• 締切済み

半年記念のプレゼントのアイデア(女性の方に質問です)

31歳男性です。付き合って半年の彼女(28歳)にサプライズ的なプレゼントをしようと思っていてこんなものを考えてみました。やりすぎでしょうか、女性の率直なご意見をいただければと思います。 メインのプレゼントはピアス。 これをミニチュアの宝箱にいれて、鍵をする。 更に、花のボックスアレンジメントの真中に宝箱を入れて、彼女の家に発送。 もちろん記念日当日到着で。 ↓こんなの http://www.estnation.co.jp/webapp/commerce/command/ProductDisplay?prrfnbr=485976&prmenbr=991&cgrfnbr=3299&cgmenbr=991 記念日当日は普通に食事して、その場ではキーホルダーをプレゼント。 キーホルダーの先にさっきの宝箱の鍵をつけて。 食事を終えて帰宅した彼女は花をみてびっくり。 更に宝箱を開けてまたびっくり。 いかがでしょうか。 ご意見頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • r0709
  • ベストアンサー率9% (88/908)
回答No.7

20代前半の女です。 私も他の方同様、少し引くかもしれません・・・ 1周年クリスマスでも、少し引きます・・・ プロポーズの時の演出だったら、とってもステキだと思います。それくらい凝っているサプライズだと思いますよ。 半年でこれをやっちゃうと、後々大変だと思うので、プロポーズの時に取っておいたらいかがでしょうか? また、半年の記念ってやる物なんでしょうか?私はお互いの誕生日・1周年・クリスマス・バレンタイン・ホワイトデーこれだけで6回。全部月が被ってなければ1年の半分はお祝いなので、それで満足してますが。

hidamarinooka
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。 そうですね、引きますね。 気づかせていただきありがとうございます。 別にその時々に大げさなことをするわけではないですが、いろんな日にちを大切にすることは必要かなとは思います。 ありがとうございました。

回答No.6

みなさん、おっしゃっている通り、半年記念でこれはちょっとオーバーのような気がします。なんだか、必死って感じがして、私もひいてしまうかも… もしここで喜んでしまうようなら、1周年記念やクリスマス、ホワイトデー、自分の誕生日なんかは、もっともっと、凝った演出または高価なものを期待して、ちょっとでも期待に外れれば、愛が冷めたのね…なんて思ったり。 半年のお祝は言葉だけで充分だと思いますよ。 どうしてもというのなら、会った時にバラの花一輪でもお渡ししたらどうですか?それだけで、ロマンチックな気分になれますし、逆にそのくらいの方が嬉しいですね。

hidamarinooka
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。 そうですね、オーバー過ぎますね。 皆さんのご意見で気づけました。 本当にありがとうございます。

回答No.5

#1/#2さんと同じです。 ちょっと引くかな。 ってゆーか、半年ごときでワイワイ騒いだら、今後も続けないといけないから大変ですよ。 私の昔付き合っていた人も半年でお祝いしてくれました。 その時思ったのが… さあ、これがいつまで続けられるのかしら? でした。思ったとおり、一年までは色んなイベントごとに頑張ってました。 でも、その後は続かなくなりましたよ。 一度やると、後々まで本当に大変です。 一年まで待てば?(一年すらもどうよ?って思うけど。一年付き合ってお祝いって…笑) 私も#1さんと同じで、結婚対象ではないなあ、この程度で騒ぐ人。 貯金しましょう。一万円でも。

hidamarinooka
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。 そうですね、引きますね。皆さんからの意見を拝見させて改めて自分の質問見返すと自分もちょっと引きました。。。 あやうく取り返しのつかないチョンボを犯すところでした。 でも、記念日とかを大切にする気持ちは大事だと思います。別に欧米ぶってるわけではないですが、もっと日本人も愛情表現を豊富にしたほうがいいかなと思います。人前でいちゃいちゃはいやですが。。 ありがとうございました。

回答No.4

質問拝見しました。 すごいですね~ロマンチストなんですね、質問者さん。 半年くらいなら、これくらい甘くても♪ って、メインのピアスはどこのブランドなんですか? ステキなお花の中から探し出した箱・・・ 鍵を開けて・・・ピアス・・・え?シルバーなの??メッキ? とかならないように気をつけてくださいね。 私は一人暮らしなもんで、おでかけしてたらなかなか荷物が受け取れないんですよ。 不在届けはいっててもあれって7時くらいまでしか配達 してくれなかったりするじゃないですか(郵便なら) せめて黒ネ○か○マトにしてほしいなと。 私なら、お店を予約しておいしいご飯食べて 花束でももらって、その時にハイってピアスもらって で、サプライズでケーキとか、べたですけど、 プレゼントって手渡しの方が気持ちが伝わる気がします

hidamarinooka
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。 皆さんの意見本当に参考になりました。 ちなみにピアスは4℃のホワイトゴールドを考えてました。 手渡しのほうが気持ちが伝わりますよね、自分としてももらったときの表情とか見たいですし。 ありがとうございました。

