マカフィーの虚弱性スキャナーとは?

このQ&Aのポイント
  • マカフィーの虚弱性スキャナーはセキュリティソフトとして利用されています。
  • しかし、インストール時に問題が発生することもあります。
  • Windows 7 64bitの場合、インストール時に言語の選択で止まることがあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

マカフィーの虚弱性スキャナーについて

現在、セキュリティソフトとして、マカフィーforPlalaの月契約をしております。 (年間でセキュリティソフトを入れ替えるのが煩わしいため) そこで本日、マカフィーの「虚弱性スキャナー」が働いて、更新しますか?的な 誘導があったので,更新しようとすると「Utorrent」いうトレントソフトをインストール しようとしています。 WEBでいろいろ調べて見たのですが、いまいち類似のケースに当てはまらず、 どうした物かと、インストールの途中に言語を選択するところで止まっております。 必要で無ければインストールする必要は無いと思うので、キャンセルしようと 考えますが、詳しい方おられましたらご教授頂ければと存じます。 OSは、windows7 64bitとなります。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

虚弱性スキャナー? → 脆弱性(ぜいじゃくせい)でしょうか。 これはPCにインストール済みのソフトの中でアップデートを怠っていると走るMcAfeeのユーティリティソフトだと思います。それにしても「Utorrent」なんて該当するか疑問ですが 一旦これは中止してMcAafeeの「設定、機能等一覧」-「機能」-「脆弱性スキャナー」をクリックすればアップデートが必要なソフトが分かるようになっていると思います。 ここで該当するものがあれば個々にアップデートをしましょう。それで解決すると思います。