• 締切済み

遊んでる人

こんにちは。 私は少し前まで、(多分)遊び人の彼のことが好きでした。彼とはずっと前から友達です。彼はおそらく今付き合っている人はおらず、何人か?あるいは一人かと遊んでいるようです。彼から聞き、彼自身も自覚しているみたいです。 私が好きだった時、気持ちは彼に知られていて、メールで冗談半分本気半分ホテルに誘われたことがあります。 彼は身体から始まる恋愛もあるなどと言いながら、言葉で付き合うことはしなかったので、私は辛かったですがしょうもない男と思い、この恋は諦めました。(何度言われても身体は断固許さずです。絶対嫌です。) 私の熱も冷め、久しぶりに彼にメールすると、また誘ってきたんです。 もう密にやりとりし始めて一年くらいになるんですが、どうしてこんな堅い女と…と思い、疑問で書き込みました。 かなり断固拒否してるのに、メールとか送ったのが変な意味で期待させてしまったんでしょうか。 遊び人の気持ちが分からないので、教えて頂けたらと思います。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • dont5
  • ベストアンサー率27% (12/44)
回答No.7

良かったぁ~ (^o^)(^o^) 明るい元気一杯な、 女の子デ。 なので、これからも 一杯・沢山の、恋愛してねぇ♪ 陰(影?)ナガラ。 応援してねぇ~♪♪ こちらこそ。返信。 どーも でしたぁ! (^o^)(^o^)(^o^) ガンバれぇ~♪♪

qoqo_to
質問者

お礼

ありがとうございます! 明るい未来へ向けて頑張ります! 再度書き込み、ありがとうございました。

  • dont5
  • ベストアンサー率27% (12/44)
回答No.6

こんにちは (^o^) 遊び人の気持ちが分からない?との、言葉は やはり貴方が、未だに。彼を大好きだから。 表面上は、忘れた。振りを。しているだけなので。 未だに未練が、有り。 想いを断ち切れない一部分が或る間は、同じ事を繰り返しちゃうよ。気をつけてね。。 惚れた物の、弱みも 重なり、仕方無いけれど。 メールを送るのも、然り。。ですから。。 ねぇっ。 貴方から連絡を取るのは、止めましょう 強い意思が必須に。 なるけれど。 貴方の良さは、沢山有るんだから。 ガンバって。 (^o^) 40オヤジより (^o^)(^o^)

qoqo_to
質問者

お礼

遅くなりましてすみません! ご回答ありがとうございます。 未練ですか。確かにそう言われると少なからず気持ちは残っているのかもしれないです。 昔のかわいい頃を知っているので、そんな人とは思いたくないというのが本音です。 私は情に流されて周りが見えなくなるタイプではないので、断ち切らずとも大丈夫です(^^) 友達として接しつつ、もっといい人を見つけたいと思っています。 ご意見ありがとうございました。

