一方的な思いに疲れている

このQ&Aのポイント
  • 3年近く片思いをしている人との関係について悩んでいます。2年前に告白したものの、付き合うことを断られました。しかし、最近連絡があり再び会うことになりました。彼は彼女ができていたものの、関係を持ってしまいましたが、後に冷たく突き放されてしまいました。私は彼のことが好きですが、もう一度当たってみてもいいか迷っています。
  • 周りには占い師や友人に相談したりしましたが、意見は分かれています。彼のことが好きなので、もう一度チャンスをもらえるならと思っています。しかし、気まずくなるのではないかと心配しています。
  • 自分自身の気持ちや何をしたいのかがわかった今、もう一度彼と会ってみたいと思っていますが、うざがられるのではないかと不安です。自分の悪いところにも気づいたので後悔しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

この決断をどう思いますか。

3年?近く一人の人に片思いをしています。 その人とは大学時代に出会いました。 私の思いはもう2年前に伝えました。 そういう風に見たことがなかったからと、付き合うことを断られました。 しかしそれから一緒にご飯に行くことを提案してくれたりして、 とても嬉しかったし、好きと言ってから始まることもあるかもと 薄っすら期待を抱いていました。 そんな時期が半年以上続き、向こうに彼女ができてしまいました。 自分の妄想、期待が悪かったとも思います。 勝手に裏切られた気分になっていました。 それから半年が過ぎ、あっちからまた連絡があり、二人で会うことになりました。 その彼女とは2か月ももたなかったといっていました。 寂しさからかそのまま体の関係をもってしまいました。 でも、そのあと冷たく突き放してしまいました。 私は占いが好きで、信頼している占いの人にそのことを相談すると、 悪い状態ではないよ。と言われました。 友達にも相談しました。 言われることもいろいろで、もう辞めたほうがいいと言われたり、 何年も好きでいて、その人が悪い人なら、もうとっくに気づいてるよ。だからいい人なんじゃない? と言われたりしました。 彼のことは好きです、今も。 この文章だけでは伝わるはずはないですが、本当にいい人です。 私自身の悪いところにも気づきました。 ただ、もう二人で会わないと自分から言ってしまったので 後悔しています。 後になって、自分の本当の気持ちとか、自分がどうしたいかがわかりました。 もうこの先どうせ気まずいなら、疎遠になってしまうなら、 もう一回当たってみてもいいかなと思っています。 うざがられるでしょうか。

noname#226883
noname#226883

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

うざがられるかで気が咎めるならやめとけ。 この先どうせ疎遠になるならうざがられても関係ないと思うが? むしろはっきりと答えが出て良いんじゃない?

noname#226883
質問者

お礼

そうですね! これ以上モヤモヤを抱えたくないので、がんばります! 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 決断できないのは魅力が無いから?それとも・・・

