• ベストアンサー

両親の結婚記念日に花を贈ろうと思うのですが

今月両親の結婚記念日があります。 花を贈ろうと思っているのですが、結婚記念日に相応しい花ってどう言うものでしょうか。 花に関する知識が無いのですが、花束が良いのか、アレンジメントが良いのか、どんな種類の花が良いのか分かりません。 予算は5000円程度で考えています。 ネットショッピングで送ろうと思っています。 宜しくお願いします。

• dfu23
  • お礼率54% (60/110)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • thorium90
回答No.1

今の時期でしたらシンビジウムなどのラン類の鉢植えで良いものがありそうです。 カトレヤなどですと花が2週間以上持つものもありますのでそちらもお勧めです。 バンダや胡蝶蘭も良いです。 花が終わったらご両親に世話をしてもらうのも良いし近所に園芸好きの方がいらっしゃる場合引き取ってもらうこともできそうです。