• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:こんな彼氏別れる?)

こんな彼氏別れる?

このQ&Aのポイント
  • 元カノの話を頻繁にする、料理がうまかったから外食しなかった、映画が好きだったのに見てない、学生時代は暗かったのに今は派手になった、服を奪い返してきた。
  • 短気で横入りした車に対して暴言を吐いたり、イライラして物を壊す、ケンカでは泣くまで追い詰める。
  • エッチが月に1回もなく、朝寝ている時にいきなり挿入しはじめたり、嫌な言葉を普通に言う。かっこよくてお金もある彼氏との関係。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#136038
noname#136038
回答No.5

質問者さまには理解できないかもしれませんが、ふつうの一般的な 女の人はこういう病的な男の人を好きにならないんです。 でも、質問者さまが異質だと言ってるわけではありません。 病的な男の人を好きな女の人っていますよ。 それで、そういう女の人は、一人と別れてもなぜかまた病的な男の 人を好きになります。嘘じゃありません。 だから、ここで聞いても「論外よ」って言われるだけです。 ご自分がわりと変わった好みで、だからしょうがないって自覚され た方がいいです。他の人に共感を求めてもまず無理です。

noname#148379
質問者

お礼

悪いとこばかりを書きましたが、例えば母親思いで実家によく帰ったり、不器用ながらも小さな子と遊んであげたり、寝ているとき「愛してるよ」と言って抱き締めてきたり(私が寝てると思ってる)、私が何をしても普段は怒らず構えています。例えば、違う男の子とデートしたのがバレたときは「きっと○○はその人のほうが好きなんだよ。幸せになれるなら相手は俺じゃなくてもいいよ」と身をひこうとしました。自分の母親に、私のことをすごく誉めてくれたりもします。 でも、姉からも「顔からして病的」と言われました。。やっぱりおかしいんでしょうか。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

回答No.8

俺は男ですがそういう女性がいたとして彼女だったとしたら別れますねぇ。 俺は性格重視なのでですが一応ある程度の我慢や妥協は理解できます。ですがそれを超えてしまった場合、いくら可愛くても、仕事をきちんとしてしっかりしいても俺は無理です。 長く付き合っていく上である程度のところでお互いに理解できあわなければ結局はグダグダで別れるように思えます。 勝手過ぎるのは無理ですねぇ。

noname#148379
質問者

お礼

そうですよね、勝手すぎて疲れました。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hareruuu
  • ベストアンサー率37% (158/421)
回答No.7

ワンマンな彼氏さんですね。 私なら性格的に合わないので別れます。 でも好きなら付き合っていて良いのでは? 辛いなら彼と話し合うべき。 そうしたら、自分の中で答えがでると思いますよ。

noname#148379
質問者

お礼

話し合うと冷静になれるけど、カーっとしてしまうと何を言ってもだめ。。 もう疲れました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#131444
noname#131444
回答No.6

私なら 1は 「そんな好きなら元カノと戻ればいいんじゃない?というか、失礼なこと言ってるよね」 って言いますね。 2は 実際に彼氏は横入りした車に対して、同じようなこと言ってたので 「子供みたいなこと言うのやめなよ、恥ずかしい」って言ったら、やめました。 3も昔に今の彼で経験済みで「自己中だよ。こっちも仕事してるし休みたい」って一言言ったら、やめました いずれにしても 単なるワガママなだけだと思いますね。 だから相手を思いやれないんですよね…… 改善の余地があれば猶予を与えながら様子見をしますけど、 なければ十分別れの原因になります。

noname#148379
質問者

お礼

1は…私も何度か怒ったけどなかなか治らず…彼が無意識で言ってたので、もうこりゃ病気だなぁと思って、私が治してやる!って耐えてました。 2は…運転中そんなことがあると、私がだんだん不機嫌になって話さなくなるので、彼は毎回反省するんですが… 3は、こういうので強く言うとなんか可哀想なので言えなくて。。自然に求めてくれなくなったら嫌だし。 やっぱり、これが治らなかったり、私が彼を治せないんならやっていけないですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#133440
noname#133440
回答No.4

