• ベストアンサー

好きな人とメールで気まずくなってしまい、悩んでいます

はじめまして、20代前半の女です。 先月、片思いしている男性に思い切ってメールをしたのですが 何通か話すうちに調子に乗り、質問を投げかけるような文面を 沢山送ってしまいました。 「彼女いますか?」とか「好きな人いますか?」とか・・。 いわゆるウザいメールというやつです。 その後彼から「もう眠くなってきました・・」という返事が来て そこでメールは終わってしまいました。 しまった!と思っても後の祭りで、彼に「質問ばっかり投げかける ウザい女」と思われたように感じてしまい落ち込みました。 できれば「前回は余計なことばっかり聞いてごめんなさい」と メールで謝りたいのですが、それすら重荷に感じられてしまいそうで、 出来ずに一ヶ月経ちます。 こんな風にメールで気まずくなってしまったときの対処法は どんなものでしょうか・・ 直接会って一言謝罪するのがいいでしょうか。一か月前のことを 掘り返すのって重荷じゃありませんか? もしよろしければアドバイスをお願いします・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ほとんどの男性は新鮮さを好むと思うので、また会ったりメールしたりするときは、彼と初めて接するような気分で! あなたが彼にウザくしてしまったことなど、すっかり忘れたふりをし、もう少し間を置いて「新しい気分」で彼に接するのが最もいいです。 重いので謝っちゃだめです。 そして、あまり早急に「好き」と言わない方が良いです。 時間をかけてそれとなく好意を示すようにします。 できれば彼から告白してくるように工夫?してみてください。 どんな時も、否定的な言葉(もうだめですか・嫌われましたね等)を使わず、プラス表現(楽しい・うれしい・美味しかった等)をメール文に使うようにします。 脈がありそうなら、あと少しアプローチ頑張ってみてくださいませ…。

nody24
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり重いですよね!そういえば、自分は謝りグセみたいなものがあるので、今度会う時はそれをしないよう気をつけたいと思います。もうメールしてくれないんじゃないかと思って、焦ってしまったようです。今度会う時は明るく話しかけてみます。 そして彼から告白してくるように工夫とは・・やはり自分からそれとなくアピールすることでしょうか?

その他の回答 (2)

  • ienadome
  • ベストアンサー率22% (7/31)
回答No.3

こんばんは。 私も昔似たような経験をした事があります。 彼から返信がきたので、舞い上がってしまって嬉しくて質問攻め…返信が来なくなりそれっきり…。私も謝りたいグセがある質なので、お気持ちすごく察します。 今はとりあえず放っておいた方がいいと思います。 追うと逃げる、これ当たってると思いますよ。自分が追いかけてる立場だと冷静になれないものですが、追いかけられている方としてはやはりウザい・困ると内心思っているに違いないでしょう。 現状その彼と音信不通の状態なのだから、謝りたいと思うよりも、いつかまた再会する・連絡が取れた時に備えて今は自分磨きに時間を費やした方がいいと思います。 もう少し時間(あと2ヶ月くらい)を置いてから再度あなたから「久しぶり。元気にしてた?」等のメールを送ってみてはいかがでしょう? その頃には彼も今よりは気持ちが落ち着いている気がします。 くれぐれもまたしつこくならないようにね。

nody24
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 似たような経験をされた方からアドバイスをいただけて嬉しいです。 その後のことがずっと気になって後悔していて、ごめんなさいの メールをしようか考えていました。 でも、しばらくメールするのはよそうと決めました。 それすらも相手を困らせてしまうということをienadome様を含め 回答してくださった方々から教わりました。 気付かないうちに彼を追ってしまっていたようです。 次回会う時もしつこく話そうとせず、世間話をする程度に とどめようかと思います。 嫌われてしまっては元も子もありませんよね・・。 過ちを繰り返す前にご助言頂けて、本当に感謝しています。 己磨き、頑張ります!

回答No.2

それとなくアピール… ももちろん大切です。 それに加え、あなたの最善をつくして彼の前に立つことです。 最善をつくせば、結果がどうであれすがすがしい気分でいられます! うまくいけば、告白してくるかもしれない… ・女性らしいかわいさ、やさしさを強調(服装・態度・髪型) ・熱中できる趣味をもつ ・常に上機嫌でいる・深刻な顔をしない ・押し付けがましくしない ・追いかけない ・「短い」リアルタイムメールを定期的に送る (今、ピザトースト作ってまーす等) ・そして、ある日突然止める (彼が、急になんで? と思ってあなたを気にする) ・デートには非日常空間へ(山、海、森林公園など)  彼がドキドキして恋愛感情に発展しやすいそうです こんな感じで、いかがでしょう・・・。

nody24
質問者

お礼

詳しくアドバイスしていただきどうもありがとうございます。 こういったことに経験がないので大変参考になりました。 まだまだリアルタイムメールを送れるほど親しくないので、 まずは書いて頂いた5項目目までを自然にできるよう努力したいと 思います。 でもリアルタイムメールは「短い」というのがミソなんですね! 前回の私にはそれが欠けていたように感じますし、その結果後悔 することになってしまったので、特に気をつけたいと思います。 デートに非日常空間へ・・というのも目から鱗でした。 彼は結構アウトドア派らしいので是非とも実践してみたいです (まずはそこまで仲良くならなければいけませんが(汗)) 分かりやすい回答、本当にありがとうございました。 今後に是非活かしたいと思います。

関連するQ&A

  • 片思いの彼からのメール

    数日前、私が片思いをしている男性に誘われ、食事をしました。 好きな人に誘われたので嬉しかったのですが、 食事の際彼から少し失礼な態度を取られたことがあり、 私がちょっと傷ついたので(はっきり言ってムッとして・・・) 食事の後は、少し疎遠にしていました。 彼は、その日別れたあとのメールのやり取りで私が傷ついたことが わかったらしく、その晩に一度軽い謝罪のメールはありました。 ただ、その謝罪のメールの文面はちょっと軽い感じだったので、 私の気持ちは収まらず、そのメールに返信はしませんでした。 先ほどその彼から「ごきげん伺い」のようなメールがありました。 でもやっぱり軽い感じの文面で、ちゃんと謝ってくれてはいません。 仕事でつながりがある方なので、彼のほうも私とギクシャクすると 良くない思ってのことだとも思えるし、 今まではかなり頻繁にお友達感覚のメールを送りあっていたのに、 食事の後はそのようなことがなくなったので、彼のほうも気にして いるのだとも思えます。 私としては、彼を嫌いになったわけではないので、ちゃんと反省し、 頭を冷やしてもらいたいと思っています。 そんな場合、彼のメールに対しては、どれくらい間隔を置いて返事を 出すのが効果的でしょうか? (1)ちゃんと謝罪してくれるまで、返信しない (2)一定の時間をおいて、ビジネスライクな文面にする (3)一定の時間をおいて、今まで通りの文面にする ちなみに、今まではメールが来ると10分以内(仕事中でも)に 返信しあっていました。 私が彼を好きなことを彼は気付いているようなので、私としては 「安い女」に見られたくありません。 いじっぱりで可愛くない女ですが、みなさんのお考えをお聞かせ いただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 好きな人メールのタイミング

    先月友達に女の子を紹介してもらいました。 何度かメールして先月一回遊びました。 まだ付き合ってはいません。 遊んだ後も週に5日ぐらいはメールをしていました。 どちらからメールするということもないのですが、お互い順番に メールをしていました。 最近はゴールデンウィーク前からメールしていません。 特に理由はないのですが。 女の人はメールを自分から送る人の方が多い? それとも待ってる人の方が多いのですか?? やっぱり男からメールした方がいいですよね。 くだらない質問でごめんなさい

  • 好きな人に「好き」というメールを送る作戦、どう?

    大学2年の女です。 片思いの子(同い年で同じ専攻の子)がいて、 名前も顔もお互いに知っているのですが、 あまり話したことがありません。 メールもほとんどしたことがありません。 でも、好きになってしまいました。 今年の7月くらいからです。 なんとかして気持ちを伝えたいのですが、 どうも面と向かっては無理そうです…。(;_;) そこで、 一言、「好き」とだけメールを送って 相手の反応を見ようと思うのですが、 これは卑怯な手でしょうか? (つまり、反応次第では 「間違えて送っちゃった」と言い訳ができるかな…、 という消極的な思考がそこにはあるので…。)

  • メールが怖くて見れない…。

    初めまして、23歳の女です。 付き合い始めて一ヶ月の彼(同い年)がいるのですが、 彼からのメールの返信が怖くて(緊張して?)すぐに見ることが出来ません。 受信して、1~2時間は受信ボックスに放置してる感じです。 流石に会話のようなやり取りをしてるときはすぐに返しますが、それでも10~30分は見れません。 付き合う前、彼に片想いしていたときからこんな感じでした。 「そっけない返事を返されたらどうしよう」など考えてしまって、緊張やら怖さやらですぐに見れないんです…。 実際、最近そっけない返事を返され、それが拍車をかけているのかなと思います。 (後日それとなく聞いたら、酔っていてメールしたことさえ覚えてませんでした…)。 彼とメールするのは勿論楽しいんですが、こんな調子で大丈夫かな…とちょっと不安です。 同じような思いされてる方、いらっしゃいませんか?

