• ベストアンサー

私の決断、正しいでしょうか?

はじめて質問します。 よろしくお願いします。私は今年の春大学を 卒業して、4月から高校の教員をしています。 職場で仲よくなった男性がいて、先月告白しました。しかし、先輩は人間ドックで甲状腺に腫瘍が見つかって、おつきあいとかを考えられる状態ではない。と言われました。先日手術、無事成功しました。私は非常勤なので3月で今の学校を去り、4月から新しい学校に行きます。昔、先輩と恋愛の話になって、先輩は「職場恋愛ってなるとデートに出かけたりしても、父兄に会ったりするこもしれないし、大変だ。」と話していました。 だから、私は先輩の気持ちも尊重して、職場が別になったら、先輩にアタックしてみようと思っています。 今は先輩の体調がよくなることを祈るばかりです。 私の決断は正しいのでしょうか??

noname#45493

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ken_pe66
回答No.1

それは、相手のひとなりが誠実タイプなら○ 遊び人タイプかすでに恋人がいれば、あなたをきづつけないよう に断られたというのが妥当では? (相手のひとなりをみないと聞かれてもわからない と普通はいいます) 文面から察するにあなたの文面に不安と思いが書いてあって 心情はわかるのですがね、、

質問者

お礼

彼女は誠実な人です。 遊び人ではなく、恋人はいません。

その他の回答 (2)

• robin2006
回答No.3

こんにちは。 細かい設定が変わったりしていますが、これはすべてあなたの質問ではないですか? 同じような質問を他にも何度も見かけました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3602471.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3543282.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3491928.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3600808.html あなたは本当は男性なのでしょう?だから、No1さんへのお礼で、「彼女は…」と書いているんですよね? 最後の質問にするといいながら、思ったとおりの回答が得られないので、新たに質問をしているのでしょうが、今までの経緯を見ると、彼女はあなたと付き合う事は考えていないと思います。ましてや彼女は病気であり、他の方からもそっとしておけと言われているのに、ご自分の気持ちばかり押し付けてどうするんですか? 厳しい事を書きましたが、このままではストーカー方向にも走りかねないので、冷静になってあきらめる事をお勧めします。

質問者

お礼

え、何を言っているのかわかりませんよ。 私は女です。

noname#74091
noname#74091
回答No.2

決断の有無については、 質問者さん自身が後悔をしない選択が最良だと思います。 今回の場合は先輩の気持ちを尊重することをウエイトに置いてるから、 そういった意味では間違ってないと思って良いのでは? ただ一つ、先輩の発言で気になることがあります。 >職場恋愛ってなるとデートに出かけたりしても、 >父兄に会ったりするこもしれないし、大変だ。 職場恋愛で懸念されるのは公私混合にあります。 そういう意味で、同じ職場仲間に見つかって噂になったら、 という心配だったら私もわかるのですが、何故、父兄に着眼点が入るのか? 確かに男性にとって相方の家族はとてもプレッシャーが掛かります。 将来的に義理の身内になる可能性もありますしね。 そうでなくてもお付き合いをしていたら何度かお会いする事もあるかもしれませんし。 そういう意味で大変と言いたいのでしょうけど、 それは言いかえると、恋愛が面倒くさいと言われているのと同じです。 今の状況では本当に体調だけで断ってるのかも判断しにくい。 他に好きな人、もしくは付き合ってる人がいるかどうかもわからない。 アタックをするならするで構いませんが、 彼の気持ちが質問者さんに向いてるかどうかが疑問です。 とにかく、やれる事を精一杯やって頑張って下さい。 質問者さんにとって悔いのない選択である事を願ってます。

質問者

お礼

ありがとうございます。 この場合の父兄というのは・・・。 生徒の親のことです。 どこかにデートに出かけて、親にあって、 学校や職場で噂になるのは嫌ということです。 私も嫌です。