自宅住み同士のカップルのお悩みとは?

このQ&Aのポイント
  • 自宅住み同士のカップルの外泊やお泊りが難しい問題について考えます。
  • 一人暮らしをしたいけれど両親の反対があり、田舎なので通勤可能な自宅が少ない問題について考えます。
  • 結婚をしたいけれど、乗り越えなければいけない問題がたくさんあるため、時間がかかりそうな問題について考えます。
回答を見る
  • ベストアンサー

自宅住み同士のカップルです

20代の女性です。 彼はバツイチで子供さんとご両親が居ます。 それで、外泊やお泊りが難しいです。 やっぱりホテルしか無理でしょうか? いつも2時間のご休憩だけなので寂しいです。 同じような境遇の方、どんな工夫をされてますか? 私が一人暮らしができたらいいなとも思っているのですが、両親が反対しそうです。 田舎なので、自宅が通勤可能なら、一人暮らしをする人は余りいません。 一人暮らしができるようにするにはどんな作戦があるでしょうか? 勘当覚悟で大喧嘩しないとできそうもないですし、それも悲しいと思ったりします。 こんな弱気ではいけませんよね? 結婚もしたいのですが、まだ乗り越えなければいけないものがたくさんあって、時間がかかりそうです。 良い知恵をお貸しください。

noname#130469
noname#130469

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mimi1tou
  • ベストアンサー率15% (13/82)
回答No.1

全てが簡単に思い通りになれば、どれだけ人生楽しいか・・・・ 今でもあなた充分幸せだと思うけど・・・新築買うお金もないだろうし、そんなカップル山ほどいる。 2時間で充分と思う日が何時か来るかもしれない。また別れが来るかもしれない。2時間に助けられる人生もあれば、苦しめられる人生もあるかもしれない。 無謀な事で良心と喧嘩など絶対良くない。親はあなたより大事な存在。守るものです。命に変えても。

noname#130469
質問者

お礼

回答有難うございます。 私は比較的時間の余裕があるのですが、彼が忙しい人なので、会えてもほとんど話ができない時もあります。 仕方がないですね、我慢して、会えるときを大切にします。

その他の回答 (6)

noname#157441
noname#157441
回答No.7

もっと長く会っていたいということか? だったら、ドライブとか、時間がないのかな? それとも、ホテルや泊まったりしないとできないことを、もっと、ということかね? がっつく年じゃないからねぇ。。。 逆に、生き生きと彼氏以外のレジャーをすると、心配して寄ってくるかもしれないよ。 彼氏を少々無理してでも会いたい気にさせないと、仮に一人暮らしでもお望みどおりになるかどうかわからんよ。

noname#130469
質問者

お礼

別にどうしてもHがしたいわけではないのです。でも、恋人らしい気持ちで彼ともっといたいのです。 私が甘いことは判っています。彼は大人だから。 もう少し、趣味を持ったりして気を紛らわすことも考えます。 有難うございました。

noname#174949
noname#174949
回答No.6

#5さん、いいことおっしゃるわぁ。 会いたいけど、中々会えない、その切なさが恋してる人を綺麗にするんですよ! のべつまくなく会って、Hやりたい放題だと、薄汚れてきますよ。 そういうのは、夫婦になってからの楽しみにしましょう。 結婚しちゃったら、そういう切ない感じは二度と味わえないですよ。 一応、まだ新婚のつもりの若妻からでした。

noname#130469
質問者

お礼

>そういうのは、夫婦になってからの楽しみにしましょう。 これが見えてこないから辛いんです。 でも、もう少し頑張ります。 有難うございました。

  • marumenu
  • ベストアンサー率42% (21/50)
回答No.5

不自由さが恋愛の醍醐味なんですっ! 何もかも自由で思い通りなんてつまらないんですって! どうしたら、彼ともっと長くいられるんだろうって考えるだけで恋愛の肥しになっていくんです。 あなたが勘当同然でご両親の反対を押し切って一人暮らししても、一時の快楽。 たまに「女友達と遠出して来まぁす」と後ろめたさを胸に秘めながら、彼と逢うのは格別なもの。 短期集中型か長期戦。 さぁ、あなたならどっちを選ぶ?

noname#130469
質問者

お礼

好む好まざるを選ぶこともできなく長期になりそうなんです。 やっぱり、よく考えて、長期戦に耐えないといけませんね。 有難うございました。

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.4

 個室喫茶

noname#130469
質問者

お礼

個室喫茶がどういうところか知りませんが、田舎なので、多分、そういうものはないと思います。 ネットカフェはあるんですが、あそこはお話もできないし。。。でもそう言えば、カップル席もあるんですよね? みなさんどうしてるのかしら?

