• 締切済み

半年記念のプレゼントのアイデア(女性の方に質問です)

31歳男性です。付き合って半年の彼女(28歳)にサプライズ的なプレゼントをしようと思っていてこんなものを考えてみました。やりすぎでしょうか、女性の率直なご意見をいただければと思います。 メインのプレゼントはピアス。 これをミニチュアの宝箱にいれて、鍵をする。 更に、花のボックスアレンジメントの真中に宝箱を入れて、彼女の家に発送。 もちろん記念日当日到着で。 ↓こんなの http://www.estnation.co.jp/webapp/commerce/command/ProductDisplay?prrfnbr=485976&prmenbr=991&cgrfnbr=3299&cgmenbr=991 記念日当日は普通に食事して、その場ではキーホルダーをプレゼント。 キーホルダーの先にさっきの宝箱の鍵をつけて。 食事を終えて帰宅した彼女は花をみてびっくり。 更に宝箱を開けてまたびっくり。 いかがでしょうか。 ご意見頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• r0709
回答No.7

20代前半の女です。 私も他の方同様、少し引くかもしれません・・・ 1周年クリスマスでも、少し引きます・・・ プロポーズの時の演出だったら、とってもステキだと思います。それくらい凝っているサプライズだと思いますよ。 半年でこれをやっちゃうと、後々大変だと思うので、プロポーズの時に取っておいたらいかがでしょうか? また、半年の記念ってやる物なんでしょうか?私はお互いの誕生日・1周年・クリスマス・バレンタイン・ホワイトデーこれだけで6回。全部月が被ってなければ1年の半分はお祝いなので、それで満足してますが。

hidamarinooka
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。 そうですね、引きますね。 気づかせていただきありがとうございます。 別にその時々に大げさなことをするわけではないですが、いろんな日にちを大切にすることは必要かなとは思います。 ありがとうございました。

回答No.6

みなさん、おっしゃっている通り、半年記念でこれはちょっとオーバーのような気がします。なんだか、必死って感じがして、私もひいてしまうかも… もしここで喜んでしまうようなら、1周年記念やクリスマス、ホワイトデー、自分の誕生日なんかは、もっともっと、凝った演出または高価なものを期待して、ちょっとでも期待に外れれば、愛が冷めたのね…なんて思ったり。 半年のお祝は言葉だけで充分だと思いますよ。 どうしてもというのなら、会った時にバラの花一輪でもお渡ししたらどうですか?それだけで、ロマンチックな気分になれますし、逆にそのくらいの方が嬉しいですね。

質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。 そうですね、オーバー過ぎますね。 皆さんのご意見で気づけました。 本当にありがとうございます。

回答No.5

#1/#2さんと同じです。 ちょっと引くかな。 ってゆーか、半年ごときでワイワイ騒いだら、今後も続けないといけないから大変ですよ。 私の昔付き合っていた人も半年でお祝いしてくれました。 その時思ったのが… さあ、これがいつまで続けられるのかしら? でした。思ったとおり、一年までは色んなイベントごとに頑張ってました。 でも、その後は続かなくなりましたよ。 一度やると、後々まで本当に大変です。 一年まで待てば?(一年すらもどうよ?って思うけど。一年付き合ってお祝いって…笑) 私も#1さんと同じで、結婚対象ではないなあ、この程度で騒ぐ人。 貯金しましょう。一万円でも。

質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。 そうですね、引きますね。皆さんからの意見を拝見させて改めて自分の質問見返すと自分もちょっと引きました。。。 あやうく取り返しのつかないチョンボを犯すところでした。 でも、記念日とかを大切にする気持ちは大事だと思います。別に欧米ぶってるわけではないですが、もっと日本人も愛情表現を豊富にしたほうがいいかなと思います。人前でいちゃいちゃはいやですが。。 ありがとうございました。

回答No.4

質問拝見しました。 すごいですね~ロマンチストなんですね、質問者さん。 半年くらいなら、これくらい甘くても♪ って、メインのピアスはどこのブランドなんですか? ステキなお花の中から探し出した箱・・・ 鍵を開けて・・・ピアス・・・え?シルバーなの??メッキ? とかならないように気をつけてくださいね。 私は一人暮らしなもんで、おでかけしてたらなかなか荷物が受け取れないんですよ。 不在届けはいっててもあれって7時くらいまでしか配達 してくれなかったりするじゃないですか(郵便なら) せめて黒ネ○か○マトにしてほしいなと。 私なら、お店を予約しておいしいご飯食べて 花束でももらって、その時にハイってピアスもらって で、サプライズでケーキとか、べたですけど、 プレゼントって手渡しの方が気持ちが伝わる気がします

