• ベストアンサー

何で下ネタを振れない?

私は大学生女子なのですが、くだらないとは思いますが最近思うことがあります。 部活中あるチームメイトや、ある友人に下ネタを振られることがあります。 すると確実に「○○(私)にそういうことするな」と割り込む人が先輩を中心にいます。 無駄に「君が大好きキャラ」を演じます。 同時に「●●(私の友人たち)ならいいけどね~(笑)」と言います。 確かに下ネタを振られたら上手く返せず、むしろ苦手なので有難いことでもあります。 しかし最初からダメと言われるとノりが悪い子と思われてそうで…… あなたが男性だった場合、どんな方だと下ネタを言えませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#144271
noname#144271
回答No.4

そもそも女性に下ネタ言いませんよ。

その他の回答 (3)

• bekky1
回答No.3

おばちゃんですが、わかいころから、いろいろあるのでいろいろ・・・・です。 まぁ、それでいま、思うのですが、今の若い女性は「しったかぶり」をしたがりますね。 そして、シモネタもジョークの一つとでも思うのか、さばけた、受け答えをするのがおとな?とでも 勘違いしているのか、変な学生がおおい。 【どんな方だと下ネタを言えませんか? 】 恥ずかしくて・・・と見えるのはまだ良いです、怒るのもいい。 ただ、しったかぶりして、ジョークとして返しそこなうのが、非常に、むりして男性の受け狙いに見えるので 痛いです。 迎合という言葉の意味を知ってますか? ノリではなく。 【最初からダメと言われるとノりが悪い子と思われてそうで……】 のりが良くても、馬鹿丸出しのほうがいいなら、お止めしません。 男性だって、相手の内実を知った上で振ってきますから、わからない、しらない・・・ことでからかうならともかく、 シモネタをふってもらいたがる傾向の女子集団?(のりが良いのでしょう?)にいるだけでたいしたグループではないですね。 ○○ならいいけどね・・・・は集団として、グレード低いと思おもわれてます、一山いくらでね。

• eneos121
回答No.2

>あなたが男性だった場合、どんな方だと下ネタを言えませんか? ・下ネタを言って 怒ったり、引いた前歴がある人 ・話したくない人 ・下ネタに興味の無い人

• rokometto
回答No.1

露骨に嫌がる人、まったく興味を示さない人、冷たい反応の人、まじめそうな人。 軽そうな子には気にしません。 表に嫌だな~って出てるんじゃないですか? 女性はそういう感情を敏感に感じ取るのでかばってるんじゃないでしょうか。