• 締切済み

職場の上司に片想いをしています。

職場の上司に片想いをしています。 相手は30代、私は20代で7歳年上になります。 彼が私の職場に移動してきてまだ4ヶ月くらいなのですが、彼の仕事に対する姿勢や周りを気遣う優しさ、時折見せる笑顔にとても惹かれました。 直属には当たらず良くて挨拶程度の関係です。 最近は頑張ってなるべく話せる様にしていますが、やはり上司なので用も無いのに話しかけるのは難しいです。 日々想いだけが増して苦しいです。 振られるにしても気持ちを伝えて前に進みたいです。 このままの状態がとても辛いです。 ですが、特に親しいわけじゃないのに上司に告白してもいいのかわかりません。 振った後に態度が変わるタイプの人ではないと思うんですが、彼にとって告白が迷惑になるなら言わずに諦めるべきかな…とも思います。 彼はが未婚なのは確実ですが、お付き合いしている方がいそうな感じです(多分ですが…) 私の態度が(視線など)わかりやすいのでもしかしたら彼も少しくらいは私の気持ちに気付いているかもしれません。 友人に相談したらもっと親しくなってから告白しろと言われました。 だけど親しくなる前に彼が結婚や恋人が出来たら意味がないと思います年齢も年齢だし…。 もうどうすればいいかわかりません。 苦しくて苦しくて潰れそうです。

みんなの回答

• deeks
回答No.3

片想い、つらいですよね 同じく、同僚の女の子に片想いしてます ”恋は盲目”の通り 好きって気持ちが先走って ここは職場ってこと、忘れてました それに気づいてからは、”恋は焦らず”ってことで 多少落ち着きましたが… でも、ご指摘のとおり もたもたしてたら、とられちゃいますよね 私はとにかく話すようにしてます 基本、部署が違うのでほとんど 話す機会がないですが 無理やり用事作ったり、時には 偶然を装ったりして… やはり、ちょこちょこ話しかけて 少しずつお近づきになるしかないですかね 世間話とかでも、彼のこといろいろ 知ることができるので… 彼女いるかどうかとか… 脈ありなら、仕事上がりで食事に誘うってのも 手かもしれませんね でも、状況によっては あと仕事上気まずくなることもあるので 告白とかご注意ください ご参考になるかどうかわかりませんが… 両想いになれるといいですね

noname#196134
noname#196134
回答No.2

大切なこと・・・ 片思いは恋ではありません。 独占欲だけです。 いわゆる両思いになってから恋を考えましょう。 それまでは「無」です。

Linamaris
質問者

お礼

コメントありがとうございます! 片想いは恋じゃないですか? 哲学的ですね…。 独占欲…わかる気もします。 彼が他の人と話をしてるとやはり気になってしまいますし。 難しいですね。

• y-kousaku
回答No.1

今現在は、挨拶程度な関係ですか。 それなのに、「私の態度が(視線など)わかりやすいのでもしかしたら彼も少しくらいは私の気持ちに気付 いているかもしれません」とは…思えないですよ。 彼は仕事に対する姿勢や周りを気遣う優しさがあるのでしょう? ならば、尚、貴女の気持ちには気付かないでしょうね。 貴女の視線は移転してきたばかりの上司を心配して見ていると思われるし、頑張って話しをしている のも気遣いだと思うでしょうね。 総合的にお友達の言う通り、親しくなってからの方がいいと思いますよ。 まだ移転してきて4ヶ月ですからね、焦る気持ちも理解できますが好きならば相手の立場や状況を 考えてからにしても遅くないです。

Linamaris
質問者

お礼

コメントありがとうございました! そうですね…気付いていて欲しいという願望かもしれません。 ただ、私も彼が移動してくる数ヶ月前に来たばかりの新人なので視線や話しかけてる事が『気遣い』として受け取られているかは正直わかりません。 私自身がまだまだ仕事に対して勉強する身分なので…。 ですが、やはり彼の立場や状況を考えるべきですよね。 自分の苦しさから早く抜け出したくて相手の事をしっかり考えていませんでした。 苦しさは消えませんが彼に負担や迷惑がかからないようにもう少し時間をおいてみます。