• ベストアンサー

赤羽といえば何が思い浮かびますか?

東京都北区赤羽といえば何が思い浮かびますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#85559
noname#85559
回答No.7

赤羽と言えば、谷口ジロー先生の名作漫画『孤独のグルメ』にも登場する、真っ昼間から営業している居酒屋「まるます家」。 …、しばらく行ってないなあ。名物のウナギの蒲焼とか、浅葱を芯にした生湯葉刺しとか、また食べたくなってきた…。 今度帰省した時は、必ず…。

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 赤羽には飲み屋さんが沢山あるようですね。 「まるます家」にも行ってみたいです。 よいお店を紹介いただきました。

その他の回答 (6)

  • t7148
  • ベストアンサー率18% (138/751)
回答No.6

今度は、赤羽と言う事で考えて見ました。 「KYでいこう!」のキャッチコピーを展開中の西友の本社も赤羽でしたね。 他店より高い場合はその価格で提供します。 私も遣らしてもらいました。馬鹿安くのKYだったのかと思ったけど最近は元気が無いです。 ・後今では埼京線と言われて路線名が消えちゃた「赤羽線」マイナーでしたね。

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 赤羽は西友の本社所在地としても有名ですよね。

  • shin0620
  • ベストアンサー率35% (47/133)
回答No.5

赤羽、よく飲みに行きます。 都内中央区から電車に揺られて。 いい店もたくさんあるんですよ。 カルビー本社ありましたね! 私は旧駅構内にあった、『日本国有鉄道東京北鉄道管理局』が懐かしく。 当時から大きな駅、東京への出口、入口のひとつでした。

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 赤羽には飲み屋さんが沢山あるんですね。 知りませんでした。 私は1980年代初頭の生まれなのに、 民営化前の旧国鉄には乗ったことがないんですよね…。

回答No.4

赤羽といったら、そりゃあもう エレファントカシマシの聖地・・!

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 やっぱり私は赤羽といえばカルビーの本社かな。w

  • keirimas
  • ベストアンサー率28% (1119/3993)
回答No.3

 昔、新潟方面から信越線で東京へ入るとき、東京都内で最初の駅が「あかばね」だったと思います。  東京から帰るときも「あかばね」というアナウンスが流れると、東京ともお別れか、なんてさびしさみたいなものを感じました。

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 私は赤羽といえばカルビーの本社が思い浮かびます。 ポテトチップスが大好きだからかな。

noname#81264
noname#81264
回答No.2

こんにちは。 赤羽と来たら、岩淵と続きますね。 赤羽岩淵駅、以前、南北線を良く利用してたので、耳に残ってます。 同じようなので、武蔵と来たら新田と続けます。(また、余計な事を)

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 私はカルビーの本社が真っ先に思い浮かびました。 メトロ南北線、私も好きです。

  • Comodor64
  • ベストアンサー率31% (133/424)
回答No.1

 赤羽といえば、イトーヨーカドーです。  あとは、駅の中に回転寿司。  こんな感じです。

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 私はカルビーの本社が真っ先に思い浮かびました。

関連するQ&A

  • 北区(赤羽)情報

    いつもお世話になっています。 今度、東京都北区(赤羽駅周辺)に引っ越すことになりました。 赤羽周辺の情報の提供をお願いします。 (1)駅周辺の駐輪場ってどんなかんじなんですか?? ・・・どうみても不法駐輪にしか見えない自転車がいっぱいですが。 (2)車で行ける距離に家電を扱う大型のリサイクルorアウトレットショップはありますか? (3)その他、赤羽といったら・・・的な情報はありませんか? よろしくお願いします。

  • 赤羽地区にて

    東京都北区赤羽地区でPCを修理してくれるところを探しています。 うちのPCの原因はAT-Xが壊れていてそれの交換です。 なるべく持込で7500円以内でお願いします。 個人で直せる人もお願いします。個人の場合AT-Xはこちらで用意し、謝礼は3000円ほど出せると思います。 よろしくお願いいたします

  • 東京都赤羽から高速道路を使わないでドライブ

    東京都北区赤羽からレンタカーを借りて彼女とドライブに行きます。 運転に慣れておらず高速道路は怖いので、一般道路のみで海を見に行きたいのですが、鎌倉の由比ヶ浜まで一般道のみでいけますか?また時間はどのくらいかかりますか? 由比ヶ浜か、千葉の九十九里と迷っていますがどちらがおすすめでしょうか。教えて下さい

  • 赤羽周辺について

    赤羽駅周辺に事務所を持つ予定なのですが、住む場所としてはどの辺りが良いですか?(事務所と自宅は別です)通勤に原付を使おうと思っています。 範囲としては北区内、赤羽に近い板橋区もしくは川口市付近でも良いので教えてください。 また、赤羽周辺の環境や交通の便なども情報お待ちしています。

  • 昨日、2010年10月1日、東京都北区赤羽周辺推測するに荒川上空、光る

    昨日、2010年10月1日、東京都北区赤羽周辺推測するに荒川上空、光る物体を確認した人いますか? 赤、青、白と色を変え、あれはナンでしょう?

  • キャッシング アール 東京都北区赤羽1-19-7葵ビル

    キャッシング アール 東京都北区赤羽1-19-7葵ビルでお金を借りようと思っておりますが大丈夫な企業でしょうか?貸金業登録番号は東京都知事(1)第26999号で登録済みとのことです。http://www1.afm.jp/a.php/pgqz261/eqxh49e9mg/http://media-wave.jp/a.d/hzzshaukがホームページです。闇金ではないでしょうか?金利も安くて不安なのですが。助けてください

  • 避難場所

    東京都北区赤羽北3丁目住民の避難場所を教えて下さい。 ネットで調べたのですが、(町名)地区しか書いていないので、分かりません。

  • 英会話サークル捜しています

    月謝が安いところで外人が教えている英会話スクールを捜しています。東京都北区赤羽

  • 赤羽はどんなところですか?

    秋に出産を控え、東京で引越し先を探しています。 今のところ赤羽あたりもいいな~と思っていますが 治安や環境はどんな感じでしょうか。 あまりゴミゴミしたところは避けたいです・・・・。 ご存知の方どうぞよろしくお願いいたします<m(__)m>

  • 場末感のある町 場所

    去年 初めて 東京都北区の赤羽に行きました 私は東京在住ですが赤羽は初めてでした 個人的な感覚ですが 噂には聞いてましたが場末感を赤羽に感じました 上手く説明できませんが少し寂れたというか独特の味がありました 質問 首都圏 出来れば東京で少し寂れた場末感のある場所を教えてくれませんか? もちろん 日本全国どこでも構いません おわかりかと思いますが 赤羽を馬鹿にしてるのではありません 寂れた場末感が味わいがあると言いたいのです