• 締切済み

文章の語尾に『W(WW)』を付ける人の印象って?

みなさんはどう感じますか? 例えば、この「教えてgoo」の質問・回答における場合はどう感じますか? 私は、 「人を小馬鹿にした無礼な態度」、 「信憑性が薄い」※回答の場合 って感じです。

みんなの回答

noname#136378
noname#136378
回答No.12

こんばんは 「人を小馬鹿にした無礼な態度」 私もそう思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1849/8857)
回答No.11

あたしゃ「毒されてるな」という印象、ま、気にしませんがね。 「毒されてるな」・・・他に表現がないのか? オリジナルを作ろうよ。

CBkochann
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#159516
noname#159516
回答No.10

はあ、あれは笑いだったんですか、小刻みに揺れるうなずきかと思いました。また賢くなってしまいました。 印象は、私の分らない事をするネット慣れした不思議な人。

CBkochann
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#149158
noname#149158
回答No.9

ハンドルを気にしないで文章を読む私としてはわからない。 それを含んだ文字を読んで欲しいと書いた相手の文字が、 それによって理解しがたい場合がある。 だから読まない、都合の良い事だけなのか、解らない。 これは私の知識では読めない事とあきらめる。

CBkochann
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • w_letter
  • ベストアンサー率13% (199/1496)
回答No.8

なんとも、思わん。 質問、または回答として書かれている内容で判断するもので。

CBkochann
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.7

なるほど、お礼では使っているかも知れませんね。 回答で、文末に(笑)と書く人がいますが、wと(笑)では受け取る印象はどうなのでしょう・・・ 私は、そういう回答が来ても特段何とも思いません。 “この人は、こういうところでwの感覚なのか・・”という風に思う程度です。 無礼ということなら、もっとひどい人がいますからこの程度は何とも思わないです。

CBkochann
質問者

お礼

>回答で、文末に(笑)と書く人がいますが、wと(笑)では受け取る印象はどうなのでしょう・・・ (^^)や(笑)は好感が持てます。 素直に受け入れられます。 言いかえれば「普通の笑顔」。 Wは、したたか・意地悪な顔です。一言でいえば「ニヤリ」ってやつです。しかもかなり悪い感じ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wret615
  • ベストアンサー率34% (133/386)
回答No.6

せやなー、wはこのサイトには似合わんやろなあ。 使うてるんは、場の雰囲気読めへんお人か、天邪鬼なお人か。そう思うわ。 お初ならしゃーない思うけど、何度も見かける人ならそのどっちかと違うかな。

CBkochann
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wa335
  • ベストアンサー率15% (25/161)
回答No.5

wをよく使用する方は2ちゃんねるを愛用されてる方が多いと思いますね ココでwを使うと不快感に思われ、2ちゃんで使うと違和感を感じない サイトの場所によって印象が違ってくると思います。 あとチャットなどでもwをよく使うと思います。 そもそもwというのは(笑)という意味なんですよね それが段々と面倒になりwに変わった。 だからチャットなんかはwをよく使用すると思います。 それと何故wがこんなに品の無い表現に変わってしまったのか そもそも2ちゃんねるで、人を馬鹿にする時にwをやたらと使用するから イメージダウンしたんだと思います。 wの悪の根元は2ちゃんるねではないでしょうか? 僕はそう思います。

CBkochann
質問者

お礼

で、結局のところ、あなたはどう思いますか? 分析ではなく、「あなたはどう感じるか?」というアンケートですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.4

ネット慣れした方 照れ隠し 立派でもない自分が立派に見えることを書いてしまった。 いやいや、自分はそれほどの人物ではありません。 ほら、文末に「www」つけるくらいだから。 こんな感じで、むしろ「私が絶対に正しい!コレで納得しない奴がおかしい!」といったご高齢の頭が固くなっちゃったと思われる方の文章より好感持てることがあります。 場を和ませようとする心配り なにをそんなに凝り固まって意地になっているの?いいじゃん、ネットの中の事だし。 眉間に皺寄せてカリカリしているより笑いましょう。 正直言って私の場合、文章全体の構成によって何を伝えようとしているのかに重きを置くのでwは気になったことありません。

CBkochann
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

私も同感です。 今のネット社会において当たり前かのように使われている「ww」ですが 質問や回答などに使われると真剣に悩んでいる人を馬鹿にしているかのように 感じられますね。 挨拶につけたり、お礼につけたりというのをよく見かけますが とても気分を害されます。 友人とのコミュニケーションの時位にとどめて置いてほしいものです。

CBkochann
質問者

お礼

それなりの付き合いがあればいいとはいもいますが、教えてgooは基本的に「いちげんさん同士」みたいなものですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 威張っている人に、どのような印象を持ちますか?

