性交時の痛みと感度の低下について

このQ&Aのポイント
  • 20代の女性が彼氏との性交時に痛みを感じ、感度の低下を経験しています。
  • ローションを使っても痛むことがあり、最近は濡れにくく感じることが多くなりました。
  • 原因としては、仕事や体調の変化、運動不足などが考えられます。性病の可能性は低いと思われますが、改善策をお聞かせください。
回答を見る
  • ベストアンサー

性交時の痛みについて

20代の女性です。 付き合って2年になる彼氏がいます(その人が初体験の相手です)。 ここ数カ月ほど、挿入されると(特に入り口のところが)痛くて入りません。 セックスを始めた頃も穴が小さくて痛かったのでローションを使うなどし、 その後、ローション無しでも挿入できるようになったのですが(その時は私がすごく濡れやすかったのです)、最近は少し入れるだけでも痛く、あまり濡れません。指でしてもらうのも、あまり気持よくなく、以前よりは感じにくくなっているかもしれません。 感じにくくなった原因として挙げられるのは(関係あるかはわからないものもありますが)・・・  ・以前ほど相手に依存しないように心がけている(彼とは仕事仲間です)  ・毎日忙しい  ・私の体重が増加した(以前精神的な病気になったため)  ・運動不足  ・以前は安定していた生理周期が、延びたり不安定になった(ホルモンバランスの変化?)  ・寒いので体が硬くなる などです。 普段はコンドームを使っているので性病の可能性はあまり疑っていません。 挿入できなくてもいいと気遣ってもらいますが、たまに挿入したそうにしているので申し訳ない気持ちになります。 先日もセックスする機会がありましたが、半分ほど入れてじっとしているのが精一杯でした。 潤滑剤も使いましたが、膣が広がったわけではなく、あまり効果がありませんでした。 感じにくい・濡れにくいなどの状態を、克服された方がおられましたら、改善策を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

根本的には、彼と貴女のあそこのサイズがしっくりこないことが原因だと思います。 特に入口が痛いということなら、長さではないのでしょうね。 ◆彼のは、かなり太いのでしょうか? しかし、以前にローション無しで挿入することができていたのですから、 うまくすればサイズの問題は解消できるはずです。 >挿入できなくてもいいと気遣ってもらいますが、たまに挿入した >そうにしているので申し訳ない気持ちになります。 やはり最終的には挿入したいっていうのが男の本音なんです。 彼の気遣いはすごく優しいと思うし、貴女が申し訳なく思う気持ちも すごくよくわかります。 >先日もセックスする機会がありましたが、半分ほど入れて >じっとしているのが精一杯でした。 痛いのを我慢して無理に出し入れするのはよくないこと。 半分だけでも挿入し抱き合っているだけでもいいと思います。 ただ、それで終わると男は非常に辛いっていうのも本音です。 できれば、手や口で射精まで導いてあげてほしいと思います。 >感じにくい・濡れにくいなどの改善策を教えてください。 体質的に濡れにくい女性もいますが、貴女の場合は以前の状況からすると 感じることが出来れば、濡れるんだと思います。 ということは、逆に言えば、最近のセックスではあまり感じてない、というのが 原因だと思います。 なぜ感じないのか、どうすれば感じるのかを考えたり試したりすることが 改善に繋がるんだと思います。 ◆彼の愛撫は時間を掛けてやさしく丁寧ですか? ◆貴女はセックスに集中できてますか? ◆セックスがマンネリになっていませんか? この3つが大事ではないかと思いますので、貴女の現状と比べてみてください。 ・時間を気にせずリラックスした状態でセックスすること。 ・安心できる場所でセックスに没頭できる状態であること。 ・少し変化をつけるなど積極的にセックスを楽しむこと。

その他の回答 (1)

  • y_midoru
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

我慢しての行為は貴女も彼にも良くないですよね。 きっと彼は、貴女の感じ方に合わせての行為ができないのかもしれません もっと、貴女の事も詳しく伺わないと何とも言えませんが 貴女自身が変だとかおかしいのでは決してありませんから安心して下さいね!! 貴女はSEX経験も少ないのでしょうから、当然のことだと思いますよ。 他の女性もような悩みを持ってるはずですからね!! 表現は悪いですが、経験豊富で女性本位のSEXをできる男性となら 痛みなんて感じずに、逆に快感を得ながらのスムーズな行為が出来ると思います。 今は無理に痛みをこらえながらしない方が良いのかも知れないですね。 貴女自身もSEXカウンセリングを受けられた方が早期解決になるやもしれません・・

