• 締切済み

彼は本気だった?

私は青森にて派遣社員をしている27歳女性です。一人でもやもやと考えるのが嫌でこちらに投稿させてもらいます。 皆様のご意見ご感想何でも結構です。お答えください。 本題です… 私は今から1年ほど前ある男性と付き合っていました。彼はその時点で婚約中、今年3月に無事結婚されました。そうです、二股でした。私たちの関係は昨年9月でした。彼からの一方的な連絡拒否により終わりを迎える事となり、しばらくは連絡も控えていましたが、私の気持ちは収まらず現在も月1くらいのペースで連絡をしています。彼も私からメールを送れば返してくれ、普通に他愛もない話をします。会いたい、好きなどの言葉は関係終了後一度も言われておりません。しかし先月の私の誕生日を覚えていてくれました。 もちろん奥様ともうまくいっていらっしゃるようで、奥様は現在妊娠中とのこと。私との関係にピリオドを打った理由は奥様に関係がバレてしまったとのこと。奥様は彼の不貞を受け入れ結婚され大変立派な方だと思います。 私が一番気になるのは彼の気持ちなんです。周りからは、「結婚前に遊びたかったんじゃない?、諦めな」と言われます。 男性は気持ちがなくとも女性を抱けるそうですが、本当にそんな事あるのでしょうか?私は女性なのでよく分かりません。また愛する婚約者がいるにも関わらず浮気をする、浮気はしたが婚約者に対する気持ちは変わらないなどという事がありますか?浮気をしたと言うことは少なからず婚約者に不満があった、私の方に気持ちがあったということではないのでしょうか?メールを返してくれる理由は何が考えられますか?

noname#89139
noname#89139

みんなの回答

noname#94076
noname#94076
回答No.4

彼は本気だったんです。 彼も本気だったと言い換えたほうが宜しいですね。 だから今でも貴女に冷たくはできない。 でもね、彼はというか男性の多くは しがらみには弱いものです。 婚約しているのであれば親や親せきも絡んできます。 彼の力ではどうしようもなかったんです。 その上、子供ができた・・・ 縁がなかったと、一言では納得できないと思います。 彼は本気で貴女のことを愛していたのですから。 ただ彼に状況を覆す力がなかった。 彼に問題がありますが彼も本意ではないのです。 理解してあげて。 貴女が彼を本当に愛しているのであれば。

  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.3

女性です。 悔しかったんですね・・・ 彼の態度から彼女より愛されてるという自信があったですね・・・ 何だか、とても痛ましいなって感じました。 本当に彼は、もっと自分のしたことを重く受け止めて欲しいものですね。 自分を捨てた彼はのうのうと幸せになり、自分ひとりが取り残されるなんて、 そんな結末など、望んでいなかったでしょうに・・・ 相手が悪かったと思いますよ(^_^;) 所詮、二股ができる人だったのですから、浮気相手が「自分が一番なはず」って思わせる術は上手かったのだと思います。 質問者さんに対する気持ちが全て嘘だとは言いませんが、 その場限り、都合の良い相手を繋ぎとめる手段に過ぎなかったのだと思います。 相手に対して、責任が無いから、適当に「可愛い」とか「一番好き」って言えちゃう感じ。 その言葉に嘘はないけど、「重み」は無い。 近所の犬を可愛がるのに責任感じないのと一緒です。 実際の飼い主は散歩行ったり、うんち取ったり、病気になったら病院へ連れて行ったり、結構大変な思いをしなくてはいけない。 通りすがりなら、ただ頭なでて「可愛い」って言うだけ。 でも、その言葉に嘘はないでしょう??それと一緒なんです。 質問者さんは、彼が奥さんにバレるまでの間、可愛がられてたに過ぎないのだと思います。 奥さんに「辞めなさい」って言われたから、自分にとって責任ある立場の人に対してケジメをつけただけでしょう。 質問者さんに対しての思いより、優先するのは奥さんだと彼が判断したのです。 メールの返信は奥様に見られても言い訳が立つ様な、当たり障りない内容でしか返して無いと思います。 一度バレて信用無くしてる分、今は必死に奥様の信用回復に努めるべく、正直に報告してるかもしれません(^_^;) 彼の方から送ってこないのがその証拠。 もう清算しましょう。 メールも送らないで・・・自分がミジメになるだけです。 二股男に誠実さを求めるなんて、痴漢に「痴漢は犯罪です」って言うくらい虚しいことだと思います。 やはり、彼女や奥さんがいて、別れもしないで良い顔する男は信用してはならない。 今回の恋愛で学んだことを次に活かしてください。

