• 締切済み

決断について

ひとつ前の質問で恋愛相談をさせてもらっているのですが、 さっき彼女から今日の夜に話をしたいと言われました 別れたいのか修復したいのか情けないですが自分の気持ちがわかりません ですが昨日から大切なものをなくして悲しむ夢ばかり見ます 修復したいけどまた同じことになるなら別れた方がいいのでは…というように思いますがどうしていいのかわかりません この状態でありのままを話すようにして会えばいいのか、もしくは「もう片想いはイヤだ疲れた」という彼女が決めてきた何かを聞けばいいのか… 好きな気持ちだけでは足りないと言われるのもよくわからず どういう心構えで会えばいいのかが恥ずかしながらわかりません アドバイスお願いいたします…

みんなの回答

  • sekaowa
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

私の考えを言わせてもらうと・・・ あなたの悩みは=2人の問題だと思うので ありのままを話すのをお勧めします。 自分のすべてを話せないような半端な気持ちならわかれたほうがましです!! あと この機会は二人へのチャンスだと私は思います!! チャンスがあるならやり直せるんです!!!!!! 「前のようになりたくない」ならば前のようにしなければいいのです。 彼女にもありのままを話してもらってください。 お互いの言葉が足りないから彼女の言葉の意味がわからないんですよ。 心構えなどいりません。 自分に嘘をつかずに 自分でいればいいんですよ!!! なんか偉そうすいません・・・ 頑張ってチャンスをものにしてください!!!

bababa0017
質問者

お礼

ありがとうございます 先ほど夜に話をする件で電話がきたのですが、 そっけない様子ですでに何か決めているようにも思えました 話し合いではなく通告だったと思うとやるせない気持ちです 色々楽しい思い出ばかり思い出されて 話し合いできるようにがんばってみます ありがとうございます

関連するQ&A

  • 決断が出来ない…

    決断が出来ない… 以前うつ病かもしれないと相談させて頂いた者です。 あれから、病院に行って先生に話を聞いてもらい不安を和らげる薬を貰いました。 先生に話す時あまり親に聞かれたくないこともあったので一人で診察を受けました。 現在、アルバイトを休んでほとんど家に居る状態です。 バイト先には体調を崩したのでと言って休ませて貰っていて バイト先の上司からは「体調が良くなったら連絡下さい」と言われています。 このことは両親に話してます。 しかし、今でも不安な気持ちになって涙が出ることがあります。家に居ると父親から 「向こうも心配だろうからいい加減にバイト先に連絡ぐらい入れなさい。病気や薬に甘えて嫌なことから逃げようとするな。」と言われました。 私自身もバイト先には迷惑をかけて申し訳ないと思っています。 でも「次にいつ来れるか?」と聞かれても今の私は曖昧に答えるしかできそうにないし 責められた感じがして(親は私のことを思って言ってくれたのでしょうが…)辛くまた不安になってしまいます…。 どうにも不安定な状態で、しっかりしないとと分かっていても無理な状態です。 正直死にたいと思う気持ちが強くなってしまいます…。 まだ、自分でも体調が良いとは言い切れない状態ですが何か連絡を入れるべきなのでしょうか? 「まだ良くなくて…」と言っても余計に心配を掛けそうですし…。 優柔不断で申し訳ないのですが、何かアドバイスをお願いします。

  • 彼が落ち込んでる?冷めてる?

    彼が落ち込んでいるのか、冷めてしまったのかわかりませんが、どうしたらいいのか分からないのでアドバイスをください。 遠距離恋愛中の彼がいますが、昨夜、電話でエッチな話題を振ってきました。 内容は「君にこういうことしたい」とかです。 私はその時、そういう話はしたくなかったので、「考えておく」とか「そのうちね」とそっけない返事をし、話題を変えようとしたのですが、何度も話題を戻してきます。 ついには、「君も同じ気持ちだと思っていたのに、違ったんだね。自分だけ盛り上がって情けない。もうそういう話はしない」と言ってきました。 「好きな気持ちはあるけれど、そういう話をしたくない時もあるし、まだそんなに関係も深くないから待ってほしい」と彼に伝えておさまったのですが、今朝から彼のメールの態度がそっけない、というか暗いんです。 昨日まではハートマークたくさん、といった感じだったのですが、今日は「今日は忙しかった?」「今から帰るよ」という状況報告程度です。 これって、彼は落ち込んでいるのでしょうか?もしくは冷めてしまったのでしょうか? 彼に何と言ったら、関係が修復できるのかわかりません。 アドバイスをお願いします。

