長い片想いに悩む私の気持ちと彼との関係

このQ&Aのポイント
  • 長い片想いに悩んでいる私。彼には彼女がいるし、私なんかじゃ迷惑だろうからあきらめようと思っている。でも、気持ちは変わらない。
  • 彼との関係に変化がある気がする。彼の態度や言動から、私に対して特別な感情を抱いているのではないかと思う。でも、彼との関係を進めても叶わないのではと不安もある。
  • 私はこの片想いを告白して終わらせるべきなのか、それとも伝えずに仕事上の関係を進めていくべきか迷っている。でも、私なんかじゃ彼にとっては無理だと思っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

長い片想いに悩んでいます。

ずっと職場の上司に片想いしています。 もう私の気持ちは彼にばれています。 告白はしてないのですが、私が他の同僚に相談していたし、 態度などで上司にばれてしまいました。 彼には長く付き合う彼女がいるし、私なんかじゃ彼に ふさわしくないし、迷惑だろうから、もうあきらめようと想っています。 でも、気持ちは変わりません。 彼は彼女とは、上手くいっていないようです。 (彼女がだいぶ前に水商売を始めたそうで) 会社の飲み会で、好きな女性のタイプを聞かれた時、 明らかに、となりにいる私のことだとわかるように遠回しに 彼が言ってくれていたんですね。 彼は優しくて明るい性格です。だから私の気持ちを察して 気を遣って言ってくれてるんだと思うんですが…。 私が会社の飲み会に出るのを確認して自分も参加したり。 ホワイトデーのプレゼントが、私だけ特別に高いものだったり… 最近の彼の態度が変わって、気になります。 彼は上司にからかわれているから、私に優しいだけなのでしょうか? それとも、私との関係を恋愛関係に進めようとしているんでしょうか? 彼もきっとどうしたらいいのか困っているようです。 私はこの片想いを、告白して終わらせるべきなのでしょうか? どうせ叶わないのだから、私はこの気持ちを伝えずに 仕事上、うまく関係を進めていければいいと思っています。 苦しいけれど、私なんかじゃ無理だと思うんです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

うーん。どうしてなんだろう。 どうして、何かする前から、自分のことをそんなにダメって決め付けるの? 自分の最大で最後の味方っていうのはさ、自分自身しかいない。 それなのに、自分なんか…って思うの、ひどいと思わないかな? 自分自身を、「分不相応」だなんて。 あなたは彼を好きになってはいけないのかな? ダメと思い込んでいけば、本当にそうなるよ。 彼に断られるんじゃない。あなたがダメにしちゃうんだ。 そんなことで、本当にいいのかな。 自信がないのはわかるけど、自信がないから、自分の気持ちを殺して。 例えどんなに優しい人でも、好きでもない人のことを、 世辞で、かつそういう場所で、「タイプだ」なんて言わない。 立場や日常に戻った時に、困ることになるから。 あのね、あなたは視野が物凄く狭くなっている。 ダメだと思い込んでいるから。 繰返すけど、その状態なら本当にダメになっちゃうよ。 いい加減、目を覚まして。 明日朝、一番の笑顔で挨拶することからはじめて。 彼女より、恋愛半径にいるのは、あなたなんだから。 閉じこもってばかりいないで、可能性を潰さないで。

pika7215
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! なんだか優しい言葉をたくさん書いてくださって とってもうれしいです。励まされました。 そうですね。 自分であきらめようとしていますね、私。 例え自信がなくても、努力はしなくちゃいけないですよね。 可能性はまだゼロではないんですよね。 彼にふさわしい女性になれるように、頑張ってみようと思います! だめだったとしても、頑張ることは無駄ではないですよね。 味方は自分しかいないですものね。 ちょっと前向きに考えられそうです。 丁寧なご回答、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• blazin
回答No.1

上手くいっていないとはいえ付き合っているのが現実。 上手くやっていこうと思って日々を過ごしているはずです。 好きだから付き合っているんだし。 確かに貴方は職場の中では意識されているかもしれない。 でもじゃあそれが付き合うとか、そういう現実的な部分では捉えていないと思うんですよね。職場恋愛は特に色々ありますから。 告白というか気持ちを伝えるのは良いと思うんです。相手も 貴方曰く気がついている節はあるんでしょ? ただもし答えが貴方の意に沿わなかった時に、その告白後も 同じようなスタンスで仕事が出来るか?上手く同じ職場でやっていけるのかという部分は出てくると思います。そのあたりは考慮しないとね☆

pika7215
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 そうですよね。つきあっているということは変わりないわけですよね。 すでにあきらめていますが、告白という形で終わらせようか 迷っています。 そうですよね、今後のことも考えますと、 職場ですし、仕事に影響させないように考慮しなくてはいけないですね。 ありがとうございました。