  • ZOOT
  • ベストアンサー率35% (175/495)
回答No.2

ちょっと前にも相談なさってますよね。 内容はこちらの方が詳しく書かれているようですが こちらを読んでも私の意見は同じです。 バレた時に奥さんを選んだのは事実ですし 想像したとおりでしたが奥さんは妊娠。 つまり、あなたを好きだ好きだと言っている間にも 彼は奥さんとセックスをしていたわけです。 避妊していなかったのは 別れるつもりがないからでしょう。 愛されていた、今も思われている と思いたいお気持ちはよくわかりますが 現状「過去のセフレ」以上の存在ではなさそうですし ひいき目に見ても「ほとぼりが冷めたらまたやらせてもらう」 くらいのことしか彼の頭にはなさそうです。 愛しているなら、もっと違う対応をしているでしょう。 って同じ事何度も書く私も私だ。笑 早く次の彼氏を探した方がいいですよ。 彼の気持ちなんか、知ったところで何の価値もないです。

  • mama4615
  • ベストアンサー率18% (988/5269)
回答No.1

初めまして 二児の母です。 貴方が その立場だから 悩んでしまうんですよね。 同じ質問を 私が貴方にしたら、貴方はどう応えてくれますか? 多分ですが、 結局バレて奥様を選んだって事は 奥様の方が彼に合う何かがあったのかもね、悪いことは言わないから諦めた方が良いし、連絡もこっちがしなければ 時間とともになくなるよ って言いませんかね? 女性なので 男性の気持ちは分かりません。 同じ性だとしても 様々ですので 一概にも言えませんしね。 貴方が 愛されていたと思いたいのも分かります。 でも 既に終わってしまった関係ですので お付き合いしていた時は愛されていた と思ってはどうですか? メールも 送るから そうやって悩んでしまう、、、《返信くれた~》ってなるでしょ? 彼は 貴方の気持ちを知っているから 多少優しい言葉を掛けたら 自分のワガママも聞いてくれる って思っているのかも知れません。 本当に 貴方の事がスキだったら どんな事をしたって 結婚なんてしませんよ。 出来ちゃった結婚だとしても 貴方の事を思ったら 堕胎させる覚悟くらいはあるはずです。 女性にとっても 男性にとっても 結婚は一生の事ですからね。

関連するQ&A

  • 困っています。教えてください

    私は青森にて派遣社員をしている27歳女性です。一人でもやもやと考えるのが嫌でこちらに投稿させてもらいます。 皆様のご意見ご感想何でも結構です。お答えください。 本題です… 私は今から1年ほど前ある男性と付き合っていました。彼はその時点で婚約中、今年3月に無事結婚されました。そうです、二股でした。私たちの関係は昨年9月でした。彼からの一方的な連絡拒否により終わりを迎える事となり、しばらくは連絡も控えていましたが、私の気持ちは収まらず現在も月1くらいのペースで連絡をしています。彼も私からメールを送れば返してくれ、普通に他愛もない話をします。会いたい、好きなどの言葉は関係終了後一度も言われておりません。奥様ともうまくいっていらっしゃるようで、奥様は現在妊娠中とのこと。私との関係にピリオドを打った理由は奥様に関係がバレてしまったとのこと。奥様は彼の不貞を受け入れ結婚され大変立派な方だと思います。 私が一番気になるのは彼の気持ちなんです。周りからは、「結婚前に遊びたかったんじゃない?、諦めな」と言われます。 男性は気持ちがなくとも女性を抱けるそうですが、本当にそんな事あるのでしょうか?私は女性なのでよく分かりません。また愛する婚約者がいるにも関わらず浮気をする、浮気はしたが婚約者に対する気持ちは変わらないなどという事がありますか?浮気をしたと言うことは少なからず婚約者に不満があった、私の方に気持ちがあったということではないのでしょうか?

  • 遊びと本気

    結婚前の男性が浮気をしていました。男性から女性を誘い体の関係を持ちました。体の関係になる前、約1ヶ月間くらいメールのやり取りをしていました。男性は女性に愛している、婚約者よりも好きだと言い、マメに連絡もしてくれていたそうです。しかし婚約者は男性が浮気をしている事に気づきました。婚約者は男性の携帯から女性の連絡先を削除しました。それ以降男性からの女性への連絡はなくなったそうです。ただし女性からの連絡には今でも応じている。女性は男性が結婚した今も男性の事を諦めきれずにいます。 結婚前の男性の浮気、これは遊びでしょうか?