    30代男性です。 以前より同じ女性の件で相談させていただいております。 少し長文・乱文になりますが、お付き合いいただけると幸いです。 相手の女性も30代。知り合って半年くらい。 知り合って月に2~3回は2人で飲みに行ったり遊び行ったりの関係で、 2ヶ月ほど前に私から告白しています。 「付き合って欲しい」ではなく、「好きです」で留めましたが・・・。 告白前から、  今は彼氏はいらない(作らないようにしている)  仕事が忙しくて時間が無い(彼氏を作るとそっちばかりになる性格とのこと・・・)  同性の友達とワイワイするのが楽しい と言ったような話を聞いていたので、ダメ元とは思いながらでした。 返事は「気持ちは嬉しい。返事は待ってもらっていい?」と言うことでした。まあやんわり振られたのかな、と思いました。 でもそれからも変わらず2人で会うことが多く、私の誕生日には向こうからお誘いがあり、一緒に食事、プレゼントも貰いました。 一緒に夜景を見に行き、手繋いで歩いたりもしました。 向こうの気持ちが良く解らない中、状況だけは順調に進展してしまっている感じです。 私ももう30代。焦ってるつもりは無くても、遊び感覚では付き合える年ではありません。 彼女の一挙一言に、浮かれている自分(良い結果を待ってみようとしている自分)と結局ダメだったらと考える自分に葛藤してしまいます。 最近の彼女との会話の中で、  男で30代前半ってまだまだ焦る年じゃないよね?  自分(相手の女性)はまだ結婚って考えられない。  子供(を産むこと)を考えると、そうは言ってられないな・・・。 と言ったような話が出ました。 彼女は当然私が好意を持っていることは知っています。 その上で、上記のやり取りというのは、どうなんでしょう? ホントに悩んでしまいます・・・。 ここまで進展しても正式に付き合いに進展しない(展望が無い)のは、どれに当てはまるんでしょうかね? ・向こうにそれを決断させる魅力が無い。 ・仲の良い男友達に納まりつつある(既に収まっている) ・ただのキープ ・向こうにも気はあるが時期尚早 最後は自分で決めなければいけないことは十分承知しています。 ただ、皆さんのご意見を参考にさせて下さい。 特に女性の方、女性の心理としてどう感じるかお聞かせ下さい。

  • 八重垣神社の占いについて教えて下さい

    先日、八重垣神社の鏡の池占いをしてきました 上から取るよう言われた時点で文字は読めていました 「開運に向かう 西と南吉」と ずっと遠方に住んでる方に片思いしてますからドキドキしながら占いを始めました 遠くへ行かないか期待しながら見ていましたが向こうへはいかず右にスーッと少しずつたたないうちに沈みました 割と早く沈んだから嬉しかったのですが… 向こう側に行かなかったから片思いの方が相手の確率は少ないんでしょうか? 変わった質問かもしれませんが、教えて下さい よろしくお願いいたします

  • 自分の決断は間違ってないですか?

    人生で初めての彼と別れました。 私は23歳で初めて彼氏ができました。 この歳で恋愛未経験で恥ずかしいのですが、恋愛ってこんなにも幸せで、別れがこんなにも辛いものだということを初めて知りました。 告白された時は自分でも彼のことが好きかどうか分からなかったのですが、付き合っていくうちに私の方が彼よりもどんどん好きになってしまい、一日中彼のことを考えるようになりました。 付き合ってまだ半年しか経っていないのですか、4月からお互い就職することもあり、遠距離になることになり、私はそれでも彼のことが好きだから別れることなんて考えていませんでした。でも、彼に遠距離は難しいと言われてしまい、別れることとなりました。 彼は遠距離になってまで気持ちを保つことは無理だけど、友達としてなら残された時間会ってくれると言われました。でも、彼は私に対して気持ちは冷めたそうです。 すごく会いたいです。でも、向こうは私に気持ちがないのに、それでも会ってもらうことは自分のためにならないし、また傷つくだけだと思い断ってしまいました。 毎日毎日、断らなきゃ良かったって、会いたい衝動にかられます。 今更会いたいとは言えないけど、自分の決断は間違っていたのかと考えると苦しいです。 向こうは私に気持ちがないのに、会ってもらうのは良くないですよね?

