片思いの人とのメールについて

このQ&Aのポイント
  • 20代女性が1年間片思いの男性とメールのやり取りをしていますが、内容は関係ない画像ばかりで特に話の進展はない状況です。
  • 友人からは男性が気持ちを伝えようとしているのか茶化しているのか分からないと言われ、アドバイスを求めています。
  • 彼女は男性の気持ちを読み取れず、アドバイスを頂けると助かると話しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

片思いの人とのメール

20代の女です。恋愛相談をお願いします。 1年片思いの男性(30代、独身、彼女無し)が居ます。 前の職場の方で、転職してもLINEなどで連絡をとったりしています。 あちらからもLINEが来たりするのですが、画像だけだったりします。内容はほんとに関係ない画像だったりしてよく分かりません。前の職場はお店なので、その新商品の画像だけだったりします。送られてくる画像に対して返信などをするのですが、既読が付く程度で特に話の進展はありません。 友人には「遠回しに店に来いってことじゃない?」と言われ顔を出しても特に話したりもせずむしろあちらは事務所に引っ込んでしまったりします。最初は気のせいかと思ったのですが2回続くともう行くのが怖くなり新商品の画像が来たりしても片思いのひとがいる時間に行けずのままです。 友人の集まりの時にも相談したら「多分気持ちも伝わってて、知ってて送って来てると思うんだけど、茶化してるように見える。深く関わらない方がいいんじゃない?」など、男性からは「話すきっかけが欲しいんじゃない?」などの意見を貰いました。 正直私も彼がどういう気持ちで送って来てるのかも分かりません。好意があってなら嬉しいのですがそのようにも感じないです。 皆様の視点でアドバイスを頂けたらと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jgkjne
  • ベストアンサー率60% (35/58)
回答No.1

こんばんは。 画像だけ送ってくる男性、個性的でいいと思います。 ただこちらは反応に困るってことは嬉しくないのかな? 文章を書くのが苦手だったり文章を残すことが嫌だと考える人がいます 画像を送ることで交流を持ち、このまま関係を続けていたいという 意思が彼にはあることが分かります。 あなたの反応次第で振り向かせることが出来るんじゃないでしょうか。 職場に顔を出すということではなくて返信の意味です。 リアクションで彼の心をゲットできると思います。 新商品の画像が送られてきたら 「何月何日発売ですか?お店で見かけたら試してみます♪」 「もう買いましたよ♪」とこちらも画像を送ったり・・・。 あまり参考にならず恐縮です。

関連するQ&A

  • 片思いの人からのメールに

    はじめまして、よろしくお願いします。 20代後半の女です。30代後半の、真面目な男性に片思い中です。 その男性とようやくメアド交換をして、1日に1通くらいは他愛もない話題でメールをしています。 普段から私は彼への好意を隠さず、好きアピールをしていたのですが、彼が鈍いのか、気づかないフリなのか、片思いを自覚するようになって約5カ月、まったく進展はないままでした。 ところが先日彼からのメールで 「意識しないようにとしているのですが、無理みたいです。」 とありました。 一瞬、想いが通じたのかとドキドキしてしまったのですが、でもそのあとに続く文章も何か普段と変わらずで、どのようにとらえていいのかわからないのです。 彼は私のことを恋愛対象として見てくれているのでしょうか? 明るくカラッとアプローチ!って思っていたのですが、いざとなると本人に確かめる勇気もないんです・・ どのように感じますか?情報が少ない場合は補足等致しますので、ぜひご回答よろしくお願いします。

  • 片想いを諦める方法

    店員さんに片想いをしているのですが、精神的に辛くなってきたのでそろそろ諦めたいです。 私は客としてとあるお店に通っているのですが、そこで働いている男性の店員さんを好きになってしまいました。 何回か通っているうちにその方に商品の相談やほんの少しの雑談をするようになり、私の気持ちは大きくなっていきました。 しょっちゅう商品の相談を聞いてもらっているので、ある日その方に小さな御菓子を袋にいれて渡しました。 最初は申し訳ないですと遠慮をしていたのですが、私がどうしても渡したくて…と伝えたらはにかみながらありがとうございますと受け取ってくれました。 ところが一週間後、いつものようにそこの店に行くと、その方はいらっしゃったのですが、レジの時どこか素っ気ない感じで対応されました。いつもなら最後にありがとうございましたと言うのですが、それも無しでさっさとお店の奥に入っていきました。 何か悪いことしたかな…と思いながらその二週間後にまたお店に行ったのですが、担当がその方じゃなかったため、聞くことが出来ませんでした。 次にその方に会えるとしたら二週間後なのですが、その頃は大学が始まるし、忙しくなるので、このままいくと好きという気持ちが薄れていってしまうと思います。本当はその方のことを好きでいたいです。でも、これ以上思っても精神的に辛くなるだけなのでなんとかして気持ちが薄れる前に諦めたいです。 経験談でもいいので、どうか片想いを諦める方法を教えてください。

