好きな同級生へのメールのコツは?

このQ&Aのポイント
  • 同級生に恋してしまった私。メールを送る際に気を付けるべきポイントは何でしょうか?
  • 彼とのメールを上手に続けるためには、どのくらいの頻度で送るべきでしょうか?
  • 彼に気持ちを伝えたくてメールを送りたいけど、しつこくない程度にする方法はありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人へのメール

いま、同級生に恋してます。 私はバッイチで、彼は独身です。 あることから、彼に恋愛相談をしたのをきっかけに、頼もしく親身に私の事を思って怒ったり支えてもらっているうちに彼を好きになってしまいました、、、。たまにメールしたりしてたんですが、意識したらうまくメール打てなくなって、、、 私の気持ちにはきずいてないです。 冗談で、今度はあなたみたいな人を好きになって、恋したい。ってメールしたら、俺みたいなやつー?見つけれたらチェックしたる。と返事が来ました、、、。 彼は性格がはっきりしてるので、メールしたり飲みにいったりするので、嫌われてはないです。嫌いな人には一切関わらないので、、、特に女だと、、、。 飲んだ時に、俺を好きなったらダメって言われてるし、でもほんまに惚れてまうでー?とか言ったり、、、こんど二人で遊びに行こうと誘ったらOKはくれましたが、友達だからだと思います。 彼はほんとに硬派で男のなかの男で、すごく男気のある性格なので、バッイチ子持ちの自分でも本気になったら全然大丈夫やけど、まだそこまての器がないとかは言われてます。告白とかは、してないですが、、、飲むとそんなこと言ってきます。彼は私を友達以上には思ってないです。 そんな彼にメールをたまに送りたいんで すが、 しつこくない程度に送るには、何日おきぐらいがいいですか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mayocchi
回答No.1

何日おき、と定義付けて送るのはよくないかもです。 基本的に、『用事があったら送る』としてはどうでしょう? あえて言うなら2、3ヶ月に一回程度がいいのでは? その程度でなら一緒にご飯しても重くないはすです。 毎週とか毎月だったら、『定期的に送ってきているなぁ』と思われてしまう可能性があるので。

dvdwave
質問者

お礼

ありがとうこざいます。 とても参考になりました。