気になる好きな人からの誘いについて考えてみる

このQ&Aのポイント
  • あなたの好きな人からの誘いについて考えるとき、友人の意見を聞いてみるのも良いでしょう。
  • 彼が友人を連れてくることも考えられますが、接点を増やすチャンスと捉えて行ってみるのも一つの選択肢です。
  • 過去には予定が合わず他の人も交えて遊ぶことが多かったかもしれませんが、彼があなたに興味を持っている可能性もあります。大切なのは、自分の気持ちに正直になることです。
回答を見る
  • ベストアンサー

あなたなら行きますか??

何度か遊んでる好きな人(男友達)を「明日土曜か明後日日曜の昼に、もし空いてるなら遊ばない?」と誘ったところ、明日は気分転換に朝から野球観戦にいく。昼過ぎから会社だけど。日曜日は、溜まった家事をするから無理だなあ。もしかしたら、友達も一緒に行くかもだけど、野球行く?」と返ってきました。 本当に無理な時は断られたこともあるし、私が野球に興味あるのを知ってるから誘ってくれたのかな?と思いましたが友人に相談したら 友人(1)遠回しに断られてるんじゃない…?日を改めて2人の時間を作ろうとするはず 友人(2)彼が、友達に私をどんな風に紹介するかも気になるし行ってみたら? 彼は忙しい人だし、少しでも接点は増やしたほうがいいよ! と言われました。 ちなみに彼がつれてくるであろう友人は初対面です。 今までに誘われて2人で遊んだこともあるし、会社の同期も一緒なんだけど…とか、友達も一緒なんだけど…と、誘われたことも3回くらいあります。 結局予定が合わなかったりして、彼以外の人も交えて会ったのは1回だけですが。 ちなみにこの日に告白とか、そういうことは考えていません!! あなたなら行きますか?? できれば女性側からの回答をお待ちしてます。

• S74217
  • お礼率96% (103/107)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#132819
noname#132819
回答No.2

私なら 行きます。 好きな相手と、ただ会いたいから。 いろいろ考えたり 今後の展開を練ってみたりは、おいといて 楽しい時間を過ごせたら いいですね。

S74217
質問者

お礼

ありがとうございます!真っ直ぐな気持ちも大事ですよね。ハッとしました。

その他の回答 (1)

noname#139377
noname#139377
回答No.1

男性ですがアドバイスを。 彼の一面だけしか見ずに彼を知ることなんて到底できません。 彼一人だけの彼、彼と友人の時の彼、野球観戦してる彼、 色々な彼を見て総合的にこれからのことを判断してください。

S74217
質問者

お礼

回答ありがとうございます。友人の前の彼を知りたい気持ちはありますね。 類は友を呼ぶともいいますし…。