自宅住み同士のカップルのお悩みとは?

このQ&Aのポイント
  • 自宅住み同士のカップルの外泊やお泊りが難しい問題について考えます。
  • 一人暮らしをしたいけれど両親の反対があり、田舎なので通勤可能な自宅が少ない問題について考えます。
  • 結婚をしたいけれど、乗り越えなければいけない問題がたくさんあるため、時間がかかりそうな問題について考えます。
回答を見る
  • ベストアンサー

自宅住み同士のカップルです

20代の女性です。 彼はバツイチで子供さんとご両親が居ます。 それで、外泊やお泊りが難しいです。 やっぱりホテルしか無理でしょうか? いつも2時間のご休憩だけなので寂しいです。 同じような境遇の方、どんな工夫をされてますか? 私が一人暮らしができたらいいなとも思っているのですが、両親が反対しそうです。 田舎なので、自宅が通勤可能なら、一人暮らしをする人は余りいません。 一人暮らしができるようにするにはどんな作戦があるでしょうか? 勘当覚悟で大喧嘩しないとできそうもないですし、それも悲しいと思ったりします。 こんな弱気ではいけませんよね? 結婚もしたいのですが、まだ乗り越えなければいけないものがたくさんあって、時間がかかりそうです。 良い知恵をお貸しください。

noname#130469

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mimi1tou
回答No.1

全てが簡単に思い通りになれば、どれだけ人生楽しいか・・・・ 今でもあなた充分幸せだと思うけど・・・新築買うお金もないだろうし、そんなカップル山ほどいる。 2時間で充分と思う日が何時か来るかもしれない。また別れが来るかもしれない。2時間に助けられる人生もあれば、苦しめられる人生もあるかもしれない。 無謀な事で良心と喧嘩など絶対良くない。親はあなたより大事な存在。守るものです。命に変えても。

質問者

お礼

回答有難うございます。 私は比較的時間の余裕があるのですが、彼が忙しい人なので、会えてもほとんど話ができない時もあります。 仕方がないですね、我慢して、会えるときを大切にします。

その他の回答 (6)

noname#157441
noname#157441
回答No.7

もっと長く会っていたいということか? だったら、ドライブとか、時間がないのかな? それとも、ホテルや泊まったりしないとできないことを、もっと、ということかね? がっつく年じゃないからねぇ。。。 逆に、生き生きと彼氏以外のレジャーをすると、心配して寄ってくるかもしれないよ。 彼氏を少々無理してでも会いたい気にさせないと、仮に一人暮らしでもお望みどおりになるかどうかわからんよ。

質問者

お礼

別にどうしてもHがしたいわけではないのです。でも、恋人らしい気持ちで彼ともっといたいのです。 私が甘いことは判っています。彼は大人だから。 もう少し、趣味を持ったりして気を紛らわすことも考えます。 有難うございました。

noname#174949
noname#174949
回答No.6

#5さん、いいことおっしゃるわぁ。 会いたいけど、中々会えない、その切なさが恋してる人を綺麗にするんですよ! のべつまくなく会って、Hやりたい放題だと、薄汚れてきますよ。 そういうのは、夫婦になってからの楽しみにしましょう。 結婚しちゃったら、そういう切ない感じは二度と味わえないですよ。 一応、まだ新婚のつもりの若妻からでした。

質問者

お礼

>そういうのは、夫婦になってからの楽しみにしましょう。 これが見えてこないから辛いんです。 でも、もう少し頑張ります。 有難うございました。

• marumenu
回答No.5

不自由さが恋愛の醍醐味なんですっ! 何もかも自由で思い通りなんてつまらないんですって! どうしたら、彼ともっと長くいられるんだろうって考えるだけで恋愛の肥しになっていくんです。 あなたが勘当同然でご両親の反対を押し切って一人暮らししても、一時の快楽。 たまに「女友達と遠出して来まぁす」と後ろめたさを胸に秘めながら、彼と逢うのは格別なもの。 短期集中型か長期戦。 さぁ、あなたならどっちを選ぶ?

質問者

お礼

好む好まざるを選ぶこともできなく長期になりそうなんです。 やっぱり、よく考えて、長期戦に耐えないといけませんね。 有難うございました。

• borg121
回答No.4

個室喫茶

質問者

お礼

個室喫茶がどういうところか知りませんが、田舎なので、多分、そういうものはないと思います。 ネットカフェはあるんですが、あそこはお話もできないし。。。でもそう言えば、カップル席もあるんですよね? みなさんどうしてるのかしら?

• miz-yuka
回答No.3

同じ境遇ではないけど、友達を見てると、旅行に行ったりうまくやってたわよ。 彼氏と温泉旅行なんていえば、反対されるに決まってるから、TDLやミュージシャンのライブ、スポーツ観戦などの遠距離にあるイベントに行くことにして、勿論女友達とか複数で。実際にそのイベントに行くんだけど、彼氏とでしたということ。 趣味のサークルもそういう利用できそうなのにするとか。野鳥の会に入ってた人もいましたよ。当日の朝では間に合わないから、前日の夜から行くとか、頭いいなぁと感心したわ。 それと、親が反対する相手はやはりそれだけの理由があると思います。 私も親の大反対があって、別れなさいと言われながらこっそり続けて、最後は家出同然で同棲したけど、親はやっぱり見るところは見ていたんだなとつくづく思います。 子供ができたので結婚しましたが、どうしてこんな苦労する人と結婚しちゃったんだろうと思うときがあります。でも、自分が好きになった人だからと納得するようにしてますが、親のほうが見る目があるのは確かだったです。 恋愛は構わないけど、結婚はよく考えたほうが良いですよ。

質問者

お礼

回答有難うございます。 私もライブやイベント、そういうもの一緒に行きたいですが。。。 サークルやボランティア関係は一緒に活動しているものがあります。というか、主にそういう時に会っていて、平日は本当にちょっとの時間しか会えないんです。 年に何回か、県外の行事にも行くのですが、ほかの仲間もいますし、、、ダミーじゃないので。。。。 夜が遅くなると私のほうの家がうるさいので、どうしても、時間に押されてゆっくりできないです。 11時に、もう帰らなきゃとホテルを出るときが本当に切なくて、朝まで一緒におれたらどんなに良いだろうと、恨めしくなります。 結婚できるまでずっとこうなのかと思うと、ため息です。 4月は彼が忙しいから無理だけど、5月はどうにかして、どこか二人でお泊り旅行ができないかと頭をひねってしまいます。

• kokubosino
回答No.2

サービスタイムに行けば細大6時間ものホテルがあります 別に公園でもいいんじゃないの?会うだけなら

質問者

お礼

それって、平日の昼間でしょうか?ちょっと無理です。 >公園でもいいんじゃないの?会うだけなら ピクニックもいいな、誘ったら付き合ってくれるかな?  一日ドライブみたいなのは難しい人なんです。でも、お花の名所なら行ってくれそうな気がします。ちょっと調べます。 有難うございました。