片思いの人とのメールについて

このQ&Aのポイント
  • 20代女性が1年間片思いの男性とメールのやり取りをしていますが、内容は関係ない画像ばかりで特に話の進展はない状況です。
  • 友人からは男性が気持ちを伝えようとしているのか茶化しているのか分からないと言われ、アドバイスを求めています。
  • 彼女は男性の気持ちを読み取れず、アドバイスを頂けると助かると話しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

片思いの人とのメール

20代の女です。恋愛相談をお願いします。 1年片思いの男性(30代、独身、彼女無し)が居ます。 前の職場の方で、転職してもLINEなどで連絡をとったりしています。 あちらからもLINEが来たりするのですが、画像だけだったりします。内容はほんとに関係ない画像だったりしてよく分かりません。前の職場はお店なので、その新商品の画像だけだったりします。送られてくる画像に対して返信などをするのですが、既読が付く程度で特に話の進展はありません。 友人には「遠回しに店に来いってことじゃない?」と言われ顔を出しても特に話したりもせずむしろあちらは事務所に引っ込んでしまったりします。最初は気のせいかと思ったのですが2回続くともう行くのが怖くなり新商品の画像が来たりしても片思いのひとがいる時間に行けずのままです。 友人の集まりの時にも相談したら「多分気持ちも伝わってて、知ってて送って来てると思うんだけど、茶化してるように見える。深く関わらない方がいいんじゃない?」など、男性からは「話すきっかけが欲しいんじゃない?」などの意見を貰いました。 正直私も彼がどういう気持ちで送って来てるのかも分かりません。好意があってなら嬉しいのですがそのようにも感じないです。 皆様の視点でアドバイスを頂けたらと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jgkjne
回答No.1

こんばんは。 画像だけ送ってくる男性、個性的でいいと思います。 ただこちらは反応に困るってことは嬉しくないのかな? 文章を書くのが苦手だったり文章を残すことが嫌だと考える人がいます 画像を送ることで交流を持ち、このまま関係を続けていたいという 意思が彼にはあることが分かります。 あなたの反応次第で振り向かせることが出来るんじゃないでしょうか。 職場に顔を出すということではなくて返信の意味です。 リアクションで彼の心をゲットできると思います。 新商品の画像が送られてきたら 「何月何日発売ですか?お店で見かけたら試してみます♪」 「もう買いましたよ♪」とこちらも画像を送ったり・・・。 あまり参考にならず恐縮です。