  • ara45
  • ベストアンサー率52% (33/63)
回答No.5

私は遊び人ではありませんが、友人が多かったのでその中には遊び人が何人かいました。そんな彼らの心理を元に書いてみたいと思います。 遊び人といってもイケ面タイプ。会話が上手なタイプ。ひたすらマメに口説く情熱タイプ。仕事バリバリで女を引き付けるエリートタイプ。スポーツ・芸事・歌等に秀でていてそれを教える振りをして口説くタイプ。最初は冷たくしておいて後で優しい言葉をかけて口説くタイプ。プレゼント・海外旅行等潤沢な資金で口説くタイプ。etc・・・ 様々ですが、彼らに共通しているのは女性の心理を巧みに掴んでいると言う事でしょう。 何故彼らはそんなに女性と遊びたいのか?一人の女性ではだめなのか? 遊び人の心理を書いてみたいと思います。同じ遊び人であれば女性に対する心理は同じかと想像しがちですがそれは違うようです。 パターン(1)単純にSEXした女性の人数を仲間内で自慢したい。話の種。 パターン(2)SEXがゴールのゲーム感覚。 パターン(3)色んな女性に興味が沸き色んな女性を口説いてしまう。 パターン(4)一人の女性に飽きるのが早い。 パターン(5)SEXに対する欲望や興味が強すぎてたくさんの女性を求めてしまう。性豪。 パターン(6)性格+SEX、自分に合う女性を探しているのだが、結局誰にも満たされず結局多くの女性遍歴を重ねている。 パターン(7)結婚詐欺の相手や貢がせる相手を探している。これは特殊なパターンですが。 他にもあるかもしれませんが今思いつくのはこれくらいです。 このタイプを複合的に持っている男も多いです。もちろん男だけではなくこんな女性もいますが。 彼らに共通しているのは女を口説く事に対して自信を持っているという事です。自分に落とせない女はいないと。その為自分を拒否している女性は絶対落としてやろうと熱くなります。 そしてそのうち、その熱い気持ちが恋になる事があります。 自分の友人の遊び人が結婚したパターンはこれが一番多いです。 俺がくどいてもなかなか落ちなかったんだから尻軽じゃなく身持ちが固い女だろうと。 勝手なもので自分は遊んでいながら女には純潔な精神を求めるんですね。特に遊び人であればある程そういう傾向が強い様に思います。   貴女がこれに当てはまってるのかもしれません。 しかし、結局遊ばれて終わりかもしれません。 またうまく恋が成就したとしても浮気されるかもしれません。もしくは浮気の恐怖に心が休まる日が無いかもしれません。 付き合ってみるかどうかは結局貴女しだいです。人生修行だと思って付き合ってみますか? ところで彼の人柄や仕事に対する姿勢、金銭感覚、友人関係はどうなのでしょうか? 女以外にはきちっとしている男だったら付き合ってみる価値はあると思いますけどね。

qoqo_to
質問者

お礼

遅くなりましてすみません! ご回答ありがとうございます。 彼はパターン(5)に近いような気がします。性に対してすごく興味を持っているようです。 以前私は意を決して彼に飛び込もうとしたのですが、彼は無理にはさせたくないようで、実際することはありませんでした。 もしあわよくばと考えるなら、チャンス!と思って相手のことを考えるよりも、自己の欲求を通しそうですよね。そこは不思議に思いました。 もしかすると私が断っているから、他の女性にいくのかも…と思いました。 彼に「欲望に走るのはやめなよ」と言うと、「なら相手してよ」というようなことを言われました。 しかし本人しか分からないことですね。 ご意見ありがとうございました。

qoqo_to
質問者

補足

彼の人柄は良いほうです。あと仕事に対する姿勢もプロです。金銭感覚も一般的です。ただ友人関係は浅く狭そうです。笑 一見は普通の人ですね(^^)

  • hanishuga
  • ベストアンサー率39% (53/134)
回答No.4

周囲に遊び人・過去に遊んでた人が多いので回答しました。 >メールとか送ったのが変な意味で期待させてしまったんでしょうか←そう考えていいと思います。 軽い男ってほとんど相手の感情お構いなしです。(メール越しなど見えない相手には特に) でも相手が機嫌悪くなったりしたら逃げます。 ホテルに行った時点で「もう少しでいけそうだったのに。」「もう少し押せばいけそう」など、 落とせるか落とせないのかの思考なので相手にしている以上、そういう目線でしか見てこない。なので気がないならメールとかしないほうがいいと思いますよ^^ 女って弱くて揺れ易い生き物だから、堅くたって落ちるときはありますしね。

qoqo_to
質問者

お礼

遅くなりましてすみません! ご回答ありがとうございます。 落とせるか落とせないかのゲーム、もしそうだとしたら恐ろしいですね(@_@) 彼がそんな人なのか、友達目線で考えていこうと思います。適度な距離を保ちつつですね。 ご意見ありがとうございました。

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.3

期待させてしまった・・・のでしょうね。 「女好き」ってのは「人好き」ってのを聞いたことあります。 たぶん彼は、軽い女の子なら「淫らさがセクシー」等と感じて仲良くなりたいですし、堅い女の子なら「自分だけが彼女の隠れた部分を見たい」と感じて仲良くなりたいのです。 要するにいい風に言えば、「人から魅力を見出すのが上手い」タイプなのです。彼はたぶんqoqo_toさんにどんなに拒まれ批判されても、「そんな頑ななところが可愛い」だとか「照れてるんだね」等とポジティブに捉えるのだと思います。「人から魅力を見出すのが上手い」とはそういうことかもしれません。 「彼は、思いを貫く価値のある人。例え自分が傷ついてでも後悔はしない。」・・・そこまで思えなかったのなら、qoqo_toさんの彼への思いはその程度です。「絶対嫌」と感じたのならそれが全てだと思います。諦めたことは間違いではなかったと思いますよ。迷わず前に進んでください。