  • 初めて感じた気持ち、そして決断。

    こんにちは。 男子大学生です。 少し長文になってしまうのかもしれないのですが相談があります。 私には去年の8月ぐらいから今まで気になっている女子がいます。 大学入学当初、席が近かったこともあり仲良しグループの中の一人でした。 とても魅力的な人なのでハッキリ言ってモテる人です。 当初、私も気になっていたのですが自分じゃ釣り合わないと思い諦めていました。 しかし自分の中でこのまま気持ちを押し込めるのは嫌だと思い夏に本格的に意識し始めました。 元々仲の良くしてた人なので、夏までには学校の帰りに付き合ってもらって二人で買い物したり、数回仲良しグループで遊んだりしてました。 今までの遊んだことは大半がその場の雰囲気の流れで決まっていたので、8月下旬に勇気を出して買い物デートに誘いました。 結果はOKをもらって二人で買い物に行きました。 誘ったときにとくに二人でとは言わなかったのでもう1人ぐらい連れて来るみたいな話の流れになったのですが、結局来るはずの友人がピンポイントでその日にバイトが入ってしまい奇跡的に二人で行けました。 過程はどうあれ結果的に二人で遊べたので私にとっては本当に人生で一番嬉しいぐらいの体験でした。 夏休み明けに彼女と仲が良く私とも仲の良い友人に1回だけ「俺のことどう思ってるんだろうだろうね」みたいなことをメールで相談しました。 そうしたら彼女は私と二人になると何を話したらいいかわからなくて困ってるみたいだよと言われました。 なんか今まで無理して話し合わせてくれてたのかなとか考えたり気持ちが大きく沈みました。 しかしその晩彼女から電話がきました。 どうやら友人は相談メールのやり取りを少しだけ彼女に見せていたらしく、その過程を見て困るというのは誤解だみたいな内容の電話でした。 相談メールの内容はモロに恋愛の内容だったので嬉しさと恥ずかしさで頭が真っ白になり相槌しか打てなくなりました。 何を話したらいいのか困るのではなく、緊張して何を言って良いかわからなくなるとのことでした。 人見知りなので今度から話しかける努力をすると言われました。 最後に何か言っておきたいことある?と聞かれたのですが完全に思考回路が止まってしまい特に無いと言って電話を終わりにしました。 その後ぼーっと考えていて告白を決意しました。 彼女にメールで電話で言えなかったことあるから今度遊んだとき伝えたいという内容をその日に送りました。 そして10月ぐらいに私の地元に食事に誘ってOKを貰いました。 しかし誘った月はちょうどサークルの大きな行事がありお金を大量に出費しまう月でした。 彼女の家と私の家は1つ県をまたぐほど遠いので金欠のため大学周辺で食事をしたいといわれました。 仲良しグループの共通の友人が大学周辺で美味しい店を知っていたのでその人を交えて食事に行きました。 二人では行けませんでしたがとても話が盛り上がって楽しかったです。 この日に告白したかったのですが緊張してしまいできませんでした。 遊び終わった後に今日伝えそびれてごめんと謝り、そして大事な話だから二人のときに伝えたいことと今度遊んだときには必ず伝えると宣言して退路を断ちました。 去年の年末ぐらいに遊びに誘ってOKを貰えたら告白しようと思いました。 しかし2人で行こうというのを強調しすぎてしまい年末年始は動けそうに無いと断られてしまいました。 今考えれば馬鹿だったと思いますが、今後誘ったら来てくれる可能性はありますかと聞きました。 彼女に、ありがたいけどなんで自分なんかを誘うのと聞かれたので、私はあなたが良いから誘ってるだけだと答えました。 そうしたら彼女は、なんかありがとう、機会があったら仲良しグループでどこかいけたらいいねと言われて終わってしまいました。 私は反省しました。 もう少し時間をかければ良かったのではないかと。 諦めたくないけど彼女が一線を引いてる以上思い続けるのは迷惑かなと思いました。 しかしつい先日彼女から二月に友人(相談に乗ってもらった友人)と集まるんだけど一緒にどうだろうと誘われました。 私はまだ彼女への思いを断ち切れていないのでOKしてしまいました。 ハッキリ言ってまだ彼女のことが好きですし、伝えると言ったこともできずにいます。 告白しても8割方断られると思います。 告白はしたいですが片思いで傷つかずに終わりたい臆病な自分がいます。 もしみなさんがこんな状況だったら思いを伝えますか? 最後は自分で決断しなくてはならないですが、参考意見が聞きたいです。 ここまで読んでくださり本当にありがとうございます。 長文失礼しました。

