上司への恋愛感情と下ネタの関係について

このQ&Aのポイント
  • 私は恋愛禁止の職場で働いている中、上司に想いを寄せてしまいました。しかし、上司は真面目な性格で、恋愛を理由に関係を避ける可能性があることは分かっています。それでも我慢できずに告白してしまいました。すると、何故か私にだけきわどい下ネタを言ってくるようになりました。
  • 私は上司に対して恋愛対象として見てもらえたら嬉しいのですが、下ネタを連発されることから考えると、単なる性的な対象としてしか見てもらえていないのかもしれません。確かに、具体的なアプローチはしてこないと思いますが、バレたら首になる危険があるため、手を出す可能性は低いでしょう。
  • それでも、上司が私に対して優しくなった気もするので、少しは関心を持ってくれているのかもしれません。ただ、もし私がただの性的対象としてしか見られていないのであれば、少し寂しい気持ちになります…
回答を見る
  • ベストアンサー

下ネタ

私は恋愛禁止の職場で働いているのですが、上司に惚れてしまいました。 相手は仕事に対して真面目なので、恋愛禁止を理由にうやむやにされるのも分かってたんですが、我慢できなくて勢い余って告白してしまいました(笑) それからというもの、皆には下ネタなんか言わないのに私にだけ結構きわどい下ネタを連発してくるようになりました。 少しでも恋愛対象として気になってくれれば嬉しかったのですが、これってただ“ヤれる対象”なだけなんでしょうか? 手を出してくるとこは100%無いと思いますが。(バレたら首なので。) なんだか私に対して優しくなった気もするけど、性対象にしかなれてないのだとしたらちょっと切ないです…(:_;)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Halu2
  • ベストアンサー率10% (23/221)
回答No.3

上司は既婚者なのですか??? それだったら性対象にしか見ていないでしょうね。 あなたから告白してしまったのが致命的でした。 独身の男性だったらまだ悪ふざけという可能性も あると思いますが。。。

adtgjm
質問者

お礼

ありがとうございます! 独身で、いたずら大好きな人なので、もしかしたら悪ふざけなのかもしれないです(>_<) とゆうか、だったら良いな的な(笑) 私が男心に疎いせいで正直、ヤリモクか、心を開いてくれての下ネタをコミュニケーションツールにしてるのか謎です。。

その他の回答 (2)

回答No.2

僕は男ですが 頭の中で下ネタはあっても口にはしません 男同士ならともかく、どんな女性にも言いません 女性に対して失礼だと思いますから 僕は彼女にも言いません…というか聴力障害者なので どんな話も耳元で言う事になりますから 本当に失礼かと思いますが 体目当てだと思います ふつう、そうでない女性に男は言いません 普通ね…好きな人に言う人も居ますが でも上司になる器量の人は、性的対象女性にでないと言わないでしょう

adtgjm
質問者

お礼

ありがとうございます! 彼女さん、優しそうな彼氏さんが居てくれて幸せそう!! ガーン やっぱりそうなんですかね(>_<) やっぱり10コ以上も歳が違うし、上手く扱われてしまっている気がしますφ(.. )

noname#206137
noname#206137
回答No.1

上司から下ネタされるのは身体目的でしかないと思いますよ。 だって、いくら上司でも好きな女性から嫌われたくなければ 下ネタ連発なんて常識的におかしいでしょう??! そう思いませんか?、、、好意あるなら、下ネタ言葉を 選ばないと思うのですが。 それか、貴女様の事を話し易い友人の様な感覚なのかも 知れないですね。 社内の死角には気をつけてくださいね。 スキあらば手を出す事は幾らでも可能ですからね・・・・。 100%無いとは考えないでください。 男性は変貌致しますからね。 性対象になってるか、否かはしばらく様子見ていたら 分かる事だと思いますから、貴女様のお気持ちは抑えて 置いた方が良かったかもしれませんよ?! 恋愛禁止の職場っていうほど、あやしいものはないですから。 まぁ、見極めていきましょうね。 恋愛って自然にするものだから社内恋愛であっても 構わないと思います。それをあえて禁止って言葉だすものほど あやしくないですか? 人それぞれの考え方が有りますし貴女様さえ、しっかり していたら良いので上司の態度をしばらく見ていましょう。^^

adtgjm
質問者

お礼

ありがとうございます! 確かにそうですね、私さえしっかりしてれば、面倒臭いことにはならないと思いますp(^^)q 参考にして、もう少しこの状況を楽しみつつ(笑)、様子を見ていきたいとおもいます(>_<)

