性交痛について知りたい!精神的な影響や性病の可能性は?

このQ&Aのポイント
  • 性交痛で悩んでいませんか?指やローションを使っても痛みがある場合、精神的な要素が大きいかもしれません。
  • また、オリモノの異常や生理中以外のかゆみ、ヒリヒリ感なども気になる症状ですね。
  • さらに、浮気疑惑のストレスも影響している可能性があります。婦人科を受診することを検討しましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

性交痛について。

性交痛で悩んでいます。 状況を箇条書きします。 ・SEXの時、ともかく痛くて痛みしか感じない ・濡れているのに痛い ・ローションつけても痛い ・指だけでも痛い ・生理自体は、何故か定期的 ・普段からオリモノが多めで臭いが強い ・生理中でなくても痒かったり、ヒリヒリする ・生理痛はあるが、そこまで酷くはない ・彼とは遠距離恋愛で、年に3~4回だけ会っている。 ・連距離恋愛のため、基本的に情緒不安定。 ・彼への心配事があると不正出血が出るときがある。 他の方の似たような質問を見たところ、精神的なもので性交痛があるとか、SEXの間が空くと痛いとかすごく自分の状況と同じだったので、精神的なものが大きいのかな~と考えていました。が少し違うのが、私は指を入れても痛くて、ローションを沢山つけても痛くて・・・ 以前、夏に彼と会ったときは性交痛があっても最初だけで時間が経つと快感も多少あったし大丈夫だったんです。 でも今回は6ヶ月空いてしまったせいなのか(?)痛すぎて断念しました。 精神的なものなのでしょうか? 性病でしょうか? 婦人科を受けるかどうか悩んでいます。 同じような経験をお持ちの方、または何か知識をお持ちの方、アドバイスをお願いします。 補足:痛くなりはじめたのは彼の浮気疑惑があった時からでした・・今は解決していることなのに、体は反応しているのでしょうか・・それとも、逆にその時のストレスが原因で膣内などにトラブルが起きているのでしょうか・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#168443
noname#168443
回答No.3

性交痛は、心配ごとがあったりすることが(妊娠とか)原因と、聞いたことはあります。彼への不信感から、体が拒否反応起こしてるのかもしれないですね。 あと、ローションを膣内にたくさんいれるのはよくないです。あれは後でかなり乾燥するしカスが残りますから、不衛生だと思う。わたしも同じことして、ガンジタ腟炎になりました。おりものが増えてものすごく痒いです。 ガンジタじゃなくても腟内が荒れてる可能性があるので、婦人科に行かれることをオススメします。洗浄してもらうと綺麗になりますよ。 ここで質問するより、信頼できるお医者さんを見つけて相談するほうが精神的にも楽になると思います☆

bonbon38
質問者

お礼

ありがとうございました!!経験談など聞けて、婦人科に行こうと改めて思いました!^^

その他の回答 (2)

  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.2

PTSDかも。 まず、婦人科で、器質的に問題がないか、調べてもらってください。 そのうえで、問題がなければ、精神科に通院して、心の治療を行うべきでしょう。

  • hariappu
  • ベストアンサー率13% (13/96)
回答No.1

そのタイプの釣りはキツイ。 性交渉は見るもので、やるものではない。臭すぎる

関連するQ&A

  • 性交後の痛み

    お恥ずかしいですが、検索しても自分と同じ様な質問が見つからなかったため投稿させていただきました。 ここ最近、彼との性交後の排尿時に膣内に痛みがあります。痛みは性交後すぐの排尿一回だけで、それ以降の排尿は痛みがありません。排尿中、ずっとヒリヒリする感じです。出血はありません。膣内に傷がついてるのでしょうか? 性交時は指を入れてますし、コンドームをつけてません。 やっぱり傷でしょうか? それとも、他に何か原因があるのでしょうか? ローションとかって使った方が良いのでしょうか? 病院に行くのが一番良いのでしょうが、恥ずかしくてなかなか行けません。 良ければ回答をお願いします。

