• 締切済み

下ネタOKな女のコ

ってどうなんでしょうか? 私のまわりにいる男性のほとんどは、下ネタ無理な子なんて恋愛対象に ならない、というようなことを言っているのですが 笑、一般的には どうなんでしょう? 彼女には下ネタいわないでほしいとか、恥じらってほしいとか、思わない もんですかね? ご意見お聞かせください。

  • raska
  • お礼率57% (52/90)

みんなの回答

  • pascals
  • ベストアンサー率39% (29/73)
回答No.6

こんにちは。 私の夫は下ネタNGです。 男性だけの仲間うちの集まりでもそういう話はしないみたいですね。 女子にとっては下ネタに対してどういうリアクションを選択するかって、意外と死活問題で、私も若い頃は下ネタに柔らかく反応できないようじゃ駄目だぞ、なんていう親戚のおじさんに微妙な態度とってましたね……。今後、どうして生きて行ったらいいもんかと。 作家の松尾スズキさんは言ってました。世の中のすべての男は四種類にわけられると。いわく、「もてて、エロ話OK」か「もてて、エロ話NG」か「もてなくて、エロ話OK」か「もてなくて、エロ話NG」の四種類だと。まあ要するにみんながみんな下ネタ楽しいわけじゃなくて、男性でもそういうの駄目な人は駄目だと。 私は、下ネタがダメで、みんなが集まる場所ではみんなが楽しめるように配慮してくれる男性が好きなので、自分自身も微妙な話題は避けるように配慮してます。

raska
質問者

お礼

十人十色ってことでしょうか。 男性でも下ネタ駄目なヒトっていますよね。当然ですよね。 なんだか目からうろこです(男性の方ごめんなさい 難しいですよねーーー下ネタにどう対応するかって…。 柔らかく…やっぱり下ネタ好きな人は拒絶されると辛いというか、話し にくいですよね。。 回答ありがとうございました。

  • BWV971
  • ベストアンサー率21% (94/439)
回答No.5

オンナです。 下ネタですか・・・ H系は笑って聞き流します。 病気ネタはかなり興味があります。 妊娠ネタは笑えません。

raska
質問者

お礼

そうですか。 笑って聞き流すってかっこいいですよね! 回答ありがとうございましたっ!

  • amezizou
  • ベストアンサー率22% (16/70)
回答No.4

20男です。 人前で堂々と言うのは正直ドン引きです。 二人っきりとか、その話をする人達だけで回りに人気がないとかならまだいいですけど。 あとは内容と話し方とか雰囲気ですかね。 さすがに下品な言い方とかなら引きます。 まじめに異性の行動に興味あるとかならいいです。 まぁ自分はどちらかといえば恥らってほしいですけど、そこまで目くじらたてるって感じでもないですね。 下ネタ無理っていう子は恋愛対象にならないって言うのは、二人っきりでも絶対話せないとか、すごく仲良くなっても絶対だめとか、下ネタに過敏反応して怒るとかじゃないですかね。 あとは自分から話さなくても、言われればあまり返せないけどちょこちょこ話せるレベルなら大丈夫だと思うんですけど。 男としては堂々と言う女性が好きって男いないと思うんですが。

raska
質問者

お礼

やっぱり恥じらいがあるほうがいいのですね! やっぱり下品になりますもんね。。。 恥らいつつ、拒絶はしないっていうのが一番なんでしょうか。 回答ありがとうございましたっ!

  • arucas
  • ベストアンサー率16% (60/368)
回答No.3

女です。 若い頃から下ネタOKでした。 むろん、自分では言いませんが。 笑って聞き流します。 気を張っていない時は、不覚にも赤面してしまったりしますが(笑) まぁ、もう、年齢的に下ネタ言われて赤面することもなくなりましたが(悲)

raska
質問者

お礼

arucasさんは若いときから下ネタOKな方だったのですね…! 笑って聞き流す…か、かっこいい!! 私もそうゆう人になりたいです。。笑 回答ありがとうございました!

  • malearth
  • ベストアンサー率42% (27/64)
回答No.2

こんばんは。20代男です。 下ネタは私はOKですけど、あんまりうるさい人だと嫌ですね。会話が下ネタばっかりとか、ぎゃあぎゃあうるさい人とか(笑)もう、そっち方面に詳しすぎたりするとどん引きですね。 恋愛対象としては、私はある程度恥じらいを持っている人のほうが好きです。そっちのほうが女性としてかわいいですしね。 私の周りでは下ネタ好きな女性がいないからかも知れませんが、男友達の中で、下ネタ無理は恋愛対象にならないなんてことは聞かないです。どちらかといえば、ある程度恥じらいを持っている人のほうがいいという人のほうが多いように思います。 下ネタOKだったら話しやすいみたいな感じもありますけど、私の中では恋愛対象にはなりませんね。喋り易い女性友達で終わります。 一般的には、下ネタも喋っていいけどある程度の節制は守ってほしいという感じだと思います。何事も限度が大切ですけど、下ネタどうので恋愛を語るのはちょっと・・・と思いますけどね。

raska
質問者

お礼

やっぱり女のコは下ネタあんま好きじゃないってのがカワイイですよね。。。 ドン引きですかwwですよねwwww ある程度なら喋りやすいのは喋りやすいのですか。でも恋愛対象ではない。男友達と似たかんじってことですか? また違うのでしょうか… やっぱり下ネタどうこうで恋愛が何のって変ですよね! 回答ありがとうございました!

