• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:こんなこと言われたらショックですか?(彼はAB型))

彼はAB型の彼氏に振り回される理由とは?

ttoooon-n01の回答

  • ベストアンサー
回答No.3

あまりにも考えずぎなような。。。 そして質問者様がいう程彼は非道くないと思いますよ。 お母さんと彼女って違うじゃないですか。 彼女も大切かも知れませんが、長い間育ててずっと大切にしてくれた存在の人と自分とを比較するものじゃないと思います。そして、プレゼントやレディファーストとか普段彼があなたに対してしてくれている事の大切さをもう少し感じたほうがいいんじゃないですかね^^ 私は元彼にちゃんとプレゼント貰ったこと有りません。 荷物を進んで持って貰った事も、エスコートしてくれることも、レディファーストしてくれることもありません。 でも、居て欲しい時には側にいてくれたし、ちょこちょこ気をかけてくれてました。 自分の事を大切におもってくれる相手が居ること素敵な事ですよ。 相手に見返りをもとめるのは愛じゃないです。 血液型関係なく、相手をおもうきもちが大切なんじゃないですかね^^

mareen
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 涙出そうになりました:) そうですね~、大切に思ってくれるだけで感謝ですね。 わかりました、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ランに詳しい方教えて下さい!

    母の日に「何が欲しい?」と母に尋ねたら ・シンピジュウムの種類で ・高い所に置くと滝のようにお花が垂れて ・花の色がグリーン の花を花屋さんで見つけて欲しいと思ったがその時 持って帰れないので諦め後日行ったらもうなく 欲しかったのよね~。と言われ何軒も花屋さんを 覗いてみましたが今だ見つからずまだ母の日の プレゼントをあげられていないんです。 上記の条件にあうお花の名前 ネット販売している所 などご存知でしたらぜひぜひ教えて下さい。

  • 母の日・・・アイデアを下さい!!

    婚約している彼がいます。 式や入籍もまだですが、彼のお母さんへ、母の日には何かプレゼントをしたいと思います。 定番はお花だと思いますが お母さんのお友達にお花屋さんがいらっしゃるので他のものにしようかなぁと思っています。 お母さんは糖尿病を患っているので、食べるもの(特に甘いもの)は贈れないし・・・ 外に出かけることもあまりしないらしいし、家事も自分ではほとんどされないみたいです。(お手伝いさんに来て頂いています。) 何を贈ればいいか、良いアイデアはないでしょうか? 重なっても、定番のお花が無難でしょうか?

  • 結婚を考えている彼のお母様へのプレゼント(お礼・ポイント必ずします!)

    20代後半、同い年の彼と来年の結婚を前提に付き合っています。 付き合いの期間は4年になります。お互いの両親とも仲良くしています。 夕食に招いていただいたのですが、彼のお母さんの誕生日の翌々日!ぜひとも何かプレゼントを!と思うのですが、何を買ったらいいか悩んでいます。 彼のお母さんとの関係は↓こんな感じです↓ --- 私は一人暮らし(実家は他県)、彼は実家暮らしなので、気を使った彼のお母さんが夕飯をご馳走してくれたり、家族で外食する場合は誘ってくれたり、と、頻繁に会っています。 彼には男兄弟しかいないので、いつも「うるせぇ」と邪険にされているせいもあって、私が遊びにいくととても喜んでくださいます。 (というか、私が遊びに来るように毎月ご馳走を食べる機会を作ってる?!感じもアリです) --- 定番は、お花とケーキだと思うのですが、毎月、夕食をご馳走になるときにはケーキや、大福などを手土産に持って行っているので、お誕生日ケーキを買っても「いつもどおり」になってしまうのです。 お花を買って行くのは決まっているのですが、他にもプレゼントらしいものを買いたいのですが、何がいいでしょうか?? ちなみに、私の誕生日には、毎年プレゼントをいただいています(^^; (なのに、お母さんの誕生日にプレゼントを買うのは初めてです。←人として失礼ですよね(汗)「いらないんじゃない?母ちゃん、買いたいものは自分で買うし」という彼の言葉に甘えてました。。反省です) 彼のお母さんは、確かに良い物をきちんとした値段で買う主義っぽいので、余計に考えてしまいます。 高い物が買えないことはないのですが、毎月ケーキを渡すと「若いんだから私にお金使うより、二人で美味しいものでも食べに行けばいいのに!!いいのよ、気を使わないで!」と言われ続けて4年、高価な物だとむしろ喜んでくれない気がして。。。 今、自分で考え付くのは、 (1)お花+いつものケーキ+あったかいけどカワイイ靴下(←実母はこれで大喜びなのですけど、一般的にはどうでしょう) (2)お花+いつものケーキ+ひざ掛け(ローラ・アシュレイとか、コンランショップとかで探すつもりです、季節的にもうないかも。。) (3)お花+いつものケーキ+有名ショコラティエのチョコ (4)お花+有名店の高級ケーキ こんな感じです。何かアドバイスがありましたら、よろしくお願いします。

  • ご両親におくる結婚記念日のプレゼントは?

