• 締切済み

おしえて下さい。

会社で一緒に働いてる年下の同僚の事が好きになってしまいました。 私は37歳既婚、彼は29歳で独身、同じ会社に勤めてます。 2人で4回~5回ぐらい飲みに行ってます。かなり遠出して飲みに行ったり、私が好きなサッカー観戦に行ったり(サッカー観戦は、私が誰も行く人居ないから一緒に行かない?)と誘い一緒に見に行ったりしました。でも、会社では良くケンカします。でも、お互いが良き理解者と思っています。(彼も同じ事行った事もあります) 先日は、彼のお姉さんのお友達のお店に飲みに行きました。そのお店の人に私を紹介する時、同じ会社の人です。と私を紹介してました。そのお店に2回行きました。 普通?お姉さんの友達の所に連れて行きますか? 何回か2人で飲みに行ってますが何にもありません。 先日彼に、私はあなたの事が好きでもないし、付き合うことは150%ない。と言ってしまいました。本当は、好きでしょうがないのですが裏腹の事を言ってしまいました。でも、それから何回か2人で飲みに行ってます。 彼は、私の事思っているんでしょうか? それとも、単なる会社の同僚としか思ってないのでしょうか? 皆さん教えて下さい。 長文ですみません

みんなの回答

  • mimi2244
  • ベストアンサー率17% (10/57)
回答No.6

簡単です。 別れてから、もう一度投稿しましょう。 それが男女のルールではないでしょうかね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • milkhiyo
  • ベストアンサー率36% (75/206)
回答No.5

彼は普通に仲の良い同僚と思っているのではないでしょうか? >先日彼に、私はあなたの事が好きでもないし、付き合うことは150%ない。と言ってしまいました。 これで確実に彼はそういう付き合いじゃないって思ってるでしょうし。 彼のお姉さんの友達のお店に行った・・・っていうのも逆にあなたと不倫関係になりたいと思っているのであれば 知っている人に会うのは避けると思います。 まったく後ろめたいことがないから連れて行けたんじゃないでしょーか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#105838
noname#105838
回答No.4

こんにちは。 呑みに行ったり、観戦の誘いにのってきたり・・・ 彼は『ヒマだし、行こっかな?』くらいのこと。 アナタを異性として見てはいないでしょうし、彼女が 出来れば一緒に呑みに行くこともないでしょう。 >彼のお姉さんのお友達のお店に飲みに行きました。そのお店の人に私を紹介する時、  同じ会社の人です。 と私を紹介してました。そのお店に2回行きました。  普通?お姉さんの友達の所に連れて行きますか? 彼は別に何の考えもなしに行っただけで、普通に紹介しただけ。 アナタは独身女性ではないし、37歳になるイイ大人ですよ? そんな事も普通に判断できませんか??? no2さんが言われてる通り、彼がアナタを好きだったとしたら・・・ アナタに何があるのでしょうか? 既婚ですよね??? 好きになってドキドキするのはかまわないけれど、ここまで冷静に物事を 判断できないのはどうかと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • selm_mles
  • ベストアンサー率18% (120/632)
回答No.3

>先日彼に、私はあなたの事が好きでもないし、付き合うことは 150%ない。と言ってしまいました。 >それから何回か2人で飲みに行ってます。  これが答えです。  私が上記の事を好きな人から言われたら、その後は怪しくない程度に 飲みに行く回数を減らします。そして、何かと理由をつけて、飲みに 行かなくなるでしょう。  そういったことが無いので、彼は異性としての感情を質問者様に 抱いていないと思うのが自然かと。  そもそも、既婚で年上となれば、初めから対象じゃ無いと思います。 質問者様に子供がいれば、100%に近い確率で対象では無いでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kanro-ame
  • ベストアンサー率45% (11/24)
回答No.2

こんにちは。 既婚者ですよね・・。 平然と恥ずかしげもなく「好きになってしまいました」と言えるということは、相手の男性がどう思っているかによって、あなたは家庭を捨てるのですか? さて、質問の回答ですが、真意はお相手にしか分かりません。 私には、普通の仲が良い同僚の付き合いだと思います。 お姉さんの友だちの店につれていくのだって至って普通です。 質問者様が独身だったら、脈ありだと思いますし、彼もその気がなければ軽率に飲みに行ったりしないはずだから。 「付き合うことは150%ないって、そんな当たり前のこと何言ってんのー」と私が既婚の異性の同僚から言われたら思います。 質問者様が離婚されて、晴れて独身になった。 その時はじめて、相手の男性が質問者様を異性として意識するくらいに考えておられるのが賢明かと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20080/39799)
回答No.1