  • 決断できない…相談に乗って下さい。

    悩みは、転職です。 自分の行動に責任を持てなくなりそうなので相談します。 現在、在職中で、これといった決定的な不満はありません。 ただ、漠然とした不安感で、会社の将来性と、昇給をのぞめないことが気になるというところです。 現在、40歳。 社会の第一線で活躍する時間は、あと20年と考えると、未だに、自分自身に期待したいという想いとあせりが混在してしまっています。 転職は、自分次第(能力)と思いますが、新しい場所に、自分の居場所を探しに行くことは、そもそも甘い考えでもある気もしています。同僚も仲の良い人が多いですし。私の気持ちの整理が付けば、本当になんの問題もない場所です。 40歳で、キャリアアップの為の転職は、賛否あると考えますが、みなさんは、どう考えますか? いろんな視点からの考えを訊かせてください。 よろしくお願いします。

  • 期待したくないのに期待してしまう自分が嫌です。

    自分の一方的な片想いだと思ってます。 ですが、 向こうが私がTwitterでツイートした 些細なことを覚えてくれてて LINE してくれたり(グループのLINEですが…)、 今まで皆で遊ぶことはあったのですが、 先日私が誘って 初めて2人きりで水族館に行って 「楽しかった」と言ってくれ、 趣味が被ることが多いことがわかり 向こうが次に誘ってくれたり… (まだ実行はしてないのですが、 そのうち彼から日にちの連絡をしてくれる 約束になってます。) 少し前は3日くらいLINEしていましたが、 最近2人ではLINEしてないです。 グループLINEではありますが… そう考えると脈がないのはわかってます。 些細なことで 期待してしまう自分がいます。 友達も2人とも いい感じだよねと言ってます。 期待したくないんですけど 上のようなことがあったりすると 淡い期待を持ってしまう情けない自分がいます。 今まで恋愛経験はほぼないに等しいです。 というか、そこまで好きな人がいなかった 気がします。 やっと好きになることの意味を理解した? 感じがします。 もしかしたら向こうは私が好きなのを 気づいています。 そういうつもりがないなら振ってほしいとまで 思ってしまいます… 振られたら振られたで落ち込むのに。 このような自分勝手な気持ちはやめたいです。 こういう気持ちになることは 他の人もあるのでしょうか? 抑えられる方法などありましたら 教えてください。

  • 好きな人がいるけど、結婚相談所に行くべきか?

    職場に好きな人がいます。 ぼくはどうしても彼女と話すきかっけが掴めません。 妄想と片思いが半年以上になります。 20代前半だったら、がんばってみようと思ったでしょうけど、 そろそろ30代後半になります。 40歳まで約5年で、半年という時間は、大きな損失な気がしてるのです。 好きな人をみすみす諦めるのは、後悔するものわかっているのですが、 このまま、何も進まないまま時間ばかり過ぎていても仕方なく、結婚相談所への登録を考えています。 彼女か自分のどちらかが異動になれば良いのですが、それがいつかはわかりません。 このままの状態で結婚相談所でお見合いをした場合、 自分が職場に出勤すれば、彼女がいるので、自分のメンタル的にもお見合い相手に対する気持ちにも問題があります。 好きな彼女への想いを断ち切る方法は無いでしょうか?

  • おつきあい 約半年で「別れ」の決断は早いですか?

