• ベストアンサー

存在感

ロンブーの亮くん。 雨上がり蛍原。 ファンの方には申し訳ないですが、 彼らってなんか「ダメ」って感じじゃないですか? 仮に彼らが面白いかつまらないかは置いといて、、 「存在が空気」 じゃないですか。 居てもいなくてもいいというか、居ない感じが逆に面白いというか。 なぜそうなんでしょうか? なぜ一緒に立ってるだけでそんな感じになるんでしょう。 ひいては、存在感のある人間になるにはどうしたらいいでしょうか。

noname#139454

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

water- さん、こんにちは。 質問はお二つですね。 なぜそうなのか? それがかもし出せる能力を自然にもっているか、芸としてもっている方なんでしょうねぇ。 存在感のある人間になるにはどうしたらいいか? コミュニケーションしている相手にとってかけがえのない存在になることだと思います。 そういう大切なお付き合いを続けていけば存在感というものに繋がるのではと思います。

質問者

お礼

>コミュニケーションしている相手にとってかけがえのない存在になることだと思います かなりアバウトだとは思いましたがおよそこういう感じなのでしょうね。 話はズレますが、かけがえのない存在なんているものでしょうか。 仕事にしても恋人にしても無限に近い分母から選んだ一つは本当に非代替であるかは疑問に感じる所です。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 59yoshi
回答No.2

まぁ、言いたい事は何となくわかるけど…。(笑) ロンブーも雨上がりもコンビだから例えるなら… 「花」(特に切り花)をイメージして!花は色があって「キレイ」と大抵の人は言うけど、葉っぱは花があっての葉っぱだから、葉っぱだけ見ても「キレイ」とは大抵の人は言わないのと似てるんじゃないかなぁ? 花だけでも充分だけど、葉っぱがあるとより良く見える。葉っぱだけではいいんだけど物足りない。 けど、逆の言い方をすると、葉っぱがあるから花も良く見えるって考え方もあるから、二つで一つ。お互いに引き立て合っていいんじゃない?たぶんダメじゃないょ! 存在感って魅力なのかな?人を惹きつける話術であったり、芸であったり、美であったり…。 説明が難しい…(;゜O゜) こんなんでどぉかなぁ?

質問者

お礼

だとしたら私は花がいいです。 葉や茎は生れつきお飾り。少し寂しい結末ですね。

回答No.1

蛍原さんは、アメトークでは宮迫さんより面白くて存在感を感じますけど。

質問者

お礼

仮に彼らが面白いかつまらないかは置いといて、、