• ベストアンサー

メールで下ネタ言いますか?

大学生女です。 気になっている人(同級生・部活中心生活)と1ヶ月以上メールしているんですが、ここ3日ぐらい下ネタを言って来ます。 と言っても軽いもので、中学生が言いそうな内容です。 その人は今までずっと部活漬けの人生で、付き合った事はなく、恋愛については汚れのない爽やか部活青年という印象です。 恋話をふって来た事はありましたが、そのとき下ネタは全くありませんでした。 このぐらいの男子が1番盛んなのは承知です。 しかしメールで下ネタを言って来た男子は初めてなのでかなり戸惑っています。 普通、女子に言うものですか? 直接喋っているときなら構いませんが、メールというところに驚いています。 女子として見られていないという事なんでしょうか?

  • p_g
  • お礼率82% (430/523)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nankra
  • ベストアンサー率20% (89/440)
回答No.2

そういう人は2通り見方があると思います 一つは下ネタが言えるくらい相手はあなたに心を開いてくれた。軽いものでも男同士でも誰かれ構わず言えないですからね(一部例外はいますけどww)ましてや女の子になんて・・・ もうひとつはなめらた。もともとエロい人でこいつに言っても大丈夫みたいな感じの印象を与えてしまい、解放した。あなたの言う通り女として見られてない。 のどっちかだと思います どっちにしろ相手はあなたと仲良くなれそう(女性として意識しているか友達として見ているかを別にして)と思っているのでむげに扱うことは極力避けた方がいいと思います。よっぽどの男でもドン引きするようなド下ネタやその人がよっぱど嫌いな人ではない限り

p_g
質問者

お礼

ありがとうございます! どっちの当てはまるかは私も分かりませんが、アドバイス通り適当にあしらわないようにします。 これからも下ネタを織りまぜて来るかもしれないのはちょっと憂鬱ですが、上手く応対したいと思います。

その他の回答 (3)

  • vanvan3
  • ベストアンサー率21% (20/93)
回答No.4

女性です 男性は「下ネタ」で人間関係を円滑にする所が実際あります。 だから、何気なく笑って貰えると思って、言っている可能性が あります。 どんな下ネタなんですか? 内容によっては、彼が限度を超えている場合もあるし、 貴方が免疫がなさすぎる場合もありますよねー 返事下さいね(*^_^*)

p_g
質問者

補足

ありがとうございます! #1さんへの返事と同じになり、申し訳ないんですが以下の通りです。 高校の話をしていたときに 「女子のスカート短過ぎて階段とか普通に見えてた」 と送って来たのが最初にアレ?と思いました。 そして話題が変わり、私が親戚の赤ちゃんの話をしていました。 「俺も子供欲しい(メロメロ絵文字)」 「可愛いよね! 友達が、100人ぐらい子供産んでもいいって言ってた笑」 「元気だな! 性欲強すぎ(ニヤリ絵文字)」 「いや、女の子だしね;笑」 「ホント!? 性欲ヤバいね!」 「着眼点違うでしょ笑」 「100人は疲れるなあ;」 というやり取りをしました。 皆さんからしたら全然大した事はないかもしれませんが、日常で全く言わない人なのでとてもびっくりしています…。

  • Tare_Toro
  • ベストアンサー率52% (27/51)
回答No.3

 個人差があるので、他の方のご意見も踏まえた方がいいと思いますが…。  そうですねぇ、自分の大学生時分を振り返ると…かなり打ち解けた、恋愛を超えた関係の友達ならいざしらず、普通は(少なくとも自分の場合は)メールでは言わないなぁというのが正直な感想です。飲み会などでは言ってたような気がしますけど(笑、ただし女子にもウケるバージョンで)。  ただ、どうでしょう、その男の子の性格(というか性癖?)にもよりますが、私の分析では、あまり恋愛経験がなく、恋愛には臆病で、それでいて(その女の子に)性的な魅力を感じているような男の子は、そういう行動をしやすかったかも!? 一昔前なら、手紙(というか文通)で言う子がいましたから。  参考にならなかったかもしれませんが、逆に返信は形で残ってしまいますから、(上手に切り返せるものなら)上手に切り返したほうが今は無難かもしれません。突き放しすぎても(=全く無視しても)、完全に乗っかってしまっても、ちょっと困りもののような気がします。  まあ、その内容がエスカレートして、あなた自身も困るようなら、それはそれでキッパリと“止めてください”と言うべきだと思います。

p_g
質問者

お礼

ありがとうございます! やはり普通メールで下ネタを話す人は少ないですよね。 女子慣れしていなさそうなので、私の反応を見て楽しんでいるのかもしれませんね; 上手く切り返しが出来るように頑張ります!