  • 長い片想いに悩んでいます。

    ずっと職場の上司に片想いしています。 もう私の気持ちは彼にばれています。 告白はしてないのですが、私が他の同僚に相談していたし、 態度などで上司にばれてしまいました。 彼には長く付き合う彼女がいるし、私なんかじゃ彼に ふさわしくないし、迷惑だろうから、もうあきらめようと想っています。 でも、気持ちは変わりません。 彼は彼女とは、上手くいっていないようです。 (彼女がだいぶ前に水商売を始めたそうで) 会社の飲み会で、好きな女性のタイプを聞かれた時、 明らかに、となりにいる私のことだとわかるように遠回しに 彼が言ってくれていたんですね。 彼は優しくて明るい性格です。だから私の気持ちを察して 気を遣って言ってくれてるんだと思うんですが…。 私が会社の飲み会に出るのを確認して自分も参加したり。 ホワイトデーのプレゼントが、私だけ特別に高いものだったり… 最近の彼の態度が変わって、気になります。 彼は上司にからかわれているから、私に優しいだけなのでしょうか? それとも、私との関係を恋愛関係に進めようとしているんでしょうか? 彼もきっとどうしたらいいのか困っているようです。 私はこの片想いを、告白して終わらせるべきなのでしょうか? どうせ叶わないのだから、私はこの気持ちを伝えずに 仕事上、うまく関係を進めていければいいと思っています。 苦しいけれど、私なんかじゃ無理だと思うんです。

  • 片思いのひとを、あきらめるためには

    片思いをあきらめようと考えています。 彼の前から、黙って去るのが良いでしょうか。 最初は、ごくたまに彼の仕事場に行って、話が出来るだけで うれしかったのです。でも、だんだんしんどくなってきたので 片思いをあきらめようと考えています。 片思いの相手である男性に対しても、 そのほうがいいだろうと考えました。 彼は、私の気持ちを知っていますが、 気持には応えられないとのことです。 私の親のような年代だから、と。。 私は、彼と接点をもっていたくて、 仕事が落ち着く来月に時間がとれそうということで、 また会って、相談にのってもらおうと思っていました。 でも、私がその話をキャンセルにして、 その後連絡をしなかったり、お願いもしなかったら、 そのまま疎遠になるだろうから、いっそ そうしたほうがいいのだろうか、と思います。 友達というのとも違うし、相談相手というスタンスで しばらくありましたが、一か月に二度、いや一度でもいい 会えるだけでドキドキしていたし、ずっとそういう関係性で いられたらいいなって思ってました。 でも、彼からしたら友達でもない、クライアントでもない、 微妙なスタンスの私と、そういう約束をする義理もない と思うのです。 ・・・会っていてもせつない、会えなくなるのもせつない。 もし、アドバイスがありましたら教えてください。 お願いします。

  • メールはしてくるのに会うと避ける人

    恋愛相談お願いします。 20代女です。 1年ほど片想いの男性(30代独身、彼女無し)が居るのですが、趣味も合うのでメールや電話などをしていたのですが、最近になり避けられるようになったと感じます。私も何と無く避けてしまい、今日こそは話そうと思ってもいざ前にすると話せずに終わってしまいます。 しかし変わらずメールなどは来るのですがそれが画像のみだったりして、来るのは嬉しいのですがどう反応していいか分かりません…。 男友達に相談すると「話すきっかけが欲しいんじゃない?」という意見をもらったのですが、特に話が広がるわけでもなくわからない状態です。 嫌われて居るのかそうでないのか分からないです、アドバイス頂けたらと思います。よろしくおねがいします。

  • 片思いに終止符…?