  • jun3jun3
  • ベストアンサー率50% (7/14)
回答No.3

こんにちは jun3jun3です。 うわ~すごい!hidamarinookaさんの彼女、びっくりするだろうなぁ。  (私はこんなのしてもらったことないなぁ・・・) hidamarinookaさん、すんごいロマンチストなんですね。 けど、半年記念でこんなサプライズプレゼントしたら1周年、その後が大変そうだなぁ。 hidamarinookaさんが贈り好きでこれからも続ける気があるなら問題ないと思います。 後々「あの時はあんなにしてくれたのに」と愚痴られる可能性大なのでねぇ。 あと、逆に彼女が圧倒されたり、負担に感じたり、ひいてしまわないといいのですが・・・。  (私がダンナにされたら圧倒されてひくかもしれない・・・) あ、それよりも彼女は自宅?一人暮らし?ポストに入るサイズではなさそうなので、 一人暮らしなら直接ボックスアレンジメント&ピアスのセットを渡した方がいいかもしれないですね。 ともあれ、頑張ってくださいね。

hidamarinooka
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。 そうですね、半年でこれでは行き過ぎですね。 自分にプレッシャーかけてますね。 気持ちが大事ですね。 ありがとうございます。

  • tenten525
  • ベストアンサー率27% (615/2233)
回答No.2

NO1も方と同じく、ちょっと嬉しいというより、引きます・・・・。 1年目というならまだしも、半年でこんなにしてもらったら、ほんとにどうしましょうです。 お金で気を引いてるとしか思えないんですが、もしかして必死になりすぎてませんか? 結婚前は、いろんなもの買ってくれてどこでも連れて行ってくれて、結婚した途端になんにもくれない・・釣った魚には餌をやらないなんてことにならなければ良いのですが・・・。 「今日は君と出会って、半年だね」の一言だけで充分だと思います。 私のことちゃんと見てて思っててくれてるんだなって伝わります。 言葉だけで済まないと言うのなら、ちょっと豪華版の食事だけで良いです。 私だったら、それで小さな花束があったらサプライズです^^

hidamarinooka
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。 そうですね、今実際にみなさんからのご意見を見ていたら「やっぱ、引くよな・・・。」って自分でも思いました。別にお金で気を引くつもりはなかったんですが。だって彼女の(家)ほうが全然裕福ですから。。。 もしかしたら無理してあわせようとしていた自分がいたかもしれません。等身大が大切ですよね。 気づかせてくれてありがとうございます。

noname#30427
noname#30427
回答No.1

す・・・すごいですね。 半年記念でここまでされたら、1年記念や誕生日・クリスマスがどんなことになるんだろうって期待と不安でドキドキします、私なら。自分もその分帰さなきゃ!って思うから。ましてやお互い普通の会社員・OLとかだったら余計。 ただ結婚まで考えてる彼女なのであれば気をつけたほうがいいかもしれません。私はこういう男性とは結婚したくありません。つきあってるだけならいいんですけどね。 「そんな金あったら貯金しろよ!」って思います。 サプライズはプロポーズの時だけでいいです。まぁプロポーズもサプライズにお金はかけなくていいんですが。 超現実主義ですみません…。 ロマンチストで夢見がちな女性になら喜ばれると思いますが。 ただ記念日に食事するなら家をあけますよね?だったら不在票が入ってるわけですよ。食事をして帰宅が深夜になったら(営業所の時間外だったら)翌日の配達になりますし、彼女が確実に家にいる当日の時間指定だとしても、後でカギを渡すのですからサプライズ度が少なくなるのでは? あ、彼女がご実家で、家の方がおられるなら受け取りは大丈夫ですけどね。

hidamarinooka
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。 そうですね、ちょっと行き過ぎですね。 別にお金をかけてとかって気は特になかったのですが、こうしたら喜ぶかなって考えていたらちょっとエスカレートしてしまったようです。 だんだんと手段が目的になってしまったようで・・・。 冷静にしていただきまして、ありがとうございます。 ちなみに彼女は実家です。