  • 至急!読んだら回答をお願いします

    奥さんがいる男性、もしくは婚約している男性が浮気をする気持ちが分かりません。 私は婚約者のいる男性と付き合っていた時期があります。毎日連絡は取り合い、婚約者よりも私の方が好きだ、俺が婚約していなかったら彼女とは別れてお前と付き合っていた、もっと早く出会えていたら…と婚約者よりも私の方が明らかに好きな様子でした。でも結局はそのまま結婚してしまいましたし、関係が終わってから半年間彼からの連絡は全くありませんでした。(私から連絡をすれば連絡してくれます) メールを拒否していたりアドレス変更をしている訳でもないし、私からのメールに返信してくれるところを見ると私の事を完全に忘れたわけではないですよね? メールを返信する彼の気持ちはどっちなのでしょうか? 私の事がまだ好きで関係を続けたいと思っているのか、私に同情して「仕方ない」とメールを返信してくれているのか。 皆さんだったらどちらだと思いますか?

  • すごく悩んでいます

    すごく悩んでいます。 私は29歳のしがないOLです。実は私には好きな人がいます。その人は私よりも二つ年下の男性で、明後日結婚してしまいます。私と彼が出会った時、彼にはすでに婚約者がいました。付き合ったきっかけは彼から連絡先を聞かれた事からでした。ずっと彼が気になってはいたものの彼は婚約していて、しかも相手は私の友達でもあったため、私から近づく事はしてはいけないと思っていました。なのに彼は私を気に入ってくれ、連絡先を聞き、それからは毎日メールをする仲、二人で会いもしたし、体の関係もありました。そんな関係になってやく3ヵ月が過ぎた頃、突然彼からメールがきて「(関係を)終わりにしたい」と言われました。理由を聞くと、彼女に浮気がバレてしまったようです。私の事は本気で愛していたけど、婚約破棄なんてそんな簡単にはできない。そう言われました。それから私はしばらく泣く日々が続き、彼からも連絡は来なくなりました。自分の中では忘れよう忘れようと思うけど実際は忘れる事が出来ずにいます。しかも彼女は私が浮気相手だったともしらず、たまに会うと幸せいっぱいだと話をします。そんな彼女を見ていると、彼が愛していたのは私なのに…と可哀想に思えるのです。 明後日が結婚式ですが、最後に彼に連絡を取りたいと思っています。私への気持ちを聞いておきたくて。 何ヶ月も前に別れた浮気相手から連絡が来たら迷惑ですか?それとも嬉しいですか?あわよくば…の気持ちになりますか?

  • アドバイスをください

    婚約中の男性が浮気をしていました。結局は、浮気が婚約者にバレてしまい浮気相手とは別れさせられました。 私が浮気相手です。 どうしても彼の事が諦めきれずここに投稿しました。私と彼は約3ヵ月間浮気関係にありました。相手から好きだとか愛してるなどの言葉での告白はありませんでしたが、毎日連絡をくれ、婚約者よりも頻繁に連絡を取っている、君といると落ち着くと言ってくれました。浮気関係にあったわけですから、体の関係も持っています。二人で会うことが少なかったので1度だけです。 しかし、今から2ヵ月前婚約者にバレた事で別れる事になり、それ以降はメールも電話もすべて無視です。彼女からの監視あっての事かもしれないですが…。 連絡がとれなくなって2ヵ月ですが、私はまだ彼の事が好きで諦めきれません このような状況の場合、もう一度会って話がしたいと伝えて会ってくれますか?それとも彼の気持ちは婚約者に向いているのでしょうか? 結婚前の男性は遊びたくなるものですか?