    夫のご両親の結婚記念日にプレゼントをしようと思っています。毎年、食事に行きご馳走をしているのですが、今回は金婚式になりますので、もう少し華やかにしたいと思っています。 旅行を計画もしたかったのですが、お母様の体調を考えると難しので内輪で軽くしていくつもりです。 そこで考えたついたのがフラワーアレンジメントです。 近くのお花屋さんも覗いてみていますが、ネットショップも閲覧してみています。 サプライズ的にネットのお花屋さんからお届けがいいかと考えていますが、どこかよいお花屋さんをご存じでしたら教えてください。 また、お花に限らず、こんなプレゼントがいいといったおすすめもあったらお願いします。

  • これは浮気でしょうか?

    付き合って4年になる彼氏と現在一緒に住んでいます。 (過去に浮気あり&女好き&たまにウソもつく) 新しく引っ越したアパートの1階が花屋さんで彼氏がよくここでお花を買ってプレゼントしてくれます。 (花屋ですがコーヒーとケーキも売っています) 引っ越してきて4ヶ月経つのですが私は一回もその花屋さんに行った事がありません。 彼氏がよくお花を買うので花屋の女の子がいつも誰に買っているのか聞いてきたそうで、 彼氏が私の話をしたそうです。それで週末に彼氏が私をその花屋に連れて行って紹介してくれたんですが、最近その花屋の女の子と彼氏がメールをやりとりしているのを発見しました。 (彼氏に内緒で携帯チェックをたまにしています・・・・・。) 内容は、 彼氏 「もし今日彼女を連れてきても俺がココに立ち寄るのは花を買うためだけって事にしててね。仲良くしてあげてね。」 花屋 「どうしよっかな~。ハハ」 彼氏 「もうプレゼントあげないよ。ハハ」 これ、絶対浮気してますよね!?思い出したらイライラしてきた! もうメールの内容は見れないのですがこれ以外にもちょこちょこメールの履歴がありました。 ここ1ヶ月何回かメールやり取りしてるみたいです。 ちなみに彼氏にこのメールについて問いただしたら、仕事帰りにたまにコーヒー飲みながらお喋りしてただけ。プレゼントっていうのは旅行に行く話したら頼まれた物。だそうです。 それ以外のメールについてはこの子の彼氏と花屋で会った時に4人で一緒に遊びに行こうって誘われたから連絡取ってただけで結局は遊びに行っていないと言われました。 (花屋の彼氏が外人で私の彼氏もアメリカで育ったので話しが盛り上がったそうです) だけど、その花屋の子の名前が男の名前で携帯に登録されてます・・・。 完全にやましいことがあるから男の名前で登録して私に気付かれない用に細工してますよね? ちなみにその事件の翌日、花屋にコーヒー飲みに行きました。 その子にはこの事件は話さず普通のお喋りをしたのですが、「いつも花を彼女さんにプレゼントするって買ってくれるけど彼女さんを見た事なかったから二人でコーヒー飲みに来てって言ってたんですよ。お喋りできて良かったです。いつでも遊びに来てくださいね!」って言われました・・・・。 普通、花屋とメールやり取りしますか??仕事帰りにわざわざコーヒー飲みますか?? 浮気だと騒いで別れ話しをした私が悪いのか、それともやはりこれは浮気でしょうか・・・・?? ちなみに彼氏は初めは携帯をこっそり見られた事にキレてましたが別れ話しをすると急に大人しくなりその子とはやましい事はない。浮気なんて有り得ないと私をなだめていました。 女の勘的にはその態度もまた怪しいのですが・・・。 皆様の意見を聞かせてください!!よろしくお願いします!!