    宜しくお願いします。 いちいち「お前よりも俺の方が凄い人間だ」みたいな態度をとる人っていますよね。 既に勝負付けがついている相手に対して、そのような態度をとるケースではなく、 なんの根拠もないのに、そのような態度をとるケースを想定しています。 (たとえば、初対面の人や見知らぬ人等に対して、そのような態度をとるケースを想定しています) 皆様は、そのような人に、どのような印象を持ちますか? 私の知る限り、「うわ、馬鹿まるだし……」みたいな印象を持つ人も居るようですし、 「あらま、病気の人?」みたいな印象を持つ人も居るようです。 また「この人は凄い人なんだ! かっこいい!」みたいな印象を持つ人も居るようで、 ほんと様々です。 そのような人に対して、 どのような印象を持つ人が居るのか、 割合はどのような感じになるのか、 等について知りたいので、できるだけたくさんのご回答をお待ちしてます。 宜しくお願い致します。

  • 語尾の「w」の使い方?

    こんにちは。 こちらの質問や回答を見ているとたまに語尾に「w」とつけている方がいます。文章自体はとてもよいのに最後の「w」をみるとすごく不快に感じてしまいます。 最近では気軽にフレンドリーなつもりで「w」を使う方が多いようですが、そもそもこれは2ちゃんねるで発生した「人を嘲笑するもの」です。 お子さん等は周りが使うから意味も分からず使う場合もあるようですが、簡単に文章のイメージを壊してしまう「w」が普及していくのがなんだか悲しいです。 私もオンラインゲーム等では「w」使いますが、こういった真面目な場では絶対使いません。 また、最近の子供は学校で描いた絵などにも2ちゃんねる用語や2ちゃんねるの猫キャラ描いたりしていて、ネット上と現実がごちゃごちゃになってる感じです。 ・皆さんは「w」使いますか? ・また、こういった場で「w」を見かけて不快になりますか? *最近こちらのサイトで良く見かけて、かなり気分が悪い状態なので中立の立場で質問を投げかけることが出来てないかもしれません。 この質問に不愉快な方がいらっしゃればどうぞご意見下さい。

  • 病んでる人って私のことですよねww

    最近親とけんかすることがおおくて、そのたびに私のことを嫌っていくのが怖いです 必要とされてない自分がもうこの世に居る意味が分かりません。 弟やお姉ちゃんにとる態度とかまるで別人で私はどうやったら人に好かれるんだろってずっと思ってました。 学校でも全然うまくいかないし信頼していた人にだって裏切られてもうすべてが私が自殺したいと思う理由になってるんです 皆さんは自分の生きる理由はなんだと思いますか?

  • 偉そうに回答する人の心理って何でしょうか?

    偉そうに回答する人の心理って何でしょうか? OKWAVEやYahoo!知恵袋、教えてgooなどの質問サイトで、たまに偉そうに回答する人(質問そのものを馬鹿にしたり、上から目線で説教じみた感じで回答してくる人)がいますよね? 何故偉そうに回答しているのかと言うと、その人の質問が愚問だからという理由でした。 そもそも質問が愚問だと思うならスルーすればいいのに、何故わざわざ回答してくるのでしょうか? やはり「説教してやりたい」「ぎゃふんと言わせたい」みたいな欲望があるのでしょうか? 親切に答えてくれる方がありがたいと思うのですが。 皆さんは、どう思いますか?

  • 文章をよみとばして返事する人はなぜですか

    たとえば、 好きな食べ物ありますか ドライブはいきますか 好きな歌手はいますか と質問したら 安室奈美恵ですよと 3つ質問したのに1つしか回答しない人はなぜですか メールでのやりとりの場合です いつもこんな感じです 1つしか回答しないので また同じ質問をしなければなりません なんでこんなことさせるのでしょうか 面倒くさくてたまりません こういう人結構います こんな人嫌ですよね

  • 教えて!gooには何故良い人が多いのですか?

    今までYahoo!知恵袋を利用していたのですが、中傷が多すぎて嫌になり、教えて!gooを使うようになりました。 知恵袋では悪い質問をしたわけではないのに、何故かいきなり「死ね」とか「自分で調べろ馬鹿」などと中傷されました。もちろん真面目に回答してくれた人もいたのですが、結構な割合で中傷する人がいます。中には心にグサりとくるような酷い中傷をしてきた人もいました。 教えて!gooでは皆さん真面目に回答してくれて知恵袋との違いに感動し泣きそうになりました 笑 教えて!gooに厳しい人はいても、いきなり中傷してきた人は今のところいません。 何故、こうも知恵袋と教えて!gooは違うのでしょうか?

