• ベストアンサー

苦情のメールを入れたら・・・

とある飲食チェーン店に苦情のメールを入れたらものの15分ぐらいで謝りの電話がきました。(電話番号は本部ではなくその店みたい) はやくないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kibinago
回答No.6

飲食店ではなくてメーカーですが、 私もこないだそれくらいで電話がきました。 しかも数時間後に交換品をもってきてくれました。 びっくりしました(もちろん満足&喜びました)。 苦情なんてあんまりする機会がないから、あまりの迅速さに驚きますよねー。

その他の回答 (6)

noname#2712
noname#2712
回答No.7

その飲食チェーン店がどこだか知りたいくらいです(笑)。 いやはや、同じ接客業関連の職種の私としては、とても刺激になりますし、 おおいにその姿勢を見習いたいと思いました(^^) 皆様仰る通り、大変素晴らしい会社ではないかと思いますよ! なんか日本の会社ってまだまだ救いがいがあるんだと思って嬉しくなりました。

daisuke-123
質問者

お礼

皆様 ご回答ありがとうございました。 ちなみに店名は、ス○イラ○○ の バー○ャ○ です。

• bhoji
回答No.5

チェーン店でしたら、情報系などの部門が絶えずパソコンを立ち上げていて、メールも常時接続で 数分ごとに新着メールを受信していて、関係部署に連絡するなどのマニュアルが整備されているし、 それを実行する教育がしっかりしている会社かなと思います。

回答No.4

私は自分宛のメールを携帯に転送させています。 胸ポケットの携帯の振動でメール着信はリアルタイムに分かります。 一読して直ちに対応が必要な場合は改めてパソコンにアクセスして返事を書くなり電話をかけるなりします。 それでも、本部の担当者から当該支店の担当者に直ちに伝達してすぐに電話をいれさせるとは素晴らしい対応ですね。

• HUTABA
回答No.3

メールの受信はメーラの設定によって短く出来ますし、受信を常に監視するソフトだってあります。 受信はパソコンの画面上に音とウィンドウやダイアログで知らされますしね。 担当者さんがパソコンを使って仕事をしておられれば、その場で対応する事も出来ますからね。 確かに早い対応ではありますが、「早すぎる」という事はないと思います。 対応が遅いよりは良いじゃないですか。

• uuur
回答No.2

クレーム入れてすぐ謝罪してこられてとても良い事じゃないですか。

daisuke-123
質問者

補足

いや、あまりにも早いので・・・びっくりしています・  ご回答ありがとうございました。

• coroske
回答No.1

場合によるのではないでしょうか? メールを送って、そのメールを確認する担当の人の目に触れるのが早く、 その担当者が迅速な対応ということで、 その店に「ひとまず連絡をいれなさい」とでもしたのではないでしょうか? わたしも、クレーム担当ではありませんが、似たような仕事をしていて、 メールが到着して10分ほどで連絡、対応したら, 「随分対応がはやくて・・・・」と驚かれたことがあります。 たまたまメールを見て、たまたま手が空いて(他に『緊急』の用件がなかった) いたために、そっこーで対応できただけなんですけどね。