• 締切済み

場末感のある町 場所

去年 初めて 東京都北区の赤羽に行きました 私は東京在住ですが赤羽は初めてでした 個人的な感覚ですが 噂には聞いてましたが場末感を赤羽に感じました 上手く説明できませんが少し寂れたというか独特の味がありました 質問 首都圏 出来れば東京で少し寂れた場末感のある場所を教えてくれませんか? もちろん 日本全国どこでも構いません おわかりかと思いますが 赤羽を馬鹿にしてるのではありません 寂れた場末感が味わいがあると言いたいのです

みんなの回答

回答No.10

西武鉄道沿線や東武東上本線沿の準急通過駅や、高島平団地。

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

• eroero4649
回答No.9

中野駅北口の、中野ブロードウェイに通じるアーケード「ではなく」、そこから右(東方面)に一本、二本と寄っていくとサブカルの街中野に相応しいごちゃごちゃとした裏通りになります。カウンターだけで10人も入ればぎゅうぎゅうになりそうな小さなお店が林立しています。 新宿の思い出横丁(ションベン横丁)が今は観光地となってしまいました(そのこと自体は悪いことではないと思います)が、昔の思い出横丁の雰囲気がありますね。 ただし、それらの店々の観光気分の一見客を拒否するオーラはハンパなく、私も何度も通りながら未だにどこのお店の暖簾をくぐる勇気も持てません。

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

• FEX2053
回答No.8

赤羽のお隣、十条が意外にいいですよ。駅北側の踏切を渡って東十条方向に歩いていくと、今時珍しい芝居小屋があったりしますし。

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

• kaitara1
回答No.7

おそらく時間をかけてゆっくり歩いてみればどこでも必ずあるのでは。赤羽にしても駅近辺はそれほど場末感がないのではと思います。

• keaget09
回答No.5

tennine7 さまこんにちはです。keaget09です。 東京で少し寂れた場末感のある場所・・・。 う~ん。どこだろ。 月島とかどうですか? もんじゃではないほう。月島駅周辺。 けっこうさびれた感じがしないでもない。

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

• citytombi
回答No.4

あとは、向島の「鳩の街通り商店街」です。 この場末感タップリの時が止まったような商店街・・・ 設立は昭和3年で、奇跡気に東京大空襲を免れたために道幅は戦前のままです。 また、商店街裏は赤線地帯の名残もありますね。

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

回答No.3

東京のことはよく分かりませんが、鶯谷や大塚あたりはいかがですか?

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

• citytombi
回答No.2

赤羽、行かれましたか? センベロの聖地とも言われますが、丸健水産のおでんはいいですね。 ワンカップの出汁割りも有名です。 で、本題ですが、アメ横センタービルの地下食品街はどうですか? アメ横と言ったら表の通りをイメージしがちですが、ここはエスニック感が爆発している異空間です。

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

• santana-3
回答No.1

江戸川区の小岩かな。場末感よりヤバイ感かも。

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます