• 締切済み

今後、どうするべきか…

今後、どうするべきか… 今までに好きになったタイプと違う人を好きになってしまい、悩んでいます。 前回の質問を見ていただければ今までの事が分かると思うので、読んでいただけたらなと思います。 http://qanda.rakuten.ne.jp/qa6042321.html 前回の質問のように、私は片想い中の彼と遊びました。 今まではメールをしていて、どっちかが寝てしまったら次の日にメールが来るんですが、遊んだ後3日間はメールしていたのに、急にメール来なくなってしまいました。 携帯依存症で不安になってるんじゃなくて、遊んだ後にこうゆう展開になってしまったのがショックです。 前回の質問でも書いてありますが、相手からプリクラを撮ろうと誘ってきてくれたので、印象は悪くないかな?と思っていたので、正直何を考えてるか分かりません。 もう1週間くらいメールをしていませんが、もうすぐお祭りがあります。 この状況でメールでお祭り誘うのは、相手にしつこいと思われてしまうでしょうか? 今まで私が一目惚れした男性は、毎日メールをして電話もしたりして2回くらい遊んで相手から告白されて付き合う。とゆうようなパターンが多かったので、何もかもが始めてでどうしたら良いか分かりません。 このままでいくとこのまた終わってしまうような気がしてしまいます。 男性のみなさん、思った事やアドバイスがあればください。 よろしくお願いします!

みんなの回答

noname#117865
noname#117865
回答No.2

×こうゆう 〇こういう ×~とゆうような 〇~というような 一度ならタイプミスと思いましたが、恐らく素で間違っていますよね。 今回の件が、これが原因とは思いませんが、日本語が正しく書けないというのは、結構な冷めポイントになると思います。 本題に戻りますが、告白は男性からと決まっているわけではないので、質問者さんから何かアクションを起しても良いと思います。恋愛にお決まりのパターンなんてないのですから。

mai0216
質問者

お礼

回答有難うございます。 ちゃんとした日本語は分かりますが、友達とのメールが抜けなくてつい変な日本語を使ってしまいました、すみません。 私から好きになったし、何かアクションをおこさなければ、何もはじまらないので頑張りたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • soixante
  • ベストアンサー率32% (401/1246)
回答No.1

自分からメールすればいいじゃん。 自分からしなきゃ来ないんでしょ。ほっといたら終わってしまう気がする。 自分からしたらしつこいと思われるんじゃないか。本当にしつこいと思われたら終わってしまう。 どっちにしても終わっちゃうなら、気の済むまで動けばいいのに。

mai0216
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 それは脈がないとゆう事ですよね… 脈がないなら、後悔しないように頑張れるだけ頑張ってみたいと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 片思いの人とどうにかお話したいのですが…

    私が勤務する会社の株主さんに片思いしてます。外部の株主さんですので今まで数回しか会った事はないのですが、受け付け秘書をしているので顔は合わせたくらいなものの、相手は私の事など知りません。一目惚れと、紳士で毅然とした振る舞いに初めて一目惚れをして一年…。同業の大手社長さんだと後に知り、住む世界が違いすぎるけど、ただただ想いは覚めずお話がしてみたいんです。片思いの相手とお話するきっかけなど教えて欲しいのですが

  • 初めて付き合ってない男の子と遊びに行きました。

    初めて付き合ってない男の子と遊びに行きました。 はじめまして、私は専門に通っている学生です。 同じ専門の1つ下の男の子に一目惚れして、アドレスを聞いてメールするようになりました。 メールを何日かしてるうちに、私の顔を把握してくれましたが、廊下ですれ違っても私は恥ずかしくて話をかけられず、彼も気づいてるのに話かけて来ない感じです。 でも、これじゃ前に進まないと思い、思い切って学校の友達と海に行くので誘ってみました。 そしたら「行きたいです、その前に遊びませんか?」と言われ2人で遊びに行く事ができました。 遊ぶ当日になり、ゲームセンターに行ったり、ビリヤードなどをしました。 その時にプリクラがあってあっちから「撮りません?」と言われ、喜んで撮りました。 その後、食事をして3時間くらい居て(ほとんど沈黙で見つめ合う?みたいな感じ)になって、私が照れ隠しでニコッとすしたり笑ってしまったりして相手もそんな感じでその繰り替えしでした。 そして相手が用事がある為、解散しました。 帰宅した後、相手からメールがきて一緒に撮ったプリクラの画像をメールで送ってきてくれました(デート後の御礼メール的なものじゃない) その数時間後に私は「楽しかった、恥ずかしくてあまり上手く話せなかったけど私でよければまた遊んでね」みたいな感じでメールしたら「是非遊んでください、楽しかった」と来ました。 私は今まで男性とお付き合いした事は何度もありましたが、付き合ってないのにプリクラに撮ったりデートみたいな遊びをした事がなかったので、夏休みで暇だったし彼女がほしいからとりあえず暇つぶしに遊んだのかな?とか、もう次はないのかな?とか色々考えてしまいます。 また次も遊びたいですが、彼からのメールの返信も社交辞令な感じがしてしまい不安です。 長々としてしまった割には情報が少ないと思いますが、皆さんからみて、頑張れば付き合えそうに思いますか? 私はこのまま先輩後輩の仲で終わってしまうのは嫌です。 なので、アドバイスでも思った事でも良いので、何か意見をいただけたら嬉しいです。

