福ちゃんの魅力とは?

このQ&Aのポイント
  • 福田さんは存在感が薄く、面白くない印象を与えるが、実は超短気な一面もある。
  • 福田さんの笑顔以外の魅力を教えてほしい。
  • 他の芸人コンビでも片方の存在感のなさが話題になっているが、相方ひとりで仕事が入った場合はギャラはどうなるのか。
回答を見る
  • ベストアンサー

チュートリアル福ちゃんの魅力とは?

昨日「しゃべくり007」を観ていて、福田さん全然しゃべってないなあと思いました。 (実際はカットされているのでしょうが) 福田さんが入院される前から薄々感じていたのですが、福田さんは存在感が薄いと思いませんか? あまり面白くないし、穏やかそうに見えて実は超短気という話を聞いてちょっと引いてしまいました。 でも、「しゃべくり007」は本当にみんな仲が良さそうで、その雰囲気が大好きなので、これからもみ続けたいです。 なので、福田さんのことを嫌いになりたくないのです。 福田さん好きの方、ぜひ福田さんの魅力を教えてください! ちなみに「笑顔」以外のものでお願いいたします。 (思い切り笑った時にウィンクみたいな表情になるのが、どうにも受け付けないのです・・・。) 余談ですが、 他の芸人コンビでも、片方の存在感のなさが話題になっていますよね。 ロンブー  亮さん アンジャッシュ  渡部さんじゃない方 ドランクドラゴン  鈴木さん(最近の無能キャラ好きです^^) など・・・。 相方ひとりで仕事が入ったりする場合は、ギャラはどうなるのでしょうか。 折半であれば、私だったら納得いきません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

お笑い好きとしては、単純にツッコミ能力の高いところです。 しゃべくり007だと名倉がいるので全然目立ちませんが、 M-1とか見ればわかるように福田のツッコミはかなり高性能です。 本人もしゃべくり007に関してはあえて抑えているように見えますね。 ツッコミよりもミニコントとかのボケに重点を置いてる感じですし。 名倉とかぶってしまっては自分が生きないということをわかっているのでしょう。 ロンブー、アンジャッシュ、ドランクドラゴンのような無能キャラとはまったく違いますよ。 ギャラはそのコンビによります。 基本的には別々ですが、コンビ同士の取り決めで折半にしてる人もいます。

2010_11_21
質問者

お礼

>しゃべくり007に関してはあえて抑えているように見えますね なるほど。 それだけ自分と周りのバランスを理解していらっしゃる方なんですね。 他の番組での福ちゃんも見てみます! ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• Devil-Ear
回答No.3

噂話を耳にして嫌いになるなんて貴方も十分短気ですね~w 福ちゃんの存在が薄いのはテレビ(スタッフ)が彼の活躍をあまり求めてないからでしょう。 あの番組はチュートリアルが全国放送進出でも初めの方に決まったレギュラー番組で、当初徳井のイケメン変態(妄想)キャラがチュートリアルの”売り”だったからです。 最近はチュート人気も全国区になって妄想キャラをあまりしませんが、貴方のような「にわか」のお笑い好きにとっては目立つ方を押し出して手っ取り早く人気番組を作ろうとします。 恐らく番組側からは福ちゃんには特に期待はされてないのでしょう。 ただ、こう言う番組作りはお笑い界にとってはあまり良い傾向ではないので、個人的にはもっと福ちゃんには頑張ってもらいたいですね。 関係ないですがチュートリアルは大阪ではレギュラー番組もあるし冠番組も持ってるので福ちゃんはちゃんと活躍してるし面白いですよw

2010_11_21
質問者

お礼

短気というのは、ご自分でもエピソードを披露していらっしゃいましたよ。 噂ではないと思います。

回答No.2

福ちゃんの魅力については下の方の通りです。逆に福ちゃんがボケて潤ちゃんが突っ込んだ後に堀健さんが乗っかるという件があります。 それ以外の件では、アンジャッシュの渡部さんじゃない方は児嶋さんです。基本的にはいじられ役ですが、最近は俳優として出ているようですね(「フリーター、家を買う」など)。ギャラについては、ドランクドラゴン・おぎやはぎ・ロザン・ダチョウ倶楽部・ロンブー・レイザーラモン等は折半しているようです。おぎやはぎとロザンはコンビ仲が非常にいいことで有名です。

2010_11_21
質問者

お礼

ロザンは宇治原さんしか見たことがなく、いつも「頭が良い」キャラで出ているので、お笑いをしているところが想像できません^^; 動画、探してみます。 ありがとうございました!