婚も考え彼女もそれを考えてくれてましたが、まだ社会にでていないからか、友達の居ない所には行きたくないの一点張りでした。 彼女は、社会に出てれば確実にあなたと一緒に居たいと思ってたと思う。 と言います。 私が彼女に、また社会に出るなり、色々経験して俺と一緒に居てもいいと思うようになったら考えてくれる?と聞いたら、それは勿論と言いました。私は本気で好きになった人だから無謀でも先々を見て我慢して見守ろうと思っています。 勿論、ハイリスクは承知ですが、それを犯す価値がある人だと思っています。 同じ経験等でアドバイスあったら是非お願いします!

  • お見合い相手の本気度

    お見合い相手の男性の本気度が分からず、悩んでいます。当方30代後半の女性です。1ヶ月半程前にお見合いした男性と交際していますが、 昨日4回目のデートだったんですが他愛のない話ばかりで、結婚を前提とした交際にしたいとかそういう話はありませんでした。 もちろんまだ気が早いのかな?とも思いますが、そろそろそれとなくそういう言葉が出てきてもいいと思うんですが。 来週には次のデートの約束もしていますし、別れ際もいつもの事ですが私が乗る電車のホームに見送りに来てくれたり、好意は持ってくれてるとは思いますが… どう思われますか? 回答宜しくお願い致します