  • 今後、どうするべきか…

    今後、どうするべきか… 今までに好きになったタイプと違う人を好きになってしまい、悩んでいます。 前回の質問を見ていただければ今までの事が分かると思うので、読んでいただけたらなと思います。 http://qanda.rakuten.ne.jp/qa6042321.html 前回の質問のように、私は片想い中の彼と遊びました。 今まではメールをしていて、どっちかが寝てしまったら次の日にメールが来るんですが、遊んだ後3日間はメールしていたのに、急にメール来なくなってしまいました。 携帯依存症で不安になってるんじゃなくて、遊んだ後にこうゆう展開になってしまったのがショックです。 前回の質問でも書いてありますが、相手からプリクラを撮ろうと誘ってきてくれたので、印象は悪くないかな?と思っていたので、正直何を考えてるか分かりません。 もう1週間くらいメールをしていませんが、もうすぐお祭りがあります。 この状況でメールでお祭り誘うのは、相手にしつこいと思われてしまうでしょうか? 今まで私が一目惚れした男性は、毎日メールをして電話もしたりして2回くらい遊んで相手から告白されて付き合う。とゆうようなパターンが多かったので、何もかもが始めてでどうしたら良いか分かりません。 このままでいくとこのまた終わってしまうような気がしてしまいます。 男性のみなさん、思った事やアドバイスがあればください。 よろしくお願いします!

  • メールのやり取りで気をつけること

    メールのやり取りで気をつけること アドバイスを宜しくお願いします。 30代前半女です。この歳になって情けない相談なのですが、 普段口下手で思ったことを上手に話せないせいか、メールだと調子に乗ってしまう傾向にあると思うのです。ちょっと具体例を出しづらいのでそれでは答えようがないよ、と言われてしまいそうですが...。 余計な一言みたいな、言わないでもいい事をわざわざ言ってしまう...とか。 自覚があるのでまずメール作成→保存→見直して書き直し→(保存から繰り返しの場合もあり) 私が気にしすぎる性格というのもあるかもしれません。指摘や注意をされたこともないのですが...。 くだらない相談ですが、何か良い方法があったら教えてください。

  • メールテクニック教えて下さい

    私は30代前半の女性です。婚活の場にて、40代前半の男性と初期のメールのやり取りをしています。 文面ではかなり真面目そうな方で、ご自身のお話はしていただけるのですが、こちらへの質問はなく、また私が興味ある話題であちらには興味ない話題には一切触れてきません。 3往復、同じ話題を繰り返し、前回話をふくらまそうとしましたがお相手のお気に召す話題ではなかったようでふくらまず、次また私が送る番です。ひとつの話題を掘り下げていく傾向があるようです。 そういったお相手に次どのようなメールを送れば良いのか、皆様のお力をお借りしたく思います。よろしくお願いいたします。

  • 友達のケータイから勝手にメールを送る人って・・

    片思いの相手から、突然誹謗中傷のメールが届きました http://okwave.jp/qa/q7397656.html ↑こちらもまだ、引き続き回答受け付けています!! まとめると、仲良くなりかけていた片思い相手から、突然「消えろ」「死ねよブス(笑)」という文面のメールが届きました。彼の文章じゃないので、おそらく彼の友達が勝手に、ケータイをいじったんだと思います。どんな状況かはわかりませんが。 回答いただいた方にも同じような経験のある方がいて、こういうことってわりと当たり前のようにあるのかな?と思いました。 質問なのですが、そういうことをする人の心理ってなんなんですか? 単にふざけてるだけ? こっちがあたふたするのを見るのが楽しいの? 今、すごい腹が立ってるし、辛いです。でも、愉快犯だったら、こっちが落ち込んでることが分かったら喜びそうですよね。ここは軽く流すべきなのでしょうか?

  • メールの返信がないのは嫌われてる証拠?

    こんにちは。21歳、女です。 いま片思い中で、その彼に「久々に会わない?」というメールをしたところ返事がありません。もう1週間以上経ちます。 今までは相手から質問はなかったものの、返事は必ずくれていました。これはもう、「連絡してくれるな」というサインなのでしょうか? ぜひアドバイスください!(/□≦、) 特にメールが苦手・嫌いだという方、同じ経験のある方(返事をしないという)お願いします! 【前回の質問にこのメールまでの経緯や彼との関係が書いてあります。そちらを見た上でアドバイスしていただけたらうれしです。  前回の質問→ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3194404.html】

  • メールの文面がなぞです。男の人に特にお願いします。

    こんにちは。 もしよかったら回答してください(>_<) 22歳の女です。 メールについての質問です。 ちょっと気になる男友達がいます。たまにメールをするのですが、そのときどきによって、彼のメールのテンションがものすごく違うのです。 「!」とか「☆」とか「♪」とかいっぱい使ってすごいイキイキしたメールを送ってくれるときがあります。(他社同士の電話会社です) そうかと思うと、ものすごいテンションひくーーーーぃメールが来るときもあります。顔文字・絵文字なんて一切なし。一言、二言。みたいな・・・。 私がメールすることもあれば、彼からメールが来ることもあります。彼のメールのテンションの違いって一体なんなんでしょうか・・。 1つのタイプに統一されていれば、「ああこういうメールをするひとなんだ」と思いますが、あまりにいつもコロコロ違うので、つかめません。気分屋なのでしょうか。 会って話すと全然普通に話してくれるんですけど、たまに「えっ」って思うぐらい冷たくてそっけない返信が来るので、びっくりします。 男の人のメールってこんなもんですか??でもこれほどコロコロ文面が変わる男の人って初めてです。 どなたか教えてください。