長い片想いに悩む私の気持ちと彼との関係

このQ&Aのポイント
  • 長い片想いに悩んでいる私。彼には彼女がいるし、私なんかじゃ迷惑だろうからあきらめようと思っている。でも、気持ちは変わらない。
  • 彼との関係に変化がある気がする。彼の態度や言動から、私に対して特別な感情を抱いているのではないかと思う。でも、彼との関係を進めても叶わないのではと不安もある。
  • 私はこの片想いを告白して終わらせるべきなのか、それとも伝えずに仕事上の関係を進めていくべきか迷っている。でも、私なんかじゃ彼にとっては無理だと思っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

長い片想いに悩んでいます。

ずっと職場の上司に片想いしています。 もう私の気持ちは彼にばれています。 告白はしてないのですが、私が他の同僚に相談していたし、 態度などで上司にばれてしまいました。 彼には長く付き合う彼女がいるし、私なんかじゃ彼に ふさわしくないし、迷惑だろうから、もうあきらめようと想っています。 でも、気持ちは変わりません。 彼は彼女とは、上手くいっていないようです。 (彼女がだいぶ前に水商売を始めたそうで) 会社の飲み会で、好きな女性のタイプを聞かれた時、 明らかに、となりにいる私のことだとわかるように遠回しに 彼が言ってくれていたんですね。 彼は優しくて明るい性格です。だから私の気持ちを察して 気を遣って言ってくれてるんだと思うんですが…。 私が会社の飲み会に出るのを確認して自分も参加したり。 ホワイトデーのプレゼントが、私だけ特別に高いものだったり… 最近の彼の態度が変わって、気になります。 彼は上司にからかわれているから、私に優しいだけなのでしょうか? それとも、私との関係を恋愛関係に進めようとしているんでしょうか? 彼もきっとどうしたらいいのか困っているようです。 私はこの片想いを、告白して終わらせるべきなのでしょうか? どうせ叶わないのだから、私はこの気持ちを伝えずに 仕事上、うまく関係を進めていければいいと思っています。 苦しいけれど、私なんかじゃ無理だと思うんです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

うーん。どうしてなんだろう。 どうして、何かする前から、自分のことをそんなにダメって決め付けるの? 自分の最大で最後の味方っていうのはさ、自分自身しかいない。 それなのに、自分なんか…って思うの、ひどいと思わないかな? 自分自身を、「分不相応」だなんて。 あなたは彼を好きになってはいけないのかな? ダメと思い込んでいけば、本当にそうなるよ。 彼に断られるんじゃない。あなたがダメにしちゃうんだ。 そんなことで、本当にいいのかな。 自信がないのはわかるけど、自信がないから、自分の気持ちを殺して。 例えどんなに優しい人でも、好きでもない人のことを、 世辞で、かつそういう場所で、「タイプだ」なんて言わない。 立場や日常に戻った時に、困ることになるから。 あのね、あなたは視野が物凄く狭くなっている。 ダメだと思い込んでいるから。 繰返すけど、その状態なら本当にダメになっちゃうよ。 いい加減、目を覚まして。 明日朝、一番の笑顔で挨拶することからはじめて。 彼女より、恋愛半径にいるのは、あなたなんだから。 閉じこもってばかりいないで、可能性を潰さないで。

pika7215
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! なんだか優しい言葉をたくさん書いてくださって とってもうれしいです。励まされました。 そうですね。 自分であきらめようとしていますね、私。 例え自信がなくても、努力はしなくちゃいけないですよね。 可能性はまだゼロではないんですよね。 彼にふさわしい女性になれるように、頑張ってみようと思います! だめだったとしても、頑張ることは無駄ではないですよね。 味方は自分しかいないですものね。 ちょっと前向きに考えられそうです。 丁寧なご回答、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39735)
回答No.1

上手くいっていないとはいえ付き合っているのが現実。 上手くやっていこうと思って日々を過ごしているはずです。 好きだから付き合っているんだし。 確かに貴方は職場の中では意識されているかもしれない。 でもじゃあそれが付き合うとか、そういう現実的な部分では捉えていないと思うんですよね。職場恋愛は特に色々ありますから。 告白というか気持ちを伝えるのは良いと思うんです。相手も 貴方曰く気がついている節はあるんでしょ? ただもし答えが貴方の意に沿わなかった時に、その告白後も 同じようなスタンスで仕事が出来るか?上手く同じ職場でやっていけるのかという部分は出てくると思います。そのあたりは考慮しないとね☆

pika7215
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 そうですよね。つきあっているということは変わりないわけですよね。 すでにあきらめていますが、告白という形で終わらせようか 迷っています。 そうですよね、今後のことも考えますと、 職場ですし、仕事に影響させないように考慮しなくてはいけないですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 職場の後輩に片想いをしています