  • 〝一目惚れ〟したこと、されたことある方に質問です

    先日、バイト先でお客様に『一目惚れしました、LINE教えてください!』と言われました。 初めて見る人だったし、かなり警戒してしまって、そういうの教えたくなくて咄嗟に『すいません、そういうのした事なくて…』と言ったら、その場で紙に名前と電話番号を書いて渡されました。 普通に男性経験もありますが、お客さんから連絡先教えてもらっても今まで一度も連絡したことありません。 でも今回、人生で初めて『一目惚れ』と言われてとても嬉しかったです。 まだ連絡してないけど、連絡してみてもいいかなーとか思ってしまいます(笑) でも 私は一目惚れをしたことがないので、一目惚れする人の気持ちがわかりません。そこで、質問があります。 一目惚れする人は誰にでも一目惚れしやすいのでしょうか? 冷めるときも一瞬なのでしょうか? 一目惚れとはどういう状況になったときに感じる感情でしょうか? 相手は初めて会った人です。 私の営業スマイルだけを見て、性格も、年齢も知らないのに一目惚れなんてありえるのでしょうか? しかも、その日はスッピンで、 良くないことなのはわかりますがゆる~~く接客してた記憶があります。。 なのに一目惚れっておかしくない? 実は身体目的なんじゃないか。。。 もしかしたらからかわれてるだけかもしれない! 友だち同士の罰ゲーム?www など、相手には悪いですがそんな考えが頭を巡ります。。。 一目惚れしたことある方、されたことある方、その後どうなったかなど一目惚れについて教えてください! お願いしますm(__)m

  • 気持ちが変わってきてる?(長文)

    こんばんは。 前によくこちらを利用していました。 前に質問の続きみたいな感じなのですが、もう一度質問させてください。 私は今7歳上の男性に片思い中です。(私20歳) その男性を好きになったのは一目惚れに等しくて、 自分の思いを伝えたくて告白して、振られ、 その後、メール交換するような仲になり、 バレンタインを迎えましたが、撃沈しました。 (チョコを受け取ってもらうことさえできなかった。。。) もう諦めれば良いのに、最後の撃沈から3ヶ月後くらいにこちらからメールして、 またメール交換するような仲になってます。 メールの内容はたわいもないようなことなんですが、 相手の返信が、なんか、前より反応が良い感じがするんです。 まだ、彼のほうからメールが来たりすることはないのですが、 自分の学生時代の話とか、好きなこととか、 私が聞いていないこととかも言ってくるようになって。 私は彼のことがより知れて、とても嬉しいのですが、 これって、彼の気持ちが変わりつつあるって考えても良いのでしょうか。 いや、まだそれは考えすぎですかね?

  • どういう存在??

    気になる人がいます。 その男性から、ある日よかったら連絡してくださいと言って番号をもらいました。たぶん一目惚れされたのかなと。 一週間メールでやりとりをしてご飯に誘われたので行きました。 私は恋愛未経験なので初めての男性と2人っきりにあたふたしました。彼は6歳年上なので大人の余裕を感じました。しょうじき慣れてるな..って思いました。 私がすごい警戒してるオーラをだしていたからか、プリクラ撮ろうねとかぎゅうしたいだとか言われてましたがなにもないままバイバイしました。 帰り際に頭ぽんぽんとされたくらいで。 その後彼から今日はありがとうメールがきました。また心開いてくれたらプリクラ撮ろうねというような内容でした。 私もお返しメールはしました。 しかしそれからまったく連絡がなく、どうしたもんだと思っておりました。 それから連絡がきたのが1ヶ月後、マラソン走るよ!というメールで写メつきでした。 がんばって下さい!と送り次の日もどうでしたかと聞いてみたり。たわいもないメールでした。 正直わたしは1ヶ月もメールがこなかったのでもう縁がきれるのかなぁと思ってたので彼からメールがきたときとても嬉しかったです。 でも 彼からしたら私の存在ってなんなんだろうって思うんです。好意がある存在なんでしょうか?しかしまた会おうといい展開にはならないのです。仕事無理しないでがんばってねって言われて終わり。 彼は医療関係なのお仕事をされているので忙しいのかな思うと私から連絡しずらいです(;;) ずばり彼からしたら私はどういう存在だと思いますか??? 恋愛未経験なのですごく考えちゃいます(>_<)よかったらご意見お聞かせ下さい

  • 一目惚れから始まった片想い...