  • miz-yuka
  • ベストアンサー率13% (19/144)
回答No.3

同じ境遇ではないけど、友達を見てると、旅行に行ったりうまくやってたわよ。 彼氏と温泉旅行なんていえば、反対されるに決まってるから、TDLやミュージシャンのライブ、スポーツ観戦などの遠距離にあるイベントに行くことにして、勿論女友達とか複数で。実際にそのイベントに行くんだけど、彼氏とでしたということ。 趣味のサークルもそういう利用できそうなのにするとか。野鳥の会に入ってた人もいましたよ。当日の朝では間に合わないから、前日の夜から行くとか、頭いいなぁと感心したわ。 それと、親が反対する相手はやはりそれだけの理由があると思います。 私も親の大反対があって、別れなさいと言われながらこっそり続けて、最後は家出同然で同棲したけど、親はやっぱり見るところは見ていたんだなとつくづく思います。 子供ができたので結婚しましたが、どうしてこんな苦労する人と結婚しちゃったんだろうと思うときがあります。でも、自分が好きになった人だからと納得するようにしてますが、親のほうが見る目があるのは確かだったです。 恋愛は構わないけど、結婚はよく考えたほうが良いですよ。

noname#130469
質問者

お礼

回答有難うございます。 私もライブやイベント、そういうもの一緒に行きたいですが。。。 サークルやボランティア関係は一緒に活動しているものがあります。というか、主にそういう時に会っていて、平日は本当にちょっとの時間しか会えないんです。 年に何回か、県外の行事にも行くのですが、ほかの仲間もいますし、、、ダミーじゃないので。。。。 夜が遅くなると私のほうの家がうるさいので、どうしても、時間に押されてゆっくりできないです。 11時に、もう帰らなきゃとホテルを出るときが本当に切なくて、朝まで一緒におれたらどんなに良いだろうと、恨めしくなります。 結婚できるまでずっとこうなのかと思うと、ため息です。 4月は彼が忙しいから無理だけど、5月はどうにかして、どこか二人でお泊り旅行ができないかと頭をひねってしまいます。

  • kokubosino
  • ベストアンサー率19% (697/3530)
回答No.2

サービスタイムに行けば細大6時間ものホテルがあります 別に公園でもいいんじゃないの?会うだけなら

noname#130469
質問者

お礼

それって、平日の昼間でしょうか?ちょっと無理です。 >公園でもいいんじゃないの?会うだけなら ピクニックもいいな、誘ったら付き合ってくれるかな?  一日ドライブみたいなのは難しい人なんです。でも、お花の名所なら行ってくれそうな気がします。ちょっと調べます。 有難うございました。

関連するQ&A

  • 毎週彼(29歳、1人暮らし)の家にお泊りに行く事をどうおもいますか?

    毎週彼(29歳、1人暮らし)の家にお泊りに行く事をどうおもいますか? 私(26歳、女)は実家暮らしです。付き合って4ヶ月の彼の家の毎週泊まりに行っています。私の親はもう大人だしって事で外泊する事は昔程、口出しはしませんが、泊りから帰った後すごい後ろめたい気持ちになります。でも実際は結婚もしてない娘が毎週外泊してるのはきっと良くは思わないだろうなと思います。 皆さんは彼氏が一人暮らしの場合、毎週泊まりにいってますか?私と彼の家の距離は1時間半ぐらいかかります。