  • 休職の決断

    私は現在27歳男性、とある団体の職員です。 以前より心療内科へ通院し、最近かなり精神的に辛い状態となってしまったため、心療内科の先生から「休職」を薦められました。 私が働いている職場はとあるスポーツ団体で社員は10名弱、1名抜けるだけでもかなり厳しい状態の職場です。そこで働いているうちに人間関係や、組織のあり方、仕事のプレッシャーなどでかなりストレスを感じるようになりストレス性のうつ状態となってしまいました。また最近は体調の不良に加え「死んでしまいたい」などという気持ちも感じるようになり、自分の中でも気持ちが整理できない状態です。職場でもプライベートでも仕事のことを考えると涙が止まらなくなってしまうような状態でもあります。 今の職場は実はどうしても働かせて欲しいと懇願して就いた職(この職場で働くのが夢だった)であったこと。また、休職すると私の担当していた仕事が専門的なもののためカバーできる人間がおらず、私が抜けた後のことを考えると不安で休職するべきか悩んでおります。 病院に通っていることや、今の体の状態は直属の上司には話をしましたが、「それは君が決めることだから何も言えない」「今辞めたら今後も同じようなことがあった場合に逃げてしまうんじゃないか」「社会的な責任というのもあるのではないか」「大変なのは君だけではない、みんな大変な中やっているんだ」「そもそも君が望んで来た職場であるのだから、辞めたら2度とこの仕事はできないかもしれないよ、それでも良いの?」などと言われ最終的には「休職を申し出ても。休職させるような余裕はないよ。君ががんばるしかないのでは」ということを言われました。休職したらもうこの職場に戻ることはできないとのことでした。 言われた事は最もですし、それに対して言い返す言葉も見つかりませんでしたし、気力もありませんでした。 また、親にも同様の相談をしていますが、やはり同じようなことを言われてしまいました。 しかし、やはり今、私は本当に苦しいのです。毎日仕事をしていても充実することはなく、仕事に追われるだけであり、前向きになれない。また給料も決して良いわけではない。それでも自分の中での支えは、「この仕事をするのが夢だったから」というものだけでした。しかし、今はそれだけでは体も心も持たないような気がします。 長々と書いてしまいましたが、このような状況の中私はいったいどうするべきなのでしょうか?休職すべきなのかどうかも、自分ではわからなくなってしまっています。夢を追いかけてようやく就けた仕事を諦めることにもなりますし、実際体調が悪いというのも事実・・・自分の中で何を優先させるべきかわからず毎日苦しんでします。 また、一人暮らしをしており、休職、退職することでの経済的不安もかなりあります。 長々と書いてしまい取り留めのない文章になりましたが今の私の状態について何かアドバイス、助言等を頂けたらと思います。 宜しくお願いします。

  • この決断をどう思いますか。

    3年?近く一人の人に片思いをしています。 その人とは大学時代に出会いました。 私の思いはもう2年前に伝えました。 そういう風に見たことがなかったからと、付き合うことを断られました。 しかしそれから一緒にご飯に行くことを提案してくれたりして、 とても嬉しかったし、好きと言ってから始まることもあるかもと 薄っすら期待を抱いていました。 そんな時期が半年以上続き、向こうに彼女ができてしまいました。 自分の妄想、期待が悪かったとも思います。 勝手に裏切られた気分になっていました。 それから半年が過ぎ、あっちからまた連絡があり、二人で会うことになりました。 その彼女とは2か月ももたなかったといっていました。 寂しさからかそのまま体の関係をもってしまいました。 でも、そのあと冷たく突き放してしまいました。 私は占いが好きで、信頼している占いの人にそのことを相談すると、 悪い状態ではないよ。と言われました。 友達にも相談しました。 言われることもいろいろで、もう辞めたほうがいいと言われたり、 何年も好きでいて、その人が悪い人なら、もうとっくに気づいてるよ。だからいい人なんじゃない? と言われたりしました。 彼のことは好きです、今も。 この文章だけでは伝わるはずはないですが、本当にいい人です。 私自身の悪いところにも気づきました。 ただ、もう二人で会わないと自分から言ってしまったので 後悔しています。 後になって、自分の本当の気持ちとか、自分がどうしたいかがわかりました。 もうこの先どうせ気まずいなら、疎遠になってしまうなら、 もう一回当たってみてもいいかなと思っています。 うざがられるでしょうか。

  • もう決断をすべきでしょうか?

    なんとなく好きだなーから始まり、とても愛してくれる彼のことを好きになれたら幸せだろうなと思い続けてはや1年4ヶ月。お互い今年で25歳です。 未だに自分の気持ちが安定しずにモヤモヤする毎日。 彼に会っているときは楽しいのに1人になると 今が幸せ!と思えない。 彼には正直な話を告げており、それでもそばにいてほしいと言われているので別れずにいる状態。 触れられるのは嬉しいし、夜の行為も苦ではないし、たまにふと 会いたいな。好きだな。と思うときもある。 彼のことを嫌いになったとかではなく、ただモヤモヤ苦しみながらの毎日に疲れて、悩みの対象である彼と別れて悩みから解放されたいと最近よく思います。 けれど会うと癒されるし甘えてくる彼を愛しいと思う自分もいる。 本当に悩みまくりです。 距離を置くことも考えましたが彼がそれには反対しました。 このままでいいのか…後悔覚悟で別れるべきなのか…

