• 締切済み

遊んでる人

こんにちは。 私は少し前まで、(多分)遊び人の彼のことが好きでした。彼とはずっと前から友達です。彼はおそらく今付き合っている人はおらず、何人か?あるいは一人かと遊んでいるようです。彼から聞き、彼自身も自覚しているみたいです。 私が好きだった時、気持ちは彼に知られていて、メールで冗談半分本気半分ホテルに誘われたことがあります。 彼は身体から始まる恋愛もあるなどと言いながら、言葉で付き合うことはしなかったので、私は辛かったですがしょうもない男と思い、この恋は諦めました。(何度言われても身体は断固許さずです。絶対嫌です。) 私の熱も冷め、久しぶりに彼にメールすると、また誘ってきたんです。 もう密にやりとりし始めて一年くらいになるんですが、どうしてこんな堅い女と…と思い、疑問で書き込みました。 かなり断固拒否してるのに、メールとか送ったのが変な意味で期待させてしまったんでしょうか。 遊び人の気持ちが分からないので、教えて頂けたらと思います。よろしくお願いします。

みんなの回答

• dont5
回答No.7

良かったぁ~ (^o^)(^o^) 明るい元気一杯な、 女の子デ。 なので、これからも 一杯・沢山の、恋愛してねぇ♪ 陰(影?)ナガラ。 応援してねぇ~♪♪ こちらこそ。返信。 どーも でしたぁ! (^o^)(^o^)(^o^) ガンバれぇ~♪♪

qoqo_to
質問者

お礼

ありがとうございます! 明るい未来へ向けて頑張ります! 再度書き込み、ありがとうございました。

• dont5
回答No.6

こんにちは (^o^) 遊び人の気持ちが分からない?との、言葉は やはり貴方が、未だに。彼を大好きだから。 表面上は、忘れた。振りを。しているだけなので。 未だに未練が、有り。 想いを断ち切れない一部分が或る間は、同じ事を繰り返しちゃうよ。気をつけてね。。 惚れた物の、弱みも 重なり、仕方無いけれど。 メールを送るのも、然り。。ですから。。 ねぇっ。 貴方から連絡を取るのは、止めましょう 強い意思が必須に。 なるけれど。 貴方の良さは、沢山有るんだから。 ガンバって。 (^o^) 40オヤジより (^o^)(^o^)

qoqo_to
質問者

お礼

遅くなりましてすみません! ご回答ありがとうございます。 未練ですか。確かにそう言われると少なからず気持ちは残っているのかもしれないです。 昔のかわいい頃を知っているので、そんな人とは思いたくないというのが本音です。 私は情に流されて周りが見えなくなるタイプではないので、断ち切らずとも大丈夫です(^^) 友達として接しつつ、もっといい人を見つけたいと思っています。 ご意見ありがとうございました。

• ara45
回答No.5

私は遊び人ではありませんが、友人が多かったのでその中には遊び人が何人かいました。そんな彼らの心理を元に書いてみたいと思います。 遊び人といってもイケ面タイプ。会話が上手なタイプ。ひたすらマメに口説く情熱タイプ。仕事バリバリで女を引き付けるエリートタイプ。スポーツ・芸事・歌等に秀でていてそれを教える振りをして口説くタイプ。最初は冷たくしておいて後で優しい言葉をかけて口説くタイプ。プレゼント・海外旅行等潤沢な資金で口説くタイプ。etc・・・ 様々ですが、彼らに共通しているのは女性の心理を巧みに掴んでいると言う事でしょう。 何故彼らはそんなに女性と遊びたいのか?一人の女性ではだめなのか? 遊び人の心理を書いてみたいと思います。同じ遊び人であれば女性に対する心理は同じかと想像しがちですがそれは違うようです。 パターン(1)単純にSEXした女性の人数を仲間内で自慢したい。話の種。 パターン(2)SEXがゴールのゲーム感覚。 パターン(3)色んな女性に興味が沸き色んな女性を口説いてしまう。 パターン(4)一人の女性に飽きるのが早い。 パターン(5)SEXに対する欲望や興味が強すぎてたくさんの女性を求めてしまう。性豪。 パターン(6)性格+SEX、自分に合う女性を探しているのだが、結局誰にも満たされず結局多くの女性遍歴を重ねている。 パターン(7)結婚詐欺の相手や貢がせる相手を探している。これは特殊なパターンですが。 他にもあるかもしれませんが今思いつくのはこれくらいです。 このタイプを複合的に持っている男も多いです。もちろん男だけではなくこんな女性もいますが。 彼らに共通しているのは女を口説く事に対して自信を持っているという事です。自分に落とせない女はいないと。その為自分を拒否している女性は絶対落としてやろうと熱くなります。 そしてそのうち、その熱い気持ちが恋になる事があります。 自分の友人の遊び人が結婚したパターンはこれが一番多いです。 俺がくどいてもなかなか落ちなかったんだから尻軽じゃなく身持ちが固い女だろうと。 勝手なもので自分は遊んでいながら女には純潔な精神を求めるんですね。特に遊び人であればある程そういう傾向が強い様に思います。   貴女がこれに当てはまってるのかもしれません。 しかし、結局遊ばれて終わりかもしれません。 またうまく恋が成就したとしても浮気されるかもしれません。もしくは浮気の恐怖に心が休まる日が無いかもしれません。 付き合ってみるかどうかは結局貴女しだいです。人生修行だと思って付き合ってみますか? ところで彼の人柄や仕事に対する姿勢、金銭感覚、友人関係はどうなのでしょうか? 女以外にはきちっとしている男だったら付き合ってみる価値はあると思いますけどね。

