• ベストアンサー

赤羽といえば何が思い浮かびますか?

東京都北区赤羽といえば何が思い浮かびますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#85559
noname#85559
回答No.7

赤羽と言えば、谷口ジロー先生の名作漫画『孤独のグルメ』にも登場する、真っ昼間から営業している居酒屋「まるます家」。 …、しばらく行ってないなあ。名物のウナギの蒲焼とか、浅葱を芯にした生湯葉刺しとか、また食べたくなってきた…。 今度帰省した時は、必ず…。

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 赤羽には飲み屋さんが沢山あるようですね。 「まるます家」にも行ってみたいです。 よいお店を紹介いただきました。

その他の回答 (6)

• t7148
回答No.6

今度は、赤羽と言う事で考えて見ました。 「KYでいこう!」のキャッチコピーを展開中の西友の本社も赤羽でしたね。 他店より高い場合はその価格で提供します。 私も遣らしてもらいました。馬鹿安くのKYだったのかと思ったけど最近は元気が無いです。 ・後今では埼京線と言われて路線名が消えちゃた「赤羽線」マイナーでしたね。

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 赤羽は西友の本社所在地としても有名ですよね。

• shin0620
回答No.5

赤羽、よく飲みに行きます。 都内中央区から電車に揺られて。 いい店もたくさんあるんですよ。 カルビー本社ありましたね! 私は旧駅構内にあった、『日本国有鉄道東京北鉄道管理局』が懐かしく。 当時から大きな駅、東京への出口、入口のひとつでした。

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 赤羽には飲み屋さんが沢山あるんですね。 知りませんでした。 私は1980年代初頭の生まれなのに、 民営化前の旧国鉄には乗ったことがないんですよね…。

回答No.4

赤羽といったら、そりゃあもう エレファントカシマシの聖地・・!

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 やっぱり私は赤羽といえばカルビーの本社かな。w

• keirimas
回答No.3

昔、新潟方面から信越線で東京へ入るとき、東京都内で最初の駅が「あかばね」だったと思います。  東京から帰るときも「あかばね」というアナウンスが流れると、東京ともお別れか、なんてさびしさみたいなものを感じました。

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 私は赤羽といえばカルビーの本社が思い浮かびます。 ポテトチップスが大好きだからかな。

noname#81264
noname#81264
回答No.2

こんにちは。 赤羽と来たら、岩淵と続きますね。 赤羽岩淵駅、以前、南北線を良く利用してたので、耳に残ってます。 同じようなので、武蔵と来たら新田と続けます。(また、余計な事を)

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 私はカルビーの本社が真っ先に思い浮かびました。 メトロ南北線、私も好きです。

• Comodor64
回答No.1

赤羽といえば、イトーヨーカドーです。  あとは、駅の中に回転寿司。  こんな感じです。

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 私はカルビーの本社が真っ先に思い浮かびました。