  • DeeAnna
  • ベストアンサー率32% (176/546)
回答No.1

的確な答えを言いましょう。 下ネタは、OKで恥らってくれる子が良いんですよ。 後、聞いても良いけど自分から言っては絶対駄目です。 女の立場から言わせてもらえば我侭な・・・って思いますが、 相手が言わなけりゃ自分も言わない。相手が言ったら恥じらいながらも軽く流す傾向で。・・・好かれたい相手でもなきゃ疲れてやってられませんね。(笑)

raska
質問者

お礼

OKで、しかも恥じらうコですか… すっごい嫌がったりしないけど、流せるってことですよね。 難しい! まぁ基本的にはやっぱり、言わないほうがいいってことですかね。 回答ありがとうございましたっ!

関連するQ&A

  • 好きな女の子に下ネタは言いますか…?

    好きな女の子に下ネタは言いますか…? 最近気付いたのですが、私の好きな先輩はよく下ネタ?を言っています。 1:私の同い年の子に『パンツ見せてや(笑)』 2:彼の先輩(女性)に『お前が認めたらいつでもヤってやる(笑)』 3:元カノのお尻に軽く傘をさす などで、先輩たち(男女)集まっていても下ネタを言っていることがあります。 私の前では全く無く、ノリが合わないと思われているのかと少し不安です…… 普段からいじってくる男性なので、3番の元カノにちょっかいをかけたのも構いたかったのかとショックでした; 私もこういうノリになった方が良いでしょうか?

  • 下ネタ言う女の子がいいですか?

    私は大学二年生です。高校生のころからそれなりに恋愛してきましたが片思いが多かったため、付き合ったことは一回しかありません。付き合った時も高1だったため、手をつないだだけでキスもセックスもしていません。それに、私はどこへ行っても必ず純粋だから下ネタとかを言いづらいとか私を汚したくないとか言われます。だからと言って私自身、下ネタの知識?が全くないというわけではないです。それなりに興味もあるし、「それどういう意味?」とかは聞いたりしますが、結局上記のように言われ教えてくれません。。私のバイト先にはもう一人女の子がいるのですが、その子は私とは正反対で何回か付き合ったこともあるし、いろいろと経験豊富みたいなんです。話の流れでですが、「大 人のおもちゃを誕生日に友達からもらったから持ってる」とも言ってました。私がいないときにバイト先の何人かで話した時にも、そういう下ネタの話になったらしく「(わたし)さんがいたら大変だったかもね」とみんな言っていたそうです。その子は自分から下ネタをいうのではなく、そういう話になった時に言い始める感じです。私にはバイト先に好きな人がいるのですが、その人は女の子らしい人が好きだと言っていました。バイト先は私含め女二人です。私はよくまわりから女の子らしいといわれピンクが似合うといわれます。しかし、こう一人の子も私から見たら話し方とか女の子らしいです。服装はGパンをはいているところしか見たことないですが・・・。そこで質問なのですが、男の人は下ネタの話しにくい人よりも話しやすい人のほうがいいのでしょうか?処女は面倒という考えからしたら、私のような女の子よりももう一人のこの方を恋愛対象としてみるのでしょうか?純粋で下ネタを話しづらい人と一緒にいても楽しくないのでしょうか?女の子らしい人が好きな人に応えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 下ネタ

    私は恋愛禁止の職場で働いているのですが、上司に惚れてしまいました。 相手は仕事に対して真面目なので、恋愛禁止を理由にうやむやにされるのも分かってたんですが、我慢できなくて勢い余って告白してしまいました(笑) それからというもの、皆には下ネタなんか言わないのに私にだけ結構きわどい下ネタを連発してくるようになりました。 少しでも恋愛対象として気になってくれれば嬉しかったのですが、これってただ“ヤれる対象”なだけなんでしょうか? 手を出してくるとこは100%無いと思いますが。(バレたら首なので。) なんだか私に対して優しくなった気もするけど、性対象にしかなれてないのだとしたらちょっと切ないです…(:_;)

  • 下ネタがダメな子

    私の気になる男性は、下ネタを普通に言う人で、私にも周りにも話しの流れで話すこともあります。 ですが、1つ年下の後輩のある女性には言わないんです。 「●●(後輩女性)がいたら言えね~(笑)」や「こういうの苦手だよな~」と気遣って?いた瞬間も…… 彼の友人や周りの人もその女性に下ネタを言うことはほとんどありません。 一度悪ふざけでその女性に下ネタ系のことを軽くやらせていましたが、彼女は意味がわかっておらず「??」という感じで、それを見て「本当可愛い(笑)」や「やっぱ早かったな(笑)」と言っていたり…… 男性からしたら下ネタがダメなイメージがある子の方がやはり良いのでしょうか?? 普通にノって話すのはNG? また、そんなイメージがある子ってどんな方ですか??