貴方がいみじくも書いてるように、気さくに関われる良き先輩であり、同僚ですよ。単なる~ではない。 でも異性の対象でもない。貴方には貴方の良い人が既にいて、家庭を持ってるんだから。 彼はきちんと裏表無く向かい合える相手と丁寧に積み上げていける恋愛を求めてる。貴方は既婚で、貴方との関係にはそういう異性的な含みが要らないから。 だから楽しめるんだよ、シンプルに。 貴方を信頼していて、会社の良き先輩である事は周りにも伝えてるんだろうからね。 今の貴方と彼の関係自体ある意味特別なんです。 十分親しい関係なんだから。それ以上は無い。 貴方とは貴方と。異性関係は別の対象に彼は求めてる☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夜景

    今度、二人で夜景に行こうと男友達から誘われてます。 この男友達は前の会社の同僚だった人で、私が辞めてから二人で遊んだりしました。 飲みにとサッカー観戦を観に行ったくらいです。 優しくて面白い人なんですが二人で夜景に行っても大丈夫でしょうか? この前、歌手のYUI似の女友達が会社の同僚と夜景を観に行った時に 車の中で これでもかというくらいガッツかれまくったそうです(汗) なので楽しみな反面不安もあります。

  • 諦めるべきでしょうか・・・

    友達の紹介で知りあった男の人で、ほぼ毎日メールをしている日々でした。4回目に一緒にご飯を食べたときに、一夜を一緒にすごしました。 どう思ってくれているのか聞いてみたのですが、好きとかそういうのではなくて、お姉さん的な感じ・・・とのことでした。しかし、その次の日に彼からメールがあり、もう2人で会うのはやめようとの事で、友達としてこれからやっていこうとの事でした。私は好きになりかけていたので、まだ期待をしてしまいます。もう、望みはないのでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 友達が他の人を誘いたがります。

    友達とサッカー観戦でカラオケ店に行くのですが、いつも誰か他に誘いたがります。私は人見知りするので二人でいいと言うのですが、友達はそれでも誰か誘ったほうが良いような事を話します。多分二人だけだと盛り上がりに欠けるからかな?と思います。意見の食い違いでサッカー観戦にカラオケ店にいくのも何だか面倒臭くなってきました。皆さんならどうしますか?

  • これは脈あり?脈なし?

    23歳の社会人の男です。 最近、友達の紹介で知り合った女の子(大学4年)がいるのですが、 今度サッカー観戦に行かない?と思いきって誘ってみました。 まだ殆どメールもしていないけど、 とりあえず実際に話してみなければ変わらないと思いました。 そのメールへの返信が来たのですが、 「私に彼女を紹介してくれた友達も一緒なら行きます」という内容です。 これだけではわからないかと思うんですけど、 これは私とは友達止まりだという意味なのか、 それとも二人きりはまだ早いという意味なのか。 考えてしまってメールの返答に困っています。 一番いいのは友達も呼んで3人で行くのがいいんでしょうけど、 できれば二人きりで行きたいんです。 もしそんな方法があったらご享受ください。 あと、彼女の友達も一緒なら――というのは 今後脈があるかどうかもアドバイスいただけたら…… 経験がなくてほとほと困っています。助けてください!

  • 男友達とサツカー観戦

    高2の女子です 男友達から「一緒にサッカー観戦行かない?」と誘われました その男友達とは1・2年同じクラスでクラブも一緒で 愚痴を言い合ったりお互いスポーツが好きで 話ていても楽しいです。 今回誘われたのもメールで サッカーの話をしていた流れからだと思います。 2人で行くのですが大丈夫ですよね?! 周りから見たら付き合ってるように見えると思いますが 私の周りの友達はサッカーに興味ある人がいないし 私は恋愛感情とか全然ないし 男友達も「彼女とかいらない」 ようなことを前、言ってました。 大丈夫だと思いたいのですが私にはここまで 仲良くなった男友達は初めてなので この関係を続けていきたいのでお願いします^^;

  • サッカー観戦デートってありでしょうか?

