マカフィーのウイルスソフト契約更新について

このQ&Aのポイント
  • マカフィーのウイルスソフトを使っているが、6月末で契約切れ。更新しようとすると別のサイトに飛び、同じマカフィーなのに別のサイトにたどり着く。
  • 上のサイトでは会員登録をし、下のサイトではログインできない状況。同じマカフィーでも上と下のサイトは違うのか?
  • 契約は6月末だが、キャンペーンの差があり、上のサイトのマカフィーはトータルプロテクションであり、下のサイトはインターネットセキュリティ。インストールしても契約は更新されるか?残りの日数は加算されるか?
回答を見る
  • ベストアンサー

マカフィーについて

dellで買ったときのマカフィーのウイルスソフトを使っているのですが、 6月末で契約が切れてしまいます。 更新しようとしたのですが、マカフィーのウイルソフト上から 契約を更新とすると下のサイトに飛びました。 http://www.mcafee.com/japan/home/pd/catalog.asp もうちょっと調べようと思いgoogleでマカフィーを検索したら 同じマカフィーなのに違うサイトにたどり着きました。 http://www.storemcafee.jp/mcfs/catalog/ 上のサイトでは会員登録をしているのですが、下のサイトでは ログインできませんでした。よくわからないまま上と同じアドレスで 下のサイトに登録してしまいました。 上と下のサイトでは同じマカフィーでも違うんでしょうか? それと契約は6月末ですが、キャンペーンが4月28日と、 差があります。上のサイトのマカフィーはトータルプロテクション ですが、買いたいのはインターネットセキュリティとワンランク 落としたものになりますがインストールしても、契約の更新になるでしょうか? また上と下のサイトでは残りの日数は加算されるでしょうか? ダメなのであれば、下のサイトからキャンペーン中に 買って現在使っている上のサイトのマカフィーが契約切れに なった日に安いうちに買った下のサイトのマカフィーをインストールし その日から契約した。という感じにはできないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

まず上のサイトはMcAfeeのメーカーのサイトです。ここでは直接販売していませんからホームページのところどころにある「マカーフィ・ストアーで購入する」ボタンで移動することになります。 そして下のサイトはその「マカーフィ・ストアー」です。 》また上と下のサイトでは残りの日数は加算されるでしょうか? ・今までのトータルプロテクションと今回買おうとしているインターネットセキュリティとの違いが私には分かりません(サイトを見ても前者が見つかりません) ・もしも商品が違っておれば日数の加算はされませんね。有効期限は新しい商品をインストールしてから1年間になるでしょうね。