関連するQ&A

  • 性交痛。 ゴム無しでも痛みます。

    私と彼は付き合って半年で、ここ最近まではコンドームを使用してエッチをしていましたが特に痛みもなく問題はありませんでした。 しかし、ここ最近同じタイプのコンドームを付けて挿入をしても、十分に塗れていても摩擦なのか、エッチ後数日は膣が擦れて痛みました。 コンドームが原因かと思い、ビルを飲み始めて生で挿入をしているのですが、同じく性交後は数日間擦れた痛みが続きます。 自然に十分に塗れていても、ローションを使ったり、ゆっくり挿入したりと工夫はしていますが、結局同じく性交後は痛みは出ます。 オモチャも使ってませんし、セックスの方法(挿入方や速さ)も変わりないのに、これは何が原因なのでしょうか?何か改善できることはありますか?

  • 初めて性交痛がありました。。。

    私は24歳の女です。 初めてというか、彼とするようになってから、彼とのセックスで挿入するとき、必ず痛みが走ります。 挿入しきってしまえば痛みはそんなにないのですが、入れるときだけ膣の上側?でしょうか、入り口のあたりが痛いです。 経験は恥ずかしながら多いほうだと思います。 彼のものが太いのもあるとは思いますが、いままで付き合ってきた人も何人か太い人がいたので、そのときはあまり痛みはなかったと思います。 お互いちゃんと話し合って、ぬれるのが足りないのかな?ということで彼も協力してくれて、ちゃんと前戯もしっかりしてくれるし、ぬれています。 そのうえ彼のものにはちゃんとローションもぬっているのですが、痛みもあってか力んでしまうのでしょうか、さらに痛みが増えてきた気がします、 そして今回、力を抜いて騎上位から挿入したところ、わりとすんなり入って、痛みもそんなにありませんでした。 が、そのあと正上位にして膣の上部がすれたときに、痛みがありました。 なので彼に伝えて後背位からしてもらうと痛みはまったくなくいい感じでした。 ちなみに私は何人かの元彼のいうところ下つきなのだそうです。 が、正上位になったときの痛みの名残でしょうか、セックスが終わって彼が抜着終わったときに、ずーんと痛みがあり、そのごその痛みはなくなりました。 当方、ただいま海外に在住です。着たばかりで、あと半年ほど滞在予定です。 ので、極力は病院にいきたくないのですが、行ったほうがいいのなら行こうと思っています。 ですがそのまえに皆さんからの情報をお伺いできたら、とおもいました。 いろいろネットでみたのですが、ピルを飲んでいると痛みがでることもある、と書かれていました、 私はピルを服用し始めて3ヶ月ほどです。ただ彼とは遠距離恋愛だったのでずっと痛みがあったわけではありません。 あと月経時はタンポンを使用しています。 性病はないとおもいますが、カンジダは繰り返し安い体質です。 ただいまの段階で発祥しているカンジはしません。 どなたかわかる方がいらっしゃったら教えていただけたら幸いです。 よろしくおねがいいたします。

  • 性交すると、ちんこが怪我する

    3ヶ月くらい前に初めてセックスしたのですが、 未だに、おちんちんを膣に入れて動かす行為で、 ちんこの皮や亀頭が擦れてしまって痛くなるのです。 直るのに10日間くらいかかってしまいます。直ってまた、セックスすると、同じようにちんこが擦れたみたいな状態になって負傷します。 いつも、ローションたっぷり付けてから、コンドームを付けてるので、付け方が悪いのかなとも思ったのですが、 正しい付け方をしていると思います。 これでは、気持ちよくセックスが出来ないもので、非常に悩んでおります。何がどう悪いのか良くわからないし、どなたか御助言お願いします。どうしたら、ちんこを痛めないで大半の人のように成功が出来るのでしょうか?ちなみに、病院で調べてもらった結果、病気ではありませんでした。

  • 挿入時にペニスが痛い

    半年ぐらい前のSEXから痛みを感じます。 通常時はまたっく問題ありません。 考えられるのは、挿入時に潤滑がよくなく擦れて赤く腫れてしまったのが原因だと思います。 皮膚が切れているのかと思うのですが、裏なのであまりよく見えません。 とりあえず包茎ではありません。 風俗とかは行ってないので性病ではないと思います。 ローションを塗って挿入すればなんとか入るのですが、しばらくするとやはり、ちくちくしてきます。 シャワーをかけると少し痛みます。 次の日には痛みもないのですが、アドバイスいただける方がいらっしゃいましたらお願いします。 どういった医者に行ったり、どのような薬を使ったりしたらいいのでしょうか。 32歳です。