  • 教えてgooの質問する人

    教えてgooで、良く書き込みをしています。 質問の内容がこの場所でいいのかわからないのですが。 最近思うのですが、質問の内容をよくわかっているのに、あえて質問して、人を試すような、それで細くに事細かに補足の説明をして、人を馬鹿にしたような礼の書き込みをする人がいました。 回答を出来るだけわかりやすいように書いているつもりですが(それをどう判断するかは質問者の自由です。) 書き込みが終わった後に補足を見て回答しろってのも、わかっているなら最初からある程度細かく書けば色々それに対応した回答もできるはずです。 教えてgooなどで、そういう趣味の人って多いのでしょうか? 質問の内容が良く伝えにくいのですが、 簡単にいうと感じ悪い人がいたって事です。 皆さんそうゆうことありましたか?

  • 怒らない人に、どのような印象を持ちますか?

    宜しくお願いします。 人から侮辱的あるいは挑発的な言動を取られても、 怒らない人、怒ったとしても直ぐに怒りを静める人、 怒りを静めきれないとしても怒りに支配された行動に走らない人、 怒らずスルー(スッと目をそらしたり、その場から立ち去ったり等)する人、 怒るどころか逆に微笑んだり、謙虚に振舞ったり、友好的に振舞ったりする人 等についてのアンケートです。 (以下「怒らない人」で統一させて頂きます) 怒らない人に対する評価は千差万別です。 (肯定的な評価と否定的な評価が両極端です) 評価の対象である「怒らない人」が同一人物であっても、その評価は様々です。 具体的には、「あんなことをされても怒らないなんて、よほど自分に自信があるのだろう」 「人格者」「怒らない人は怖い」「こういう人が怒ったらヤバイ」「慈悲深い人」「でかい人」 「品格がある」「理性的」「頭が良い」「相手のことが眼中にないのだろう」「勇気がある」「尊敬に値する」 等と言った肯定的な評価もあれば、「あんなことをされても怒らないなんて、よほど自分に自信が無いのだろう」 「弱いから怒れない」「俺のことを恐れているから怒れない」「腰抜け」「侮蔑に値する」 等といった否定的な評価まで、両極端で種々様々な評価があります。 このような評価の違いは、その人に対する評価の違いと言うよりも、 「怒らない人」に対する評価の違いが強く現れているようにも思います。 皆様は怒らない人にどのような印象を持ちますか? もし皆様が侮辱的あるいは挑発的な態度を取ったときに、 または、そのような現場に第三者として居合わせたときに、 侮辱あるいは挑発された人が、怒らずに上述のような対応を取ったら、 どのような印象を持ちますか? そのような印象を持つのは何故ですか? 怒らない人に対して、 どのような印象を持つ人が居るのか、 比率はどのような感じになるのか、 等について知りたいので、 できるだけたくさんのご回答をお待ちしてます。 ご協力、宜しくお願い致します。

  • 罰せられないのが一番苦しい罰?

    こんばんは。 「罰せられないのが一番苦しい罰」みたいな言葉がありますが、 それは誰にでも、どのような状況にでも当てはまるのでしょうか? 過去の経験を思い出してみると、 たしかに当てはまるケースも多いと思うのですが、 中には「苦しそうに見えない人」も居ます。 たとえば、他者から無礼なことをされた場合、 「相手にするのも馬鹿らしい」等の理由から、 無礼なことをした人に罰を与えないケースは多いと思います。 そのような状況において、無礼なことをした人の多くは「苦しい」と感じると思います。 しかし、中には「苦しい」どころか、勝ち誇ったような態度を示す人も居ます。 (「相手にされていない」等という状況を理解できていない?) そのような人であっても、「罰せられないのが一番苦しい罰」なのでしょうか? また「罰せられないのが一番苦しい罰」は無条件で成立するのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 1番の人がかわいそう・・・

    教えて!gooでいつも思うのですが、例えばここの質問で回答が3つあった場合、1番に回答した人にポイントがもらえない&貰えても10点の場合が多いように思います。 2番以降の人は1番の回答を参考に出来るわけやから、一番冷遇されるのはかわいそうに思うのですが・・ みなさんポイントつける時は1番の人に冷遇してませんか??