    こんにちは!高2の女子です。 私は今、同じクラスの人に片想いしています。 半年程前に告白したのですが、残念ながら振られてしまいました(+_+) 振られた直後は気まずさもあったのですが 今では以前と同じように仲良くしています。(と、私は思っています笑) 先月勇気を出してデート(初)に誘ってみたら なんとまさかのOKをもらえて!映画の予定でした。 結局はお互いの都合で流れてしまったのですが…; なので改めてデートに誘おうと思います! 縁あってFC東京の試合(関係者席での観戦)に招待して頂き、 「ぜひお友達も連れておいで!男の子でもいいよ!」と言って頂いたので 出来ればその彼と行きたいなーと思っています。 彼はサッカー観戦の経験もあるので、サッカー観戦自体は嫌いではないと思います。 私もスポーツは好きなので一緒に盛り上がれたらなーと。 ですが付き合っていない2人のデートにサッカー観戦とは どうなんでしょう? 女の子からサッカー観戦に誘われるのって嫌ですか? 女子とじゃ盛りあがれねーよ!とかありますかね…?

  • 美容師さんとのLINE

    私は21歳女です 今好きな人がいるのですが 相手は担当の美容師さんです(27歳) 2年くらい前から担当してもらい 1年ほど前にLINEを教えてもらいましたが 予約以外でLINEをした事がありませんし 向こうから特にプライベートのLINEも来ません この間カットをお願いした時に サッカーの話題になりましたが 私はスポーツ観戦をあまりしないので よくわからなかったのですが 美容師さんはサッカーが好きで 沢山サッカーの話をしていました。 次の日友達と飲みに行ったのですが いったお店のマスターがサッカー観戦しよう! と言ってお店でサッカー観戦をする事になりました その時に友達とマスター、お店にいたお客さんに 好きな美容師さんの話とその人がサッカー好き という話をして じゃあせっかくだし彼に今見てるってLINEを送ろうという話になり 自分も美容師さんとプライベートなLINEもしてみたかったしお酒も入っていたので 今サッカー観戦してます!みたいなLINEを送りました 美容師さんは普通にLINEを返してくれたのですが 顔文字はついてるけど短いし そっけない感じではないけど 夜12時くらいに送ったLINEが夕方5時くらいに返ってきたり 相手も終わらせたいけどお客さんだからしょうがなくやってるんじゃないかと思って今も返信できていません。 やっぱり美容師さんは忙しいし LINEを教えて貰ったからって こんな風にプライベートなLINEを送るのは迷惑でしょうか?

  • サッカー観戦に誘われました。

    はじめまして、20代の男です。 この間、女の子にサッカー観戦に 誘われて、(友達が行けなくなったらしく) 二人でサッカーに見に行きました。 その子は まだ、サークルに入って まだ活動が3、4回しかないのに 誘われました。 あまり、派手な子ではないのですが。 これって、脈はありますか?

  • どうすれば恋愛対象になれる?

    こないだ社内恋愛について質問させてもらいました。 いろいろ回答いただき、誘ってみたらどう?という意見があったので 日曜に誘ってみました。 いきなり二人は緊張だなぁ~って思って、前においしいお店があるから会社帰りにみんなで行こうって言ってたお店があって、そこに行く事になったので、私の友達と会社の仲間を一人呼び計4人で行きました。 私の友達は、まだ彼は私を会社の先輩としてみていて、恋愛って感じではないなぁ~って言ってました。 二人でどうやったら恋愛対象としてみるようになるんだろうか・・って頭を悩ませていたんですが、コンスタントに誘い続けるしかないでしょうか? 10月にサッカーの試合を見に行くので私も行きますか?って誘ってくれたので、もちろんいく!と答えました(笑) あと、海とか行きました?って聞かれて誰にも誘われてないから今年は行かなかった~って言ったら、じゃ~来年は行きましょうね!って社交辞令かもしれませんが言ってくれました。 でも私に誰か紹介してくださいよ~~って言ってみたりで本当につかめない感じなんです。。。 サッカーが大好きでフットサルのチームを探してるって言うてたので、私の友達の旦那さんがいってるチームに行ってみたら?と提案してみると是非行きたいです!ということだったので、旦那さんを紹介ついでにまた休みの日に会えるなぁ~とか思ったりしてるのですが・・ 社内の恋愛を意識してない人をどういうことをすれば、恋愛対象にできるのでしょうか? 男性はどういうときに、ドキっとくるのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • 初めてJリーグの試合観戦

    今度初めて9歳の息子と瑞穂陸上競技場へグランパスの試合を見に行こうと思っています。場所は自由席です。2人で楽しく観戦したいのですが、過激なサポータの人達など、サッカーの観戦には何か「危ない」という先入観があり、少し心配しています。名古屋ドームには何回か行った事があり、何も問題ありませんでしたが、サッカーは大丈夫なのでしょうか?息子に変な「トラウマ」を持たせたくないので。。。