• 締切済み

ご両親におくる結婚記念日のプレゼントは?

夫のご両親の結婚記念日にプレゼントをしようと思っています。毎年、食事に行きご馳走をしているのですが、今回は金婚式になりますので、もう少し華やかにしたいと思っています。 旅行を計画もしたかったのですが、お母様の体調を考えると難しので内輪で軽くしていくつもりです。 そこで考えたついたのがフラワーアレンジメントです。 近くのお花屋さんも覗いてみていますが、ネットショップも閲覧してみています。 サプライズ的にネットのお花屋さんからお届けがいいかと考えていますが、どこかよいお花屋さんをご存じでしたら教えてください。 また、お花に限らず、こんなプレゼントがいいといったおすすめもあったらお願いします。

みんなの回答

noname#196270
noname#196270
回答No.1

私も夫のご両親が今年45周年なので 45本の花と http://www.i879.com/ おだしにこだわって、お料理をされる義母に 1分~2分で本格だしが作れるだし工房 http://www.soutatu.co.jp/ のギフトセットを送ろうか? と主人と話し合っていたところです。 ご主人のお母様は何かこだわりのものとかは ご存知でしたらそれも良いかもしれませんね。 出来れば好み関係無く、毎日使う消えものを♪

maple0819
質問者

お礼

ギフトセットは考えてもいなかったのですが、とてもよいですね。 お花は贈ることにしました。 色々とありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 両親の結婚記念日に花を贈ろうと思うのですが

    今月両親の結婚記念日があります。 花を贈ろうと思っているのですが、結婚記念日に相応しい花ってどう言うものでしょうか。 花に関する知識が無いのですが、花束が良いのか、アレンジメントが良いのか、どんな種類の花が良いのか分かりません。 予算は5000円程度で考えています。 ネットショッピングで送ろうと思っています。 宜しくお願いします。

  • 花屋に就職が決まった友達へのプレゼント

    こんにちは。 友達がの就職先が決まりまして花屋に 勤めることになりました。もともと花の手入れが 好きで花屋でバイトをしつつ、フラワーアレンジメント 系の資格をとったりしていた人なので、 彼女にあった仕事だなあ、と思っています。 就職祝いに彼女に何かプレゼントしたいのですが、 花屋で働いてる方に教えていただきたいのです。 どういうプレゼントがうれしいですか? エプロン、軍手、ハサミ、・・・ぐらいしか思い つかないんです。もしほかにこんなのは、というものが あれば教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 結婚記念日のサプライズ

    結婚記念日に何かサプライズをしようと思っています。 毎年、コースのお料理を食べて、お互いにプレゼントを渡します。 プレゼントはお互いに2万円前後です。 でも、今年はマッサージチェアーをお互いのプレゼントとして先に購入したので プレゼントはしないことになっています。 でも、なにかサプライズなことをしたいと思っています。 何か良い知恵を教えてください。 (彼も密かにサプライズ的なことをしてくると思うので・・・)

  • 母の日に鉢植をプレゼントしたい

    遠方(埼玉)に住んでいる義母(旦那の母)に、母の日に花をプレゼントしたいと思っています。義母は、切花よりも長く楽しめる鉢植の方がお好みだと思うので、毎年花が咲くものを贈りたいと思うのですが、今日行った花屋ではランか観葉植物以外は配達しないとのこと。「花キューピット」のサイトもみてみましたが、私が見る限り、アレンジメントされた花か花束しかないようでした。私の母のところには兄夫婦から鉢植の花が届いていたと思うので(直接聞いてみてもいいのですが)、そういった郵送できる花屋のサイトか情報があれば教えて下さい。

  • 結婚記念日(書籍婚式)の記念品について

    9月13日が結婚記念日です。 毎年、写真館で記念撮影し、食事をし、その年数の記念日に合わせた品物を2人用に購入し、贈り物の代わりにしています。(革婚式は革の靴ベラなど) 今年は結婚4年目なので、「花婚式」または「書籍婚式」です。 記念の品は、花か本なのですが、何を購入すればいいか、全くアイディアが浮かびません。 花束は枯れてしまい、後に残らないので避けたいのです。実のなる木でもと思いましたが、キウイの木を購入していますし、手狭なのですでに置き場所がありません。大きな幸福の木もあります。プリザーブドフラワーも置き場所がありません。 本の場合も、詩集や写真集よりはもっと実用的な物をと思っています。家庭の医学?とも思いましたが、今はネットで色々出ていますし…。 花と書籍に関連するもので、贈り物に何かおすすめのアイディアないでしょうか?お知恵を拝借したいです。お願いします。

