• ベストアンサー

職場での片思い

30代♂です。 職場で同じ30代♀に片思いをしています。 すでに告白して見事に振られてます。 突然の告白で、ガツンと玉砕しました。 けれど、いまだに好きで仕方がないのです。 まったく相手にもされてない感じで、最近避けられているような状態です。 告白する前は、先輩後輩の間柄でわりと相談相手のような感じだったんですが、告白してからは、私とは話をなるべくしないようにしているといった状態になってしまいました。 この状況が非常に辛くて、耐えられなくなってきました。 でも好きで仕方がないのです。 完全に惚れてしまっています。 感情を抑えられない自分が悪いのはわかっているのですが、 何とか普通に接していけるようになりたいと思っています。 性格上、振らてもいつまでも好きで居続けるようなタイプの私ですが、 うまく職場で付き合っていけるような方法はあるでしょうか? 辞めるしか方法はないのでしょうかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20081/39802)
回答No.2

振った彼女からしても、凄く接しづらいんですよ。 貴方がまだ未練たっぷりな感じは伝わってくるからこそ、 距離をとらざるを得ない。仲良くしたらまた空気を読まずにがっついてくるかもと思っちゃうからね。 しかもそれが職場だとお互いの顔を見ざるを得ないですからね~ 整理したくてもしきれないというか。 難しいよね、今すぐに元に戻そうとするのは。時間と距離が必要。

a_treetop
質問者

お礼

まさにその通りなんでしょうね。 他の人とは楽しそうに話してるのに、 私がその場に現れると・・・という感じです。 同じ空間になるべくいないようにしようとしてる感がビシビシ伝わってきます。 またそれが辛くて耐えきれなくなってきたんですがね・・・。 溜息しかでません。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

辞めることは絶対にありません。 告白後に相手から避けられているのでは、 当面は今まで通りの接し方しかありません。 感情を押し殺せないなら、他の部署に移動を申し出るしかありません。

a_treetop
質問者

お礼

今まで通りの接し方をしても、相手からは避けられている状態ですね。 部署は元々違うのですが、狭い職場なんでどうしても・・・ 辛い日々を送るしかないですね。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 嫉妬!(職場の片思い)

    20代女性です。 同じ職場に好きな人(30代)がいます。 3回、2人だけで遊んだことがあり、メールもたまにですがします。 でもまだ告白って段階じゃない(相手の態度からして友達って感じ)ので、片思い中という状況です。 同じ職場と言っても、私と相手の人は他部署で、仕事の絡みも少なく、仕事中はせいぜいすれ違う程度で(目が合うとニコって笑いかけてくれるけど)、あまりしゃべる機会はありません。 しかし、うちは女性の多い職場なのです。相手の人が他部署の女の子(しかもカワイイ)と2人で楽しそうにしゃべってるのを見かけると、どうしようもなく嫉妬してしまいます! 付き合ってもいないのに嫉妬なんて図々しいような気もしますが、感情はどうにもなりません。 仕事中なのに、顔に出そうでやばいのです。 そしてそれから何分かは仕事に集中できません。「楽しそうに何しゃべってたんだろう」とか考えてしまいます。 社会人失格ですよね・・・。情けない話なのですが。 こういう嫉妬の感情が出てしまったときって、どう対処したらいいでしょうか??? 今までも嫉妬深いほうでしたが、同じ職場に好きな人ができたのは初めてなので、困っています。

  • 脈なさそうだけど好きです。職場の片思い。

    脈なさそうだけど好きです。職場の片思い。 よろしくお願いします。 30代前半女性です。職場の先輩(30代後半独身男性)が好きです。 割と仲良くしてもらっています。 職場なので、はっきりと好意を伝えるのが怖いです。 現在は好意を小出しにしています。 (合コンに行って欲しくないな~と言ったり、酔って肩にもたれたり、とかです) 相手には好きなのは伝わっていると思います。 男性ははっきりと言われないまま、なんとも思っていない女性から好意を示されるのはどうなんでしょう。嫌でしょうか。 好きなのは伝わっているはずだけど、仕事帰りに飲みに誘うと付き合ってくれます。 でもいい雰囲気になるって感じではありません。どうも恋愛対象でないのかなと思います。4時間くらい楽しく飲んで、タクシーに放り込まれるって感じです。 好きな人が出来たら、相手に言ったほうがいいよーみたいな事も言われたりしましたが・・・よくわかりません。 あきらめようとしたりしましたが、他の人が好きになれません。このまま不毛な片思いしてていいのかな、と悩んでいます。アドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 片思いの職場の後輩に好意を伝えるべきか否か