  • 19850410
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.1

24女子です☆ 「下ネタ」って具体的にどんなんですか?? その種類や言い回しによると思うのでできればもう少し聞かせてもらぇますか??(´∀`)

p_g
質問者

お礼

ありがとうございます! 高校の話をしていたときに 「女子のスカート短過ぎて階段とか普通に見えてた」 と送って来たのが最初にアレ?と思いました。 そして話題が変わり、私が親戚の赤ちゃんの話をしていました。 「俺も子供欲しい(メロメロ絵文字)」 「可愛いよね! 友達が、100人ぐらい子供産んでもいいって言ってた笑」 「元気だな! 性欲強すぎ(ニヤリ絵文字)」 「いや、女の子だしね;笑」 「ホント!? 性欲ヤバいね!」 「着眼点違うでしょ笑」 「100人は疲れるなあ;」 というやり取りをしました。 皆さんからしたら全然大した事はないかもしれませんが、日常で全く言わない人なのでとてもびっくりしています…。

関連するQ&A

  • 何で下ネタを振れない?

    私は大学生女子なのですが、くだらないとは思いますが最近思うことがあります。 部活中あるチームメイトや、ある友人に下ネタを振られることがあります。 すると確実に「○○(私)にそういうことするな」と割り込む人が先輩を中心にいます。 無駄に「君が大好きキャラ」を演じます。 同時に「●●(私の友人たち)ならいいけどね~(笑)」と言います。 確かに下ネタを振られたら上手く返せず、むしろ苦手なので有難いことでもあります。 しかし最初からダメと言われるとノりが悪い子と思われてそうで…… あなたが男性だった場合、どんな方だと下ネタを言えませんか?

  • 下ネタメール

    昨日、仲のいい女子にメールで下ネタ系大丈夫かききました。 返事は「あんまり詳しくないけど大丈夫」でした。 惹かれず・好印象を与える内容はどのような感じでしょうか。 まだお互い堅い感じなんで、徐々になんでも話せる仲になれたらなと思っています

  • 男子って、何でそんなに下ネタが好きなの⁇

    中2女子です 最近、私のクラスでは男子の間で下ネタブームが巻き起こっています´д` ; そのため、クラスの女子は大迷惑‼ 毎日、胸見せろだ触らせろだすごくうるさいんです。 あるときなんか私は、部活がえりで、友達と別れて1人で夜道を歩いてました。そしたら後ろから、クラスの男子が胸触らせろ~とか言って、追いかけてきました。 はじめは、無視していたけど、その男子は何と、一瞬でしたが私の胸に触ってきました。Σ(゜д゜lll) ビックリしたけど、私は少々男勝りな部分があるので、その男子を自転車ごと蹴り倒し、その日は無言で走って家まで帰りました。 もちろん、その男子には後日、自転車を蹴り倒した事に関しては謝りましたけどね( ^ω^ ) 男性の方に質問です。 男子って、何で女子に下ネタを浴びせるのが好きなんですか⁇毎日、下ネタを言って、ゲラゲラ笑ってるのが不思議です。 なんで、そんなに胸とかに執着するんだろ…(ほんとは、毎日もっと過激な事言われてたりします) なんか疑問なんで、教えて下さい!

  • 女の子の前で平気で下ネタを話す男子

    大学4年生です。部活内で、たまに同級生の女の子や後輩が、私の同級生の男子から下ネタをされて、嫌気が差したとか、意味がよく分からなかったという話を聞きます。実は、私が気になっていた同級生の男の子も、よく下ネタ話を女の子にするそうです。しかし、私はこれまで、あまり男子から下ネタ話を聞かされたことがありません。(下ネタは好きではないので、聞きたくはありませんが・・)特に、私が気になっている男の子からも、噂で聞く程のような下ネタを聞いたことがありません。後輩の女の子から聞いてびっくりしました。私が、固いというか、下ネタが好きじゃないのが、分かっているからでしょうか。しかし、異性として見られていないのかとちょっと不安になりました。これは、変な悩みでしょうか。男の人に質問ですが、異性・恋愛対象として見ていない子には、下ネタは話しませんか?

  • 下ネタ

    今年から高一になる女子です。 同い年で、付き合ってもうすぐ1年になる彼氏がいるのですが、 その彼氏が、いわゆる下ネタを言っている所を私は見たことがありません。 最近ディープキスの話になり、出来ればしたいと彼は言っていたのですが、 めちゃめちゃしたいというわけではなさそうでしたし、 「キス以上の事なんてなくない?」と前言っていました。 しかし子供は欲しいと言っています。 そもそも彼には私とセックスと言う考えがないのでしょうか? もうよく分かりません。 男子と仲良くて下ネタを言い合っている女子が言うには、もう高一だし絶対彼も自慰行為をしていると思うと言っているのですが、 男性の方からしたらそこら辺どうなのでしょうか? 普通、好きな人のことを考えて自慰行為をしたりするものなんでしょうか? 長文で申し訳ないのですが、 友達とかに相談しにくいことなので、 どなたかお答えしてくれると嬉しいです。

  • 下ネタっぽい会話を避けてくる・・・

    こんばんは。 ちょっと気になったのですが・・・ 高校2年の男子です。 彼女とメールをしていて プールとかスカートとか ちょっとエッチ(でも無いと思うのですが・・・)な話題になるとすぐ話題をそらしてくるのです>< 彼女は下ネタが嫌いなのでしょうか!?;; 別に構いませんが 気になって。。 高校2年生の女子ってまだそんなものでしょうか!? この場合もう下ネタっぽいの話題をふらないほうがいいのですかね? 回答お願いします><

  • 男子は女子の前でどうして下ネタが言えるのですか?