qoqo_to
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 確かに彼は私に対して、「色気がない」とか言っていました。色気がある女性は魅力的なんでしょうね。私は違ったタイプなのでしょうね。 ただ友達として仲良くなるのならいいですが、彼にとっての仲良くなるの意味が違っているようですね(^^;) 今は友人の一人でいいと思っています。彼がこれから一人の女性を愛することができるか見守ります。 ご意見、ありがとうございました。

  • Halu2
  • ベストアンサー率10% (23/221)
回答No.2

私の同僚がかなりもて男ですが 「女の子は何で俺のことなんか構ってくれるんだろ?  俺みたいな男、俺だったら絶対嫌だけど(笑)」 って言ってました。(つい昨日のことです。) 彼は全女性の6割がHの対象だそうです。 (ま、男性なんてみんなそんなものですが。) あなたから連絡すれば、OKだと思われて当然です。

qoqo_to
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 以前は近況報告とかふつうのやりとりをしていたんです。だから前のようにメールを送ったのですが……m(__)m 私付き合わないならしないってはっきり言ってるんですよね。 もしまだあわよくばとか考えてるなら、一切連絡取るべきじゃないですね。 ご意見ありがとうございました。

noname#204495
noname#204495
回答No.1

あなたの断固たる姿勢にその彼は一旦あきらめたでしょうね。 で、久しぶりにメール。 《お、気が変わったか?》 《なんのかんの言ってもまだ俺のこと好きなんじゃん》 てなところでしょうかね? とにかく、自分の基準で自分の都合のいい解釈しかしないと思いますよ。 『どうしてこんな堅い女と…と思い』 →→ あなたがそう思うのと同じで、彼は《俺に連絡くれるっのは、そういうことだろ?》って思ってると思いますよ。 遊び人てのは、あなた(もしくは相手)の気持ちなんて気づきゃしないってことです。

qoqo_to
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 お互いにちがうことを思っているのですか。 彼は期待しちゃったんですね(*_*) 好きだと思う前から、連絡は取っていてその頃はふつうにメールや電話をしていたのでその頃に戻りたいです…笑 ご意見、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼女がいる人を好きになってしまいました。

    私の好きな人には彼女がいます。 その彼と彼女は遠距離中です。 私と彼は先輩後輩であるものの、友達といった関係です。 食事に行ったり、私の家で話したりしていて、この前は花火大会にも行きました。 先日、彼と一緒の布団で寝てしまいました。 でも、何もないと言えば何もなかったです。腕枕とかはしてましたが・・・。 冗談半分で誘われましたが、断りました。 彼は私がまだ体験したことがないと知っているので、本気で手を出そうとはしていないと思ってます。 私に望みはあるのでしょうか? 少し前までは、彼を彼女から奪うなんて考えてもいませんでしたが、 今となってはあきらめられなくなってしまいました。 略奪したらし返される等、略奪はよくないといのは十分承知してるつもりです。 でも、久しぶりの恋を簡単には諦めたくありません。 どうしたらいいのでしょう?アドバイスお願いします。 また、略奪したことのある方、されたことのある方いらっしゃいましたら、経験談をお聞かせ下さい。

  • 好きな人はバツ1子持ち・・・

    私は妻子もいるのに、バツ1子持ちの年上女性を好きになってしまいました。一度チャンスがあったので好きだという気持ちをその女性にぶつけてみました!「冗談でしょ?本気なら考えるけど、冗談ならやめてよね」と軽くあしらわれました。やはり、妻子持ちで恋は出来ないのでしょうか?

  • これは冗談と受け取って良いのでしょうか?