  • 挿入時にペニスが少し痛い

    挿入する時にペニスの裏が少し痛いです。 半年ぐらい前のSEXから痛みを感じます。 通常時はまたっく問題ありません。 考えられるのは、挿入時に潤滑がよくなく擦れて赤く腫れてしまったのが原因だと思います。 皮膚が切れているのかと思うのですが、裏なのであまりよく見えません。 とりあえず包茎ではありません。 風俗とかは行ってないので性病ではないと思います。 ローションを塗って挿入すればなんとか入るのですが、しばらくするとやはり、ちくちくしてきます。 シャワーをかけると少し痛みます。 次の日には痛みもないのですが、アドバイスいただける方がいらっしゃいましたらお願いします。 32歳です。

  • ローション使っても痛い…

    20代女性です。 sexの時にいつも膣の入口が痛くなります。 挿入時には痛くないし気持ちいいと感じますが、だんだん痛くなって、終わった頃にはヒリヒリしてとても痛いです。 しっかり濡れていると思うし、最近は挿入前にローションをたくさん塗っていますが、やはりヒリヒリします。 また、膣の中のある箇所がよく痛くなります。それはいつも同じ所です。でも出血はありません。 sex自体は嫌いではないし夫のことも大好きなのですが、痛むのが辛く、sexが憂鬱になります。 でも、そろそろ子どもが欲しいので、励みたいと思っているのですが…。 痛くならない方法はないでしょうか? 何かアドバイスをお願いします。

  • SEXでの挿入時に彼女が痛がります。

    付き合い始めて10年になる彼女がいます。 SEXは昔から多いほうではなく、月に1度くらいです。 回数が少ない理由は、毎回挿入時に彼女が痛がるため、 こちらも遠慮してしまうからです。 濡れていないわけではなく、むしろ濡れやすい方だと思うのですが、挿入すると膣の入り口に擦れるような痛みがあるという事です。毎回私が射精するまで我慢してくれるのですが、申し訳ない気持ちでいっぱいになります。 彼女の膣の入り口はとても狭く、指も2本入らない広さです。そのため、こじ開けるような形になってしまい、毎回痛い思いをさせてしまっているのだと思います。 彼女と同じように膣の入り口が狭い(指一本が限界)女性の方で、同じような痛みを経験した事のある方にお伺いしたいのですが、このような場合どのように克服していけば良いのでしょうか。経験談等お伺いできると嬉しいです。 彼女は自分が我慢すれば良いと思っているようなのですが、こっちは毎回痛がる顔はかわいそうで見ていられないです。よろしくお願い致します。

  • 女性器の入口が狭い事について

    標準的なサイズの男性とする時ほとんど挿入時に 入口付近に痛みを感じます。 すれて切れてしまうこともあります。 内側は濡れているため、痛くはありません。 そのため、入口付近をローションや潤滑剤を使用して潤わせようと思うのですが 女性器に害はないのでしょうか? コンドームは使用していないので破れるという心配は必要ありません。 よろしくお願いします。

  • セックスでの女性に質問です。

    私のペニスは大きいらしく、彼女はすごい気持ちいらしいのですが 挿入の際に大きくて痛いとのこと、またセックス中に子宮まで届くのか 長時間のセックスはもちろんできません。セックスという行為自体は5分~10分もできません なんとなくですが、彼女は私とのセックスは多少痛みにより苦痛になってしまってるのかも・・・ もちろんローションを使えば膣の入り口の?痛みは軽減できますが 子宮を突かれる痛みはどうすれば軽減できますか? 教えてください

  • 性感染症とコンドーム

    SEXした時、コンドームが膣の入り口に残ってしまうことがあります。 みなさんにも、そのようなことありますか。その場合、特にエイズや、肝炎、クラミジアなど、性感染症が移る、または、妊娠してしまうことって、あるんでしょうか。 対策としては、挿入後、抜くとき、コンドームを手で押さえるしかないのでしょう。逆に、性感染症が移る、または、妊娠してしまうケースにおいては、コンドームが入り口にはなく、膣の奥に入ってしまう場合でしょうか。