関連するQ&A

  • 下ネタOKな女のコ

    ってどうなんでしょうか? 私のまわりにいる男性のほとんどは、下ネタ無理な子なんて恋愛対象に ならない、というようなことを言っているのですが 笑、一般的には どうなんでしょう? 彼女には下ネタいわないでほしいとか、恥じらってほしいとか、思わない もんですかね? ご意見お聞かせください。

  • 下ネタ好きの先輩

    下ネタ好きの先輩 新しい会社に入って1年になるんですが、下ネタ好きの先輩(直属の上司、40代)がいます。昨年までは単なる下ネタだったんですが、今年に入って彼女ができてから話題が僕自身の恋愛になっています。 早く上がれたり、休みの日の翌日は「やったのか」と言われ、「この体位はあ~して、こ~して」などテクニック的なことを度々言われます。 上司自身は良い人ですし、可愛がってもらってます。たまに程度ならまだいいのですが、毎日のように言われるのは・・。 どうにかして辞めてもらいたいのですがどうしたら良いと思いますか?我慢すべき?

  • 男性からの下ネタ…

    大学生の女です。 同期に好きな人がいるのですが、その人と夜一緒に帰っていたときに 「お前の誕生日いつ?誕生日にゴムプレゼントするわ笑」と言われました… (ゴムの自販機の前を通ったときです) 下ネタをふってきたのはその時が初めてで、いきなりだったので動揺しましたが、「何言ってんの(笑」と流しました。 その後、私がもう忘れかけた頃にまた同じことを言ってきました。 私から下ネタを言ったことなどは一度もありません。 こんな下ネタを言われるということは、 恋愛対象として見られてないってことですか……?

  • 下ネタのひどい男性上司

    女性がほとんどの職場で働いているんですが、最近男性上司の下ネタがひどいです。 触ったりとか、身体的なセクハラはしないのですが、嫌がっている相手にも平気で下ネタを言い続け、それを無視すると腹を立てて一日中機嫌が悪いです。 困ったことがあったら言ってくれと言うような仕事上はまともな上司ですが、人間としてそういう面では全く配慮がなく、自己中です。 「昨日もヤッたんだろ~?」とか、すごく露骨です。 言われた女性はほとんどが「無視しまーす」「スルーしますんで~」と軽い感じで流しているんですが、嫌がっているけど穏便に過ごしているようにしか見えません。 ですが、私は耐えられません。とても気分が悪いです。ひどいときは、ノイローゼになりそうなくらい気持ちが落ち込んだまま帰宅する日もあります。でも彼女たちのように軽い反応をして、「こいつ、たいして嫌がってないんだな」と思わせてはいやだと相手をまったくしません。そのため、機嫌を損ねるのです。 こういう人には何度も合ってきましたが、男性を相手にするときはこれを我慢すべきなんでしょうか。仕事は楽しく、他の人たちはみんないい人でやめたくありません。でもこれ以上上司の好き勝手な下ネタ発言に耐え続けるのは精神的に無理です… 何かうまく男性上司の下ネタをやめさせる方法はないんでしょうか。 やめてくださいとか言うと、人の気も知らずにヘラヘラと余計楽しそうにしてしまいます。無視すれば機嫌が悪くなります。どうしたらいいか…お願いします。

  • 下ネタ!?