  • 彼とのお泊まりについて

    27歳の女性です、よろしくお願いします。 私は両親と3人で実家に住んでいます。 一人暮らしの時は良かったのですが、実家に帰ってきてからは、両親に気を使い(特に父親)この歳でも彼との外泊が出来ずにいます。 家族は沢山会話があります、私は明朗快活、嘘をつくのも下手だし嫌なので、本当はすんなり正直に言ってしまいたいのですが、大好きな父親が悲しむのではないかと思いとても言えません。 なお、毎回外泊したいとは思ってません。 1、同じような体験をしたことがある方、又は今同じ境遇の方、彼との外泊をどう親に伝えていますか? 2、親の立場からの意見 (言われたらショックとか、その歳ならある程度理解しているとか) 3、男性的に、外泊出来ない彼女をどう思いますか? やはり、優しい嘘をつくことなんでしょうか? 皆さんお願いです! アドバイス、ご意見よろしくお願いします。

  • 門限。

    私は23歳女です。 同い年の友達が門限が18時です。 実家暮らしで外泊も禁止。 友達宅に行くのも 友達を家に連れてくるのも 泊まらせるのも原則禁止です。 友達は16時に終わる仕事で 18時までには十分帰れますが 休みの日などは時間を気にしながら 18時までに帰れるようにしなきゃなりません。 門限早すぎると思いますか? 私は実家暮らしですが 昔から門限などは言われておらず 外泊しても何も言われません。 てか独り暮らしの彼氏の家にしょっしゅう泊まりに行ってるぐらいです。 遅くなるなら「今日は〇〇に行くから遅くなる。」や泊まりに行く時は「〇〇の家に泊まりに行く」と連絡すればいいと 言われてるぐらいです。 門限ありや外泊禁止などは普通でしょうか?

  • 再婚同士です。両親の反対・・・

    はじめまして。私は32歳、一人っ子でバツイチ、子供が2人(8歳男・5歳男)います。 実家に両親と住んでおり、正社員で仕事をしています。 今、付き合っている彼(35歳、長男でバツイチ・子供は元妻が引き取ってます)と結婚をしようと思っていますが、彼の両親の猛反対にあっています。 私の両親は、渋々了解してくれそうなのですが、再婚にあたって条件を渡されました。 (1)婿に入ってもらうこと。  →私の子供の苗字を変えない、という理由。 (2)新しく子供はもうけない。  →今いる子供達を第一に考え、幸せを考えなさい。という理由。 この条件に、私たち二人は納得しているのですが、彼の両親が納得せず。彼は長男なので、それについてとやかく言われているようです。(もちろん、あたりまえですが・・・)彼も何度か両親とは話をしてくれているのですが、らちがあかずに最終的には「何もかも捨てるつもりなら、出て行け!」(要するに、勘当です。)と言い放たれたのです。 彼も、親を振りきる覚悟ではいますが、やはりどうも踏ん切りがつかない様子です。 このまま彼の両親を振りきって結婚すべきかどうか、悩んでいます。 みなさんのご意見お聞かせください。

  • 【彼とはじめてのお泊りについて。】

    今度、遠距離の彼氏の家にはじめて 泊まりに行こうと思います。 (付き合って1年。私の家族には挨拶済み) でも私の両親は心配症で厳しく 許してくれません。 「そういうのは、段階を踏んで、 結婚してからするものだろ!いい加減にしろ。」 と言います!私が「成人だし、自分の責任で行く!」と言っても全然ダメでした。 【私(20歳)彼氏(30歳)は、結婚の話しますが、彼がバツイチということもあり、なかなか話が進みません。彼自身考えてくれている様なのですが。】 彼氏は一人暮らしでクローン病を患っているので とても心配なんです(≧_≦)! 最近、体調悪くて入院かも。と彼が言ってました。 彼の傍にいて、私が支えてあげなくちゃ!と思って います。でも遠距離で1ヶ月1~2回しか会えません。 日帰りで尽くすのにも限界がありますよね(^^; ご飯も作ってあげたいし、お掃除もしてあげたいです。 【☆やっぱり親に怒られる覚悟で お泊りに行った方がいいのでしょうか?】

  • 一人暮らしで、通勤時間が長い

    こんにちは。 私は通勤時間が2時間かかります。 私は、親と同居というわけではなく、一人暮らしです。 (住居費用が安い為、現在の所にすんでいます) 会社の近くに引っ越そうかと思っているのですが、 収入がそこまで高くないので、思いとどまっています。 私の似たような境遇の方いますか?

