• ベストアンサー

チュートリアル

大阪のレギュラー番組で 「流行りんモンロー」と「このへんトラベラー」の2本が一気に終了するようです。 週刊誌とかに載ってない所で何かやらかしたのでしょうか? まぁ、「流行りん」の場合は「冒険チュート」が終わって新番組になった段階で コケる空気満載でしたけどね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Devil-Ear
回答No.3

個人的には吉本の芸人の売り方に問題があると思います。 #1さんも書いてますがチュートは徳井に比重を置き過ぎです。 変に女性向けな番組ばかりで(男としては)面白くありません。 オリラジの時も思いましたが、売り方が偏りすぎてるんですよね。 福田に問題があると書いてる奴がいますが、徳井中心に売り込んでるから遠慮がちになってるんだと思います。 (芸人としてそれはどうかとも思いますが・・・) はねとびが終わるわけだしブラマヨあたりと組んで番組を作って欲しいですねw まる金TVは好きでした。

bonky653
質問者

お礼

福田も芸人として限界が見えてきましたね。 何か他の道を考えた方が良いのでは? いっそのことM1組でまとめて番組作って欲しいですね。

その他の回答 (2)

回答No.2

私は東京在住なので「流行りん…」は見たことないのでわかりませんが、「このへんトラベラー」については、大阪版だけでなく、北海道版、東京版、東北版、福岡版、名古屋版、すべてこの秋で終了です。このトラは全国各地でそれぞれ違う芸人が出て、放送してるのは知ってますよね?タカトシやオリラジ、ブラマヨ、華丸大吉など強力な芸人たちが出演してましたが、一気に終了なんです。 チュートだけの責任でなく、吉本やテレビ局の方針変更が背景にあるのでしょうね。

noname#259715
noname#259715
回答No.1

この2番組は終わる予感してました。明らかなチュートリアルの失速でしょうね。ブラマヨは2人ともメインで使えますがチュートリアルは福田が使えませんから、必然的伸び悩むでしょう。

bonky653
質問者

お礼

以前やってた「侍チュート」も短期で終わったし、 TV局もチュートメインでは視聴率取れないと判断したようですね。 ブラマヨ、タカトシと比較して大きな遅れを取ってしまいましたね。 それにしても「冒険チュート」はそこそこ面白いと思ってたのですが、何で終わらせたのでしょうか。