2が有り得ないです。 暴力的な人は、嫌いです。 その内酔っ払って、人を殴りそう。 物に当たるのも、立派なDVです。 1は、何だか子供っぽいですね。 無くしたオモチャを懐かしんでいるみたい。 3は、まぁその人の性癖によりますから・・・。 全体的に自己中で、彼女を思いやっていない男性だと思います。 2がある時点で私は無理ですが、その他も優しさが感じられないですよ。 肉体DVと精神的DV(モラハラ)を両方受けそうなので、共依存になる前に、私なら無理やりにでも離れます。

noname#148379
質問者

お礼

共依存症ですか。。 実はもう大分前に別れたんです。でもとても好きな人だったので、別れてからもこれでよかったのか自問自答してずっと忘れられないんです。だから悪いとこを書き連ねて、冷静になろうとしています。 何でもかんでもDVとかセクハラとか言う風潮は嫌いですが。。 手はあげなくても相手に威圧感を与えたり、耐えてる人間を追い詰めるまで責めたり、終わったあとでケロっとして普通に戻ったり、こちらが別れを切り出すると気持ち悪いくらい平謝りしたり…。 なんかDVにあてはまってますよね。。 やっぱり忘れたがいいですよね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

まあ、好きならいいかもしれないですけど、ストレス感じるようになったら別れるしかないかと。

noname#148379
質問者

お礼

好きならいい、ってレベルなんですね、別にDVではなかったのかな。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • torino5
  • ベストアンサー率32% (115/354)
回答No.2

短期間付き合うなら面白くていいかもけど、 長期間と共にすると考えたら、相手をすべき人ではないかも。 愛されているというより、だんだん、面倒をみている感じが強くなってくるので、振り回されて、疲れるはずです。 結局、あなたの心次第で、そんな面倒な人と一生一緒にいたいかどうかです。 愛情表現が足りない人や、配慮の出来ない人って、変わらない気がします。短気な性分も変わらない気がします。 経験上。 一生で考えたら、やっぱり優しい人がいいです。 面倒な人は、恐ろしい程、妙なポイントでいちいち面倒ですから。 お金があっても面倒です。 というかお金が絡むと更に面倒な一面も見えるはずですよ。 経験上。 という観点から、自分が後悔しないまで付き合う「恋人止まり」の人という感じですかね。

noname#148379
質問者

お礼

自分が後悔しないまで付き合う恋人どまりの人。なんかすごくよくわかります。私も彼とは3年付き合って、大好きで遠距離通い続けたのに、彼から結婚て言われて急に不安が襲ってきて冷めてしまって別れたんです。別れたあとですごく寂しくて後悔してしまってるけど、冷静に考えたくてご意見をききました。 参考にします。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kyoromatu
  • ベストアンサー率14% (746/5025)
回答No.1

>こんな彼氏別れる? 別れるれるもなにもそんな以前に こんな鼻持ちならんこバカたくれ 普通カレシなんぞにしませんよ まっ 俺が女だったらね・・話になりまへんな(笑) 精神的にかなり問題ありそうですな  そんなカレのDNA 考えるといやー不気味ですなぁ・・ 出来ちゃったで後悔するようなことにならんことを祈る!

noname#148379
質問者

お礼

ありがとうございます。たぶん彼の友達以外の男性は彼を嫌うと思います。強気で勝手で、人当たりいいように見せて情に流されず自分だけ成功していく、まさにデキるタイプ。女性からモテますし、むかつくでしょうね。。 逆に女性は彼の魅力に惹かれて近づいて、あぁ無理だなってなって離れていくんだと思います。 私の前の人は6年付き合って別れたみたいですから。 やっぱり性格に問題ありなんですね、彼。。精神的におかしいのかなぁ。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女子アナウンサーは高学歴なのに、なぜ肉体労働者の野球選手と結婚するのでしょうか

    テレビの女子アナウンサーは高学歴なのに、なぜ野球選手と結婚するのでしょうか。 一流大学卒の女子アナウンサーと、高校卒の肉体労働者である野球選手が釣り合うとは思えないのですが。

  • 成功者に共通していることは何だと思いますか?

    成功者と一言で言っても人それぞれ違うと思いますが、ここでは世間一般で言うところの金持ちさんとか、一流の野球選手のような人と思ってください。

  • 強肩の野球選手は、一流のやり投げ選手になれるのでしょうか

    野球選手の中で、肩の強い人(ピッチャーなど)は、陸上競技のやり投げに転向したら、一流のやり投げ選手になれるのでしょうか。

  • ここの企業は入るの大変ですか?

    こんにちは。 お聞きしたいことがあります。 僕の友達の女性についてです。 彼女は、博報堂に入ったのですが、やっぱり 入るのって大変なんでしょうか? 中央大(法)を卒業した人なんですが。。 その女性は、アナウンサーになりたかったんですが なれませんでした(ある番組のリポーターとかは 学生の時にしたことあると言っていました)。 抜群に美人です。 やっぱり、美人と言うことで入れたんでしょうか? 外見は一見派手そうなんですが、中身はまじめといいますか 全然普通です。 今は、止めて資格試験の勉強をしているんですが。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • どうしてプロ野球選手は美人と結婚できる?