  • お互いの両親に話を切り出す

    ネットで出会い、付き合って2ヶ月になる彼女がいます。 GW中に一人暮らしの私の家へ泊まりに来るはずだったのですが 彼女の両親にバレてしまい、今まで嘘をついて 私の家に何度か泊まっていた事もバレてしまいました。 そのときに彼女が両親から言われたことは ・付き合ってから日が浅いのに外泊だなんて  常識が無いのではないか?  外泊した事に関しては本当に申し訳ないと思っています。  常識が無いと言われるまで気づくことが出来なかった自分は  まだまだ子供だったと痛感しています。 ・相手のことをよく知っているのか?  よく考えると知らないこともあり、彼女とお互いに自分自身のことを話して  知らなかった部分をこれから補っていきます。 ・遊びで付き合っているのか、それとも結婚を意識して付き合っているのか?  実はまだ私の両親に彼女ができたことを知らせていません。  なので、私の両親に知らせる前に勝手に結婚を前提に・・・とすぐには言えないのです。  両親に言い出せない理由は、出会いのきっかけがネットだと言うこと、   まだお互いに若いこと、社会人としてまだまだ半人前であることです。  私の両親には、どう話を切り出せばいいでしょうか? そして、まだ僕は彼女の両親には挨拶をしていません。 このような事があってから謝罪を兼ねて 挨拶をしに行こうと思うのですが、 その際の服装や会話等どんなことに気をつけたらいいのでしょうか? ちなみに私は21歳、彼女は20歳でどちらも社会人です。 よろしくお願いします。

  • 交際を親に反対されています。

    交際を親に反対されています。 というのも、彼の家庭環境がかなり複雑だからです。 彼の父は多額の借金を背負っており、彼の母は家を出ています。彼自身もその家を出ています。 わたしの幸せを考え、わたしの両親は猛反対です。 まだ付き合って間もないのですが、長く付き合えば情も湧くだろうし、早い段階での別れを促されています。 ただ彼とはとても上手くいっているんです。彼といるととても幸せですし、私のことを幸せにしてくれると感じています。 ただ、結婚の判断をするには時間が足りないと感じています。 時間が経った上で、そういう環境を背負っている彼を、幸せにしたいし 、支えたいと思えていれば、結婚を覚悟できると思います。しかし現時点では、実際のところ彼について知らない部分も多いと思いますので、覚悟ができません。 わたしの両親は、もしも私が彼と付き合い続けるならば、勘当だと言っています。両親ももっと普通の結婚を望んでいるので、落胆が激しくあるようです。 私は彼が好きなだけで、わたしの両親は私に幸せになって欲しいだけなのに、こんな風に家庭がもめてしまい、とても苦しいです。アドバイスをいただけますとありがたいです。

  • どうしたら良いでしょうか?

    皆さまのご意見をお聞きしたいです。私(30代バツイチ、一人暮らしで現在彼氏の子供を妊娠中)は、今お付き合いしてる彼氏(30代バツイチ)と、今月中に入籍する事になりました。彼氏と結婚する事はおめでたい事なのですが、私は以前、元旦那と離婚した事がきっかけで、実家の両親や兄弟から勘当されて、実家とは全く音信不通の疎遠になっているので、物凄く連絡しにくい状態です。この状態で、実家の両親や兄弟に、現在彼氏の子供を妊娠中で、今月中に入籍する事を報告した方がいいのでしょうか?皆さまのご意見をお願いします。

  • バツイチ子持ち男性との結婚について。

    もうすぐ30歳になる女です。 結婚を意識して付き合っている男性(30代)がいます。 彼は、バツイチのシングルファーザーです。 バツイチ、子持ちということから、 私の両親にも付き合っていることも、 結婚を意識していることも、秘密にしています。 ・子供は小学5年生の男の子です。 ・親権は彼ですが、仕事上彼の両親が育てています。  (月に4、5回子供に会いに行ってます。彼は現在一人暮らしです。) ・元妻は、育児放棄。3歳の時に子供を捨てて、  現在も音信不通のままです。 子供の話は、彼とよくしますが、 まだ一度も会ったことがありません。 今は彼も一人暮らしで、 気軽に遊びに行ったり、泊りに行ったりしてますが、 結婚するとなると、そうはいかなくなるし、 彼の息子と仲良くなりたいけど、 自分の子供も欲しかったりで… 子持ちの男性と結婚された方、 経験者のかたの体験談など、 お聞かせくださいませ。