    出来れば男性の方に答えていただきたいのですが、、 男の人は冗談でさらっと 「愛してるよ~」 とか、 「付き合わない?」 とか言えますか? 私はメールでそういう内容が送られてきたんですけど、 彼は冗談だと言っていますが、 前に同じような文面で本気で彼に告白された事がありました。 本気の時と同じような内容のメールは、 彼本人が冗談と言っていたら、冗談と受け取って良いのでしょうか? それとも、彼は私のことが好きなので、本気で告白されたのでしょうか? もし、本気だとしたら私はどうすれば良いのでしょうか? 前に1度彼を私が振って、彼と気まずくなり、最近やっと元の関係に戻ったばかりで、この関係を崩したくないです。 だからってOKするにしても、まだ彼のことを好き? って聞かれたら、素直にyesと言えないと思います。 自分の気持ちがはっきり分かりません。 ただ、彼が私の傍に居ない時、無意識に目で彼を探す事が最近多くなった気がします。 自分で勝手にメールのことを気にしすぎてるんだと思っていますが、 これは恋なのでしょうか?

  • 悪ノリが過ぎる人が不愉快

    知り合いの女子(20代なかば)が調子に乗ってくるとなんなのか(お酒は入っていない) 大人しそうな、あまり怒らない人に 「お前死ねよ」とか「○○さん今日はつまらない」とか 半分冗談、半分本気で言うのです。 私は苦手な子ですが、みんなには好かれているみたいで 不思議でしょうがありません。 こういう言葉はおもしろいんですか?不愉快に思っているのは私だけ? 意見を聞かせて下さい。

  • 一度OKしたのに「あれは冗談だった。」とお断りしたらまずいですか?

    一度OKしたのに「あれは冗談だった。」とお断りしたらまずいですか? 彼にお付き合いを申し込まれました。 彼は、私と会話をするときはすごく緊張していたり、フォークダンスの時は手に冷や汗をかいたり、すぐ顔を伏せてしまったりして全身本気みたいです。 私は自分が本気の恋をしたことがないし、 中学生の恋って、本気の中に、冗談半分、ふざけ半分、怖いもの見たさ半分、お試し半分、物めずらしさ半分、練習半分だったりして、明るいというか軽い気持ちでいました。 私たちは別の高校へ進学すると思うので、 中学を卒業すると会う機会も減ると思ってOKしました。 この頃、彼は猛勉強をしています。 私は彼が嫌いじゃないけれど、あまりにも一途なので怖くなりました。 一度OKしたのに、「あれは冗談だった。」とお断りしたら、まずいですか? 私は彼の性格がつかみづらくて苦手です。

  • 親友(女)に告白されました。

    私(女)が親友(女)に告白されました。 本気半分冗談半分だとメールで告白されたのですが、メールなのでいまいち相手がどんな気持ちなのか分かりません。 私はこれからも親友で居たいのですが相手が本気だとしたらそれは難しいですか? またこれからどんな対応をしていったらいいのでしょうか? 回答よろしくお願いいたします。

  • 気になる人。これは諦めた方が良いのでしょうか?

    こんばんは、22歳女です。 以前、コンパで知り合った、24歳の 男性がいます。コンパ自体ではお互い話すこともあまり無く、その後私からアドレスを聞いて、先日二人で食事をしてきました。 食事自体は話も弾み、お互いに色々なことを知れて私的には好感触でした。ですが、恋愛の話になった時に彼女はいないが、気になる人はいる、と言われてしまい、 私はそれでも好意を伝え、彼もすごく喜んでおり、すぐには無理だけれど会う回数を重ね、友達から関係を続けよう、今後もよろしくね、と言われ二回目の食事も日程まで約束をしました。メールでも、すごく充実した時間だったし、嬉しい一言ももらえた、と御礼を言ってくださいました。 会うまではメールの回数も少なく、一日2往復程度だったものが、会ってからは6.7往復できるようになりました。 気になる人はいるそうだけれど、 それでも、頑張ってみよう、と思っていました。 ところが、この前の夜に「今から家に来る?」誘われ私は断ったものの「冗談に決まってるよ」と。 冗談にも聞こえないし、何だか身体を求められているようで悲しくなってしまい、 これから先頑張っても脈が あるのかわからなくなってしまいました。メールでも、「好意はすごく嬉しいけど、自分にあんまり大きく期待はしない方がいいかも」等言われてしまい。 会う意味あるのかな?と思いショックでした。 とりあえずつぎの食事に行き、彼の気持ちを聞き、(期待しない方が良いという意味も含め)様子を見ようと思うのですが、これは完全に 脈なしでしょうか… 少しでも望みがあるなら頑張りたいし、久しぶりに好きだな、と思えた人でしたので、何だか落ち込みます。よろしくお願いします。

