• 締切済み

この芸人の行動どっちに共感する?

ロンブー淳が金髪の方の亮が無能なのに自分の相方というだけで大金を稼いでる事に、疑問を持ってるようで、年間七十万円くらいを亮のツケとして領収書を勝手にまわすそうです。 後は払っておいてね、という形で 亮はそれが嫌で税理士に相談したそうです 淳のお金の使い道はその時しょうかいされてたのは、夏場野外でのイベントに集まった人へのペットボトルの飲料水何百人分とかでした 私は淳は別段好きではないですが、これは断然淳派です。

noname#210719
noname#210719

みんなの回答

noname#217538
noname#217538
回答No.3

その芸人は知りませんが(海外です)これは釈然としませんね。経費は先に差し引き、プロフィットは同等にすべきではないでしょうか。(雇用形態によるが、それでも経費は別問題でしょう) そもそも無能かどうかは勝手に判断できませんし、無能だから相手が負担すべき経費まで払うのはアンフェアー。あくまでもコンビである状態で収入を得たなら同等であるべきでしょう。 無能と言っても”淳さん”が一人で稼げるかどうかは定かではありません。相手が無能に見えるから引き立つ場合もあります。そういう金銭関係でけじめなく混同する、おかしなことを相手に了承なく強要する”淳さん”のほうが、社会的には常識なく無能に見えます。

• KoalaGold
回答No.2

ピンでの仕事もありますから同額ではないはず。ペアの仕事の時は割り切って半分にすべきと思います。 出して欲しい金額も勝手に決めず、水代はお前が出せよと言ったとしても金額は本人に決めさせる方がいいです。

回答No.1

ギャラの折半は おそらく二人の間で決めた事。 それなのに、相方に支払いをさせるのはルール違反、不満なら淳と亮が話し合えば良い。