• 締切済み

彼は本気だった?

私は青森にて派遣社員をしている27歳女性です。一人でもやもやと考えるのが嫌でこちらに投稿させてもらいます。 皆様のご意見ご感想何でも結構です。お答えください。 本題です… 私は今から1年ほど前ある男性と付き合っていました。彼はその時点で婚約中、今年3月に無事結婚されました。そうです、二股でした。私たちの関係は昨年9月でした。彼からの一方的な連絡拒否により終わりを迎える事となり、しばらくは連絡も控えていましたが、私の気持ちは収まらず現在も月1くらいのペースで連絡をしています。彼も私からメールを送れば返してくれ、普通に他愛もない話をします。会いたい、好きなどの言葉は関係終了後一度も言われておりません。しかし先月の私の誕生日を覚えていてくれました。 もちろん奥様ともうまくいっていらっしゃるようで、奥様は現在妊娠中とのこと。私との関係にピリオドを打った理由は奥様に関係がバレてしまったとのこと。奥様は彼の不貞を受け入れ結婚され大変立派な方だと思います。 私が一番気になるのは彼の気持ちなんです。周りからは、「結婚前に遊びたかったんじゃない?、諦めな」と言われます。 男性は気持ちがなくとも女性を抱けるそうですが、本当にそんな事あるのでしょうか?私は女性なのでよく分かりません。また愛する婚約者がいるにも関わらず浮気をする、浮気はしたが婚約者に対する気持ちは変わらないなどという事がありますか?浮気をしたと言うことは少なからず婚約者に不満があった、私の方に気持ちがあったということではないのでしょうか?メールを返してくれる理由は何が考えられますか?

noname#89139
noname#89139

みんなの回答

noname#94076
noname#94076
回答No.4

彼は本気だったんです。 彼も本気だったと言い換えたほうが宜しいですね。 だから今でも貴女に冷たくはできない。 でもね、彼はというか男性の多くは しがらみには弱いものです。 婚約しているのであれば親や親せきも絡んできます。 彼の力ではどうしようもなかったんです。 その上、子供ができた・・・ 縁がなかったと、一言では納得できないと思います。 彼は本気で貴女のことを愛していたのですから。 ただ彼に状況を覆す力がなかった。 彼に問題がありますが彼も本意ではないのです。 理解してあげて。 貴女が彼を本当に愛しているのであれば。

• kenkenkiyo
回答No.3

女性です。 悔しかったんですね・・・ 彼の態度から彼女より愛されてるという自信があったですね・・・ 何だか、とても痛ましいなって感じました。 本当に彼は、もっと自分のしたことを重く受け止めて欲しいものですね。 自分を捨てた彼はのうのうと幸せになり、自分ひとりが取り残されるなんて、 そんな結末など、望んでいなかったでしょうに・・・ 相手が悪かったと思いますよ(^_^;) 所詮、二股ができる人だったのですから、浮気相手が「自分が一番なはず」って思わせる術は上手かったのだと思います。 質問者さんに対する気持ちが全て嘘だとは言いませんが、 その場限り、都合の良い相手を繋ぎとめる手段に過ぎなかったのだと思います。 相手に対して、責任が無いから、適当に「可愛い」とか「一番好き」って言えちゃう感じ。 その言葉に嘘はないけど、「重み」は無い。 近所の犬を可愛がるのに責任感じないのと一緒です。 実際の飼い主は散歩行ったり、うんち取ったり、病気になったら病院へ連れて行ったり、結構大変な思いをしなくてはいけない。 通りすがりなら、ただ頭なでて「可愛い」って言うだけ。 でも、その言葉に嘘はないでしょう??それと一緒なんです。 質問者さんは、彼が奥さんにバレるまでの間、可愛がられてたに過ぎないのだと思います。 奥さんに「辞めなさい」って言われたから、自分にとって責任ある立場の人に対してケジメをつけただけでしょう。 質問者さんに対しての思いより、優先するのは奥さんだと彼が判断したのです。 メールの返信は奥様に見られても言い訳が立つ様な、当たり障りない内容でしか返して無いと思います。 一度バレて信用無くしてる分、今は必死に奥様の信用回復に努めるべく、正直に報告してるかもしれません(^_^;) 彼の方から送ってこないのがその証拠。 もう清算しましょう。 メールも送らないで・・・自分がミジメになるだけです。 二股男に誠実さを求めるなんて、痴漢に「痴漢は犯罪です」って言うくらい虚しいことだと思います。 やはり、彼女や奥さんがいて、別れもしないで良い顔する男は信用してはならない。 今回の恋愛で学んだことを次に活かしてください。

• ZOOT
回答No.2

ちょっと前にも相談なさってますよね。 内容はこちらの方が詳しく書かれているようですが こちらを読んでも私の意見は同じです。 バレた時に奥さんを選んだのは事実ですし 想像したとおりでしたが奥さんは妊娠。 つまり、あなたを好きだ好きだと言っている間にも 彼は奥さんとセックスをしていたわけです。 避妊していなかったのは 別れるつもりがないからでしょう。 愛されていた、今も思われている と思いたいお気持ちはよくわかりますが 現状「過去のセフレ」以上の存在ではなさそうですし ひいき目に見ても「ほとぼりが冷めたらまたやらせてもらう」 くらいのことしか彼の頭にはなさそうです。 愛しているなら、もっと違う対応をしているでしょう。 って同じ事何度も書く私も私だ。笑 早く次の彼氏を探した方がいいですよ。 彼の気持ちなんか、知ったところで何の価値もないです。

• mama4615
回答No.1

初めまして 二児の母です。 貴方が その立場だから 悩んでしまうんですよね。 同じ質問を 私が貴方にしたら、貴方はどう応えてくれますか? 多分ですが、 結局バレて奥様を選んだって事は 奥様の方が彼に合う何かがあったのかもね、悪いことは言わないから諦めた方が良いし、連絡もこっちがしなければ 時間とともになくなるよ って言いませんかね? 女性なので 男性の気持ちは分かりません。 同じ性だとしても 様々ですので 一概にも言えませんしね。 貴方が 愛されていたと思いたいのも分かります。 でも 既に終わってしまった関係ですので お付き合いしていた時は愛されていた と思ってはどうですか? メールも 送るから そうやって悩んでしまう、、、《返信くれた~》ってなるでしょ? 彼は 貴方の気持ちを知っているから 多少優しい言葉を掛けたら 自分のワガママも聞いてくれる って思っているのかも知れません。 本当に 貴方の事がスキだったら どんな事をしたって 結婚なんてしませんよ。 出来ちゃった結婚だとしても 貴方の事を思ったら 堕胎させる覚悟くらいはあるはずです。 女性にとっても 男性にとっても 結婚は一生の事ですからね。