関連するQ&A

  • パイレックス調理保存容器の使い方あれこれを教えて下さい

    パイレックス調理保存容器(蓋つき:電子レンジOK)大(1リットル)、中(縦型・550ml)、中(平型・550ml)、小(400ml)のセットをもらいました。 使用方法は書いてありますが実際にどんな調理が出来るかまでは分かりません。 どなたか「私はこのように使用している」とおっしゃる方がいらっしゃれば教えて下さい。 参考U RL=https://www.shopch.jp/webapp/commerce/command/ProductDisplay?prmenbr=10&prrfnbr=401536&acc_pnt=3&keyword=&srcpage=1

  • 無印の家電?WILL商品って?

    最近冷蔵庫を買い換えたいと思い、電気屋さんではなかなか素敵な冷蔵庫が無いものでHPなどで色々探していたのですが、 無印の冷蔵庫位しか探せないのです。 http://www.muji.com/webapp/commerce/command/ProductDisplay?prmenbr=1666&prrfnbr=92244 もしこれを購入した方がいましたら、使い勝手など教えていただければと思います。家電メーカーではないので少し心配なのです。 また、WILL製品でも冷蔵庫が出ているらしいのですが、 http://www.digi-vita.com/digi-vita/products/fridge/index.html もともとWILLってどうなのですか?WILL製品をお持ちの方にも使い心地とか不満点など教えていただければと思います。 また、このほかにも「家電です!」って感じではない少しデザイン性のいい家電など知っていたら教えてください。今後レンジとか掃除機、家具とかも揃えたいと思っております。

  • 貼り付けてあるジュータンのリフォーム

    こんにちは。今、分譲マンションに住んでいます。ジュータンが貼り付けてある6畳の洋室のことでお聞きしたいのですが、今度子供が産まれるのでこの部屋を子供部屋にしようと思っています。それで、ジュータンをはがさずにウッドカーペットまたはコルクカーペット (ディノスのものなんですが・・・http://www.dinos.co.jp/webapp/commerce/command/ProductDisplay?prmenbr=10&prrfnbr=522708&genre=289197&viewimg=1 を敷こうかと思っているんですが全くの素人なものでみなさんの御意見をお伺いしたいと思って・・・ ジュータンの上に何か敷くとダニがどうのこうのというのを見ますが、子供部屋としてこれから何十年敷いたままというのを考えるとやめておいたほうがいいんでしょうか?ジュータンにこまめに掃除機をかけるのが懸命? ちなみに3階なんですが、もし敷くなら下の方への騒音のことも考えてコルクカーペットがいいかなぁ?と思っています。コルクカーペットってどうなんですかねぇ?丈夫なのかな?というのも少し気になったり・・・ なんでもよいのでなにかアドバイス・ご意見よろしくお願いしますm(__)m

  • ポータブルCDプレーヤー に イヤホン端子 または ラインアウト を付けるにはどうしたらいいのでしょうか?

    はじめましてnejimakinezumiと申します。  ポータブルCDプレーヤー にイヤホン端子またはラインアウトを付けるにはどうしたらいいのでしょうか? 付けたい機器は『無印良品』の壁掛式CDプレーヤーです。 壁掛式CDプレーヤー http://www.muji.com/webapp/commerce/command/ProductDisplay?prmenbr=1666&prrfnbr=56635 この商品はステレオスピーカー内臓なのですが残念なことに、イヤホン端子とラインアウトがありません。ぜひともアンプに繋げて、プレイヤーとして使用したいと思い投稿しました。 スピーカーがあるのでそこに、他のジャンクのコンパクトCDプレイヤーから端子部分をもって来て繋げばいいのかなと、素人ながら思っていますが、実際の所はどうなのでしょうか??? 当方全くの素人です。 簡単なハンダ付けと穴あけ程度はできます。 どなたか助言お願いいたします!!!

  • ご両親におくる結婚記念日のプレゼントは?