  • 性交時の不具合

    37歳女性です。主人は46歳です。 最近、セックスをすると、主人のペニスに傷がついてしまいます。すりむけたように赤くなって、出血まではしないのですが、痛むようです。 私自身は分泌物が減少しており、性交時にはローションを使っていますが、痛みはありません。 このような場合、どのような原因が考えられるでしょうか? 膣内に傷をつけるようなものがあることも考えられるのでしょうか?その時は婦人科を受診すべきでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 性交時の痛みについてです。

    性交時の痛みについてです。 彼女と行為の時に痛がることが多々あります。 痛がる場合は、指を少し挿入するだけでも痛がってしまいます。 逆に痛くない場合は、普通に行為は可能です。 痛がる日にローションを使用しても同様です。 比較的、生理前は痛くない場合が多いのですが、生理周期等に関係あるのでしょうか?

  • 性交時の痛みについて

    20代の女性です。 付き合って2年になる彼氏がいます(その人が初体験の相手です)。 ここ数カ月ほど、挿入されると(特に入り口のところが)痛くて入りません。 セックスを始めた頃も穴が小さくて痛かったのでローションを使うなどし、 その後、ローション無しでも挿入できるようになったのですが(その時は私がすごく濡れやすかったのです)、最近は少し入れるだけでも痛く、あまり濡れません。指でしてもらうのも、あまり気持よくなく、以前よりは感じにくくなっているかもしれません。 感じにくくなった原因として挙げられるのは(関係あるかはわからないものもありますが)・・・  ・以前ほど相手に依存しないように心がけている(彼とは仕事仲間です)  ・毎日忙しい  ・私の体重が増加した(以前精神的な病気になったため)  ・運動不足  ・以前は安定していた生理周期が、延びたり不安定になった(ホルモンバランスの変化?)  ・寒いので体が硬くなる などです。 普段はコンドームを使っているので性病の可能性はあまり疑っていません。 挿入できなくてもいいと気遣ってもらいますが、たまに挿入したそうにしているので申し訳ない気持ちになります。 先日もセックスする機会がありましたが、半分ほど入れてじっとしているのが精一杯でした。 潤滑剤も使いましたが、膣が広がったわけではなく、あまり効果がありませんでした。 感じにくい・濡れにくいなどの状態を、克服された方がおられましたら、改善策を教えてください。

  • 妻の性交痛について

    結婚3年目の夫婦です。 付き合ってからは8年目になりますが、未だに解消されない悩みがあります。 セックス時の妻の性交痛についてです。今まで色々と工夫はしてきました。現状として、愛撫ではローション使用、小さめのバイブもたまに使い、イク事が出来ます。ただ挿入すると激痛があるらしく特に入口らしいです。身体的な快感は一度も無いとの事です。つながる事は好きみたいなのですが、痛みに耐える妻がかわいそうで、途中で中止も良くあります。良い方法ないでしょうか?

  • 性交後の出血が...

    こんばんは。 性交後2.3時間くらいか経って出血しました。 それから、生理の様な血が3日くらい続いています。 痛みはないです。 今まで、性交後に出血をしたのは初めてで 戸惑っています。 私が、未熟なのですが;; 私は生理周期を計ってなくてこれが本当の生理か不正出血なのか分からないです;; ただ、性交前には今月の生理はまだきていませんでした 私の膣は浅く、彼は結構大きい方で痛かったので、その時膣内に傷が出来て出血した と言う可能性はありえますか? それとも、何かの病気に感染してしまったのでしょうか? ちなみに、私は処女ではないです。

