• ベストアンサー

職場での片思い

30代♂です。 職場で同じ30代♀に片思いをしています。 すでに告白して見事に振られてます。 突然の告白で、ガツンと玉砕しました。 けれど、いまだに好きで仕方がないのです。 まったく相手にもされてない感じで、最近避けられているような状態です。 告白する前は、先輩後輩の間柄でわりと相談相手のような感じだったんですが、告白してからは、私とは話をなるべくしないようにしているといった状態になってしまいました。 この状況が非常に辛くて、耐えられなくなってきました。 でも好きで仕方がないのです。 完全に惚れてしまっています。 感情を抑えられない自分が悪いのはわかっているのですが、 何とか普通に接していけるようになりたいと思っています。 性格上、振らてもいつまでも好きで居続けるようなタイプの私ですが、 うまく職場で付き合っていけるような方法はあるでしょうか? 辞めるしか方法はないのでしょうかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

振った彼女からしても、凄く接しづらいんですよ。 貴方がまだ未練たっぷりな感じは伝わってくるからこそ、 距離をとらざるを得ない。仲良くしたらまた空気を読まずにがっついてくるかもと思っちゃうからね。 しかもそれが職場だとお互いの顔を見ざるを得ないですからね~ 整理したくてもしきれないというか。 難しいよね、今すぐに元に戻そうとするのは。時間と距離が必要。

a_treetop
質問者

お礼

まさにその通りなんでしょうね。 他の人とは楽しそうに話してるのに、 私がその場に現れると・・・という感じです。 同じ空間になるべくいないようにしようとしてる感がビシビシ伝わってきます。 またそれが辛くて耐えきれなくなってきたんですがね・・・。 溜息しかでません。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mat983
回答No.1

辞めることは絶対にありません。 告白後に相手から避けられているのでは、 当面は今まで通りの接し方しかありません。 感情を押し殺せないなら、他の部署に移動を申し出るしかありません。

a_treetop
質問者

お礼

今まで通りの接し方をしても、相手からは避けられている状態ですね。 部署は元々違うのですが、狭い職場なんでどうしても・・・ 辛い日々を送るしかないですね。 ありがとうございます。