好きな同級生へのメールのコツは?

このQ&Aのポイント
  • 同級生に恋してしまった私。メールを送る際に気を付けるべきポイントは何でしょうか?
  • 彼とのメールを上手に続けるためには、どのくらいの頻度で送るべきでしょうか?
  • 彼に気持ちを伝えたくてメールを送りたいけど、しつこくない程度にする方法はありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人へのメール

いま、同級生に恋してます。 私はバッイチで、彼は独身です。 あることから、彼に恋愛相談をしたのをきっかけに、頼もしく親身に私の事を思って怒ったり支えてもらっているうちに彼を好きになってしまいました、、、。たまにメールしたりしてたんですが、意識したらうまくメール打てなくなって、、、 私の気持ちにはきずいてないです。 冗談で、今度はあなたみたいな人を好きになって、恋したい。ってメールしたら、俺みたいなやつー?見つけれたらチェックしたる。と返事が来ました、、、。 彼は性格がはっきりしてるので、メールしたり飲みにいったりするので、嫌われてはないです。嫌いな人には一切関わらないので、、、特に女だと、、、。 飲んだ時に、俺を好きなったらダメって言われてるし、でもほんまに惚れてまうでー?とか言ったり、、、こんど二人で遊びに行こうと誘ったらOKはくれましたが、友達だからだと思います。 彼はほんとに硬派で男のなかの男で、すごく男気のある性格なので、バッイチ子持ちの自分でも本気になったら全然大丈夫やけど、まだそこまての器がないとかは言われてます。告白とかは、してないですが、、、飲むとそんなこと言ってきます。彼は私を友達以上には思ってないです。 そんな彼にメールをたまに送りたいんで すが、 しつこくない程度に送るには、何日おきぐらいがいいですか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mayocchi
  • ベストアンサー率35% (23/65)
回答No.1

何日おき、と定義付けて送るのはよくないかもです。 基本的に、『用事があったら送る』としてはどうでしょう? あえて言うなら2、3ヶ月に一回程度がいいのでは? その程度でなら一緒にご飯しても重くないはすです。 毎週とか毎月だったら、『定期的に送ってきているなぁ』と思われてしまう可能性があるので。

dvdwave
質問者

お礼

ありがとうこざいます。 とても参考になりました。

関連するQ&A

  • 好きな人はバツ1子持ち・・・

    私は妻子もいるのに、バツ1子持ちの年上女性を好きになってしまいました。一度チャンスがあったので好きだという気持ちをその女性にぶつけてみました!「冗談でしょ?本気なら考えるけど、冗談ならやめてよね」と軽くあしらわれました。やはり、妻子持ちで恋は出来ないのでしょうか?

  • 遊んでる人

    こんにちは。 私は少し前まで、(多分)遊び人の彼のことが好きでした。彼とはずっと前から友達です。彼はおそらく今付き合っている人はおらず、何人か?あるいは一人かと遊んでいるようです。彼から聞き、彼自身も自覚しているみたいです。 私が好きだった時、気持ちは彼に知られていて、メールで冗談半分本気半分ホテルに誘われたことがあります。 彼は身体から始まる恋愛もあるなどと言いながら、言葉で付き合うことはしなかったので、私は辛かったですがしょうもない男と思い、この恋は諦めました。(何度言われても身体は断固許さずです。絶対嫌です。) 私の熱も冷め、久しぶりに彼にメールすると、また誘ってきたんです。 もう密にやりとりし始めて一年くらいになるんですが、どうしてこんな堅い女と…と思い、疑問で書き込みました。 かなり断固拒否してるのに、メールとか送ったのが変な意味で期待させてしまったんでしょうか。 遊び人の気持ちが分からないので、教えて頂けたらと思います。よろしくお願いします。