    20代後半女性です 男性は好きな女性や、気になる女性にも下ネタを言いますか? 私は以前合コンで知り合った彼(2つ年上)と毎日メールする中になり1度ご飯に行きました 私は恋愛経験も少なく、男性経験はありません ご飯に行った時から過去に何人と付き合ってきたかなど聞かれました…その時はさほど嫌な気持ちもせず、普通に答えていましたが(経験がない事は言ってません) それ以来メールで下ネタ!?がよく入ってくるような気がして、 内容は 遊びに行こうって話の時は泊まり(笑)やな~とか 運動で歩くって言ったら強姦や拉致に気をつけてとか 医者はエロいから体見せるのは我慢しろ 触れられるなら好きな人が良い 笑って流したり冗談はやめて~と最初は軽く返してましたが、 私があんまりこういうメールにはなんて答えて良いかわからないと言ったら、 今まではウブな付き合い方やったん? 今の反応みてると処女なんちゃうかなって思う これがとても嫌な言葉に聞こえて、 付き合ってもいない人に話す事ではないと思うのです…笑って返すべき!?だったのでしょうか? 私は彼が私の事を何とも思ってない、もしくは遊び目的?だからこういう事を言ってくるのかと思い、 引いてしまった反面ショックでした… 下ネタ!?というかデリカシーがないような気もするし、 私が堅すぎるだけでしょうか?? 長文失礼しました。 男性女性共に回答お待ちしてます。

  • 下ネタ発言をする上司について

    バイト先での、最近変わった上司(30歳位)に苛立ちを覚えます。 平気でセクハラ発言をするからです。 私にはそのバイト先に彼氏がいますし、その上司には凛とした態度をするようにしているので面と向かってセクハラ発言はしてきません。 しかし、10人程度しかいないバイト先で、大っぴらにセクハラ発言をするのが気持ちが悪いです。 聞こえないところで言うのならまだしも、わざと女性バイトが居る前で、大声で聞こえるように話します。 例えば、「キャバクラは高いくせに何も出来ないから金使うの勿体ない!!それなら風俗に行くし。俺、池袋の風俗は全部制覇したからさ~、なんでも聞いて!」と男のバイトに話しかけたり 男のバイトの急所を握って「イヒヒヒ」とニヤニヤしたり 「今日ね、俺、この後女子高校生と遊ぶんだ~!犯罪的じゃない??フヒヒヒヒ!いいでしょ~、ピチピチの、若い子と、女子高生と遊ぶんだ~!あ~楽しみだなあ!早く仕事終わらないかな!羨ましいでしょ~いいでしょ~女子高生だよ!」などとおじさんのバイトに話したり 飲みの席だと、チューハイについてきたマドラーを女性の社員に「ねえ、これ舐めて。…舐めて。いいからねえ、舐めてみてよ!」と皆の前でしつこく迫ったり、カラオケは生々しい下ネタが入っている歌をわざと入れて歌ったり(私はドン引きでしたが、手を叩いて笑う女性などもいました。) 前の職場では下ネタを普通に話せる環境だったのでしょう。 「ここの職場では禁止」とその上司の下の人に伝えてもらったのですが、ちょこちょこ下ネタ発言、最近は気に入った若い子に「メスのにおいがする」などセクハラ発言をします。 言われてる子は、「気持ち悪い、セクハラですよ」と言っていますが、その子も半笑いなので全然伝わってないと思いますし、その子自身上司をいじったりして笑っている関係なので、セクハラ発言は無くならないと思います。 その子は「上司が気持ち悪い、ウザイ」と周りに愚痴ってるわりには上司と仲が良さそうに端からは見えるので、その子にも何かしら原因があるとは思います。 なんか最近はその子にも苛々してきてしまい… 私はセクハラでバイトを辞めたことがあるので、セクハラについてより嫌悪が強いと思います。 仕事中にセクハラ発言や下ネタが否応無く聞こえてくると、胸糞悪くて苛々してきます。 上司は、場を盛り上げる為のコミュ二ケーションだと思っているようです。 ちなみに、遅刻をしょっちゅうするし、仕事も新人バイトより遅くて出来ません。 なぜそんな人が「上司」になれるかと言うと、人気のない清掃だからでしょうか、、 仕事も覚えが悪く、おばさんと若い子とで態度が違います。 長くなってすみません。 ここで質問ですが、同じような境遇の方いらっしゃいますか。 どう対処されたかなど教えて下さい。 事情があり今はこのバイトは辞めれないので、「辞めれば?」などの意見以外でお願いします。イラッとしないようにその場から早く離れるなど自分なりに対処はしていますが…面倒くさいです。 (ちなみに、、彼氏は、「直接お前にセクハラなこと言ってきたら、何か言うのはありだけど…」と言われましたが、私は強気な方なので言って来ることは無いと思います。でも、下ネタ禁止だと上司に注意してくれた人は、上司と仲がいい人ですし、気の弱い人なので、何か頼りないです。) よろしくお願いいたします。