    プロ野球選手に限らず医者、弁護士を見てると、本人の外見がイマイチでも必ずといって美人と結婚してますよね?「美人」という言葉の定義は別として一般的な意味です。 逆に見てくれがよい男性でもふつう程度の女性と結婚、もしくは付き合っている男性が多いように感じます。 プロ野球選手はなぜあまり不美人の人と結婚しないのでしょうか?どうして美人は外見がイマイチのプロ野球選手や医者などの高収入の方と結婚するのでしょうか?やはり多くの女性にとって相手が高収入だというのはそれだけ魅力なのでしょうか?そうだとすると「高収入」と結婚しているようですね。 ただ、逆に男性が不美人の金持ちと結婚するケースは少ないですよね?

  • 当たっている

    当たっている ワールドカップの実況アナウンサー(民放)が、キーバーに対して、 「今日の○○は、1点取られたものの当たってますからねー。」 と言っていました。 辞書をひくと、野球でヒットを打っている人に対しては、用いられるようですが、 野球の守備や、他のスポーツ選手にも際限なく用いていいのでしょうか? ラグビー選手とか水泳選手とか想像してみましたが、当たっているというのは違和感があります。 絶好調だとかの方が無難なのではないでしょうか。

  • 女子アナになるメリット

    大学4年生女子。アナウンサーになるとれーにんぐとかしたことありませんが・・・・。 女子アナになるメリットって何でしょうか? 有名人に会えること、野球選手とか給料のいいひとと結婚できること、とかあるかもしれませんが・・・・。 実際のところどんなところっがいいんでしょうか?

  • 女性関係が派手でないプロ野球選手

    有名なプロ野球選手は、どうも女性関係がたくさんあったり、遊んだり捨てたり、ダブル不倫だの、スキャンダルをよく聞きます。 野球にかぎらずサッカーや他のスポーツでもいいのですが、超有名選手で(日本に、世界に)、女性関係が派手でない人、とてもまじめに女性とつき合ってるひとは誰がいますか? 独身でも、既婚でも可。 おしえてください。

  • 本当の野球を見て見たいとおもいませんか?

    野球の人気がありません。 実力の世界、野球ですがそれだけやっていれば良いと思っている選手が多く周りの人も賛成しています。 しかし、見ている人は物足りない。 野球の醍醐味はホームランと皆さんは、言います。 でも、本当は、派手なプレーを見て見たいのでは? 長島がやっていた、横っ飛び、派手なゲッツゥ。 グラブトス。ヘッドスライディング、レーザービーム、3、游間のクロスするプレー。など。 取るかか取れないかわからないけどのプレーではないでしょうか?

  • 野球離れが加速しているようですが

    ネット上では http://magazinesummit.jp/hobby_sport/176723420180806 このデータをだしたら 野球好きの奴が 硬式野球部は増えているだとか、言っていましたが そもそも中学で硬式野球部ってほとんどないと思うのですが・・・・ 高校はあるといっても、中学で野球部に入ってない人が高校から始める なんて数が増えているとは思わないし。 2009年には30万以上いた中学軟式野球部 2017年には17万人台まで減少。 そもそも2週間ぐらい前に プロ野球ですごいと思った人ランキング 1位が王 2位が長島でした。 3位は覚えてませんが昭和で活躍してた人でした。 こういうの見ててもいかに野球って昭和世代のファンが多いだけで、現役世代だと 野球に興味ある人ってそんなにいないと感じます。 興味ない人からみたら、白い球を投げて、木の棒でうつ。かんたんにいえばこれだけですよね。 ホームランうって、がーがーファンがさわぐけど 単に遠くに飛ばしただけですよね。 高校野球のベスト8ぐらいからの試合はたしかに面白いけど プロ野球見てて面白いと感じた事もない。 昨年終わりもメジャーを日本によんできて 日米野球なんてやってたけど 日本はベストメンバー、アメリカは若手だけで一流選手は全くこない 野球のワールドカップみたいのも10年ぐらい前にはじめたみたいだけど あれも同じく、アメリカは一流選手を出場させていない。 そもそも、なんで、野球選手ってあんなに金もらってんのという疑問しかわかない。 40年ぐらい前は落合という選手ははじめて1億円プレーヤーになったとか。 で、野球離れが続きここ10年ぐらいは地上波では全くといっていいほど野球中継は消え(日本シリーズとオールスターゲームぐらいはやっているようですが)ているのになぜか野球選手の年俸は2億、3億なんて選手はたくさんいる。 どっからお金でているのだろう。 放映権もあまりお金入らないし、興味ない人が増えているのだからグッズの売り上げなんてかなり減少しているだろうし。