  • 性交痛について

    性交を行う時に入り口付近(下の方)が凄く痛いんです。 指で触れられるだけでも痛いです。 はじめての性交では、何度も失敗し成功した時も全身凄く痙攣し、号泣しました、、 その後も痛く、慣れるまでかな~なんて思っていたのですが、何年も経ち経験人数も恥ずかしながら多い方なのに未だに痛いです。 濡れ方はお尻の方まで流れたりするので充分だと、、 近所の産婦人科にいったところ、コンジローマの疑いがあるので大きい病院に行って!との事なので行ったのですが、コンジローマの症状は一切ないとの事で理由は分からないままです。 今日も行ったのですが、何回も同じような説明で何の解決もしなくてすっきりしません! 苛立たしくなり(笑)少し強めに聞いたところ消去法でいく!などと言い、今回はクロマイを処方されました。 私としては早く原因を突き止めてほしいのですが、こんなにわからないものなのですか? 前々回に大きい病院の方で検査をし、性病はないと言っていたのにその先生が性病に詳しい先生らしく、なにかしら性病に繋げられます、、 そんなものなのでしょうか? 私としては、はじめの性交の事もあり、処女膜強靭だったのではないのかと思うのですがみなさんのご意見お聞かせください。 乱文、長文失礼しました。

  • 性交痛について

    性交を行う時に入り口付近(下の方)が凄く痛いんです。 指で触れられるだけでも痛いです。 はじめての性交では、何度も失敗し成功した時も全身凄く痙攣し、号泣しました、、 その後も痛く、慣れるまでかな~なんて思っていたのですが、何年も経ち経験人数も恥ずかしながら多い方なのに未だに痛いです。 濡れ方はお尻の方まで流れたりするので充分だと、、 近所の産婦人科にいったところ、コンジローマの疑いがあるので大きい病院に行って!との事なので行ったのですが、コンジローマの症状は一切ないとの事で理由は分からないままです。 今日も行ったのですが、何回も同じような説明で何の解決もしなくてすっきりしません! 苛立たしくなり(笑)少し強めに聞いたところ消去法でいく!などと言い、今回はクロマイを処方されました。 私としては早く原因を突き止めてほしいのですが、こんなにわからないものなのですか? 前々回に大きい病院の方で検査をし、性病はないと言っていたのにその先生が性病に詳しい先生らしく、なにかしら性病に繋げられます、、 そんなものなのでしょうか? 私としては、はじめの性交の事もあり、処女膜強靭ではないのかと思うのですがみなさんのご意見お聞かせください。 乱文、長文失礼しました。

  • いわゆる性交痛とは違う激痛

    女性が性交時に痛みを感じる性交痛というのがありますが、 そのような感じではなく、これまで痛がっていなかった女性が、少しずつ痛みを訴え始め、最近では彼女曰く「おしっこをして紙で拭くときも痛い」とのことです。 つまり、膣内部というより、膣の入り口付近がかなり痛いようで、例えばビデのノズルを入れる時もかなり痛いとのことです。 当然のことながら、男性とのセックスも、ほとんど挿入ができず、あまりの痛さにギブアップするような状態です。 原因は何なんでしょうか? 経験された方を含めて、お教えくださると大変助かります。よろしくお願い致します。

  • 性交時の子宮の震え

    性交時というか、性交する前の 焦らされている時(どこも触られていなくて、 耳元で喋られているだけの時)とかに、 子宮がびくびくびくっ・・って痙攣するんです。 そして、おさまったと思ったら、2秒後くらいに またびくびくびくって子宮が震えるんです。 これが5~6回、ひどい時は10回ほど 繰り返し起こります。 これは、たまにしかならないんですが、 ものすごい快感が伴うんです。 これが起こった時は、本当に気持ち良いので 自分の意思での行動が出来なくなり、 涙が溢れてきて、指まで痙攣します。 彼氏曰く、「もうやだ、なにこれ」と ずっと呟いているそうです(笑) これが、イクということなんでしょうか。 でも、実際 触られている時や、性交中は こんな感覚 起こらないんです。 性交中は、本当に突く度の快感、 触れた所の快感だけなのですが、 触られてもいないのにイクことってあるのでしょうか。 ちょっと気になったので、 質問してみました。