• ベストアンサー

赤羽はどんなところですか?

秋に出産を控え、東京で引越し先を探しています。 今のところ赤羽あたりもいいな~と思っていますが 治安や環境はどんな感じでしょうか。 あまりゴミゴミしたところは避けたいです・・・・。 ご存知の方どうぞよろしくお願いいたします<m(__)m>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nachiguro
回答No.2

城西の者です。 偏見ですが、#1さん同様埼京線&京浜東北線のラッシュはひどいですね 西口は大型のショッピングセンター(ダイエーだったか)東口はモール商店街があるんですが、治安は個人的に良いとは言い切れませんね。一応警視庁のHPに治安関連のハザードマップがありますのでご確認ください。 ただ、逆に言えばそれだけ物価が安いともいえますけど・・・ 静寂をご希望でしたら埼玉県の戸田はいかがでしょうか?近くにイオンモールもありますし、環境は外環側に行かなければ静かですから・・・

koda7070
質問者

お礼

お礼がとても遅れて申し訳ございません。 やはり、ラッシュひどいんですね・・・・(>_<) 戸田も少し調べてみますね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

余談ですが、 赤羽から新宿方面に通勤されるのであれば、悪名高い埼京線の殺人的なラッシュに毎日巻き込まれることを覚悟しておいてください。

koda7070
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 そんなにラッシュひどいんですね(>_<) 考慮してみます!