    自分は30歳男性で、同じ会社の違う部署の一年後輩の女性に彼女の入社以来片想いしています。 彼女がフリーなのはほぼ確実なのですが、同じ職場ということで慎重になってしまい、時々他の同僚を交えてランチや飲み会をともにするくらいから進展がありません。 その辺の事情は、態度に出やすい性格のせいか自分の部署のお局様や上司の感づかれており、彼女の誕生日が7月19日なので、お局様からランチに誘ってあまり値の張らないプレゼントでもあげたらどうかと提案されています。上司も応援すると乗り気です。 でも自分の部署はこんな感じですが、その片想いの相手は、何回かのランチや飲み会しか接点がなく、自分の気持ちは全く知らないと思いますし、こんなことしたら引かれるような気がして、お局様や上司の後押しが正直プレッシャーで困っています。 この作戦、客観的に見てありだと思いますか?

  • 片思いの上司に避けられている?

    初めて相談させていただきます。 現在職場の直属の上司に片思いしています。 先日休みの日にばったり会ったり、私がプライベートでメールを送ったりしてから、上司から一線を引かれているように感じます。 気のせいかもしれませんが、雑談をあまり振られなくなったり、飲み会で上司の隣に座ったら このあたりは女性が固まってるから自分は向こうにいく、などです。 私の隣は嫌なのかなとショックです…。感情的ですみません。。ちなみに職場では隣同士です。 上司からの昼間の雑談は最近また少しずつ増えてきました。 私の焦りすぎかもしれませんが、上司は私のことを迷惑でしょうか? それとも全く気にも留めてないでしょうか? 飲み会で このような席移動されたことがなく、ショックです。考えすぎ? 明日上司に飲み会の話を振られたら、素直に隣がよかったというべきか、笑って流すべきか、悩んでいます。

  • 職場の上司に片想いをしています。

    職場の上司に片想いをしています。 相手は30代、私は20代で7歳年上になります。 彼が私の職場に移動してきてまだ4ヶ月くらいなのですが、彼の仕事に対する姿勢や周りを気遣う優しさ、時折見せる笑顔にとても惹かれました。 直属には当たらず良くて挨拶程度の関係です。 最近は頑張ってなるべく話せる様にしていますが、やはり上司なので用も無いのに話しかけるのは難しいです。 日々想いだけが増して苦しいです。 振られるにしても気持ちを伝えて前に進みたいです。 このままの状態がとても辛いです。 ですが、特に親しいわけじゃないのに上司に告白してもいいのかわかりません。 振った後に態度が変わるタイプの人ではないと思うんですが、彼にとって告白が迷惑になるなら言わずに諦めるべきかな…とも思います。 彼はが未婚なのは確実ですが、お付き合いしている方がいそうな感じです(多分ですが…) 私の態度が(視線など)わかりやすいのでもしかしたら彼も少しくらいは私の気持ちに気付いているかもしれません。 友人に相談したらもっと親しくなってから告白しろと言われました。 だけど親しくなる前に彼が結婚や恋人が出来たら意味がないと思います年齢も年齢だし…。 もうどうすればいいかわかりません。 苦しくて苦しくて潰れそうです。

  • 片想い。切ないです。

    今職場の後輩に片想いしています。 毎日が切なくてつらいです。 吹っ切りたいのですがいい方法はないでしょうか。 好きで好きでたまらなく好きです。でも決して届かない恋です。 わかっているのに・・・この気持ちはどうしようもないんです。 彼女を想うとき、胸がキュッとなります。切なくて苦しくなります。 嫌なことが多い会社だけど貴女がいるからがんばれます。 だから明日も貴女の笑顔をください。 最近、貴女の僕に対する態度が冷たいのは気のせいでしょうか? 冷たくされると悲しくなります。泣きたくなります。 だからお願いです。優しくしてください。 告白して今の関係すらもなくなってしまうのは耐えられません。 だから今のまま先輩後輩でいようと自分に言い聞かせています。 決して悟られないように、そっと自分の胸にしまっておきます。 今の関係を失くしたくないから。 つらいです。さびしいです。 今の心境を正直に書いてみました。 吹っ切る方法はありませんか。 辛いけど吹っ切りたいです。

