片思いの上司に避けられている?

このQ&Aのポイント
  • 職場の直属の上司に片思いしているが、最近彼から一線を引かれているように感じる。
  • 上司との雑談が減り、飲み会での席移動もされるようになった。
  • 上司は私のことを迷惑に思っているのか、それとも気に留めていないのか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

片思いの上司に避けられている?

初めて相談させていただきます。 現在職場の直属の上司に片思いしています。 先日休みの日にばったり会ったり、私がプライベートでメールを送ったりしてから、上司から一線を引かれているように感じます。 気のせいかもしれませんが、雑談をあまり振られなくなったり、飲み会で上司の隣に座ったら このあたりは女性が固まってるから自分は向こうにいく、などです。 私の隣は嫌なのかなとショックです…。感情的ですみません。。ちなみに職場では隣同士です。 上司からの昼間の雑談は最近また少しずつ増えてきました。 私の焦りすぎかもしれませんが、上司は私のことを迷惑でしょうか? それとも全く気にも留めてないでしょうか? 飲み会で このような席移動されたことがなく、ショックです。考えすぎ? 明日上司に飲み会の話を振られたら、素直に隣がよかったというべきか、笑って流すべきか、悩んでいます。

noname#184116

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

公私混同はしたくない。ややこしく拗れるから職場の人とは付き合わない。 このように考えている人は多いですよ。 私も職場恋愛はNGです

質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• milkurin
回答No.1

相手は配偶者や恋人がいますか? 席を外したりあからさまに避ける行動は偶然ではないと思います。 恐らくパートナーを想っての行動ですし、それだけ大切にしたい相手がいるんじゃないでしょうか。 パートナーに余計な心配をさせたくない、そんな男性はそんな行動をとるでしょうね。 その時点で脈なしです。

質問者

お礼

配偶者、恋人はいないそうです。真意は彼のみぞ知るですね。ありがとうございました。