  • 好きな子の前で下ネタ

    好きな子の前で下ネタ は言いませんよね?? 私は気になる男性がいるのですが、先日部活のミーティングで沢山人が集まっている中で堂々と際どい下ネタを言ってました… 私は下ネタが苦手なので聞こえないフリをしていたら、彼の友人に『●●(私)が理解してないぞー(笑)』と言われ、すると彼は『あー部活の話だから(笑)』みたく返しました。 やはり話に入って一緒に笑い、適度に下ネタを返せた方が男性としては嬉しいんでしょうか?; そもそも好きな子に聞こえるように下ネタは言わないですかね?;;

  • 男性からの下ネタ…

    大学生の女です。 同期に好きな人がいるのですが、その人と夜一緒に帰っていたときに 「お前の誕生日いつ?誕生日にゴムプレゼントするわ笑」と言われました… (ゴムの自販機の前を通ったときです) 下ネタをふってきたのはその時が初めてで、いきなりだったので動揺しましたが、「何言ってんの(笑」と流しました。 その後、私がもう忘れかけた頃にまた同じことを言ってきました。 私から下ネタを言ったことなどは一度もありません。 こんな下ネタを言われるということは、 恋愛対象として見られてないってことですか……?

  • 何で下ネタを振れない?

    私は大学生女子なのですが、くだらないとは思いますが最近思うことがあります。 部活中あるチームメイトや、ある友人に下ネタを振られることがあります。 すると確実に「○○(私)にそういうことするな」と割り込む人が先輩を中心にいます。 無駄に「君が大好きキャラ」を演じます。 同時に「●●(私の友人たち)ならいいけどね~(笑)」と言います。 確かに下ネタを振られたら上手く返せず、むしろ苦手なので有難いことでもあります。 しかし最初からダメと言われるとノりが悪い子と思われてそうで…… あなたが男性だった場合、どんな方だと下ネタを言えませんか?

  • 女の子の前で平気で下ネタを話す男子

    大学4年生です。部活内で、たまに同級生の女の子や後輩が、私の同級生の男子から下ネタをされて、嫌気が差したとか、意味がよく分からなかったという話を聞きます。実は、私が気になっていた同級生の男の子も、よく下ネタ話を女の子にするそうです。しかし、私はこれまで、あまり男子から下ネタ話を聞かされたことがありません。(下ネタは好きではないので、聞きたくはありませんが・・)特に、私が気になっている男の子からも、噂で聞く程のような下ネタを聞いたことがありません。後輩の女の子から聞いてびっくりしました。私が、固いというか、下ネタが好きじゃないのが、分かっているからでしょうか。しかし、異性として見られていないのかとちょっと不安になりました。これは、変な悩みでしょうか。男の人に質問ですが、異性・恋愛対象として見ていない子には、下ネタは話しませんか?

  • 下ネタ好きの彼

    20代前半女性、学生です。 私の彼は30代前半、サラリーマンです。 私は関西に、彼は関東に住んでおり、 遠距離恋愛中です。 彼の仕事が忙しく、休日も仕事をしているため、 会えるのは、1、2か月に一度です。 会社の接待と、個人的なストレス発散法として、 キャバクラに週2、3度足を運んでいるようです。 ちなみに、風俗には一度も行ったことはないそうです。 彼も男ですし、 キャバクラぐらい行って、 女の子と話したいだろうなぁって思って、 キャバクラは多めにみてます。 風俗は許せませんが・・。。 そんな彼についての相談です。 彼は欲求不満のせいか、電話で何か話をしていると、 すぐ下ネタに話を持っていこうとします。 これって、どうなんですか? 男性って、彼女に下ネタの話とか結構するもんなんでしょうか? 今まで、年上の男性と付き合った経験がないので、 どういう意味なんだろう・・ って、思ってしまいます。 何か意見を頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 下ネタなのに気づかない…

    言葉のあやで、下ネタになってしまう単語とかあったりしますよね? それに気づかず下ネタ会話に参加しちゃうのって、やはりイタイですよね…(T_T) 私、下ネタトークだとは気づかず男性陣の話に参加してたら、◯◯ちゃん、これ下ネタだよ?(笑)って言われてしまいました… 20代半ばにもなって恥ずかしい~… え⁈そうだったんですか⁈と言って 笑ってごまかすしかできませんでした… こんな人がいたら空気読めないなとか思いますか?(T_T)