    はじめまして、私は18歳の学生です。 私は今、片想いと言えるのか分かりませんが、とある男性に好意を抱いています。 その男性はいつも朝の通学時の電車で見かける人です。 運の良いことに、乗り換える駅から降りる駅まで一緒です。 私は気が付いたらその男性のことがいつも気になってしまっていました。 一目惚れってやつですおそらく。 しかしまだ私はその男性のことを全然知らないし、ただ一目惚れをして一方的に好意を寄せているだけです。 ちなみにその男性はおそらく社会人です。 向こうが私に気付いているのかは分かりません。 けれどほぼ毎日同じ電車になるので顔くらいは覚えているんじゃないかと思います。 毎日ただ電車で見かけるだけで、話をしたこともないし何の関係も持ってないので、この片想いがなんだか切ないです。 いつか話かけられたらなと思っているのですが、電車が同じだけで突然知らない人に声をかけられるなんて相手はびっくりしてしまうでしょうし、こんな不細工な私を好きになってくれる訳がありません。 私は今悩んでいます。 このまま片想いで終わってしまうなんてつまらない。 少しずつでも相手に近づきたいです。 恋愛経験がほとんどないためどうしたら良いのか分かりません。 よろしければアドバイスをいただけませんか? ご回答をいただくことができたら凄く嬉しいです。 こんな私ですがどうかよろしくお願い致します。

  • 一目惚れから始まった片想い...

    はじめまして、私は18歳の学生です 。 私は今、片想いと言えるのか分かり ませんが、とある男性に好意を抱い ています。 その男性はいつも朝の通学時の電車 で見かける人です。 運の良いことに、乗り換える駅から 降りる駅まで一緒です。 私は気が付いたらその男性のことが いつも気になってしまっていました 。 一目惚れってやつですおそらく。 しかしまだ私はその男性のことを全 然知らないし、ただ一目惚れをして 一方的に好意を寄せているだけです 。 ちなみにその男性はおそらく社会人 です。 向こうが私に気付いているのかは分 かりません。 けれどほぼ毎日同じ電車になるので 顔くらいは覚えているんじゃないか と思います。 毎日ただ電車で見かけるだけで、話 をしたこともないし何の関係も持っ てないので、この片想いがなんだか 切ないです。 いつか話かけられたらなと思ってい るのですが、電車が同じだけで突然 知らない人に声をかけられるなんて 相手はびっくりしてしまうでしょう し、こんな不細工な私を好きになっ てくれる訳がありません。 私は今悩んでいます。 このまま片想いで終わってしまうな んてつまらない。 少しずつでも相手に近づきたいです 。 恋愛経験がほとんどないためどうし たら良いのか分かりません。 よろしければアドバイスをいただけ ませんか? ご回答をいただくことができたら凄 く嬉しいです。 こんな私ですがどうかよろしくお願 い致します。

  • メールしない男って?一目惚れって?

    最近、ある男性にアプローチされてます。 出会ったばかりなのですが、一目惚れしたといわれました。 今はデートだけで返事待ちしてもらってます。 2人で会ったら優しいし積極的なアプローチも言ってくるんですが、 会ってないときは、メールを彼からあんまりしてこないんです。 私がメールしたら返事はちゃんとしてくれるんですけど。。。 なぜ、その男性はメールしてこないんですかね? 男性って好きな女の子にはメールなどしてアプローチするのだと 勝手に思っている私には、ほんとに私の事を好きなのか? と思ってしまいます。 あと、男性にとって若くなくても一目惚れてありえるもんなんですか? 一目惚れの効果ってどれぐらいですか? すぐ冷めちゃうものなんですかね? ご意見ヨロシクお願いします。

  • 一目ぼれが急に覚めると、どんな気持ちになりますか?

    一目ぼれが急に覚めると、どんな気持ちになりますか? 女性の方に質問です。職場の男性に「この男性って何でも相談すると 助けてもらえそう」と大きな期待を持って一目惚れしたとします。 そんな一目ぼれが弾けて壊れた(このことを上司にしかられ凹んだ、 一目ぼれした相手にその気がない、頼りにならないと分かったなど) 時には、どんな気持ちになりますか? また、相手に対し同じ職場からいなくなってほしい、ぶっ飛ばしたい、 怒りたいという気持ちになるということはありますか?

  • 一目惚れする人の恋愛傾向

    27歳女性です。23歳の男性から「一目惚れした、付き合って欲しい」と言われています。 知人の知人…というちょっと遠めの関係なので、今まで会った事も話した事も少ないです。 私自身の彼の第一印象は良かったですが、私には「一目惚れ」という経験がないことから、感覚的にイマイチ理解出来ません。 (他の方の質問&回答でなんとなくわかったつもりではいますが…) お付き合いの方向でいこうかな~…という気持ちではいるのですが、 「じゃあまたいつか誰かに一目惚れしちゃったら私とはサヨナラ^^;?」なんて思ってしまったり。 「一目惚れ」というくらいですから、コントロール出来るものじゃないですよね? 質問をまとめると… ・次の一目惚れが訪れたら今の恋は終わり? ・「一目惚れ=熱しやすい」とすると冷めやすい? ・イメージと現実のギャップに苦しむことは? ・付き合い始めてからお互いの温度差はしだいになくなる? …等々です。 今回の話に前向きな気持ちではいるのですが、同じくらい不安な気持ちがあります。 よく一目惚れしやすい方、された方、その後の経過など教えて下さい!!