• 締切済み

メールはしてくるのに会うと避ける人

恋愛相談お願いします。 20代女です。 1年ほど片想いの男性(30代独身、彼女無し)が居るのですが、趣味も合うのでメールや電話などをしていたのですが、最近になり避けられるようになったと感じます。私も何と無く避けてしまい、今日こそは話そうと思ってもいざ前にすると話せずに終わってしまいます。 しかし変わらずメールなどは来るのですがそれが画像のみだったりして、来るのは嬉しいのですがどう反応していいか分かりません…。 男友達に相談すると「話すきっかけが欲しいんじゃない?」という意見をもらったのですが、特に話が広がるわけでもなくわからない状態です。 嫌われて居るのかそうでないのか分からないです、アドバイス頂けたらと思います。よろしくおねがいします。

みんなの回答

• oni-yan
回答No.3

相手が好意に気づいたから避けているんでは。 恋愛が始まるキッカケってフィーリングが一番で 明確な言葉が必要ってことはないと思うよ。 アナタが「好きです」と行動起こしたところで 交際が始めるワケでもないってことさ。 何も始まっていない、起こってもいないんだから 縁がなかった思えばいいのでは。

• kiwame01
回答No.2

一般的に連絡等があるのは脈は残ってると思います。 ただ会話が続かないのは、最初の頃に色々話してしまって話題が減ってしまったのではないですか? 女性と違って男性は今日あれがあった、ああなった!という会話に色をつける事が不得意な性質です。 お友達がいう、話すきっかけが、、ですが その通りだと思います(^^) 表現や話しかけが苦手なのかも知れません。よって文字なし画像のみを送れば、あなたから何らかかの言葉が返ってくるのを期待?してるのでは? どんな親しいカップルでも時期が過ぎれば会話も連絡も減ります。あなた様が思っている悪い流れではないと思います。 進展しない事の不安もあり、、そのように感じてしまうのかも知れません。 冷めた相手や気がなくなった相手へあなたはメールや連絡しますか? しませんよ、、普通は! ですから自信もって下さいm(_ _)m 女性だからといって、待ってるだけでは状況はかわりませんよ(^^) 正式な交際をしたいなら、、 1、自分から言う! 2、言ってもらう様に仕向ける? 3、彼が言う! の選択肢しかありません。すでに1年経過してるのですから、、そろそろ発展させるか、諦めるか、、の時期では? 問題は彼の気持ちが私にある・ない・で悩んでいらっしゃるのかな? 上記に述べた様に、、画像送りが減ってくれば自然消滅してしまいます。 まだメール等の送信があるのは脈がある証拠!熱があるうちに動いては? このまま消滅。 告ったら上手くいった←理想! 告ったらフラれた!←これ悲しいけど消滅よりいい!この悩み相談的な不安もなくなり気持ちの整理もつく。 他人事の様に失礼な発言お許しを! m(_ _)m

• yaasan
回答No.1

明らかに避けているのか、あなたから話しかけようとして見極める必要はありそうですね。メールをくれるという事は嫌われてはいないと思うのですが、今更照れだしたのか??私にもよく解りません。 とにかく、この中途半端から抜けるにはあなたから話しかけに行くのがベターかと思います。それで避けるようなら、どんな思いがあっても付き合える相手ではなかったということだと思います。