  • 好きな人を遊びに誘ったら…

    20代女です(__) あるコミュニケーションサイトで知り合った年下の男性を好きになりました。 音楽の趣味が合い、キャラクターもタイプで、今までに3回会いました。 2回会った後は、あまり連絡が来なくなり、その時は私も好きまではいっていなかったので特に何とも思わなかったのですが、半年以上連絡をとらなかった間に、気づいたら好きになっていました。 そして、またメールをして欲しいと言ったところ受け入れてくれて、久しぶりにお茶だけしたのが最近です。 次の展開に持っていきたいと思い遊びに誘ったのですが、返ってきた答えが… 『俺、遊び人だから深入りはやめた方がいいよ。浅くゆるく付き合おう!』 だそうです。 確かに最初に2回会ったときに怪しい雰囲気になりましたが、そうはならないように持っていきました。 彼が本当に遊び人なら、2回拒否ったことで、用は無いと思われたんだと思います。 しかし、基本的にメールは返してくれますし、一日中くだらないメールに付き合ってくれることもあります。 やりたいだけの為だったとは思いますが、思わせ振りな態度や発言が頭に残り、諦めることが出来そうにありません。 第一、彼が遊び人だということすら、信じられない位大好きになってしまっています。 普通は諦めるんだとは思いますが、例え彼が遊んでいたとしても、とにかく会いたいと思ってしまう状態です。 友達にも落ち葉いて考えなさいと言われていますが、今は真剣な想いも伝えていませんし、スッキリしません。 ちなみに、遊び人発言をされてからは返す言葉が見つからず、メールは返信していません。 このままだと、彼からは連絡は無く、そのまま終わる状況だと思います。 どんな意見でも構いませんので聞かせてください。 よろしくお願いいたします。

  • 好きな人...

    3日に1度はメールする、好きな人がいます。 その人は結構モテているし転校する前は3回告白されたそうです。 違うクラスですが、冗談で何回か「好きな人は●●」って相手の名前を言いましたが、やめました。「冗談」で終わらせました。 それに、2日前ぐらいに「好きだから」と言いましたが、次の日「ごめんね...諦める」と送りました。 けど、昨日も今日もメールしてくれた彼に感謝します。 「諦める」と嘆いたものの、今でも少し好きです。(少し...) 「仲がいい」と言われるのも嬉しいものです。 けど、相手に「もしかして俺のこと好き?」「俺なしじゃ生きていけないのか?」と言われたことがあります。メールで。でも「違う意味で好き」と言っただけです。 でも、本当は本気で好きなんです。相手のほうが小さいですけど。 相手にそんあ気持ちを与えるにはどうすればいいですか?

  • 遊び人なのか本気なのか。

    男性の方、男性の心理を教えてください。 私は10日ほど前、ネットで男性から友人になろうと言われ、この10日でメールをする仲になりました。 彼は22歳、私は18歳です。 私の姉に話したところ、彼は中学生の頃、姉のことが好きだったみたいです。(つまり、私の姉と彼は知り合いで彼は私のことを知っていますが、私は彼のことは知りません。) メールで「会いたい」と言ってきたのですが、私は男の人が苦手というか怖いんです。 だから何度も断りましたが、それでも諦めないようで、「電話はしたい」と言ってきました。 しょうがなく電話番号を教えました。 でも私は男の人との電話は慣れていないので、なんとなく出づらいんです。 朝なら忙しいし、電話時間も短くてすむかなと思い、モーニングコールを頼みました。私は朝早いので(5:30。)諦めてくれるかなと思ったのですが、頼んだ次の日、5:30にちゃんと起こしてくれました。 他にも、「一緒に飯食べいきたい」とか、しまいには好きと言われました。 ここで質問なんですが、彼は遊び人(身体目的)なのでしょうか? 私が思うに、身体目的の男性ならわざわざ朝早く起きて電話をしたり、ご飯を食べに行ったりはせず、やることは済ましてしまうイメージがあります。 男性の方、どう思いますか? 私は彼には会ったことも見たことも話したこともないので、恋愛感情は抱いていません。 もし彼が本気なら、彼の一方的な恋なんですが、どーすればいいでしょうか? 何か嘘の見極め方とかありますか? お願いします。