  • 恋愛相談にのってあげている内に好きになってしまいました。

    ちょっと前に知り合った女性なのですが、彼女は今付き合っている人はいないけど、片思いの好きな人がいるんです。よくそのことで彼女の恋愛相談にのってあげていたのですが、次第に彼女に惹かれていきました。 昨日も彼女からの相談にのってあげて、彼女の恋を勇気付けるようなことを言いました。でも自分の中の気持ちは逆なんです。正直彼女の恋、うまくいって欲しくない。僕の方に振り向いてほしい。 相手に好きな人がいると知っているので自分の気持ちを伝えづらいです。どうすればいいのでしょうか?何かアドバイスを頂けると助かります。

  • メールはしてくるのに会うと避ける人

    恋愛相談お願いします。 20代女です。 1年ほど片想いの男性(30代独身、彼女無し)が居るのですが、趣味も合うのでメールや電話などをしていたのですが、最近になり避けられるようになったと感じます。私も何と無く避けてしまい、今日こそは話そうと思ってもいざ前にすると話せずに終わってしまいます。 しかし変わらずメールなどは来るのですがそれが画像のみだったりして、来るのは嬉しいのですがどう反応していいか分かりません…。 男友達に相談すると「話すきっかけが欲しいんじゃない?」という意見をもらったのですが、特に話が広がるわけでもなくわからない状態です。 嫌われて居るのかそうでないのか分からないです、アドバイス頂けたらと思います。よろしくおねがいします。

  • 私の決断、正しいでしょうか?

    はじめて質問します。 よろしくお願いします。私は今年の春大学を 卒業して、4月から高校の教員をしています。 職場で仲よくなった男性がいて、先月告白しました。しかし、先輩は人間ドックで甲状腺に腫瘍が見つかって、おつきあいとかを考えられる状態ではない。と言われました。先日手術、無事成功しました。私は非常勤なので3月で今の学校を去り、4月から新しい学校に行きます。昔、先輩と恋愛の話になって、先輩は「職場恋愛ってなるとデートに出かけたりしても、父兄に会ったりするこもしれないし、大変だ。」と話していました。 だから、私は先輩の気持ちも尊重して、職場が別になったら、先輩にアタックしてみようと思っています。 今は先輩の体調がよくなることを祈るばかりです。 私の決断は正しいのでしょうか??

  • 決断力

    こんにちは。 私は相談とかされたときに、自分じゃない誰かのことなら冷静な判断ができます。 でも自分のこととなると、優柔不断でものすごい悩んでしまいます。 頭ではわかっていても、どうしても・・うーんうーんとなってしまいます。 たとえば嵐のなかで誰がすき?だれと結婚したい? なんて話になったとすると、相葉くん、大野くん、二宮くん(五十音順)の3人ですごい迷います。 実際にはありえない話なのにすごい悩みます。 しかも答えがでません。 こんなかんじで優柔不断で二兎を追うものは一兎も得ず 状態なことがよくあります。 みなさんに質問したいことは どうしたら決断力を磨くことができますか? もしくは、どのような思考をすれば、悩みませんか? or悩んでもいいのですが、悩んだ先に 結論を出したいです。 私は悩むだけ悩んで答えが出ないのが非常に大きな悩みです。 どうか、思考ロジックというか、具体的なアドバイスをください。 よろしくおねがいいたします。

  • 早すぎる決断?

     こんばんは。 私は今月3日から初めて派遣社員として働き始めた者です。手先の細かい作業です。私は元々不器用な方ですが、見学させていただいた時に面白そうだし何とか頑張っていけそうと思ってましたところ実際、指導していただき進めていく中で初日にしてこの先3ヶ月の契約期間中もう既にやっていくのは無理だ。と思うくらい思いのほかできなかったのです。最初は誰しも初めての事は上手く出来ないことが多いとも分かっていますが、努力しだいでなんとかやっていけそうな仕事と、そうでない仕事とに分かれると思うのですが、私には後者の方の仕事でした。今までにも多少の仕事経験があるのですが、最初嫌だなと感じていても長く続けられた仕事もあったので。(自己弁護かもしれません。)2、3日と過ぎてこの先引き継いだ後は私一人でやっていく仕事なのですが、至急の仕事が入った時に確実にパニくり気持ちだけが空回り状態になるとこれまでの経験上予測できたのでその不安と重圧から、もう辞めたい!といっぱいいっぱいな気持ちです。働き出して今日でまだ3日ですが、派遣会社の方に胸の内を話し何とか後任の方を見つけていただけないかと相談しました。 やはり派遣会社の方からはまだ3日目でしょ、決断するに早すぎませんかもう少し頑張ってからでも遅くないのでは・・・と。確かに早すぎるかもしれないけど私の中では作業向上努力したとしても頑張っていけないと思っている以上非常に厳しい状態です。来週から行きたくないのが正直なところですが、話して聞いてもらった事でちょっとは落ち着きました。ありがとうございました。派遣会社の方も後任の方を探すという方向で話を進めてくださるそうです。 こんな私はやはり辛抱のない子でしょうか?