一方的な思いに疲れている

このQ&Aのポイント
  • 3年近く片思いをしている人との関係について悩んでいます。2年前に告白したものの、付き合うことを断られました。しかし、最近連絡があり再び会うことになりました。彼は彼女ができていたものの、関係を持ってしまいましたが、後に冷たく突き放されてしまいました。私は彼のことが好きですが、もう一度当たってみてもいいか迷っています。
  • 周りには占い師や友人に相談したりしましたが、意見は分かれています。彼のことが好きなので、もう一度チャンスをもらえるならと思っています。しかし、気まずくなるのではないかと心配しています。
  • 自分自身の気持ちや何をしたいのかがわかった今、もう一度彼と会ってみたいと思っていますが、うざがられるのではないかと不安です。自分の悪いところにも気づいたので後悔しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

この決断をどう思いますか。

3年?近く一人の人に片思いをしています。 その人とは大学時代に出会いました。 私の思いはもう2年前に伝えました。 そういう風に見たことがなかったからと、付き合うことを断られました。 しかしそれから一緒にご飯に行くことを提案してくれたりして、 とても嬉しかったし、好きと言ってから始まることもあるかもと 薄っすら期待を抱いていました。 そんな時期が半年以上続き、向こうに彼女ができてしまいました。 自分の妄想、期待が悪かったとも思います。 勝手に裏切られた気分になっていました。 それから半年が過ぎ、あっちからまた連絡があり、二人で会うことになりました。 その彼女とは2か月ももたなかったといっていました。 寂しさからかそのまま体の関係をもってしまいました。 でも、そのあと冷たく突き放してしまいました。 私は占いが好きで、信頼している占いの人にそのことを相談すると、 悪い状態ではないよ。と言われました。 友達にも相談しました。 言われることもいろいろで、もう辞めたほうがいいと言われたり、 何年も好きでいて、その人が悪い人なら、もうとっくに気づいてるよ。だからいい人なんじゃない? と言われたりしました。 彼のことは好きです、今も。 この文章だけでは伝わるはずはないですが、本当にいい人です。 私自身の悪いところにも気づきました。 ただ、もう二人で会わないと自分から言ってしまったので 後悔しています。 後になって、自分の本当の気持ちとか、自分がどうしたいかがわかりました。 もうこの先どうせ気まずいなら、疎遠になってしまうなら、 もう一回当たってみてもいいかなと思っています。 うざがられるでしょうか。

noname#226883

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

うざがられるかで気が咎めるならやめとけ。 この先どうせ疎遠になるならうざがられても関係ないと思うが? むしろはっきりと答えが出て良いんじゃない?

質問者

お礼

そうですね! これ以上モヤモヤを抱えたくないので、がんばります! 回答ありがとうございました!