  • 片想いの彼に、、

    片想いの相手に、なかなか告白出来ず、気持ちが不安定になってしまい、顔見ると涙が出そうになるので、無視してしまったり、彼に嫌な態度をとったり、、その内、彼も話し掛けてくれなくなりました。もう、告白どころじゃないですよね。。

  • 片想いの彼に、、

    片想いの相手に、なかなか告白出来ず、気持ちが不安定になってしまい、顔見ると涙が出そうになるので、無視してしまったり、彼に嫌な態度をとったり、、その内、彼も話し掛けてくれなくなりました。もう、告白どころじゃないですよね。。

  • 片思いって何でこんなにつらいの?

    2年間片思いしている人がいます。 寝るときもお風呂のときもその人のことばっかり考えて ドキドキします。 その人のちょっとした態度で喜んだり落ち込んだり。 とくにその人が他の女の子と話しているのを見ると すごく切なくなります。 みなさんこんな経験ってありますか? こんな気持ちはじめてで、 最近なぜか彼を見るたびに胸が苦しくなって、つらくって どうすればいいのかわかりません。 彼に彼女はいないって 彼の親友から聞きました。 だからって彼に告白して、 私の気持ちを一方的に押しつけても 迷惑なだけな気がして、 告白するのを思いとどまってしまいます。 だって、彼に私のこと好きになって欲しいとか、 彼に私ともっと時間を過ごして欲しいとか、 自分勝手だよね。 それに今の友達という関係を壊してしまうのも怖いし。 自分がいったい何が欲しいのか、何がしたいのか よく気持ちの整理ができていないうちに 書き込んでしまって申し訳ないのですけど、 今が状態がつらくって どうにかしたいんです。 何かアドバイスおねがいします。

  • 告白して終わる片思いと告白せずに終わる片思い。

    告白して終わる片思いと告白せずに終わる片思い。 30代男です。1年近く社内片思いです。相手は派遣さんです。 仲は良いと思いますが、私には気が無いことは分かってます。 最近は少し避けられ気味のような気もします。 私も彼女の嫌な部分が目に付くようになり、彼女の見かたが変わってきました。 しかし、思いは変わりません。一日中彼女の事を想い、仕事も手に付きません。 このままでは会社、お客にも迷惑がかかるので、気持ちをすっきりさせるべきだと思い始めました。 告白してもうまくいくとは思いません。しかし、相手に迷惑をかけるかもしれませんが、すっきりさせるために告白したい気持ちもあります。 一方、告白して今後に影響が出そうなので、このまま自分自身の中で終わらせるべきだという気持ちもあります。 皆さんの意見をお聞かせ下さい。 告白して終わる片思いと告白せずに終わる片思い。どちらが気持ちを整理出来るでしょうか。 やらずに後悔するより、やって後悔する方が良いと言いますがこのような場合もあてはまりますかね。

  • 片想いの彼、もう諦めるべきですか?

    もう2年間も片想いを続けてきたけれど、彼女と長くつきあっていて 別れる気配もないので、諦めようと思っているんですが、 会社の上司で毎日会うので、諦められずにいます。 この間、片想いの彼が2人で飲みに行こうと誘ってくれました。 もう諦めようと思っているので、嬉しい反面、 つらい気持ちでいっぱいです。つきあえないことはわかっているので。 私自身、男の人とつきあった経験がなく、彼に限らず、 男性と付き合える自信もないんです。 彼はもう、私の気持ちに気づいてはいるはずです。 私の気持ちを知っていて、なんで優しくしてくれるのか わからないんです。私があげたプレゼントをずっと使ってくれていたり 仕事中でも「大丈夫?」と気遣ってくれたり。 私と話している時、なんだか楽しそうに、自分の趣味の話とか いろいろ話してくれます。 でも、プライベートで会うことはほとんどないんです。 彼と話せたり、一緒に仕事できたりするだけで、 すごく嬉しいのですが、つきあえないなら、余計つらくなるだけで…。 私のことを女性として好きだと思ってくれているのでしょうか?

  • 諦められない 片思い

    前の職場の上司に片思いしています。もう6ヶ月になります。会社をやめる少し前にアドレスと番号の紙を渡したのですが、うんともすんともありません。忘れられるかな?って思い出したとき、偶然居酒屋で会ってしまいました。そしてまた片思いです。私は上司の連絡先も何も知りません。告白すら出来ません。やはり忘れたほうがいいのでしょうか?