    先日自分の学校で夏期講習がありました。 ある日だけ、女子が1人もいませんでした。(私だけでした。) 男子は20人中13人も来てました…。 友達と行ったのですが、友達は違うクラスで…・ 自分の教室、自分の席でやらなければいけません。 私は、男子だけの中で頑張ってやりました。 しかし、私の学年は男女がめっちゃ仲いい。というコトで沢山喋ってしまいました。 そしたら、下ネタになってきました。 嫌でした…。 どうして、男子は女子の前で下ネタが言えるのですか? 私にもたくさん聞かれました。「○○しってる~?」とか…。 まぢ嫌でした。 男子同士で言えるのは構いません。 しかし、私にまで話を振ってきてほしくないです…。 男性はどんなことを思って女子の前で言えるのですか?

  • 下ネタメール・・・どぉ対処したらぃぃですか!?

    さっきは違う質問をしましたが、よろしくお願いしますm(_ _)m 私(♀)は4つ年上で21歳の人(♂)とメールをしています。 2回しか会ったことはないのですが、 色々な相談をしているうちに彼の事が好きになりました。 彼が酔っている時にメールをしていると 『下ネタメール』になっちゃうんです(><;) 例えば・・・ 「なんか最近欲求不満で酒飲まないとやってらんねんだわ」とか、 「あーエッチしてぇ」とか(x_x;) 私は今まで付き合ったことがなく、 経験がないので下ネタを平気で言えません(_ _;) こんな時どぉ対処したらぃぃですか(!_?;)

  • 高校生って下ネタしか言わないんですか?

    私の友達、クラスの男子、先生までもが下ネタしか言いません これが当たり前なんですかね 私が敏感になりすぎなのかもしれませんが… みんな公然の前で許されるか許されないかギリギリのラインの下ネタを言って楽しんでいるようです まだ身内でやってもらうだけならいいんですが、朝の会の時に先生と生徒との会話とか、 休み時間中大声でとか、 女子でも普通に会話してるだけでそういう単語が飛び交います 私だって知らない訳では無いです でも"下"ネタだから不快に思う人だっているからもう少し配慮が欲しいです また、下ネタ話す女子と男子が盛り上がって仲良くなっているのを見て、正直気持ち悪いと思ってしまいます 私は純粋だからそんな話わからないよね と話にすら入れてもらえません 無知をバカにしているようにしか感じない物言いで それも腹が立ちます いつ場をわきまえず下品な言葉を言えたものが正しい、当たり前だとされるようになってしまったんでしょうか 彼氏とどこまで進展したかとか、信頼できる友達にしか言いません それを不躾にずかずかと聞いてくる友達にも少し嫌悪してしまいます 私が潔癖すぎるだけなのかもしれないんですが… ほんとにこれが正しい高校生なんでしょうか

  • メールは送っても平気でしょうか

    私は高1の女子です^^ 前にも、少し相談させていただいたのですが、私には好きな人がいます。元同じ部活で、夏休みにかなりの量のメール交換をしていました。  私が部活を辞めたのですが、辞めた理由は部活のほぼ全員の男子と会話が出来ないためでした。好きな男子とも話せませんでした。 女子2人に対して男子約10人だったため、男子に呑まれて喋ることが出来なかったのです。 最初のほうは私が積極的に男子に話しかけていたのですが、ある時2人の男子に「女子邪魔なんだけど」と本音かはわかりませんが逢うたびに言われ、私は男子に話しかけることが出来なくなってしまいました。  もちろん、私の好きな人はそんなこと言ってきませんでした。 メールでは逆に男子の中に居座ればいいじゃんとも言ってくれました。 ですが直接私と話し合うことはなく、すべてはメールの中だけだったのです。実際は彼は何も言ってくることはありませんでした。 彼もきっと男子の人数がもっと少なかったら普通に話してくれてたと思います。でも他の男子が女子と話さなかったので、自分だけでは話せなかったんだと思います。 私が部活を辞めた今、彼とは前は盛んにしていたメールは勿論、挨拶さえもしていないし、目を合わす事も出来ないでいます(´_`) 元々話をすることはなかったのですが、今では私が部活を辞めて余計に顔を合わすことが出来ません。  ですが私は彼を好きということは変わりませんし、前と同じように、せめてメールのやりとりだけでもしたいと思ってます。 今までのメールはほとんどすべて私からメールを始めていました。 なので、彼からメールをくれることはないと思います。 今度の月曜日は私の誕生日なので、それをタイミングにしてメールを送ってみたい・・・と思っているのですが、第三者の目からみて、メールを送っても大丈夫だと思いますか? 今、実生活では一言も喋れないのにメールを送ったら変な風に思われないのか、とても怖くて・・・(TT); わかりにくい文ですいません(××) 今私は気持ちがすごく小さくなってて、人に何かをする、というのが怖くて仕方ないんです。 少しでも、どなたでもいいので意見を教えてくれれば本当に嬉しいです。