    おつきあいして約半年の間に、2度、 「お別れ」の提案をしました。 早い決断なのかも知れませんが、 今までの経験上、 私自身が辛くなる可能性のある行動が 彼にあって、 相談・提案・お願い したにも関わらず直りそうにないので お別れを提案しました。 彼への気持ちは 全然 素直に 「好き」と想えていますし、伝えています。 好きだから一緒に時を重ねていきたい、 だからこそ 歩み寄ろうと 相談・提案・解決策をみいだそうと・・・ 約半年で 判断するのは早いでしょうか・・・ 毎日連絡は取り合っています 週1は 一日中一緒の時間があり、他の日は 週に 1 or 2、 15分~30分、もしくは1、2時間 逢えたりする日があったりなかったり(お互いの仕事の都合や、友人との約束都合上)。 一緒にいる時間は それはもう 楽だし・・ 会話があっても なくても、 お互いに 特に 力いれて 気を使いあってるワケでもなく、 何気に、  近所のスーパーに買い物にいくだけで 「ふふふっ**」っておもえて しぜ~んに 居心地いい時間がながれているカンジでシアワセです** 好きな人とお別れするのはキツいです・・ が、私自身のため、彼自身 変えられないのだったら無理して変わってもらわなくてもよいため、 辛いのを覚悟で お別れを言葉にしました。。 が、2回とも 結局は 彼が 「直すから・・・ 悪いのは俺の素行だから、お前が謝ることなんて何もない・・ 直すから これからも一緒にいてくれよ・・・。」 彼のこと 好きだし、信じたい思いもあったので 2度とも 考え直し、 様子をみてきました・・。 が、 あまり 変わらず・・ 私が 早く決断しすぎでしょうか?・・ 1年とか・・ どれくらいの期間 様子みたら 妥当なんでしょうか・・ 彼が 私に飽きるまで辛抱するべきでしょうか・・・ 彼から 「直すから・・」と言われて考えなおせるのであれば まだ頑張れる余地はあると思いますか?

  • 彼女から彼を奪いたい

    私には現在片思い中の彼がいます 彼とは同じサークル内で知り合いました 外見や人柄など全てが好きで、私の中でこんなに人を好きになったのは初めてというぐらい、彼に惚れています LINEを自分から聞いて、しばらくLINEしたときにいい流れになったのでご飯に誘いました すると、彼からご飯ぐらいいつでも行くよとOKが出ました でも2人で行くのか、と聞かれ私が誰か他に呼びたい人がいるのかと聞くと、彼から、いないけど2人だと彼女に怒られちゃうと、そのとき突然彼女の存在がいることを言われたのです 私は彼女がいないと思って好きになり、こうやってアピールをしてきたのに突然彼女がいることを知って動揺を隠せません と、同時に彼女から彼を奪ってでも自分と付き合ってほしいと思ってしまいます 結局、ご飯は彼から特に呼びたい人が思いつかないからと、やっぱり2人にしようと提案されました 私は2人きりで行けることは素直に嬉しいのですが、彼はどういう心理で2人にしようと提案したのでしょうか? 同じサークル内なので、誰か他に誘おうと思えば誘えるはずです 完全に私のことを友達だと思うからこそ、もう2人でいいという考えになったのでしょうか? それとも私はまだ期待していいのでしょうか? 私の今の気持ちとしては、諦めるよりも奪うことを考えています 私の今の状況でどう行動すれば、彼と結ばれる確率が上がるのでしょうか?

  • 決断できない

    28歳女です。 皆様のアドバイス頂けたらと思います。 3年お付き合いした彼に、一年程前に 婚約指輪を渡されましたが、保留状態です。 迷う理由は、彼はバツイチでお子さんが二人、別れた奥さまのもとにいることです。現在は前の家族とは連絡はとっていません。 彼とは私が弱っているときに出会い、最初は好きと言うより誰かを頼るような気持ちで付き合いました。 その時点て彼がバツイチということもすぐに知りました。 彼の優しさに、私も段々と彼を愛しく感じてきましたが、やはりお子さんの存在を私自身が納得できないのです。そう彼にも伝え、別れを切り出しては何度も丸め込まれてきました。それなら、他の男性に目を向けてみれば何か変わるかも!と思いましたが、二股の状況に陥り、後の男性からも結婚の話が出てきて事態は最悪、自己嫌悪です。 もうどしたら良いのかわらなくなりました。決断できません。自分の気持ちも混乱していますが、幸せな家庭を作りたいのです。 仕事もうまくいかず、何もかもが辛くて、占いなどにも行き始めてしまいました。 どうか、皆様のご意見を聞かせてください。