気になる好きな人からの誘いについて考えてみる

このQ&Aのポイント
  • あなたの好きな人からの誘いについて考えるとき、友人の意見を聞いてみるのも良いでしょう。
  • 彼が友人を連れてくることも考えられますが、接点を増やすチャンスと捉えて行ってみるのも一つの選択肢です。
  • 過去には予定が合わず他の人も交えて遊ぶことが多かったかもしれませんが、彼があなたに興味を持っている可能性もあります。大切なのは、自分の気持ちに正直になることです。
回答を見る
  • ベストアンサー

あなたなら行きますか??

何度か遊んでる好きな人(男友達)を「明日土曜か明後日日曜の昼に、もし空いてるなら遊ばない?」と誘ったところ、明日は気分転換に朝から野球観戦にいく。昼過ぎから会社だけど。日曜日は、溜まった家事をするから無理だなあ。もしかしたら、友達も一緒に行くかもだけど、野球行く?」と返ってきました。 本当に無理な時は断られたこともあるし、私が野球に興味あるのを知ってるから誘ってくれたのかな?と思いましたが友人に相談したら 友人(1)遠回しに断られてるんじゃない…?日を改めて2人の時間を作ろうとするはず 友人(2)彼が、友達に私をどんな風に紹介するかも気になるし行ってみたら? 彼は忙しい人だし、少しでも接点は増やしたほうがいいよ! と言われました。 ちなみに彼がつれてくるであろう友人は初対面です。 今までに誘われて2人で遊んだこともあるし、会社の同期も一緒なんだけど…とか、友達も一緒なんだけど…と、誘われたことも3回くらいあります。 結局予定が合わなかったりして、彼以外の人も交えて会ったのは1回だけですが。 ちなみにこの日に告白とか、そういうことは考えていません!! あなたなら行きますか?? できれば女性側からの回答をお待ちしてます。

  • S74217
  • お礼率96% (103/107)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#132819
noname#132819
回答No.2

私なら 行きます。 好きな相手と、ただ会いたいから。 いろいろ考えたり 今後の展開を練ってみたりは、おいといて 楽しい時間を過ごせたら いいですね。

S74217
質問者

お礼

ありがとうございます!真っ直ぐな気持ちも大事ですよね。ハッとしました。

その他の回答 (1)

noname#139377
noname#139377
回答No.1

男性ですがアドバイスを。 彼の一面だけしか見ずに彼を知ることなんて到底できません。 彼一人だけの彼、彼と友人の時の彼、野球観戦してる彼、 色々な彼を見て総合的にこれからのことを判断してください。

S74217
質問者

お礼

回答ありがとうございます。友人の前の彼を知りたい気持ちはありますね。 類は友を呼ぶともいいますし…。

関連するQ&A

  • どう返したらいいですか?本当はお断り…?

    何度か遊んでる好きな人(男友達)を「明日土曜か明後日日曜の昼に、もし空いてるなら遊ばない?」と誘ったところ、明日は気分転換に朝から野球観戦にいく。昼過ぎから会社だけど。日曜日は、溜まった家事をするから無理だなあ。もしかしたら、友達も一緒に行くかもだけど、野球行く?」と返ってきました。 本当に無理な時は断られたこともあるし、私が野球に興味あるのを知ってるから誘ってくれたのかな?と思いましたが友人に相談したら 友人(1)遠回しに断られてるんじゃない…?日を改めて2人の時間を作ろうとするはず 友人(2)彼が、友達に私をどんな風に紹介するかも気になるし行ってみたら? 彼は忙しい人だし、少しでも接点は増やしたほうがいいよ! と言われました。 ちなみに彼がつれてくる出あろう友人は初対面です。 どう思われますか?

