• ベストアンサー

何で下ネタを振れない?

私は大学生女子なのですが、くだらないとは思いますが最近思うことがあります。 部活中あるチームメイトや、ある友人に下ネタを振られることがあります。 すると確実に「○○(私)にそういうことするな」と割り込む人が先輩を中心にいます。 無駄に「君が大好きキャラ」を演じます。 同時に「●●(私の友人たち)ならいいけどね~(笑)」と言います。 確かに下ネタを振られたら上手く返せず、むしろ苦手なので有難いことでもあります。 しかし最初からダメと言われるとノりが悪い子と思われてそうで…… あなたが男性だった場合、どんな方だと下ネタを言えませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#144271
noname#144271
回答No.4

そもそも女性に下ネタ言いませんよ。

その他の回答 (3)

  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.3

おばちゃんですが、わかいころから、いろいろあるのでいろいろ・・・・です。 まぁ、それでいま、思うのですが、今の若い女性は「しったかぶり」をしたがりますね。 そして、シモネタもジョークの一つとでも思うのか、さばけた、受け答えをするのがおとな?とでも 勘違いしているのか、変な学生がおおい。 【どんな方だと下ネタを言えませんか? 】 恥ずかしくて・・・と見えるのはまだ良いです、怒るのもいい。 ただ、しったかぶりして、ジョークとして返しそこなうのが、非常に、むりして男性の受け狙いに見えるので 痛いです。 迎合という言葉の意味を知ってますか? ノリではなく。 【最初からダメと言われるとノりが悪い子と思われてそうで……】 のりが良くても、馬鹿丸出しのほうがいいなら、お止めしません。 男性だって、相手の内実を知った上で振ってきますから、わからない、しらない・・・ことでからかうならともかく、 シモネタをふってもらいたがる傾向の女子集団?(のりが良いのでしょう?)にいるだけでたいしたグループではないですね。 ○○ならいいけどね・・・・は集団として、グレード低いと思おもわれてます、一山いくらでね。

  • eneos121
  • ベストアンサー率17% (118/658)
回答No.2

>あなたが男性だった場合、どんな方だと下ネタを言えませんか? ・下ネタを言って 怒ったり、引いた前歴がある人 ・話したくない人 ・下ネタに興味の無い人

  • rokometto
  • ベストアンサー率14% (853/5988)
回答No.1

露骨に嫌がる人、まったく興味を示さない人、冷たい反応の人、まじめそうな人。 軽そうな子には気にしません。 表に嫌だな~って出てるんじゃないですか? 女性はそういう感情を敏感に感じ取るのでかばってるんじゃないでしょうか。

関連するQ&A

  • 好きな子の前で下ネタ

    好きな子の前で下ネタ は言いませんよね?? 私は気になる男性がいるのですが、先日部活のミーティングで沢山人が集まっている中で堂々と際どい下ネタを言ってました… 私は下ネタが苦手なので聞こえないフリをしていたら、彼の友人に『●●(私)が理解してないぞー(笑)』と言われ、すると彼は『あー部活の話だから(笑)』みたく返しました。 やはり話に入って一緒に笑い、適度に下ネタを返せた方が男性としては嬉しいんでしょうか?; そもそも好きな子に聞こえるように下ネタは言わないですかね?;;

  • 下ネタがダメな子

    私の気になる男性は、下ネタを普通に言う人で、私にも周りにも話しの流れで話すこともあります。 ですが、1つ年下の後輩のある女性には言わないんです。 「●●(後輩女性)がいたら言えね~(笑)」や「こういうの苦手だよな~」と気遣って?いた瞬間も…… 彼の友人や周りの人もその女性に下ネタを言うことはほとんどありません。 一度悪ふざけでその女性に下ネタ系のことを軽くやらせていましたが、彼女は意味がわかっておらず「??」という感じで、それを見て「本当可愛い(笑)」や「やっぱ早かったな(笑)」と言っていたり…… 男性からしたら下ネタがダメなイメージがある子の方がやはり良いのでしょうか?? 普通にノって話すのはNG? また、そんなイメージがある子ってどんな方ですか??

  • 皆から可愛がられる人

    私の大学の同じ部活の中に、チームメイト皆から可愛いがられている子がいます。 男女問わず、特に先輩方からです。 入部当初はいじられキャラでしたが、最近はいじられキャラ+とにかく可愛い!という立ち位置…… チームの中心グループの先輩方に好かれているのも大きいと思いますが、何故そこまで好かれているのでしょうか? 例を出すと、彼女と手を繋いで「いいだろ~!(笑)」と言い出す先輩や、「本当にお前可愛いな(笑)」と言ったり、 同年代の女の子も「なんであの子がやると可愛いくなるの(笑)」と噂をしてたり…… (笑)があるように、恋愛対象ではない、というのはわかりますが…… 常に誰かに構ってもらって、自分は行かなくても周りから求められて…… 彼女のポジションがすごく羨ましいです。 あなたの周りの可愛いがられている子や、愛されキャラの子はどんな方か教えて下さい。

  • メールで下ネタ言いますか?