  • 【至急】結婚式の二次会で渡すプレゼントについて

    来週の日曜日に高校のときの先輩の結婚式の二次会に行く事になりました。 周りは写真立てやペアの食器等をプレゼントするらしく 私もなにか渡さないとと思い考えたのですが 思い浮かばず、親に相談したところ 会費も払うのだから、花でいいんじゃないかと言われ フラワーアレンジメントを考えていました。 すると同じく招待された人に 花は枯れるから造花でないとダメと言われました。 フラワーアレンジメントで考えていたので 他に何を渡せばいいかわかりません。 二次会では本来渡すと荷物になるから 渡さない方がいいというのも他の質問の回答等で 見たので、持っていかないと言うのも考えたのですが 周りが渡す中、1人渡さないのもなんか嫌なので… ちなみに、私は社会人ではなく高校生なので 5000円程度で収まるプレゼントを 教えていただきたいです。

  • 5年目の結婚記念日で贈るモノのアイデア下さい。

    5年目の結婚記念日で贈るモノのアイデア下さい。 今月末に妻との結婚生活が5年目をむかえます。 毎日苦労かけてばかりなので、何かしてあげたいと思っています。 何か喜びそうなアイデアないでしょうか? ちなみに毎年記念日には花を贈るなどはしていますので、花束はあまりサプライズにならないかな、、って思っています。 また、今年は子供が小さいので外に食事に行くなどもできないと思っています。 何か自宅でもできる、サプライズなアイデア下さい。

  • 配偶者・恋人との記念日、定番のプレゼントやイベントはありますか?

    こんにちは。よろしくお願いします。 誕生日やクリスマスではなく、 例えば結婚記念日やお付き合い記念日など、 「2人の記念日」がある方、 その日にする「定番のイベント」や、 「定番のプレゼント」はありますか? 例えば、毎年の記念日に同じレストランに行くとか、 毎年○○をプレゼントし合うとか。 よろしければ教えてください! 日頃、記念日には鈍感な私と彼ですが、 話の流れで「そういえば付き合い初めた日っていつだっけ?」という話になり、 2人とも全く覚えてないことが発覚しました(笑) そこで、だいたいこのくらいという時期且つ2人の誕生日の中間という日を 改めて「お付き合い記念日」ということにしてみました。 誕生日などには「焼肉」か「日頃から気になっているちょっと高そうなお店」に行くことが定番になっていたので、 食事に関しては同様のことをする予定でいます。 記念日を作るなんこと自体意外なことだったのですが、 さらに彼が「毎年その日に花を買ってあげる」と言ってくれました。 私が一輪挿しが好きなので、ちょっといいお花を1輪、贈ってくれるそうです。 (花は写真に残して、アルバムに溜めていく予定です) そのお返しにと思ったのですが、あまりいい案が浮かびませんでした。 おもしろライターだとか、ミニカーだとか、その程度のものですが、 いざとなったらなかなか・・・ 花(1000円以下)と同じくらいで、 毎年少しずつ集められることができるものと言えば何かありますか? 何かアイデアがある方、ぜひぜひご回答願います! ※申し訳ありませんが「無理にプレゼントすることはない」や、  「付き合い記念日なんて不要」というコメントはご遠慮ください。  

  • 母の日 どんなプレゼントが嬉しい?

    結婚6年目です。母の日は毎年プレゼントを贈っていますが、今年はまだ何を贈ろうか迷っています。今まではお花か洋服を贈っていましたが、お母様方は本当はどんなプレゼントだと嬉しいのか教えて下さい、よろしくお願いいたします!

  • 半年記念のプレゼントのアイデア(女性の方に質問です)

    31歳男性です。付き合って半年の彼女(28歳)にサプライズ的なプレゼントをしようと思っていてこんなものを考えてみました。やりすぎでしょうか、女性の率直なご意見をいただければと思います。 メインのプレゼントはピアス。 これをミニチュアの宝箱にいれて、鍵をする。 更に、花のボックスアレンジメントの真中に宝箱を入れて、彼女の家に発送。 もちろん記念日当日到着で。 ↓こんなの http://www.estnation.co.jp/webapp/commerce/command/ProductDisplay?prrfnbr=485976&prmenbr=991&cgrfnbr=3299&cgmenbr=991 記念日当日は普通に食事して、その場ではキーホルダーをプレゼント。 キーホルダーの先にさっきの宝箱の鍵をつけて。 食事を終えて帰宅した彼女は花をみてびっくり。 更に宝箱を開けてまたびっくり。 いかがでしょうか。 ご意見頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。