  • 脈あり?それともたまたま?、

    こんにちは、大学生の女です。就活のとき、一緒にインターンに参加した人がいて、仲良くなりました。 いまはそのインターンも終わり、就活も終わりました。 彼のことが気になっていて、インターン終わってからもときどき連絡を取り合っていたのですが、私が思いきって今週ひま?と送ってみると、一週間ほど地元に帰ると言われました。 なので、彼と以前野球観戦が好きと言っていたこともあり、 そっか、ひまだったら野球一緒に付き合って欲しかったなとメールしました。 すると、帰って来てからねと言われ、しばらく連絡が来ない日が続きました。 連絡も来ないし完全に脈なしだと思ってましたが、2週間ほどたってからいきなり明日あいてる?野球観戦いかない?!と誘われました。 どうも自分のバイトの休みと野球の試合がある日が一緒になる日を探してたみたいです。 でもいきなりすぎてちょっと?とおもったのと、 結局彼が、スケジュールを勘違いしていてその日にバイトが入ったこともあり、いけなくなってしまったのですが。。。 行けなくなってはしまいましたが、わたしは約束をおぼえててくれたこと、誘ってくれたことが嬉しかったんです。 そこでこれって脈あるのかっていうのが気になります。 彼は女友達もいっぱいいるし、いわゆるイケメンで遊ぶ相手は困ってないと思います。だから、その遊ぶ相手が都合わるくて、最後に自分に来たのかなーとか思うし、けっこうメールはそっけない文ばっかりだし、気まぐれでわたしに誘って来た気がするんです。 彼が脈あるのかなって思うところ。 ・インターン中、各自で会社に集合でしたがどっかで待ち合わせて一緒に行こうといわれ、2人で1ヶ月一緒に行き帰りをした。 ・帰りに2人でご飯を食べたことが数回。あっちが誘って来ました。 ・明日はおれ休みだよ♪など、なんてことないメールが来ていた。 ・休みの日は暇してるなど、常に誘ってほしそうなこという(その割に誘うとすでに予定入ってることあり 脈なしなところ ・LINEは教えてくれたが電話番号交換しようというと、LINEあるから交換しなくて良くない?と言われた。 ・メールがそっけない、短文、連絡事項がメイン ・女友達多いし彼女いるかも疑惑 こんなかんじです。みなさんはどう思われますか?

  • どうすればよかったですか?

    どうすればよかったですか? 最初がまずかったでしょうか? 付き合って半年になる彼(同い年27歳)は 土曜日は仕事になることが多く、 毎週日曜日は(会社ではなく)趣味の草野球をしています。 おかげで 最近は、月に1回くらいしか会えていません。 そういえば・・・ たまには1日デートしようよ、と何回かお願いした時 「こんどの日曜は練習試合やからどっちでもええで」 「どうしたい?」 「1日一緒にいたい?」 とメールがきました。 正直、なんでそんなこと私に聞くのだろう、と思いました。 本当に行かなくてもいいと思っているなら 「練習試合やから、行かない」とか言ってもらいたかったというのもあり、 「どうしたいの?」 と聞き返したら、 「自分はどうしたいん?」 と・・・ そして数日後 「人数が足らんらしい」 と野球に行ってしまいました。 また 別日(梅雨時期)ですが、 「日曜日は野球?」 と聞くと 「そやで!」 「草野球って雨でもあるの?」 と聞くと 「雨やったら草野球は中止で、友達とプロ野球見に行く。」 と言われてしまいました。 何もリアクションできませんでした。 そういえば・・・ 付き合い始めの頃、一緒にプロ野球観戦しました。 「またガンガン球場に観にいこな!」 という彼とテンションの違いを強く感じたので 「せっかくだから、野球だけじゃなくていろんなジャンルのもの見ようよ」 と提案したことがありました。 だからでしょうか・・・ 彼にとって趣味の草野球(2チームかけもち) は当たり前で、私は草野球の次なんです。 最近は、野球優先の彼の予定に合わせるの疲れちゃって・・・ だから彼も怒っちゃって(長文になるのですが、相談箱にも相談させていただいている内容です) あー どうしたらよかったですかね。

  • どうすればよかったですか?

