• ベストアンサー

両親の結婚記念日に花を贈ろうと思うのですが

今月両親の結婚記念日があります。 花を贈ろうと思っているのですが、結婚記念日に相応しい花ってどう言うものでしょうか。 花に関する知識が無いのですが、花束が良いのか、アレンジメントが良いのか、どんな種類の花が良いのか分かりません。 予算は5000円程度で考えています。 ネットショッピングで送ろうと思っています。 宜しくお願いします。

  • dfu23
  • お礼率54% (60/110)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • thorium90
  • ベストアンサー率20% (365/1769)
回答No.1

今の時期でしたらシンビジウムなどのラン類の鉢植えで良いものがありそうです。 カトレヤなどですと花が2週間以上持つものもありますのでそちらもお勧めです。 バンダや胡蝶蘭も良いです。 花が終わったらご両親に世話をしてもらうのも良いし近所に園芸好きの方がいらっしゃる場合引き取ってもらうこともできそうです。

関連するQ&A

  • 両親の結婚記念日って何をあげれば良いのでしょう??

    今月末、両親が結婚記念日です。 学生のため、貧乏です…。 今までは靴下とかエプロンとか…父の日・母の日のようなプレゼントでした。だから、今年は今までとは違うものにしたいんです。 予算は2人で五千円です。(少ないかな…?;;) みなさんは、親の結婚記念日にどんなものをあげましたか? よかったら、教えてください(*・人・*)

  • 両親の結婚記念日

    高校1年生の女子です。 来月、両親の結婚記念日です。 中2の弟となにかしたいのですが、何もおもいつかず…(-∀-;) 一応今月からバイトを始めました。 が、給料日は来月の15日なので結婚記念日に間に合わず… あんまりお金をかけられないのですが、 なにかいい案はありませんか? 予算は弟と合わせて3000円くらい??(少なすぎですか?) 最初はケーキにしようと思ってたのですが、父があまり好きでなく…(^M^;) 何かいい案をくださいッ!!!!

  • ご両親におくる結婚記念日のプレゼントは?

    夫のご両親の結婚記念日にプレゼントをしようと思っています。毎年、食事に行きご馳走をしているのですが、今回は金婚式になりますので、もう少し華やかにしたいと思っています。 旅行を計画もしたかったのですが、お母様の体調を考えると難しので内輪で軽くしていくつもりです。 そこで考えたついたのがフラワーアレンジメントです。 近くのお花屋さんも覗いてみていますが、ネットショップも閲覧してみています。 サプライズ的にネットのお花屋さんからお届けがいいかと考えていますが、どこかよいお花屋さんをご存じでしたら教えてください。 また、お花に限らず、こんなプレゼントがいいといったおすすめもあったらお願いします。

  • 両親の結婚記念日には・・・

    今日、両親が結婚記念日なんです。私は忘れていて今朝ふと母が 教えてくれました。。笑 なので、喜ばしてあげるため何か プレゼントをあげようと思うのですが、50代半ばの両親に 何をあげたらいいでしょうか?やはり大道に花束がいいかなぁ~ と思うのですが、何かアドバイスがあればお願いします。

  • 両親の結婚記念日に・・・

    もうすぐ両親の結婚記念日です。 毎年、ケーキを作ったり、晩ご飯を作ったりしているのですが、今年は何か品物(ずっと使えるもの・記念になるもの)をプレゼントしたいなと思っています。 毎年、何が欲しいか聞いてみるんですが、特に欲しいものは無いって言われるので・・・予算は1万円以内です。 父も母も特に趣味は無いみたいです。 アドバイスよろしくお願いします! (結婚22年目の記念日です。父は48歳、母は46歳です。)

  • 結婚式で、両親への贈呈用の花・木

    こんにちわ! どこのカテゴリーか迷ったのですが、こちらでお伺いします! 今月結婚式で、両親に贈呈する花束の代わりに、 記念に残る鉢を贈呈しようと思っています。 花が咲くとか、実がなるとか、縁起・花言葉がいいとか・・・ 何が良いでしょうか。 両家の母ともお花などが大好きで、たぶん長く育てられるものなら 庭に植え替えれるものもいいなと思います。 おすすめがあれば教えてください!

  • 結婚記念日のプレゼント

    両親が今月に、結婚記念日を迎えます。 30年目で、真珠婚式となります。 子供から両親へ贈る結婚記念日のプレゼントで、何か良いものがあったら教えてください。 また、もらって嬉しかったプレゼントがありましたら、是非教えてください。 今現在、いくつか考えているプレゼントは、 ・ペアの湯のみ ・花束 くらいです。。。 どなたか、アドバイスおねがいします。

  • 21年目の両親の結婚記念日に何をあげればいいの?

    10月の末が結婚記念日なんですけど・・・ 私、13歳でぇお父さんに何をあげれば分かりません・・・ お母さんにはぁ大好きなお花をプレゼントすればぃぃかな?って思います! □■予算■□ 1500円ぐらいですかねぇ・・・ 教えてくださいm(_ _)m

  • 両親へ結婚記念日のプレゼント

    いつも回答ありがとうございます。 月末に両親の結婚記念日があるのですが、両親と私離れて暮らしているので何か送ろうと思っています。 いつも花束なので今回は変えてみようかと思っているのですが、何か『こんなことしたら(あげたら)喜んでくれた』とかありましたら参考にさせてください。 よろしくお願いします。

  • ★両親の結婚記念日に★

    両親の結婚記念日に、ありきたりかもしれませんが花を贈ろうと思います。 長持ちして欲しいので出来ればプランターに植わっているもので、花言葉的にも結婚に合ったもの、これからも仲良く、一緒ににいてね、という気持ちを伝えられるものがいいと思っています。 何かオススメの花などをご存知でしたら教えてください!!

専門家に質問してみよう