    片思いの職場の後輩に好意を伝えるべきか否か 初めて相談させて頂きます。 4年目の社会人(25)です。 同じチームで働く後輩の女性を好きになってしまいました。 仕事や恋愛の相談に乗っているうちに、気になっていったというパターンです。 同じ職場で直属の部下ということもあり、非常に困るとともに、精神的にまいってきてます。 以下に現在の状況、私なりの答えをまとめました。今まで恋愛経験がほぼ皆無の為、どうしてよいかわかりません。 (まとめ) 自分  →社会人4年目 男(25)  物静かでまじめ、優しいとよく言われます。人見知りがひどいですが、打ち解けるとよく話ます。 相手  →社会人2年目 女(23)  男女のわけ隔てなく、仲良くできる非常に社交的な方です。人の懐にはいるのが上手で、皆に好かれるキ ャラクターです。又、自分の意見もしっかり持っている方です。 状況など  ◎同じチームで業務もほぼかぶっています。新人のころから仕事を教えていました。  ◎私のことは、「尊敬しています」、「話すと安心する」とよく言われます。  ◎仕事帰りに、お茶や食事に誘いましたが、2回とも断られています。  ◎一月ほど前に彼氏と別れたとのこと  ◎家族のこと・自分の趣味、仕事の悩みや、恋愛話、結婚観、などを2人きりのときによく話します。 私なりの答え  →恋愛対象ではなく、何でも話せる職場の先輩と見られている。  ◎その為、なんとか自分の気持ちを押し殺しつつ、現在の先輩・後輩の関係でいようと思っています。それとも、玉砕覚悟で告白すべきでしょうか。相手の気持ちを想像すると、一方的な感情の押し付けに躊躇してしまいます。どうかアドバイスをお願い致します。 

  • 職場の上司に片想いをしています。

    職場の上司に片想いをしています。 相手は30代、私は20代で7歳年上になります。 彼が私の職場に移動してきてまだ4ヶ月くらいなのですが、彼の仕事に対する姿勢や周りを気遣う優しさ、時折見せる笑顔にとても惹かれました。 直属には当たらず良くて挨拶程度の関係です。 最近は頑張ってなるべく話せる様にしていますが、やはり上司なので用も無いのに話しかけるのは難しいです。 日々想いだけが増して苦しいです。 振られるにしても気持ちを伝えて前に進みたいです。 このままの状態がとても辛いです。 ですが、特に親しいわけじゃないのに上司に告白してもいいのかわかりません。 振った後に態度が変わるタイプの人ではないと思うんですが、彼にとって告白が迷惑になるなら言わずに諦めるべきかな…とも思います。 彼はが未婚なのは確実ですが、お付き合いしている方がいそうな感じです(多分ですが…) 私の態度が(視線など)わかりやすいのでもしかしたら彼も少しくらいは私の気持ちに気付いているかもしれません。 友人に相談したらもっと親しくなってから告白しろと言われました。 だけど親しくなる前に彼が結婚や恋人が出来たら意味がないと思います年齢も年齢だし…。 もうどうすればいいかわかりません。 苦しくて苦しくて潰れそうです。

  • 片想いです

    今職場の後輩に片想いしています。 毎日が切なくてつらいです。 吹っ切りたいのですがいい方法はないでしょうか。 好きで好きでたまらなく好きです。でも決して届かない恋なんです。 わかっているのに・・・この気持ちはどうしようもないんです。 彼女を想うとき、胸がキュッとなります。切なくて苦しくなります。 嫌なことが多い会社だけど貴女がいるからがんばれます。だから明日も貴女の笑顔をください。 冷たくされると悲しくなります。泣きたくなります。だから優しくしてください。 告白して今の関係すらもなくなってしまうのは耐えられません。 だから今のまま先輩後輩でいようと自分に言い聞かせています。 決して悟られないように、そっと自分の胸にしまっておきます。 今の関係を失くしたくないから。 つらいです。さびしいです。 今の心境を正直に書いてみました。 吹っ切る方法はありませんか。 辛いけど吹っ切りたいです。

  • 職場での片思いについて。

    職場での片思いについて。 職場に好きな人がいます。衣服、食品、家具などを扱っている店なんですが、担当部門が同じで 接する機会も多く、これまでは仕事中心おきなく話せる事だけで満たされていたのですが、強力な ライバルが出現しました。私は29で彼は26、ライバルは22の学生さん。しかもすごく可愛い 彼は年下はないと言っていたのですが、彼女も彼をしたっているのでまんざらでもない様子。今では メールのやりとりもしてるようだし、どうなるかわかりません。 時間をかけて、距離を縮めていこうと思ったのですが、正直焦ります。同じ職場の子が彼に探りを入れてくれたのですが、私の事をただの同僚としか見ていないそうなので、今告白しても、玉砕は確実です。 けどこのまま指をくわえて見てるのもくやしいし。 私に勝ち目はあるでしょうか。