    どうすればよかったですか? 最初がまずかったでしょうか? 付き合って半年になる彼(同い年27歳)は 土曜日は仕事になることが多く、 毎週日曜日は(会社ではなく)趣味の草野球をしています。 おかげで 最近は、月に1回くらいしか会えていません。 そういえば・・・ たまには1日デートしようよ、と何回かお願いした時 「こんどの日曜は練習試合やからどっちでもええで」 「どうしたい?」 「1日一緒にいたい?」 とメールがきました。 正直、なんでそんなこと私に聞くのだろう、と思いました。 本当に行かなくてもいいと思っているなら 「練習試合やから、行かない」とか言ってもらいたかったというのもあり、 「どうしたいの?」 と聞き返したら、 「自分はどうしたいん?」 と・・・ そして数日後 「人数が足らんらしい」 と野球に行ってしまいました。 また 別日(梅雨時期)ですが、 「日曜日は野球?」 と聞くと 「そやで!」 「草野球って雨でもあるの?」 と聞くと 「雨やったら草野球は中止で、友達とプロ野球見に行く。」 と言われてしまいました。 何もリアクションできませんでした。 そういえば・・・ 付き合い始めの頃、一緒にプロ野球観戦しました。 「またガンガン球場に観にいこな!」 という彼とテンションの違いを強く感じたので 「せっかくだから、野球だけじゃなくていろんなジャンルのもの見ようよ」 と提案したことがありました。 だからでしょうか・・・ 彼にとって趣味の草野球(2チームかけもち) は当たり前で、私は草野球の次なんです。 最近は、野球優先の彼の予定に合わせるの疲れちゃって・・・ だから彼も怒っちゃって ----- 付き合って半年になる彼(同い年27歳)は 土曜日は仕事になることが多く、 毎週日曜日は、(会社ではなく)趣味の草野球をしています。 たまには一日デートしようよ、と何回かお願いした時、 彼から 「今度の日曜は、練習試合やからどっちでもええで」 と数回言われて嬉しかったです。 しかし結局 「人数が足りんから野球いくわ」 となったり 「どうしたい?一日デートしたい?野球の方に、早くスケジュール教えんとなんやけど・・・」 「やっぱ人数足りんらしい」 と、結局、草野球の試合に行ってしまいました。 生理が2週間以上こなかった時、 「一人でチェックするの大丈夫か?一緒の時にチェックしようか。」 と言ってくれたのに、 その週末も、彼は草野球に行ってしまいました。 そんな彼の誕生日が日曜日にありました。 その日は、私に先約が入っていました。 日曜日だからいつもの野球だろう、と思って予定を入れていました。 彼からは1週間くらい前から 「今度の日曜会える?」 とメールがきました。 私)「えっ、いつも日曜日は野球じゃん。」 彼)「野球はないで!会えん?」 私)「いつもの野球だと思って予定入れちゃったよ」 彼)「そっか」 数日後 彼「今週末は会えんかな?」 の繰り返しといった具合でした。 しかし、日曜日の野球に完全にヤキモチをやいている私は、 先約を取り消すこともできませんでした。 自分の誕生日という日だけは野球を後回しにできるのに、 とも思ってしまいました。 そして、誕生日は終わり数日後・・・ 「俺に興味あるか!」 「俺の誕生日知ってるか!」 と怒りのメールがきました。 まさか怒られるなんて思ってもみませんでした。 私たちは、車で1時間弱くらいの距離に住んでいるのに 1か月に1回くらいしか会えず (彼はバイクは持っていますが、車は持っていません) ぎくしゃくしていたのもありますが、 彼に喜んでもらいたい、という気持ちが減少していることは自覚しています。 ひとことおめでとうとメールするべきだったのかもしれませんが、 野球より後回しにされた悔しさから もう後にひけなくなってしまっていました。 「日曜会える?」 とせっかく聞かれても 「野球でしょ?」 と私はふてくされた返信をするようになってしまいました。 「1日あいてないとあかんの!?日曜の予定は野球だけやで!!」 「野球だけ終わればなんもないで!!1日空いてないとあかん!?」 と怒らせてしまいました。 ----- あー どうしたらよかったですかね。

  • 好きな人と野球を見に行きます!

    同じクラス(大学)の好きな人と 今度2人きりで野球観戦に行きます! ちなみに私は女子です。 好きな人とは2人きりでに2回デート?してます。 これが3回目になります。 最初は私が誘いましたが、そのあとは彼が 誘ってくれました。 (彼からは私が行きたいと会話で話したところを 誘ってくれました。) 野球はテレビで見るのは好きですが ルールはよくわかってません(笑) でも今まですごく行きたかったんです! そこで質問なのですが… ・野球観戦はルールがわかった方がいいですか? ・服装はどんな感じがいいでしょうか? 回答お願いしますm(__)m

  • 好きな人と野球観戦!

