性交痛について知りたい!精神的な影響や性病の可能性は?

このQ&Aのポイント
  • 性交痛で悩んでいませんか?指やローションを使っても痛みがある場合、精神的な要素が大きいかもしれません。
  • また、オリモノの異常や生理中以外のかゆみ、ヒリヒリ感なども気になる症状ですね。
  • さらに、浮気疑惑のストレスも影響している可能性があります。婦人科を受診することを検討しましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

性交痛について。

性交痛で悩んでいます。 状況を箇条書きします。 ・SEXの時、ともかく痛くて痛みしか感じない ・濡れているのに痛い ・ローションつけても痛い ・指だけでも痛い ・生理自体は、何故か定期的 ・普段からオリモノが多めで臭いが強い ・生理中でなくても痒かったり、ヒリヒリする ・生理痛はあるが、そこまで酷くはない ・彼とは遠距離恋愛で、年に3~4回だけ会っている。 ・連距離恋愛のため、基本的に情緒不安定。 ・彼への心配事があると不正出血が出るときがある。 他の方の似たような質問を見たところ、精神的なもので性交痛があるとか、SEXの間が空くと痛いとかすごく自分の状況と同じだったので、精神的なものが大きいのかな~と考えていました。が少し違うのが、私は指を入れても痛くて、ローションを沢山つけても痛くて・・・ 以前、夏に彼と会ったときは性交痛があっても最初だけで時間が経つと快感も多少あったし大丈夫だったんです。 でも今回は6ヶ月空いてしまったせいなのか(?)痛すぎて断念しました。 精神的なものなのでしょうか? 性病でしょうか? 婦人科を受けるかどうか悩んでいます。 同じような経験をお持ちの方、または何か知識をお持ちの方、アドバイスをお願いします。 補足:痛くなりはじめたのは彼の浮気疑惑があった時からでした・・今は解決していることなのに、体は反応しているのでしょうか・・それとも、逆にその時のストレスが原因で膣内などにトラブルが起きているのでしょうか・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#168443
noname#168443
回答No.3

性交痛は、心配ごとがあったりすることが(妊娠とか)原因と、聞いたことはあります。彼への不信感から、体が拒否反応起こしてるのかもしれないですね。 あと、ローションを膣内にたくさんいれるのはよくないです。あれは後でかなり乾燥するしカスが残りますから、不衛生だと思う。わたしも同じことして、ガンジタ腟炎になりました。おりものが増えてものすごく痒いです。 ガンジタじゃなくても腟内が荒れてる可能性があるので、婦人科に行かれることをオススメします。洗浄してもらうと綺麗になりますよ。 ここで質問するより、信頼できるお医者さんを見つけて相談するほうが精神的にも楽になると思います☆

bonbon38
質問者

お礼

ありがとうございました!!経験談など聞けて、婦人科に行こうと改めて思いました!^^

その他の回答 (2)

• yasuto07
回答No.2

PTSDかも。 まず、婦人科で、器質的に問題がないか、調べてもらってください。 そのうえで、問題がなければ、精神科に通院して、心の治療を行うべきでしょう。

• hariappu
回答No.1

そのタイプの釣りはキツイ。 性交渉は見るもので、やるものではない。臭すぎる