    夫のご両親の結婚記念日にプレゼントをしようと思っています。毎年、食事に行きご馳走をしているのですが、今回は金婚式になりますので、もう少し華やかにしたいと思っています。 旅行を計画もしたかったのですが、お母様の体調を考えると難しので内輪で軽くしていくつもりです。 そこで考えたついたのがフラワーアレンジメントです。 近くのお花屋さんも覗いてみていますが、ネットショップも閲覧してみています。 サプライズ的にネットのお花屋さんからお届けがいいかと考えていますが、どこかよいお花屋さんをご存じでしたら教えてください。 また、お花に限らず、こんなプレゼントがいいといったおすすめもあったらお願いします。

  • プレゼントはサプライズか言っておいた方がいいか。

    クリスマスのプレゼントの質問に対して、忘れてました。 中3の僕が、中2の彼女にプレゼントするときに、当日に急に渡すか、それともあらかじめ言っておいた 方がいいかです。 サプライズのほうがいいかな?と思ってるんですが、言っておいた方がいいという理由もあるかもしれ ないので一応質問です。 後は、ラッピングしてもらうかどうかです。 一応はキーホルダーかアクセサリーにしようと思っています。

  • 女性からのプレゼント

    男性へ質問です。片思いの彼に身に付けるものをプレゼントしました。一緒に食事してプレゼントを渡しました。彼は喜んでくれその場でつけてくれました。帰宅後御礼メールに毎日使うよとメールが来ました。好意がある子とない子では対応は違いますか?社交辞令でしょうか?ちなみに大分前に私が旅行に行った時にお土産であげたキーホルダーをボロボロになっても使っていてくれていた事その日知って嬉しく思いました。私に好意があると思っていいのでしょうか?

  • お付き合い1年記念のプレゼント

    私は28歳、彼は31歳です。 来月でお付き合い1年になるので、何かおそろいのものを買って、手紙を添えてプレゼントしたいなと思っています。 ↑彼は記念日とかにこだわらないタイプなので、この行動は記念日とかイベント好きな私の自己満足のためという感じです・・・。 上記の理由から、お互いにお金を出しておそろいのモノを買うというわけではなく、私が勝手におそろいのものを買って、1つ彼に渡したいのです。 2つ買って数千円で済むようなもので、何かオススメのものがあったら教えてください。 彼がお返ししなくちゃいけないと思うような高額のものではなく、なるべく予算は低めにしたいです。 ちなみに、彼はアクセサリー類、キーホルダーや携帯ストラップなどは使いません。 彼はたばこを吸いますが、私はたばこは嫌いです。 彼は営業職、私は事務職をしております。 アドバイスお願いします。

  • 配偶者・恋人との記念日、定番のプレゼントやイベントはありますか?

    こんにちは。よろしくお願いします。 誕生日やクリスマスではなく、 例えば結婚記念日やお付き合い記念日など、 「2人の記念日」がある方、 その日にする「定番のイベント」や、 「定番のプレゼント」はありますか? 例えば、毎年の記念日に同じレストランに行くとか、 毎年○○をプレゼントし合うとか。 よろしければ教えてください! 日頃、記念日には鈍感な私と彼ですが、 話の流れで「そういえば付き合い初めた日っていつだっけ?」という話になり、 2人とも全く覚えてないことが発覚しました(笑) そこで、だいたいこのくらいという時期且つ2人の誕生日の中間という日を 改めて「お付き合い記念日」ということにしてみました。 誕生日などには「焼肉」か「日頃から気になっているちょっと高そうなお店」に行くことが定番になっていたので、 食事に関しては同様のことをする予定でいます。 記念日を作るなんこと自体意外なことだったのですが、 さらに彼が「毎年その日に花を買ってあげる」と言ってくれました。 私が一輪挿しが好きなので、ちょっといいお花を1輪、贈ってくれるそうです。 (花は写真に残して、アルバムに溜めていく予定です) そのお返しにと思ったのですが、あまりいい案が浮かびませんでした。 おもしろライターだとか、ミニカーだとか、その程度のものですが、 いざとなったらなかなか・・・ 花(1000円以下)と同じくらいで、 毎年少しずつ集められることができるものと言えば何かありますか? 何かアイデアがある方、ぜひぜひご回答願います! ※申し訳ありませんが「無理にプレゼントすることはない」や、  「付き合い記念日なんて不要」というコメントはご遠慮ください。  

  • 保護者会が贈る卒園記念品についていいアイデア教えてください

    保育園で保護者会長をしています。進級・卒園の時期が近づいてきて、園児たちへ保護者会から贈る記念品を考えています。アイロンで布に貼り付けるネームプリントとキーホルダーを贈ろうと思っています。それを保育園側に伝えたところ、園児の中に親が離婚するしないでもめている人がいて、苗字が変わるかもしれないから個人の名前が入ったものは辞めてほしいと言われてしまいました。保護者会側としては、色々な人に意見を求めた上で決定したことなので出来ればこれでいきたいと思っています。保育園側の意見をどう思われますか?また、何か別の物でいいアイデアがあったら是非教えてください!お願いします。