    大学生女です。 気になっている人(同級生・部活中心生活)と1ヶ月以上メールしているんですが、ここ3日ぐらい下ネタを言って来ます。 と言っても軽いもので、中学生が言いそうな内容です。 その人は今までずっと部活漬けの人生で、付き合った事はなく、恋愛については汚れのない爽やか部活青年という印象です。 恋話をふって来た事はありましたが、そのとき下ネタは全くありませんでした。 このぐらいの男子が1番盛んなのは承知です。 しかしメールで下ネタを言って来た男子は初めてなのでかなり戸惑っています。 普通、女子に言うものですか? 直接喋っているときなら構いませんが、メールというところに驚いています。 女子として見られていないという事なんでしょうか?

  • 好きな女の子に下ネタは言いますか…?

    好きな女の子に下ネタは言いますか…? 最近気付いたのですが、私の好きな先輩はよく下ネタ?を言っています。 1:私の同い年の子に『パンツ見せてや(笑)』 2:彼の先輩(女性)に『お前が認めたらいつでもヤってやる(笑)』 3:元カノのお尻に軽く傘をさす などで、先輩たち(男女)集まっていても下ネタを言っていることがあります。 私の前では全く無く、ノリが合わないと思われているのかと少し不安です…… 普段からいじってくる男性なので、3番の元カノにちょっかいをかけたのも構いたかったのかとショックでした; 私もこういうノリになった方が良いでしょうか?

  • なぜこの子に彼氏ができないのか

    私の大学の友人で、今まで彼氏がいなかった子がいます 彼女の特徴を挙げると ●部活の先輩を中心にすごくいじられキャラ ●いじられてても愛されてるがゆえとわかります ●笑顔がステキと多くの人が褒めている ●彼女の悪口は聞いたことがない ●スタイルはあまり良くない 私から見てもすごくいい子だと思うし、周りから愛されているのがわかって羨ましいです。 また、大切にされている?というか…… 例えば下ネタの流れになって彼女に振られたとき、周りの男性が「○○(彼女)にはやめてー(笑)」と彼女は大切なものみたいな扱いで…… ですが彼女は大学でほとんどアプローチを受けてないそうです。 いじられキャラが全面に出すぎているのでしょうか? それとも外見の問題? みんなのモノになっているから? 彼女に今まで彼氏がいなかったことは周りの男性も知っています。 気になるのは彼女が「好きな人ができない、欲しいな」と時々言うことです。 これで男性も離れるのかなと…… できれば男性のご意見をお聞きしたいですm(_ _)m

  • 先輩の下ネタについて

    こんばんは。私は大学1年生の女のコです。 大学に入って部活に入ったんですが、そこでちょっと困ったことがあったので相談にきました。 飲み会のときの男性の先輩方の下ネタにどんな風に対応していいかわかりません。女性の先輩に言われるのはかまわないんですが、男性はちょっと・・・ いやらしい感じで言ってるんじゃなくて、その場を盛り上げるために言ってるんだと思います。 イヤです。とかダメです。とか言ってしまって仲が悪くなるのがイヤなので できればうまくかわす方法とか教えてもらえるとうれしいです。よろしくお願いします。

  • 良い人なのにモテない子

    なぜこの子は彼氏ができないのでしょうか? 大学の部活のチームメイトに少し天然でいじられキャラの子がいます。 先輩からは『見てるだけで癒し』や『お前が一番』『お前可愛いなー』など沢山言われており、いつも構ってもらっています。 性格も優しく面白く、欠点を出すとしたら体型がふっくらしていることです。 彼女は彼氏がいないことで悩んでおり、私は何かしら役に立ってあげたいのですが…… 妹キャラっぽいイメージもあるのでそれが原因でしょうか? 彼女は部活内でも悪い噂はなく、本当に良い子です。

  • 好きな子に下ネタ……

    好きな子に下ネタ…… 好きな女性や気になる女性には下ネタなんて言いませんよね? 現在大学生の好きな男性がいるのですが、最近下ネタをよく行ってきます。 最初は『今まで何回告白された?』とか『前に彼氏いた?』とかだったのに、急に際どい単語を言ってきたり、その知らないと言えば『大人になりたいしょ?』と聞かされたり…… 胸のサイズを聞かれて答えると『それならまだいける』とか。まだって……; 恥ずかしながら彼氏がいたことはなく、何度も話しているから知っているはずなのに『初体験いつ?』とか…… からかうのが好きな人ではありますが度が過ぎますよね? もう女子として見られていないんでしょうか?

  • できれば男性の方にお聞きしたいです;

    できれば男性の方にお聞きしたいです; 私の好きな先輩は2つ年上で、お互い同じ大学でバスケをしています。 私は部内でいじられキャラが定着してきたのですが、好きな先輩からが一番からかわれている気がします。 近くにいると「うわー●●ちゃんいるし(笑)」や「何で今日来たの?(笑)」など、会う度言われます。 彼は元々後輩が苦手と言っており、話しかける後輩は見る限り少人数です。 話しかける中でも女子は少なく、おそらく一番いじってもらえて最初は嬉しかったです。 が、最近私は男子として見られてる?と思い始めました… 髪がセミロングなので「髪伸ばしな(笑)」と何回も言われたこともあります…… また、「●●ちゃんみると○○思い出していじりたくなる(笑)」と言われました。 ○○は先輩の男性友人で、すごくいじられキャラです。 ○○さんは周りから愛されてるな、と思いますし先輩も好きな友人だと思いますが…… あげく、試合に負けて泣くのをこらえたら「●●ちゃん泣いてる?(笑)」といじられる始末…… 私は今後どうするべきでしょう? もう無理なのでしょうか?;