質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。 皆さんの意見本当に参考になりました。 ちなみにピアスは4℃のホワイトゴールドを考えてました。 手渡しのほうが気持ちが伝わりますよね、自分としてももらったときの表情とか見たいですし。 ありがとうございました。

• jun3jun3
回答No.3

こんにちは jun3jun3です。 うわ~すごい!hidamarinookaさんの彼女、びっくりするだろうなぁ。  (私はこんなのしてもらったことないなぁ・・・) hidamarinookaさん、すんごいロマンチストなんですね。 けど、半年記念でこんなサプライズプレゼントしたら1周年、その後が大変そうだなぁ。 hidamarinookaさんが贈り好きでこれからも続ける気があるなら問題ないと思います。 後々「あの時はあんなにしてくれたのに」と愚痴られる可能性大なのでねぇ。 あと、逆に彼女が圧倒されたり、負担に感じたり、ひいてしまわないといいのですが・・・。  (私がダンナにされたら圧倒されてひくかもしれない・・・) あ、それよりも彼女は自宅?一人暮らし?ポストに入るサイズではなさそうなので、 一人暮らしなら直接ボックスアレンジメント&ピアスのセットを渡した方がいいかもしれないですね。 ともあれ、頑張ってくださいね。

質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。 そうですね、半年でこれでは行き過ぎですね。 自分にプレッシャーかけてますね。 気持ちが大事ですね。 ありがとうございます。

• tenten525
回答No.2

NO1も方と同じく、ちょっと嬉しいというより、引きます・・・・。 1年目というならまだしも、半年でこんなにしてもらったら、ほんとにどうしましょうです。 お金で気を引いてるとしか思えないんですが、もしかして必死になりすぎてませんか? 結婚前は、いろんなもの買ってくれてどこでも連れて行ってくれて、結婚した途端になんにもくれない・・釣った魚には餌をやらないなんてことにならなければ良いのですが・・・。 「今日は君と出会って、半年だね」の一言だけで充分だと思います。 私のことちゃんと見てて思っててくれてるんだなって伝わります。 言葉だけで済まないと言うのなら、ちょっと豪華版の食事だけで良いです。 私だったら、それで小さな花束があったらサプライズです^^

質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。 そうですね、今実際にみなさんからのご意見を見ていたら「やっぱ、引くよな・・・。」って自分でも思いました。別にお金で気を引くつもりはなかったんですが。だって彼女の(家)ほうが全然裕福ですから。。。 もしかしたら無理してあわせようとしていた自分がいたかもしれません。等身大が大切ですよね。 気づかせてくれてありがとうございます。

noname#30427
noname#30427
回答No.1

す・・・すごいですね。 半年記念でここまでされたら、1年記念や誕生日・クリスマスがどんなことになるんだろうって期待と不安でドキドキします、私なら。自分もその分帰さなきゃ!って思うから。ましてやお互い普通の会社員・OLとかだったら余計。 ただ結婚まで考えてる彼女なのであれば気をつけたほうがいいかもしれません。私はこういう男性とは結婚したくありません。つきあってるだけならいいんですけどね。 「そんな金あったら貯金しろよ!」って思います。 サプライズはプロポーズの時だけでいいです。まぁプロポーズもサプライズにお金はかけなくていいんですが。 超現実主義ですみません…。 ロマンチストで夢見がちな女性になら喜ばれると思いますが。 ただ記念日に食事するなら家をあけますよね?だったら不在票が入ってるわけですよ。食事をして帰宅が深夜になったら(営業所の時間外だったら)翌日の配達になりますし、彼女が確実に家にいる当日の時間指定だとしても、後でカギを渡すのですからサプライズ度が少なくなるのでは? あ、彼女がご実家で、家の方がおられるなら受け取りは大丈夫ですけどね。

質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。 そうですね、ちょっと行き過ぎですね。 別にお金をかけてとかって気は特になかったのですが、こうしたら喜ぶかなって考えていたらちょっとエスカレートしてしまったようです。 だんだんと手段が目的になってしまったようで・・・。 冷静にしていただきまして、ありがとうございます。 ちなみに彼女は実家です。