性交時の痛みと感度の低下について

このQ&Aのポイント
  • 20代の女性が彼氏との性交時に痛みを感じ、感度の低下を経験しています。
  • ローションを使っても痛むことがあり、最近は濡れにくく感じることが多くなりました。
  • 原因としては、仕事や体調の変化、運動不足などが考えられます。性病の可能性は低いと思われますが、改善策をお聞かせください。
回答を見る
  • ベストアンサー

性交時の痛みについて

20代の女性です。 付き合って2年になる彼氏がいます(その人が初体験の相手です)。 ここ数カ月ほど、挿入されると(特に入り口のところが)痛くて入りません。 セックスを始めた頃も穴が小さくて痛かったのでローションを使うなどし、 その後、ローション無しでも挿入できるようになったのですが(その時は私がすごく濡れやすかったのです)、最近は少し入れるだけでも痛く、あまり濡れません。指でしてもらうのも、あまり気持よくなく、以前よりは感じにくくなっているかもしれません。 感じにくくなった原因として挙げられるのは(関係あるかはわからないものもありますが)・・・  ・以前ほど相手に依存しないように心がけている(彼とは仕事仲間です)  ・毎日忙しい  ・私の体重が増加した(以前精神的な病気になったため)  ・運動不足  ・以前は安定していた生理周期が、延びたり不安定になった(ホルモンバランスの変化?)  ・寒いので体が硬くなる などです。 普段はコンドームを使っているので性病の可能性はあまり疑っていません。 挿入できなくてもいいと気遣ってもらいますが、たまに挿入したそうにしているので申し訳ない気持ちになります。 先日もセックスする機会がありましたが、半分ほど入れてじっとしているのが精一杯でした。 潤滑剤も使いましたが、膣が広がったわけではなく、あまり効果がありませんでした。 感じにくい・濡れにくいなどの状態を、克服された方がおられましたら、改善策を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

根本的には、彼と貴女のあそこのサイズがしっくりこないことが原因だと思います。 特に入口が痛いということなら、長さではないのでしょうね。 ◆彼のは、かなり太いのでしょうか? しかし、以前にローション無しで挿入することができていたのですから、 うまくすればサイズの問題は解消できるはずです。 >挿入できなくてもいいと気遣ってもらいますが、たまに挿入した >そうにしているので申し訳ない気持ちになります。 やはり最終的には挿入したいっていうのが男の本音なんです。 彼の気遣いはすごく優しいと思うし、貴女が申し訳なく思う気持ちも すごくよくわかります。 >先日もセックスする機会がありましたが、半分ほど入れて >じっとしているのが精一杯でした。 痛いのを我慢して無理に出し入れするのはよくないこと。 半分だけでも挿入し抱き合っているだけでもいいと思います。 ただ、それで終わると男は非常に辛いっていうのも本音です。 できれば、手や口で射精まで導いてあげてほしいと思います。 >感じにくい・濡れにくいなどの改善策を教えてください。 体質的に濡れにくい女性もいますが、貴女の場合は以前の状況からすると 感じることが出来れば、濡れるんだと思います。 ということは、逆に言えば、最近のセックスではあまり感じてない、というのが 原因だと思います。 なぜ感じないのか、どうすれば感じるのかを考えたり試したりすることが 改善に繋がるんだと思います。 ◆彼の愛撫は時間を掛けてやさしく丁寧ですか? ◆貴女はセックスに集中できてますか? ◆セックスがマンネリになっていませんか? この3つが大事ではないかと思いますので、貴女の現状と比べてみてください。 ・時間を気にせずリラックスした状態でセックスすること。 ・安心できる場所でセックスに没頭できる状態であること。 ・少し変化をつけるなど積極的にセックスを楽しむこと。

その他の回答 (1)

• y_midoru
回答No.2

我慢しての行為は貴女も彼にも良くないですよね。 きっと彼は、貴女の感じ方に合わせての行為ができないのかもしれません もっと、貴女の事も詳しく伺わないと何とも言えませんが 貴女自身が変だとかおかしいのでは決してありませんから安心して下さいね!! 貴女はSEX経験も少ないのでしょうから、当然のことだと思いますよ。 他の女性もような悩みを持ってるはずですからね!! 表現は悪いですが、経験豊富で女性本位のSEXをできる男性となら 痛みなんて感じずに、逆に快感を得ながらのスムーズな行為が出来ると思います。 今は無理に痛みをこらえながらしない方が良いのかも知れないですね。 貴女自身もSEXカウンセリングを受けられた方が早期解決になるやもしれません・・