  • 好きな人とのメール

    あたしは最近,失恋しました。 原因は、好きな人と恋バナをしていた時で、 好きな人にしつこく好きな人を聞いたあげく、 「××だよ。オレ本気だから!」と… しかも××は友達でした。ショックです でもそれでも好きで居るあたしが居ます。 ※××には好きな人が居ます。現在接近中 --- 好きな人とのメール… 話題はどうやって振ればいいでしょうか? 欠点 ・話題があんまり無いと返事しない ・兄が見てしまうまたは友達が見てしまう ・ヒマな時ではないと返事をしてくれない ・ヒマですメールを送れば返事は来るはずが 最近来ません… 質問 1.どうすればメールが長続きするでしょうか? 2.好きな人との話題をお願いします。 -- 2は、「今なにしてんの?」系は×でお願いします。 そういうのはしつこいので嫌いな人です(T_T) お願いします

  • 付き合ってない人に

    付き合ってない人に、今度抱きしめていい?ってメールで聞かれました。 同じ高校生で相手は私のことが好きで告白されました。性格も良いし人間として普通に好きだけどなんか付き合う気がしなくて断りました。 ぎゅ~ってされるの嫌じゃないのでいいかなーって思ったんですけど、やっぱり付き合ってないのにするのはよくないですよね? 私は友達が周りにいるとき別の人ですけどふざけてノリで抱きついたことがあります。でもこれとは別ですよね(^^;) 向こうは本気のようです..

  • 恋バナ好きの迷惑な男友達

    大学4年の女子です。 題名の男友達はよく冗談で彼女がいるかのように振る舞ってきます。 例えば、電話したり会ってるときの別れ際や、何気ない会話で予定を聞くと必ず「これから彼女とデートやねん」と言ってきたり。「かわいい彼女やねん」とか。 リアクションに困ります。 他にも、私の好きな人をボッコボコに言ってきたり。さらには 「真剣に答えてな。ほんまに好きなん?」「ぶっちゃけ、最近他に好きな人できたことないんか?」と聞いてきたり。 「その人だけが好きよ!結婚式来てね」と私が答えると、「ウェディングケーキに突っ込んで結婚式ぶち壊してまうから行かん」とか言ってきたり。 なかなかひどいです。 さらにはここまで自分で言ってといて、「俺のことは気にしなくていい。大丈夫」とか言います。こっちも知りたいのに。 なんなんでしょうかーーー。 男の人で、こんな冗談とか恋バナする人いますか??

  • 思ってた人と違う・・・

    大学生の女です。最近、同級生の男友達のことが好きになって、周りの同級生にも物凄い協力してもらって、だいぶ仲良くなることが出来ました。 でも相手に近づけば近づくほど、想像と違う人だったというか・・・最初は新しい一面が見れた感じで新鮮だったのですが、途中からはなんか違う気がしてきてしまって。どうやら私は恋に恋してたみたいです。 まだ完璧に冷めてしまったわけではないのですが、一時期に比べればだいぶ落ち着いてしまいました。今後どうするかは私が決めることだとは思うのですが、何分周りの友達に何て言ったらいいか。協力してもらったのが水の泡みたいだし、こんなに自分勝手じゃ友達からも愛想つかされそうでこわいです。 周りに何て言ったらいいんでしょうか。また、同じような状況になったことある人いますか?ご意見聞かせてください。

  • 好きな人がゲイかもしれない

    高校生です。同級生の好きな人がゲイかもしれません。 以下、私がもしかしたらゲイなんじゃないか?と思った特徴です。これだけでは判断できないかもしれませんが、普通の男性はあんまりそういうことをしないとかそういうことでも良いので教えて頂きたいです。 1.やたらと男友達の股間を触る。 これは私も目撃したことがあるのですが、本当に全然関係ない話をしている時に股間を触ります。 わざと強く触って相手が痛がってるのを面白がっているようですが、かなり高頻度ですし、場所を選ばずやります。普通の男性は高校生になってまでそういうことをするものなのかな?と思います。 2.外見に気を使いすぎるほど気を使う。 帽子の被り方からサンダルの履き方まですごく服装にこだわります。また、買い物も大好きです。おしゃれといえばおしゃれなのですが、ギャル男みたいなわけでもないし、不思議です。 3.趣味が女性的 聴いてる音楽などが、taylor swiftや安室奈美恵さんなどあんまり男性は聴かないんじゃないだろうか?という物が多いです。 4.ふざけてゲイ扱いしたら本気で怒った これは友人の言い方が悪かったのかもしれませんが、一度あんまりにも同級生の股間を触るので、男友達が「おまえゲイなの?」と聞いたら本気で怒ったことがあります。普段は割と冗談を言えば乗ってくれるので、この時はびっくりしました。 もしかれがゲイなら、好きな人を諦めなければいけないと思います。 この人はゲイの可能性はあるでしょうか? お願いします。

