• 締切済み

下ネタOKな女のコ

ってどうなんでしょうか? 私のまわりにいる男性のほとんどは、下ネタ無理な子なんて恋愛対象に ならない、というようなことを言っているのですが 笑、一般的には どうなんでしょう? 彼女には下ネタいわないでほしいとか、恥じらってほしいとか、思わない もんですかね? ご意見お聞かせください。

• raska
  • お礼率57% (52/90)

みんなの回答

• pascals
回答No.6

こんにちは。 私の夫は下ネタNGです。 男性だけの仲間うちの集まりでもそういう話はしないみたいですね。 女子にとっては下ネタに対してどういうリアクションを選択するかって、意外と死活問題で、私も若い頃は下ネタに柔らかく反応できないようじゃ駄目だぞ、なんていう親戚のおじさんに微妙な態度とってましたね……。今後、どうして生きて行ったらいいもんかと。 作家の松尾スズキさんは言ってました。世の中のすべての男は四種類にわけられると。いわく、「もてて、エロ話OK」か「もてて、エロ話NG」か「もてなくて、エロ話OK」か「もてなくて、エロ話NG」の四種類だと。まあ要するにみんながみんな下ネタ楽しいわけじゃなくて、男性でもそういうの駄目な人は駄目だと。 私は、下ネタがダメで、みんなが集まる場所ではみんなが楽しめるように配慮してくれる男性が好きなので、自分自身も微妙な話題は避けるように配慮してます。

raska
質問者

お礼

十人十色ってことでしょうか。 男性でも下ネタ駄目なヒトっていますよね。当然ですよね。 なんだか目からうろこです(男性の方ごめんなさい 難しいですよねーーー下ネタにどう対応するかって…。 柔らかく…やっぱり下ネタ好きな人は拒絶されると辛いというか、話し にくいですよね。。 回答ありがとうございました。

• BWV971
回答No.5

オンナです。 下ネタですか・・・ H系は笑って聞き流します。 病気ネタはかなり興味があります。 妊娠ネタは笑えません。

raska
質問者

お礼

そうですか。 笑って聞き流すってかっこいいですよね! 回答ありがとうございましたっ!

• amezizou
回答No.4

20男です。 人前で堂々と言うのは正直ドン引きです。 二人っきりとか、その話をする人達だけで回りに人気がないとかならまだいいですけど。 あとは内容と話し方とか雰囲気ですかね。 さすがに下品な言い方とかなら引きます。 まじめに異性の行動に興味あるとかならいいです。 まぁ自分はどちらかといえば恥らってほしいですけど、そこまで目くじらたてるって感じでもないですね。 下ネタ無理っていう子は恋愛対象にならないって言うのは、二人っきりでも絶対話せないとか、すごく仲良くなっても絶対だめとか、下ネタに過敏反応して怒るとかじゃないですかね。 あとは自分から話さなくても、言われればあまり返せないけどちょこちょこ話せるレベルなら大丈夫だと思うんですけど。 男としては堂々と言う女性が好きって男いないと思うんですが。

raska
質問者

お礼

やっぱり恥じらいがあるほうがいいのですね! やっぱり下品になりますもんね。。。 恥らいつつ、拒絶はしないっていうのが一番なんでしょうか。 回答ありがとうございましたっ!

• arucas
回答No.3

女です。 若い頃から下ネタOKでした。 むろん、自分では言いませんが。 笑って聞き流します。 気を張っていない時は、不覚にも赤面してしまったりしますが(笑) まぁ、もう、年齢的に下ネタ言われて赤面することもなくなりましたが(悲)

raska
質問者

お礼

arucasさんは若いときから下ネタOKな方だったのですね…! 笑って聞き流す…か、かっこいい!! 私もそうゆう人になりたいです。。笑 回答ありがとうございました!

• malearth
回答No.2

こんばんは。20代男です。 下ネタは私はOKですけど、あんまりうるさい人だと嫌ですね。会話が下ネタばっかりとか、ぎゃあぎゃあうるさい人とか(笑)もう、そっち方面に詳しすぎたりするとどん引きですね。 恋愛対象としては、私はある程度恥じらいを持っている人のほうが好きです。そっちのほうが女性としてかわいいですしね。 私の周りでは下ネタ好きな女性がいないからかも知れませんが、男友達の中で、下ネタ無理は恋愛対象にならないなんてことは聞かないです。どちらかといえば、ある程度恥じらいを持っている人のほうがいいという人のほうが多いように思います。 下ネタOKだったら話しやすいみたいな感じもありますけど、私の中では恋愛対象にはなりませんね。喋り易い女性友達で終わります。 一般的には、下ネタも喋っていいけどある程度の節制は守ってほしいという感じだと思います。何事も限度が大切ですけど、下ネタどうので恋愛を語るのはちょっと・・・と思いますけどね。

raska
質問者

お礼

やっぱり女のコは下ネタあんま好きじゃないってのがカワイイですよね。。。 ドン引きですかwwですよねwwww ある程度なら喋りやすいのは喋りやすいのですか。でも恋愛対象ではない。男友達と似たかんじってことですか? また違うのでしょうか… やっぱり下ネタどうこうで恋愛が何のって変ですよね! 回答ありがとうございました!

• DeeAnna
回答No.1

的確な答えを言いましょう。 下ネタは、OKで恥らってくれる子が良いんですよ。 後、聞いても良いけど自分から言っては絶対駄目です。 女の立場から言わせてもらえば我侭な・・・って思いますが、 相手が言わなけりゃ自分も言わない。相手が言ったら恥じらいながらも軽く流す傾向で。・・・好かれたい相手でもなきゃ疲れてやってられませんね。(笑)

raska
質問者

お礼

OKで、しかも恥じらうコですか… すっごい嫌がったりしないけど、流せるってことですよね。 難しい! まぁ基本的にはやっぱり、言わないほうがいいってことですかね。 回答ありがとうございましたっ!