qoqo_to
質問者

お礼

遅くなりましてすみません! ご回答ありがとうございます。 彼はパターン(5)に近いような気がします。性に対してすごく興味を持っているようです。 以前私は意を決して彼に飛び込もうとしたのですが、彼は無理にはさせたくないようで、実際することはありませんでした。 もしあわよくばと考えるなら、チャンス!と思って相手のことを考えるよりも、自己の欲求を通しそうですよね。そこは不思議に思いました。 もしかすると私が断っているから、他の女性にいくのかも…と思いました。 彼に「欲望に走るのはやめなよ」と言うと、「なら相手してよ」というようなことを言われました。 しかし本人しか分からないことですね。 ご意見ありがとうございました。

qoqo_to
質問者

補足

彼の人柄は良いほうです。あと仕事に対する姿勢もプロです。金銭感覚も一般的です。ただ友人関係は浅く狭そうです。笑 一見は普通の人ですね(^^)

• hanishuga
回答No.4

周囲に遊び人・過去に遊んでた人が多いので回答しました。 >メールとか送ったのが変な意味で期待させてしまったんでしょうか←そう考えていいと思います。 軽い男ってほとんど相手の感情お構いなしです。(メール越しなど見えない相手には特に) でも相手が機嫌悪くなったりしたら逃げます。 ホテルに行った時点で「もう少しでいけそうだったのに。」「もう少し押せばいけそう」など、 落とせるか落とせないのかの思考なので相手にしている以上、そういう目線でしか見てこない。なので気がないならメールとかしないほうがいいと思いますよ^^ 女って弱くて揺れ易い生き物だから、堅くたって落ちるときはありますしね。

qoqo_to
質問者

お礼

遅くなりましてすみません! ご回答ありがとうございます。 落とせるか落とせないかのゲーム、もしそうだとしたら恐ろしいですね(@_@) 彼がそんな人なのか、友達目線で考えていこうと思います。適度な距離を保ちつつですね。 ご意見ありがとうございました。

• gldfish
回答No.3

期待させてしまった・・・のでしょうね。 「女好き」ってのは「人好き」ってのを聞いたことあります。 たぶん彼は、軽い女の子なら「淫らさがセクシー」等と感じて仲良くなりたいですし、堅い女の子なら「自分だけが彼女の隠れた部分を見たい」と感じて仲良くなりたいのです。 要するにいい風に言えば、「人から魅力を見出すのが上手い」タイプなのです。彼はたぶんqoqo_toさんにどんなに拒まれ批判されても、「そんな頑ななところが可愛い」だとか「照れてるんだね」等とポジティブに捉えるのだと思います。「人から魅力を見出すのが上手い」とはそういうことかもしれません。 「彼は、思いを貫く価値のある人。例え自分が傷ついてでも後悔はしない。」・・・そこまで思えなかったのなら、qoqo_toさんの彼への思いはその程度です。「絶対嫌」と感じたのならそれが全てだと思います。諦めたことは間違いではなかったと思いますよ。迷わず前に進んでください。

qoqo_to
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 確かに彼は私に対して、「色気がない」とか言っていました。色気がある女性は魅力的なんでしょうね。私は違ったタイプなのでしょうね。 ただ友達として仲良くなるのならいいですが、彼にとっての仲良くなるの意味が違っているようですね(^^;) 今は友人の一人でいいと思っています。彼がこれから一人の女性を愛することができるか見守ります。 ご意見、ありがとうございました。

• Halu2
回答No.2

私の同僚がかなりもて男ですが 「女の子は何で俺のことなんか構ってくれるんだろ?  俺みたいな男、俺だったら絶対嫌だけど(笑)」 って言ってました。(つい昨日のことです。) 彼は全女性の6割がHの対象だそうです。 (ま、男性なんてみんなそんなものですが。) あなたから連絡すれば、OKだと思われて当然です。

qoqo_to
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 以前は近況報告とかふつうのやりとりをしていたんです。だから前のようにメールを送ったのですが……m(__)m 私付き合わないならしないってはっきり言ってるんですよね。 もしまだあわよくばとか考えてるなら、一切連絡取るべきじゃないですね。 ご意見ありがとうございました。

noname#204495
noname#204495
回答No.1

あなたの断固たる姿勢にその彼は一旦あきらめたでしょうね。 で、久しぶりにメール。 《お、気が変わったか?》 《なんのかんの言ってもまだ俺のこと好きなんじゃん》 てなところでしょうかね? とにかく、自分の基準で自分の都合のいい解釈しかしないと思いますよ。 『どうしてこんな堅い女と…と思い』 →→ あなたがそう思うのと同じで、彼は《俺に連絡くれるっのは、そういうことだろ?》って思ってると思いますよ。 遊び人てのは、あなた(もしくは相手)の気持ちなんて気づきゃしないってことです。

qoqo_to
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 お互いにちがうことを思っているのですか。 彼は期待しちゃったんですね(*_*) 好きだと思う前から、連絡は取っていてその頃はふつうにメールや電話をしていたのでその頃に戻りたいです…笑 ご意見、ありがとうございました。