  • 親孝行をしたい、どうすれば喜んでもらえるか・・・

    21歳大学生♂です。 僕は長男の立場で、妹が2人います。家族5人です。 妹は20歳と18歳です。 母親は僕に対してかなり甘いです。 はっきり言って、ほしい物はなんでも買ってもらって生きてきてます。今もです・・・。 とにかく僕に甘くて、妹はいつも 「お母さんはお兄ちゃんには甘いよね(笑」とよく言います。 それを聞くと母は笑いながら「○○ちゃん(妹)にも色々してあげてるでしょう(笑」 という感じです。 こういう家庭に生まれて自分は幸せだなと思っています。 しかし最近になって、母親に対して申し訳ないと思うことが多くなりました。 なので、母の日にはネーム入りのボールペンを特注でプレゼントしたり、 先日のクリスマスもケーキをプレゼントしました。 プレゼントはバイト代で買いました。 プレゼントをすると母は本気でびっくりした顔で受け取ります。 ただ、僕は母に「ありがとう」と言ったことがなく、恥ずかしくて今も言えてません。 プレゼントを渡すときは、「これあげる」と言うだけです。 こんなプレゼントの仕方で喜んでくれたのでしょうか・・・ 親の立場の方、どう思いますか? このような感じで、親に甘えっぱなしのどうしようもない息子です。 プレゼントも良いですが、他にどんなことをすればもっと喜んでもらえるのでしょうか? また、もう1つ聞きたいことがあります。 これから僕は就職して家庭を持つと思います。 親が子供に惜しみなくなんでも買ってあげて、愛情を注ぐのはどんな気持ちなのでしょうか? 今の僕には、誰かになんでも買ってあげたり、そこまでの愛情を注ぐという感覚が想像できません。 というか僕はきちんとした親になれるのでしょうか・・・ アドバイスいただけると幸いです。

  • 小学生算数

    ゆかさんは・お姉さんの真弓さんと買い物に行きました。ゆかさんよりも、真弓さんの方が400円多く持っています。文房具屋で真弓さんは、1本30円の鉛筆を5本、ゆかさんは1個50円の消しゴムを2個買いました。次に、花屋さんでお母さんのプレゼントの花を買い、真弓さんが、ゆかさんの2倍のお金を出したところ、二人とも所持金は100円となりました。 1:買った花の値段はいくらでしょうか。 代数の解き方を教えてください、お願いします。

  • 義母の誕生日プレゼントで悩んでます。

    義母の誕生日プレゼントで悩んでます。 遠くに住んでいますが、たまたま誕生日の時に遊びに行きます。初めての誕生日です。 手土産のお菓子は持参するし、ケーキはミンナで購入します。 お花関係、入浴剤、エプロン以外で何かないでしょうか? 何でも喜んでくれる、とっても優しくて素敵なお母さんですが、上記以外でよろしくお願いします。

  • 母の日のプレゼントに悩みます。

    私が花のアレルギー持ちなので、花を送った事は無く、毎年自分の母親には高価なものではないけれど、母がよく使うものなのに自分じゃ中々買わない、詰め替え出来る4色ペンや最近はiPhoneを頑張って使っていて、LINEのスタンプをみては有料をいいなーと眺めていつも無料のものばかり使っていたのでiTunesカードをプレゼントしたりとしていたのですが。 去年の夏に彼氏が出来、今は地元から離れて彼氏の実家の近くに彼氏と住んでいます。 今年の3月に彼氏のお母さんが誕生日で、2000円のピンクを基調とした花鉢?というんですかね?? あれとケーキを買って彼氏の実家を2人で訪ねたんですが。 3月なんてついこの間のことなのに、もう母の日が迫っていて、誕生日にお花をプレゼントしてしまったので、母の日に何を送ればいいかわかりません。 自分の母親の様に何でも知ってるわけではないですし。 まさか彼氏のお母さんにボールペンやiTunesカードをプレゼントする訳にもいかないですよね。 それに機種変が面倒らしくガラケーのままですし… 別に芸を見せたいわけではありませんが、誕生日にも花、母の日にも花って芸がないですか?? 因みに今年の1月に越して来て今日までで3回か4回くらいしか彼氏のお母さんには会っていないのでどんなものが好きかよくわかりません。 家の中には素敵な生花や彼氏曰く自作らしいドライフラワーがあったり、玄関の横にも小さめですが利用出来るスペースギリギリまで花壇を作ってあったりと割りとお花が好きなのかな?と思うくらいしかわかりません。 またお花でもいいんでしょうか?? 要は気持ちということなんでしょうか??

  • 披露宴の卓上花と引き出物について

    結婚式の卓上花なんですが バラ1輪 カーネーション3輪 ガーベラ1輪 ブルースター6輪 チューリップ1輪 グリーン3本 短くカットしてラウンドにガラスの低いコップみたいのにオアシスに活けてました。 直径10センチ程でした。 8000円と打ち合わせで言われました。 なんかショボいです。 やはりこの内容でしたらもう少しお値段を上げた方が良いでしょうか? お花屋で買ったら二千円ぐらいのアレンジでした。 やはりゲストハウスは高いのかなぁ 他のところだとこの内容だとおいくらぐらいでしょうか? 宜しくお願いします あと引き出物なんですがノリタケの白いお皿二枚と考えてます。 40代の初婚なんですが年齢的に引き出物はどうですか? 引き菓子は800円のロールケーキ二きれなんですがそれぞれに生クリームとチョコが塗ってあります。 ゲストハウスの引き菓子です。 もらえたら嬉しいですか? 率直な感想を聞かせて下さい。