• 締切済み

決断できない

28歳女です。 皆様のアドバイス頂けたらと思います。 3年お付き合いした彼に、一年程前に 婚約指輪を渡されましたが、保留状態です。 迷う理由は、彼はバツイチでお子さんが二人、別れた奥さまのもとにいることです。現在は前の家族とは連絡はとっていません。 彼とは私が弱っているときに出会い、最初は好きと言うより誰かを頼るような気持ちで付き合いました。 その時点て彼がバツイチということもすぐに知りました。 彼の優しさに、私も段々と彼を愛しく感じてきましたが、やはりお子さんの存在を私自身が納得できないのです。そう彼にも伝え、別れを切り出しては何度も丸め込まれてきました。それなら、他の男性に目を向けてみれば何か変わるかも!と思いましたが、二股の状況に陥り、後の男性からも結婚の話が出てきて事態は最悪、自己嫌悪です。 もうどしたら良いのかわらなくなりました。決断できません。自分の気持ちも混乱していますが、幸せな家庭を作りたいのです。 仕事もうまくいかず、何もかもが辛くて、占いなどにも行き始めてしまいました。 どうか、皆様のご意見を聞かせてください。

noname#201757

みんなの回答

noname#214123
noname#214123
回答No.1

ある意味、彼氏からプロポーズされ、他の男性からは結婚話しをされたのは幸せなこと。 質問者様がきちんとした恋愛をしていれば「最悪」とは思わないはずです。 その状況を自ら作り出したのは、質問者様です。 お相手の方でもなんでもありません。 相手にお子さんがいることをしっていて、付き合いをつづけ、 婚約指輪までもらって1年間もその返事を保留している。 私からしてみれば、彼はよく1年間も質問者様を待ち続けているな。っと思います。 それなのに、質問者様は「他の男性に目を剥ければ何か変わるかも!」なんて言い訳です。 質問者様は、彼との将来の見えない恋愛から逃げるためにほかの男性に逃げ込んだだけの ように感じます。 そして、その男性からも「結婚」の話がでた。 ハッキリ言って、そこまで相手が好きになるまで、二股の関係を続けて今更になって 最悪っと言っていますが、二股を考え付いた時点で質問者様は最悪だと思います。 仕事がうまくいかない、恋愛もうまくいかない、何もかもがつらい・・・。 本当にツライ人は誰でしょうね。 ×1の彼か、結婚話をしてきた二股相手か、それとも質問者様か。 幸せな家庭を築きたい、っと言うことすら嘘くさい。 質問文を見ている限り、バツ1の彼氏のこと、二股の相手のことは、一切考えていないように思います。 自分のことばかり書いてますね。相手に対して申し訳ないっという気持ちが全く書いていません。 28歳にもなってこんな恋愛の仕方をする人がいるんだ。って感じです。 バツイチの彼とはもう別れ話しているくらいですから、もう別れたらいいじゃないですか。 かわいそうですよ1年間も待たせておいて、二股されて。もう指輪を返すべきだと思います。 そして、二股の彼氏から結婚を話がでた時点で、嬉しいと思わないで「最悪」っと思ったなら、 その彼とも別れるべきだと思います。 幸せな家庭を本気で築きたいなら、まずは身辺整理をしたらどうでしょうか。 今お付き合いしている二人の男性と別れて、 うまくいっていない仕事をなんとかした方がいいんじゃないでしょうか。 一から恋愛をやり直したほうがいいと思います。 すべて自分から状況を悪くしておいて、自己嫌悪に陥っているなら、 すべてをリセットして、気が楽な状態になればいいのではないでしょうか。

質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 きついお言葉も受け止めます。 ただ、簡潔な文章にしようと言葉をはぶいた部分を指摘され、訂正させて頂きたいです。決断したいのは、彼の次の結婚のためにもです。 私のような考えでない方と彼は一緒になった方が幸せにもなれるかもしれない…と思うのです。