    好きな人と野球観戦しに行きます。 そこで、服装を悩んでいます! ちなみに、 これで2人きりで出掛けるのは3回目です。 球場は神宮球場です。 今考えているのは デニム風のキュロット とTシャツです。 サンダルはヒールが低いものです。 野球観戦は初めてで ルールは少ししかわかりません。 ですが、ずっと行きたかったのを 話してたら誘ってくれました。 野球観戦で気を付けること?とか デート?のアドバイスをください。

  • おしえて下さい。

    会社で一緒に働いてる年下の同僚の事が好きになってしまいました。 私は37歳既婚、彼は29歳で独身、同じ会社に勤めてます。 2人で4回~5回ぐらい飲みに行ってます。かなり遠出して飲みに行ったり、私が好きなサッカー観戦に行ったり(サッカー観戦は、私が誰も行く人居ないから一緒に行かない?)と誘い一緒に見に行ったりしました。でも、会社では良くケンカします。でも、お互いが良き理解者と思っています。(彼も同じ事行った事もあります) 先日は、彼のお姉さんのお友達のお店に飲みに行きました。そのお店の人に私を紹介する時、同じ会社の人です。と私を紹介してました。そのお店に2回行きました。 普通?お姉さんの友達の所に連れて行きますか? 何回か2人で飲みに行ってますが何にもありません。 先日彼に、私はあなたの事が好きでもないし、付き合うことは150%ない。と言ってしまいました。本当は、好きでしょうがないのですが裏腹の事を言ってしまいました。でも、それから何回か2人で飲みに行ってます。 彼は、私の事思っているんでしょうか? それとも、単なる会社の同僚としか思ってないのでしょうか? 皆さん教えて下さい。 長文ですみません

  • 明日の阪神・ヤクルト戦、アルプス自由席で観戦するには?

    皆さん、こんばんは。 新聞屋さんから、明日、7月6日、日曜日の、阪神・ヤクルト戦(甲子園、ナイトゲーム)の、アルプス自由席の、入場引換券を頂きました。 引換券には、『球場正面10号門横の、専用引換所で入場券と引き換えて下さい』とあります。 出来れば、友人と2人で、座って観戦したいと思っています。(友人は阪神ファンです) そこで、いくつかお聞きしたいことがあります。 (1)当日は、何時頃から並べば良いでしょうか。 (2)入場券と引き換えた後、どのように行動すれば、より良い座席で、楽しく観戦出来るでしょうか。 (3)お勧めの服装と、用意していった方が良いものは、何でしょうか? 私は、甲子園には1度行ったことがありますが、野球を観戦するのは初めてなので、出来れば詳しく教えてくだされば、大変助かります。 どうぞよろしくお願いします。

  • こんばんは。

    こんばんは。 20歳、女、専門学生が質問します。 私は現在好きな方がいます。 好きなひとは私の2つ年上で、仕事をしています。 その方とは一ヶ月前に友人つながりで知り合い、2回二人で会っています。 一回目はごはんに連れて行ってもらい 二回目は一緒に野球観戦に行きました。 一回目のごはんは全て奢ってくれようとしましたが、さすがに悪い!と思い、いくらだったか聞いて5千円だったので2千円出そうとするといいよ!と言って出してくれようとしました。 でも悪いよ!と言って結局2千円受け取ってもらって、そのあとのカフェでは私がおごりました。 おごってもらう方が本来かわいげがあるのかな?とか思ってちょっと後悔しています(笑) でも彼の方がちょっと多く出してくれているのでありがとうと何回も伝えました。 次の二回目の野球観戦のチケットが、オークションで落札したらしく一枚5千円ほどになっていたはずなのですがお金は気にしなくていいよ!と言ってくれて楽しみました。 その日のごはんは適当に割り勘で出していました。 話が変わりまして、、 一回目に会った時も二回目も彼が私の腕時計をみてめっちゃいいなぁ!!この時計!と何回も言っていました。 そこで、野球のチケットのお礼と わたしの好きなんだよの気持ちも込めて プレゼントしたいと思いました。 時計は5千円ほどのやつです。。(笑) 同じ形か、それとも似たような感じで 絶対彼が好きそうなものがあったので 買ってあげたいなぁと思ったのですが 付き合ってもいないひとから時計を誕生日でもなんでもない日にもらうのは重いですか?? あげたいのは山々なんですが、、 重いな~と思われたら嫌だなと思って 質問させていただきました。 ちなみにまた今度は映画にいく約束をしています。 あげるならその日の帰り際にあげようと思ってます。 特に男性の方、こんな女がいたら重いな~とか思いますか??回答よろしくお願いします。 女性の方は実際にそんな経験あるよ~っていう方、回答してくださると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 高校野球観戦のため甲子園球場への入場

    明日8月11日 (日) の第3試合を観戦したく思います。15時くらいの予定のようなんですが、その頃に野球場に出向いても、中に入れるのでしょうか。それとも満員で朝から行かないと無理なんでしょうか。