  • 下ネタ(女子高校生)

    高校生男です。 女子も恋愛の話や性の話、下ネタなどもちろん話すと思いますが、 どんな感じなのでしょうか? 抽象的でよいので教えていただきたいです。 さすがに女友達に直接聞くのは気が引けるので。

  • 女性の方にとって、下ネタとは?

    私は20代の男なんですが、私は下ネタは聞くのも言うのも大嫌いです。 同僚の男性陣はよく下ネタを言ってくるんですが、私は正直、話を合わせるのがつらいです。しかし、テレビや職場などで見ていても、女性って意外と下ネタを楽しそうに聞いている人が多い気がします。 単に話を合わせているだけなのかもしれませんが、好きなお笑い芸人を聞いてみたら、下品なネタをやる芸人が結構人気だったりしますよね。 そこで女性の方に質問なのですが、下ネタは好きですか?また、下ネタが嫌いな男って引きますか? 回答よろしくお願いします。

  • 下ネタ

    もう10年以上前のことなので、今さらどうこうしたい訳ではありません。自分の行動についてお聞きしたいです。 20歳になるかならないかの時、職場からたまたま送ってくれた同僚に襲われそうになりました。原因は車内で下ネタの会話を普通にしたことかな思うのです。でも男性ばかりの会社の為下ネタは普通に飛び交う所で(それが普通と思っていましたし)その人も交えての会話ももちろんありました。私のキャラもなんでも話せるサバサバした子って感じでした。 あまりの驚きに身を硬くすることしか出来ない私に「誰にも言わないでね」とだけ言いました。翌日謝罪に来ましたが「消えてくれ」としか言えませんでした。 今でもフラッシュバックがあります。私が悪かったんだと思って気を沈めるのですが、男の人はそういうものでしょうか?今、下ネタの会話をすることはさすがに無いですが、そういうことに嫌な顔をしない女性はそういう対象になるのでしょうか?私が一番悪かったんだけど今でも疑問というか自問自答しています。

  • 下ネタなどのセクハラを理由に退職できるんでしょうか

    下ネタ等のセクハラを理由に退職は認められるんでしょうか。 仕事中によく男同士で下ネタで盛り上がってしまう職場にいます。普段は悪い人達じゃないのですが、男が集まるとそれしかないのかって言うぐらいいつも性生活の話などで笑いが起こる空気になります。 仕事中なので部屋を出るわけにもいかないし、女性が一人いるのに少しも気を使ってくれないので、聞いていない振りをして仕事していますが、かなりストレスになっています。 ノリが悪いとか、空気が読めないとか思われている事もなんとなくわかるのですが、そろそろ限界が来そうです。自分でやんわりセクハラだと指摘したいのですが、対人恐怖症気味なのでかなり硬い言い方になってしまいそうで、後で雰囲気が悪くなってしまうくらいなら、普段は接点が少ないのですが、上司に相談した方が良いでしょうか。今の状況が続くなら退職を考えている事も言ってしまった方が良いでしょうか。 やっと見つけた仕事だっただけに、かなり迷いがあるのですが、他の女性なら我慢しますか?また、次の職場で短期間で辞めた理由として認めてもらえると思いますか?