  • 人が信用できない

    人を信用することができません。 仲のいい友達でも信じきれず、結局秘密(言えない事)が多くなります。 私は性格が悪いのでしょうか...だから信用できる友達がいないのでしょうか... 私の基本的な性格です。 ・集団行動が苦手です。 ・興味のないこと以外、正直どうでもいい。 ・話を聞く方がすきです。 ・すぐ傷つく(冗談は通じます。) ・他人の目はあまり気にならない。 ・ひとりがすき ・同級生より、年上といたほうが楽 ・同級生の下品な会話が嫌い ・考え方が年齢に比べて大人びてるとよく言われます。 ・冷静って言われます。(同級生からしたら、冷たいようです) 正直今、同級生といるのが辛いです。 しょうもなさ過ぎて、ついていけません。 私は今高校2年です、 やはり、私の性格がわるいのでしょうか どなたかアドバイスお願いします。

  • 好きな人がいる男友達

    私の好きな人は とても仲のよい男友達です。 最近自分が彼に 恋愛感情を持っていることに 気づきました。 彼とは2人で 食事に行くような仲です。 向こうから誘われます。 でも私のことは女と思っていません。 メールで好きだよと 言い合ったりもしますが 冗談でしかないとわかっています。 彼には好きな人がいます。 私とは正反対の性格の女の子です。 彼女は彼のことを全く 相手にしてないし、 叶うことはないだろうと思います。 それと彼女は正直言って 周りの人に嫌われています。 最近、彼が私の気持ちに 気づいたのか あからさまに私に対して 恋愛感情がないと気づかせるような 言葉を言います。 「彼女しか見れない」とか 「お前は兄弟だ」とか… 叶わない恋なら せめて友達として側にいたいけど 正直辛いです。 私は今まで周りの人間を 信じてきませんでした。 彼が私が初めて信じた人です。 私の悪い面も含めて わかってくれているのは彼だけです。 だから、気持ちを伝えて 今までのような関係を 壊すのは嫌なんです。 気持ちを伝えるべきか 友達のままでいたほうがいいのか 悩んでいます。 意見を聞かせてください。

  • メールだけで付き合えるのでしょうか?

    メールだけで付き合える可能性はあるのでしょうか? 今、現在メールしてる人がいます、その人は2こ下なのですが、会った事も喋った事もありません。 友達の紹介でメールを始めました。 メールをしてもう一年以上経ちます、ほぼ毎日と言っていいほどメールをしています。 言うときは結構な頻度で好きと言ってくれます。どうせ適当に好きっていってるだろと思っていたのですが、 たまに、これマジでいいてるよね?というのも何通か来たりします。 とても優しくていい子なので、僕はかなり好意をもってます。 以上の点をふまえて話を聞いていただきたいのですが、 先日の夜に、彼氏彼女の話になりました、彼女作らないの?と聞かれたので、作りたいけど出来ない。 と言ったら好きな人とか気になる人はいないの?となって、君!と答えました。 来た返事は、またまた笑”本気にしちゃうぞときました、多分冗談で受け止められちゃってると思いました。 なので、冗談じゃなくて本気だよ、といったら、ぢゃあ本気で受け取る、覚悟しとけよと来ました。 このようなやり取りは、以前に何回かあったのですが、何となく話は流れてどこかに行っていたのですが。 今回は、ちゃんと聞いてみよう思い意を決して、もしだよ?もし俺が告白したらどうする?と聞きました! その日は返事は来ませんでした、今日返事が来たのですが返事は「本気で言われたら本気で考える。」 と来ました、ものすごく微妙な返事です、好きでいてくれたら嬉しいとか、付き合いたいと言ってくれませんか? 長くなって申し訳ないのですが、付き合える可能性はあると思いますか?またどうすればよいなどのアドバイスをお願いします。 色々な方の意見をお伺いしたいです、よろしくお願いします。