  • (至急)皆さん…意見ください

    私には人には言えない過去があるんですが…どうしても気持ちに整理がつけれずにいるのでこちらで質問させてください。 私には今も忘れる事が出来ない男性がいるんです。私が彼と出会ったとき彼にはすでに婚約者がいました。そんな中、私と彼は連絡を取り合うようになり二人で会うようになり、最終的には体の関係もありました。 私は彼をどんどん好きになって…でも彼は婚約者と順調に結婚の準備を進めこの秋結婚しました。毎日くれていたメールも全くくれなくなり、私がメールをしてようやく連絡がある程度になりました。 いい加減あきらめないと…と思いながらも、一人でいると彼の事を考えてしまう。 結婚前に浮気をした男性にとって浮気相手にいった愛の言葉や毎日の連絡にどれくらいの本気が込められていますか?ほんの少しでも本気の愛情があったのでしょうか?皆さんの意見がききたいです。

  • 本気?の浮気…のその後について教えてください

    本気?の浮気…のその後について教えてください。 バレなかったにしろ修羅場で終わったにしろ 双方の惹かれ合う気持ちがが強く冷めていく前の状態で 終わりを迎えたと仮定しての質問です。 浮気をした男性へ 家庭へ戻ってからの気持ちの変化を教えて下さい。 例:1年交際して、妻のところへ戻ってから2年経つは   正直も好きなのは、今も彼女であり   連絡があれば会いたい… 浮気をした旦那様の奥様へ 旦那様が家庭へ戻られてからの気持ちの変化を教えて 下さい。 例:2年前に浮気されたが、今だに腹が立つ… 結婚している男性とお付き合いをしていた女性へ (不倫、W不倫問いません) 別れてからの気持ちの変化について教えて下さい。 例:5年前に別れたが、その後に結婚・出産し   今は未練みたいなものは全く無い… 年数によって違ってくると思うので、年数も教えて頂ければ 幸いです。 だいぶ年数が経っている方のご回答も歓迎です。 思い出したくないことかと思いますが… よろしければご回答ください。 私は、現在浮気をされている可能性が高い?主婦です。 独身時代は結婚している男性を強く好きになったことがあります。 (片思いでしたが…) よろしくお願いします。

  • 不貞行為の証明

    結婚1年半の会社員です。 先日、主人の浮気が判明しました。 私との交際中に既婚女性とも交際を続けて婚約中にも関係を持っていたことがデジカメ画像からわかっています。 主人を問いただすと「私との交際前から関係のあった人で、彼女は私の存在を知った上で交際していた。結婚を機に別れた」とのことでした。 結婚後に身体の関係があったことは証明できませんが、婚約中の不貞行為は確認がとれています。(彼女は婚約を聞いていたか不明) また、メールや電話での連絡はつい数日前まで記録が残っています。 過去に明らかに身体の関係があった男女が連絡を取り合っているということで、不貞行為が推測できると主張することはできますか? ※主人の主張する交際期間は4年間。  その後2年半はメール・電話で時々連絡を取る関係とのことです。 ※相手の女性は主人との交際開始時より、家庭内別居中とのことです。

  • 既婚者男性に質問です。奥さんを選ばれた理由は。

    よく男性の本能はたくさんの女性と関係をもちたいから浮気をしやすいとか言われていますが、なぜたくさんの女性と関係をもてなくなる結婚をしようと思ったのでしょうか? そして、たくさんの女性の中から奥様を選ばれた理由は何だったのでしよう?? よろしくお願いします。

  • 婚約者の浮気相手

    婚約者が浮気をしていました。 浮気相手の女性は2ヶ月前に結婚した既婚者でした。 私と彼は付き合って8年です。浮気相手の女性とは2年前にコンパで 知り合ったようです。当時その女性も付き合っていた方がいて 昨年11月に結婚しました。 なのに、その女性から11月末に再び連絡があり、12月末に2人は 会い、体の関係を持ったそうです。 私の婚約者は、その女性に私の存在を隠していました。 1番悪いのは私と婚約していながら、またその女性が結婚していたのを知っていながら浮気をした彼です。 浮気が発覚して、彼は私の前でその女性に電話をしもう会わないと 伝えてくれました。私も途中に電話を代わり、もう2度と連絡を 取らないでとお願いしました。 ここですべてが終わって私も早くこのことは忘れようと思いました。 でも浮気相手の女性が許せないのです。 その女性は何事もなかったようにまた旦那さんの元に戻って平然としていると思うと、なぜ私だけこんなにツライ思いをするのかとイライラ してしまいます。 新婚2ヶ月だというのに、その女性は彼に「旦那のことはそんなに 好きじゃないのに結婚してしまった」「こんな気持ちになったの初めて」と彼に言っていたそうです。 また体の関係を持ったとき、「私はゴムのアレルギーがあるからゴムはしないで。今日は安全な日だから中に出して」と言っていたそうです。 このことを旦那さまに話すべきなのか悩みます。 私と婚約者の彼は、結婚を延期にしました。 この女性にも何か制裁をしたいと思ってしまいます。