• 締切済み

メディアへの苦情電話、メール

各種メディアに対して苦情電話やメールされる時はどんな理由ですか? 昔アントニオ猪木とアンドレが試合している写真が地方新聞に掲載されて写真横の短い説明文に「写真はアントニオ猪木選手の演技」と書いてあるのを読んで激怒した覚えがあります。 以前ある番組でフリーターの一日を取材したVTRを見てゲストの松浪健四朗が「こういう定職も就かない奴は人間のクズだ」と言った時は怒りよりも人格を疑いました。

みんなの回答

noname#4834
noname#4834
回答No.1

>アントニオ猪木選手の演技 >こういう定職も就かない奴は人間のクズだ 言論・思想の自由でもあると思うし、世の中の一般人にもその通りだと思っている人もいると思います。 その報道や意見に賛同する人もいれば、否定するする人もいる。 受け止める人の問題だとも思います。 報道メディアに個人的に抗議をする手段としては投書なり、電話をするなりの事で可能ですから、簡単だと思います。 国会議員の発言に抗議をするなら、事務所に同じ手順で改善を求めたり、逆に報道メディアを利用すればいい。 ただ、現代のネット上だけで考えれば、一般人がBBSなどに書き込んでいるこのような文言は、どこを見ても溢れかえっていると思いますので、そこで意見交換されてみてもよいと思います。

SPLINTER
質問者

補足

質問の主旨として皆さんがどんな事に対して苦情するのかな?と思い、別に他のBBSで議論する程大袈裟な問題でもないので気楽にどうぞ。 わざわざ回答いただいたのにごめんなさい。