• ベストアンサー

避難場所

東京都北区赤羽北3丁目住民の避難場所を教えて下さい。 ネットで調べたのですが、(町名)地区しか書いていないので、分かりません。

  • wx310k
  • お礼率81% (142/175)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • szk9998
  • ベストアンサー率45% (1024/2232)
回答No.2

どこを調べたのでしょうかね? 赤羽北3丁目付近は桐が丘方面の学校でしょうね。 いっぱいあり、細かく分かれているので、こちらで確認した方がいいですね。 http://www2.wagamachi-guide.com/kita/apps/bosaitop.asp

wx310k
質問者

お礼

分かりました。ありがとうございます

その他の回答 (1)

  • eeb33585
  • ベストアンサー率18% (283/1495)
回答No.1

自分の目で居住地域を観察しておいたほうが良いと思います。 今回の地震・津波・原発事故のように想定外という便利な一言で片付けられた例もあります。 「手を上げて横断歩道を渡ろう」と言われた子供が、 それを守ってよそ見運転の車に命を奪われたようなものです。 確かに指定の避難場所を知っておく必要がありますが、 実際の災害は予定通りには来たためしがありません。 指定された場所に行く暇がなかったり、その付近が火災の風下とかの場合は無理ですよね。

wx310k
質問者

お礼

確かにそうですね。ありがとうございます

関連するQ&A

  • 首都圏、大都市の避難所、避難場所は足りている?

    大都市で大規模災害が起こったとき、一斉に住民が避難した場合に収容出来るのでしょうか? 地元の指定避難場所、公園、学校、などを考えたときに無理なんじゃないかと思いました。 例えば東京で大規模災害が起きたとき何割ぐらい指定避難場所に収容出来るのでしょうか?

  • 場末感のある町 場所

    去年 初めて 東京都北区の赤羽に行きました 私は東京在住ですが赤羽は初めてでした 個人的な感覚ですが 噂には聞いてましたが場末感を赤羽に感じました 上手く説明できませんが少し寂れたというか独特の味がありました 質問 首都圏 出来れば東京で少し寂れた場末感のある場所を教えてくれませんか? もちろん 日本全国どこでも構いません おわかりかと思いますが 赤羽を馬鹿にしてるのではありません 寂れた場末感が味わいがあると言いたいのです

  • 宮城県名取市閖上6丁目の住民の避難場所安否捜索中

    宮城県の地震で名取市閖上の被害がひどく、住民がどこかに避難していればよいのですが6丁目の住民の安否がわかりません。どこの避難場所に避難しているか、わかるかた教えてください

  • 宮岡BSCという場所がわかりません

    明日勤務の派遣で 電話予約をいれたのですがメモ紙を紛失してしまいました。 派遣会社もお盆休みの為繋がらないし web検索にもヒットせず 困っています。 場所は 東京都北区赤羽東口 バス停1番乗り場から 行ける場所で 倉庫での作業になります。 どなたかご存じないでしょうか…。

  • 東京都民の避難場所って?

    最近、地震や台風が多いですが、地方ではよく公民館や体育館などの民間施設に避難しますよね? 私は東京都在住なのですが、避難する時はどこへ行けば良いのでしょうか?その区にある区民センターなどですか? それとも逆に家にいた方が良いのでしょうか。 いざ災害となるとどうするべきなのか全く考えていませんでした。どうかアドバイスをお願いします。

  • 赤羽といえば何が思い浮かびますか?

    東京都北区赤羽といえば何が思い浮かびますか?

  • ホームレスの避難拒否 どう思いますか?

    東京都台東区の避難所がホームレスを拒否って話題になっていますが、あなたはどう思いますか? 災害時、自分が避難している避難所にホームレスの人たちもちらほら混じってたら?

  • 赤羽地区にて

    東京都北区赤羽地区でPCを修理してくれるところを探しています。 うちのPCの原因はAT-Xが壊れていてそれの交換です。 なるべく持込で7500円以内でお願いします。 個人で直せる人もお願いします。個人の場合AT-Xはこちらで用意し、謝礼は3000円ほど出せると思います。 よろしくお願いいたします

  • excel2016でマクロを使用して住所並び替え方

    excel2016でマクロを使用して住所並び替えしたいです やりたいことは以下になります 以下のようにバラバラの住所録を町名ごとに 出来れば50音順で、ふりがなをふったりセルに何か入力しなければ出来ない場合は町名毎に並べ替え、町名以降の番地順のみで並べ替えしたいです 東京都杉並区阿佐ヶ谷北1-1-1 東京都杉並区阿佐ヶ谷北1-1-2 東京都杉並区阿佐ヶ谷北1-1-3 東京都杉並区井草1-20-1 東京都杉並区井草1-25-4 東京都台東区谷中1-2-1 東京都台東区谷中1-28-3 のように順番ごとに並べ替えたいです 例; 東京都杉並区井草4-22 東京都杉並区阿佐谷北6-12-7 東京都台東区池之端1-3-45 東京都台東区池之端1-4-22 東京都杉並区阿佐谷北6-12-10 東京都台東区谷中3-4-12 東京都台東区谷中3-4-5 東京都杉並区阿佐谷北6-12-5 東京都杉並区今川1-19-21 東京都台東区浅草1-12-4 東京都杉並区今川1-13-16 東京都中央区入船1-1-17 東京都中央区勝どき5-12-9 東京都中央区入船1-4-3 東京都台東区谷中3-4-8 東京都杉並区今川1-13-6 東京都杉並区今川1-13-4 東京都中央区勝どき5-3-10 東京都台東区池之端1-4-21 東京都中央区入船3-5-8 よろしくお願い致します

  • 英会話サークル捜しています

    月謝が安いところで外人が教えている英会話スクールを捜しています。東京都北区赤羽

専門家に質問してみよう