  • 職場の既婚者の先輩(40代)に片想い

    職場の既婚者の先輩(40代)に片想い 一年半ぐらい職場の既婚者の先輩のことが好きです。 先輩にとって私はただの後輩なんだろうなと思う一方で、どうしても期待してしまう自分がいて苦しいです。 物を渡す時にいつも手が触れたり、一緒にいると落ち着くと言われたり、接待の後二人きりの二次会に誘われたり…。(1時間ぐらいで解散しました)帰り道も同じなので、オフィスを出る時間もタイミング合わせて帰ることがほぼ毎日です。私が他の先輩と仲良く話してると、ヤキモチを妬いたりしてます。(会話に割り込んできたり、飲み会で〇〇(他の先輩)のこと大好きなんだね、と拗ねる感じ) 私が甘えると、甘えさせてくれる感じの人です。(もちろん厳しい時もあります。) みんなに優しい人なので、関わる頻度は私が一番多くても結局他の女子にも同じ対応してるかもしれないです。 わたしはお気に入りの後輩に過ぎないのでしょうか。 不倫をしたいとかではないのですが、せめて私のこと少しは女の子として見ていてほしいと思ってしまいます。 結婚されてる男性の方、どう思いますか?

  • 職場の人への片思いです。

    職場の人への片思いです。 私、20代後半 相手30代前半 ここ3週間急激に仲良くなり、連絡も空いても2日 会うのも週に2回とかです。 向こうからも誘ってくれるし私からも誘います。 食事に行き、少しドライブしてって感じです。 おととい、岩盤浴に誘われて行ってきました。 すっぴんだし、リラックスモードだし めちゃ楽しかったです。 ただの後輩としか思われてないですかね? めずらしく勤務のすれ違いで今日から1週間も会いません。 連絡するべきかな…。 素直になればいいのに勇気がないです。 でも、相手は素直になるのが1番だよ。ってよく言います、、、 仕事の話以外にも恋愛の話もするし、色んな話もします。

  • 職場の同僚に片思いしています

    ・自分は28歳男性、国家公務員、キャリア ・相手は31歳女性、他省庁からの出向者で現在同じ部署、ノンキャリア その方とは、3ヶ月前の異動で同じ部署となり、話しやすいうえに、外見も好みでしたので間もなく、その人が他の独身男性と話していると少し気がかりという存在になりました。自分も積極的にその方と親睦を深め、先月末に初めてさしで飲み(相手はお酒好きです)、三回ほどさし飲みを重ねました。 そして、そろそろ告白といきたいところなのですが、お相手の方が3つ年上ということもあり、好印象をもたれている感触はあるものの、異性としてもみてもらえているというより、親しみはあっても後輩として可愛がられている感じで、立ち入ったことがはなせずに終わってしまいました。(前回の飲み会でもこの懸念から告白はおろか立ち入った話もできませんでした) 最近は同じ職場の既婚の男性の先輩とその片思いの相手が対等な同僚という感じで話しているのを見て余計に凹んでいます。 付き合いたいのなら、時間をかけ親睦を深めるしかないと思うのですが、自分は感情が表に出るタイプで、過去の経験を見ても付き合うことを焦らずに接しようとしてもとてもぎこちなくなると思いますし、何回も飲みや遊びに誘えば次第に相手にも意識されてやりずらくなるか友達でポジションが固定されるような気がします。 そして、苦手な展開になってしまったのだから仕方ないと自分の心の中で諦めて考えないようにしようとするのですが、仕事が一段落したときなどは気がつくとその女性のことを考えてしまい、整理ができません。 自分でいうのも難ですがわりと勉強仕事に打ち込んできたので、恋愛に未熟で恥ずかしい限りなのですが、アドバイスお願いします。

  • 遠距離片思い

    こんにちは、相談に乗ってください。 今、遠距離片思いをしていて、意中の彼に来週会いに行くことになりました。 元々大学の先輩後輩だったので、二人で遊ぶのは初めてではありません。 過去にいい感じになったこともありました。(結局付き合いませんでしたが) 彼とは数年ぶりに二人で遊びます。恋人はいないそうです。 彼は私が好きなことも、会いたくて行くことも知りません。 こんな状態でいきなり告白してもうまくいかないのは分かっているのですが頻繁に会えるわけではないので、告白したいなーと思ってしまいます。 告白するか、しないかで揺れています。 皆様の意見参考にさせてください!