    26歳女です。3年半、2つ年上の男性に片思いをしています。 これまでの経緯ははぶきますが、今現在、食事に誘われたり、メールをやりとりしたり、いろいろ相談にのってもらったりと悪くない関係ではあります。これ以上進展することはないのかな?と最近考えるようになりました。うまく関係が進展しないことに疲れてきました… 気持ちはあっても先が望めないなら、諦めないと自分が前に進めないのでどうすべきか悩んでいます。 いまはどうしても彼との関係を進展させたいということが勝ってしまい、いまは諦める決心がつかないのですが、諦めると決めた場合、割り切って彼にこれまでと同じように接することがいいのでしょうか?うまく気持ちをコントロールできるか不安です。 もしくは諦めるときめたなら、連絡はしない、連絡がきても無視するくらい関係をスッパリ切らなくてはいけないのでしょうか? この3年半大切にしてきた(少なくとも自分は)関係なので、崩すことがとっても怖いです。でも諦めるためには仕方ないのでしょうか…? アドバイスいただけると嬉しいです。

  • 片想いしている人が看病に来てくれると言っています

    20代女性です。 同じ職場の同い年の男性に片想いしています。 彼とはこれまでに2度、二人で飲みに行きました。 2回目のときは朝まで、カラオケに行ったりバーで飲んだりして過ごしました。 1回目は私から誘い、2回目は彼から誘ってもらっています。 同じ職場なのでなかなか踏み切れずにいますが、お互いに意識し合ってる関係と思います。 そんな今ですが、私が高熱でダウンしました。 この2日間は無理して出社しましたが、さすがに動けなくなり今日はお休みをもらっています。 今も寝ながら携帯で打ち込んでます。。 するとさきほど、片想い中の彼からメールがあり、 「風邪、大丈夫ですか?差し入れ持っていきましょうか?」 とありました。 私は一人暮らしで、これまで彼を家にあげたことはありません。 とてもしんどいので来てもらえたら嬉しいですが、まだお付き合いしていない男性を家にあげることに抵抗もあります。 熱でうなされているところを見られることには、そんなに抵抗はないですが、かなり恥ずかしい気持ちはします。 こんなとき、気になっている彼だったら、みなさんなら家に招き入れますか? 差し入れ、としか書いてないので、もしかしたら玄関先だけかもしれないですが・・・ 看病してほしい、という気持ちと、どうしたらいいの?という気持ちで、迷っています。 ご意見聞かせてください。

  • 片思いの人へのメール、何をどう書けばいいですか?

    20代半ばの女です。 仕事先で知り合った男性(30代半ば)に片思い中です。彼とは遠距離なのでメールで仲良くなりたいのですが、仕事上のことや事務的な用件以外ではそもそもどんな内容でメールを送ってよいのかわかりません。 最期にメールのやりとりをしてから三週間くらい経ってしまいました。メールも携帯のアドレスではないのでなおさらプライベートな話がしづらい状態です。 どんな話題で切り出し、自分の気持ちをそれとなく示したらよいものでしょうか。 いい年をして恥ずかしい質問ですが、これまでメールのやりとりなどあまりしなかったため困っています。文章も堅苦しくてざっくばらんになれません。男性、女性問わず、みなさんのアドバイスお願いします。

  • 片思い

    片思いです。 20代、女です。販売業をしています。 半年ぐらい、近くのお店の店員さんに片思いをしています。彼も時々私のお店にも買い物に来てくれます。 彼とは、挨拶や彼のお店に行った時に商品のことを聞いたり、職場から少し離れたコンビニで偶然あったり(3回くらい)するくらいです。 この間、彼のお店のカードが落ちていたのでお店に届けました。 数日後、彼がお店に買い物に来て「カードの人まだ連絡来ないんです」と話をかけられました。 私は話しかけられたことにビックリしてしまい、少し会話をしたんですがあまり覚えてません。 話をかけるのは普通のことでしょうか? 凄く律儀な人なのでしょうか? 好きな人なので凄くうれしかったのですが、届けたからといって、連絡がまだ来ないということまで言われた事にビックリです。 意味不明な文章ですが、回答よろしくお願いします。

  • 友人の片思いをしている人の気持ちを知ってしまいましたが

    友人(女性)の片思いしている相手の気持ちを、ひょんな事から知ってしまいました。 片思いの彼は友人を恋愛対象としてみていないそうです。(別の友人Aが彼の口から聞いた言葉です) 友人から聞いた感じでは彼とは結構仲がいいらしい(手を繋ごうと言えば繋いでくれる、度々ご飯を2人で食べに行く)ので、私も今まで友人の相談を受けても応援していたのですが、これからどうしよう…という気持ちになってしまいました。 ですが、友人がきちんと告白して彼の口から聞いた返事というわけでもないので、彼も本当の本心を言っているかどうかも分からないな、とも思います。 友人はもう1年以上彼を思っています。因みに友人の年齢は30代で、結婚願望もあります。それなら尚更早くケリをつけた方がいいのではと思うのですが…。 でも人にはペースがあるし、無理に告白を促すのもどうかと思ったり…でも応援もしにくい気持ちもあり…。でも友人はその人を好きなのでうまくいってほしいとも思うし…。 こういう状況で相談されたら、皆さんならどうされますか??